コンタクトレンズの保険診療 

January 31 [Tue], 2006, 0:36
昨年12月、
コンタクトレンズ購入後の定期検査や
買い換えに伴う検査時に
痛みなどの異常がない場合、
2006年4月から全額自己負担となり、保険の対象から外す方針

という記事を読みました

先日、大事な大事なコンタクトを不注意にも
失くしてしまい
購入しに行きました。

『どちらにも不安な内容となりますね・・・
と、診ていただいた眼科の先生とお話しました

サイズが特注となるため、在庫がナク
今日は、裸眼で過ごしてみましたが
やっぱり不便でした



改めて・・・ 

January 23 [Mon], 2006, 23:51
今日もまた、思いました。

『今からがんばるゾ
自信はその中からきっと見出せるモンねっ
って

自分を責めたり、悔いたり、恥じたり・・・

たくさん悩みながら、いつかきっと


ワタシ自信を、ワタシが信じなきゃ、
誰が信じるモノですか

って


相変わらず、へんてこりんな職場に
身をおいて、

何か・・・資格取るゾォ〜

その後・その実践後・・・


うん

夢見て信じて

がんばろっと

スキンケアサンプル♪ 

January 17 [Tue], 2006, 0:59
以前からとっても気になっていた、
この辺りのCM
『皮フ薬・美容薬専門の薬局です』
というフレーズに惹かれ、
まずはH.P.を訪れてみました
すると、とっても嬉しい
無料サンプル
との文字が

パチパチパチ・・・




すると、その翌日・・・



さっそく、使用しています



使用後のお肌の感触などを、報告したいと思ってます

投資♪ 

January 07 [Sat], 2006, 13:58
できるだけ社会や経済の動向について
知識を更新していけるように

まずは自身で関係を持ってみよう
5年ほど前に始めた投資信託

先ほど累積リターンを計算してみると・・・

なんと60%

過去1年間の基準価額と純資産総額の推移を見ると
ぐうぃんと上がっています

デイトレとかにも大変興味があります
まずは資金を準備して
そして証券会社に口座を開設してみなくっちゃ

資格取得!(^^)! 

January 05 [Thu], 2006, 22:35
今年のなりたいワタシ


資格取得のお勉強を始める

ナニゴトも後回しにはしないっ

自分に自信を持つ

笑顔を忘れない

もっともっとおっきなワタシになる


まずは、資格のお勉強
・・・と言っても、実は『ナニを』からなのです
お仕事で、カタチ上のメイン業務からすると
「税理士」を目指してみよう
と考えてみながら
その他のサブ業務の中から
「行政書士」も視野にアリ
はたまた以前取得した「初級シスアド」
から拡大したモノかとも

こんなカンジで悩んでおりました。
さっきまで。

こうして書き綴っていくと、
そしてすでに目指してがんばっている他の方たちのblogを
訪問してみると、少しずつ何かが見えてくるような
そんな気がしてきました

自分と向き合ってよく考える時間を持とう

福袋♪ 

January 04 [Wed], 2006, 22:15
あけましておめでとうございます

今年もどうぞヨロシクお願いいたします


初詣行かれましたか
ワタシは今年も伊勢神宮に行ってきました。
まだ夜明け前のそこは
キーンと張り詰めた寒さの中
参道に立ち並ぶ鉾杉(ほこすぎ)も神域の森厳さを保ち、
なんともココロ洗われる新鮮な気持ちになります

そして、参拝後はおはらい町を散策しました

赤福餅本店で休憩
創業1707年。来年で300年を迎えるそうです


そして、帰りに立ち寄ったお店で
お洋服の福袋を購入してみました
いろいろと考えるコトもありますが、
普段選ばないようなお洋服に巡り逢え、
新たな発見となることを期待して
今年は、こんな顔ぶれでした




ワンピースやセーター、
バッグなど全8点

使える品々だとイイナ

年末調整vol.3 

December 30 [Fri], 2005, 23:32
今日はやっと先日の続き・・・を

年末調整で『生命保険&個人年金保険&損害保険』のみの
控除を受けている方へ

確定申告をするコトによって
税金が還付される場合があります
その主なものに・・・

医療費控除

ご本人や生計を一にする配偶者その他の親族のために、平成17年中に支払った医療費が
一定の金額以上(100,000円もしくは所得金額の5%)の場合に控除されます。


雑損控除

災害や盗難、横領によって住宅や家財などに損害を受けた場合や、
災害等に関連してやむを得ない支出をした場合に控除されます。


寄付金控除

国や地方公共団体、社会福祉法人、認定NPO法人など
特定の団体に支出した寄付金や特定の政治献金、
一定の特定公益信託の信託財産とするために支出した金銭がある場合に控除されます。


などです

確定申告期間
平成18年2月16日(木)同年3月15日(水)まで

還付申告は、2月15日(水)以前でも申告書を提出することができます。





玄関を美しく飾ってくれてるステキ
お花たちデス

1week 

December 28 [Wed], 2005, 23:15
1週間ぶりの更新デス

本格復帰めざして
ガンバリマス

先日寒さからか
しばらくにらめっこ
車から降りてパチリしても
こちらをみつめておりました

年末調整vol.2 

December 21 [Wed], 2005, 1:39
そろそろ年末調整による還付等を
受ける方が増えてきてますネ

ココだけの話・・・しぃ〜

サラリーマン&ウーマン(ワタクシ含む)からの、
税収はデッカイだろうなぁ・・・


日常業務に日々追われ
年末になり、分かるような?分からないような???
緑な書類を渡され、



何となくよく聞く
【生命保険料 ・ 個人年金保険料 10万円以上/年間】・・・
なカンジで、
そぉ言った関係はあくまで、自己申告ドマリで
毎日お仕事・御仕事・オシゴト・・・
自分のコトとなると、とりあえず後回し
トリアエズ・・が、今年もまた続き・・・・・
な方が多いと推測サレ

・・・デ


税金が正しく(法律上で)納められるように
少しでも何かのお役に立てたら
ワタシのデキル限り
明日以降このblog
書いていってみようと思っています

立ち往生→← 

December 19 [Mon], 2005, 21:41
昨夜は初めてによる、まさに!!立ち往生
遭いマシタ・・・
助けを求める術もナク
コンコンと降りしきる雪の中
ヒトリゴト・・*@%?#”;+?・・いっぱいで
の前後の雪を掻けてるのか掻けてないのかも
分からない状態で、
ナントか動き出すことが出来ました

恐るべし
雪パワー

これからは、ココロして取り掛かります


そんなコトになるとは、つゆ知らずな頃に撮った
雪の下にみつけた蕾です

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像スズ
» コンタクトレンズの保険診療 (2006年02月15日)
アイコン画像りおん☆
» コンタクトレンズの保険診療 (2006年02月10日)
アイコン画像こじろー★
» 改めて・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像こじろー★
» コンタクトレンズの保険診療 (2006年02月05日)
アイコン画像パンダ
» コンタクトレンズの保険診療 (2006年02月04日)
アイコン画像りおん☆
» 改めて・・・ (2006年01月25日)
アイコン画像りおん☆
» 資格取得!(^^)! (2006年01月14日)
アイコン画像vinaka
» 立ち往生→← (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» カズさん♪ (2005年12月26日)
アイコン画像りおん☆
» 立ち往生→← (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こじろー★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる