幼児期(バス停事件)

September 09 [Tue], 2014, 8:50
まず一番古い記憶にある出来事
3歳の時、弟にあたる3人目の弟の出産検診で母が県病院に行くので連れて行かれました。
当時は、車も無く(あったが父が仕事で乗って行ってた)バス移動が殆どでした。
なので、バスばかり乗ってたような記憶があります。


1歳4ヶ月 父の実家、鹿児島県肝属郡吾平町(現:鹿屋市)にて
当時新幹線の、乗り物がお気に入り。この頃から乗り物が大好きに。

母が、県病院で検診を受けてる間 暇になったかで私は病院内を散策・・・
そのうちに巨大病院なので、迷子に。
仕方なく当時3歳なりの自分の判断で、自力で家に帰ろうと病院前の国道の反対側の
バス停に向かいました。
よく来ていたので、バス停の場所はわかっていた
そこのバス停だけでも、何十本も行き先があるのにとりあえずバスに乗れば家に帰れるとしか考えてませんでした
そしたら、たまたま隣に居たおばさんに声を掛けられ、(当時住んでいた同じ団地のおばさんだった)
「渚ちゃんじゃないの?こんな所で一人でなにしてるの?お母さんは?」
っと言葉を掛けられた記憶があります。
そこで3歳なりに事情を説明し、病院に連れ戻され母のもとに帰されましたw
私は良く、少しでも目を離すとどこかに一人でどこかに行ってたらしいですw
これが今後の、人生の行動に大きく影響していく・・・


2歳4ヶ月 当時住んでいた市営住宅の2階、妹(当時4ヶ月)の前にて


誕生

September 02 [Tue], 2014, 9:56
私は、父23歳(地元大手建設会社 社員)母23歳(大手石油会社 社員)の長男として
1973年(昭和48年)9月1日土曜日AM06:09 宮崎県宮崎市 県立宮崎病院にて、
渚(仮名)誕生(乙女座 B型)3830g 50.6cm



同じ日生まれの有名人
1973年9月1日 本田 恵美 (ほんだ・えみ) 【アナウンサー/中京テレビ】 〔三重県〕
1973年9月1日 三浦 理恵子 (みうら・りえこ) 【歌手、女優】 〔東京都〕 元 《CoCo》

この年は、第二次ベビーブームで日本国内での出生数ピーク(209万人)だったらしいです。
1973年はこんな時代
http://ja.wikipedia.org/wiki/1973%E5%B9%B4

最初は、個人病院の産婦人科で出産予定でしたが出産予定日(8月14日)をかなり過ぎていて危ない状況だったので県立病院に移動させられました。
胎内で大きくなりすぎこのままだと、母体が危ないってことで私の命は保証できませんが帝王切開で取り出されました。
体中は、ふやけてたらしいです。
そのまま、約1ヶ月入院し無事退院したとの事。

ちなみに、1973年9月1日生まれの「あなたの性格と運勢」を占ってみました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたには生まれながらの愛嬌があり、人々の心をとらえる才能があります。
どこにいても目立つ人気者でしょう。
目上の人から引き立てられることで運をつかむ人です。
根はとても気をつかう性格で、気は小さいでしょう。
相手の顔色をうかがい、相手の心を読み、その巧みさで、大衆の心をつかみ、
それに自分を対処させていく・・・才能といえるでしょう。
本来は孤独で寂しがり屋さんです。
外見からは本心ははかりがたく正体のつかみにくいあなたです。
よきにつけ悪しきにつけ二面性のある人です。
そして一事に徹底できない弱さもありますので、波乱の多い人生となるでしょう。
しかしながら、猜疑心を起こさず、正義のほうに生きれば、
多少の波乱はあっても幸運な生涯でしょう。
あなたを信頼している人を裏切らない・・・これが鉄則です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
当ってるかも・・・w
波瀾万丈な人生の始まりでした・・・
まだこの頃の記憶はありません。(当たり前w

初めまして☆彡

September 02 [Tue], 2014, 9:51
こんにちは〜初めまして!

yaplog!を始めてみました。
このBlogは、私の今まで生きてきた波瀾万丈の記憶を辿って忘れないうちに書き残しておこうと思います。
よろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:渚
  • 性別:男性
  • 誕生日:9月1日
  • 血液型:B型
  • 現住所:宮崎県
  • 趣味:
    ・DJ
読者になる
自叙伝
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ここみ
» 幼児期(バス停事件) (2014年09月09日)
ここみ
» 誕生 (2014年09月02日)
ここみ
» 初めまして☆彡 (2014年09月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/locus/index1_0.rdf