引越しします♪ 

March 06 [Tue], 2007, 22:02

このブログを始めたのはロコが1歳3ヶ月の頃。
ロコの成長、そして思い出を残していけたら・・・と単純な理由でスタートして、まさかここまで続くなんて思ってもみませんでした。
元々飽き性な私。
多分私にとって今までで一番ちゃんと続いてることがこのブログなんだと思う。

なのでそれなりの愛着もあって、今まで引越ししようと思ったことは何度もあったけど(ここ調子悪いときがあったし・・・)、気がつけば2004年の秋からなので随分書いてきました。
途中サボることもあったけど、色々書いてこれたかな??って思ってます(^^)
元々書くのはキライなほうじゃないし・・・。

実はこのブログを始めた当初はニートだった私(爆)
それが多少始めれるきっかけだったかもしれないけど
再び働き始めて、仕事から帰ってブログをUPするのはやっぱ大変なときもあって、維持していくのが辛いときもあったけど、辞めることはできませんでした。

でも、今はこのブログを続けててよかったって思います。

ロコの成長・・・楽しいことばかりじゃなく辛いこともあったけど、今となってはどれもロコと私の過ごした道。
ロコが一人っ子の頃はホント色んなとこにお出かけしました。
今はモコがいて、お出かけも落ち着いて・・・って感じではないけどロコだけの頃はまったりのんびり色んなとこにお出かけ。一番思い出に残ってるのは、やっぱこのブログを始めるきっかけにもなった、雑誌の撮影でお台場に行ったこと(笑)
私のへぼへぼな絵がなぜか選ばれて、ロコが私のデザインしたTシャツを着て雑誌に載るというもの。
賞金もいただいたけど・・・結局東京への交通費くらいにしかならなかった(笑)
んでも、初めてのロコとの新幹線(一人で新幹線に乗ったのも初めて)、道に迷いながらのお台場、海で遊んで・・・代官山に行って・・・ロコと2人でカフェめぐりしたり・・・
行かなければロコに似た子での撮影。もちろん雑誌の撮影も思い出に残ったけど、それ以上に今では考えられない、ロコと2人だったからできたことなのかな??って思う。
またいつかロコと一緒に同じ場所に行きたいな♪

モコは・・・このブログで生まれてから今までをずっと書いてきました。
ロコの迎え方には色々思うことがあったので、モコはブリーダーさんから。
信頼できるブリーダーさんに出会えて、モコを迎えることができて・・・
モコを迎える〜迎えた当初は毎日大騒ぎだった気がする(笑)
これができた、あれができない・・・なんていろいろ書いてました。成長の悩みもあったけど、今大きくなったモコを見て、今でこそそれは小さな悩みだったのかもしれないけど・・・あの頃の私は真剣で、そういう悩みとかも残していてよかったって思う(^^)
あんなに小さかったモコ、モコはモコらしく素直に成長して、2歳になりました。
見た目にも顔つきはパピーっぽいけど体は結構一人前です♪
そんなモコもまもなくお姉ちゃんに。
今のモコならきっといいお姉ちゃんになれるんじゃないかな。
ロコがモコにとってのいいお姉ちゃんであるように・・・。

ロコにモコを迎えたきっかけはロコに友達を作ってあげたかったから。
願うなら友達というよりは妹になって欲しかったけど、あの頃はそこまで望めなかった。
あの頃のロコはワンコが苦手で、誰とも遊ぶどころかワンコのいろ場所に行くことがロコにとってのプレッシャーになってた気がするし。
モコはロコの唯一の友達のなってくれれば・・・と思ったけど、今のモコは友達じゃない。
ロコにとっての妹。
モコのおかげでワンコのいる場所でも過ごせるようになったし♪

ナッツを迎えれる理由を聞かれれば、私はモコのためって答えます。
もちろんロコのことを考えていないわけじゃないし、結果ナッツを迎えることでロコにもいい面がでてくるって思ってるし、そう願ってます。
ロコとモコは遊ばない。モコは遊びたいのにロコはワンコとの遊び方を知らないから。
モコはお姉ちゃんと遊びたくって一生懸命でわざとおもちゃを顔の前に持っていったり、わざと目の前で走ってみたり・・・。
そんなモコを見てて、モコと遊べる子をという想いがでてきました。
ナッツを迎えることでモコとナッツが遊べれば、それまでモコが全力でロコにぶつかっていってたのも少なくなるだろうし、ロコにとってもそれがいいと思ってます。ロコと私の時間も増えることを願ってます。

いっぱい語ってしまったけど(汗)
今がこのブログを引越しするいい時期なのかなって思ってここ2、3日で準備。
元々場所は用意してあったし・・・。
ナッツを迎えるのを機会にlocomoco plese!をリニューアル。

新しいブログは・・・
locomoco please!+nuts♪

ここ同様、新しいブログもよろしくおねがいします(^^)

そして最後になりましたが、私共々ロコ、モコ、ナッツをよろしくお願いします♪

えみ&ロコモコ(まもなくナッツ)

今日のナッツ♪ 

March 05 [Mon], 2007, 22:22
なほママからナッツ画像をもらったので早速UP〜♪
見るたびに大きくなってる気がするっ♪

むぷぷ♪茶色い茶色い♪←当たり前

ナッチュ♪

ナッチュ♪

もう画像が届くたびに大騒ぎ
こういう感覚はモコのときを思い出しちゃう

いよいよお迎えまで秒読み段階・・・。
オーダーしたベッドの返事は来ない(汗)
通常1、2日で発送って書いてたのに・・・もしや間に合わないとかっ!!!
もうちょい様子を見て・・・遅れるようなら買わなきゃかも
どうせ洗い替えもいるし・・・・ね。

実は今このブログのお引越し先を作ってるとこです。
何度も何度も引越しすると思いつつもできなくて、仮建設中のブログをアルバムにしてみたりしたけど、ほとんどUPしてなかったし
引越ししたくなったのも、私の重い腰を上げたのも・・・ナッツの力(笑)
だってここ1記事につき5枚の写真しかUPできないなんて・・・ロコモコナッツになる私にはちょっと大変

んでも・・・ブログ作りはやっぱ難しい。moblog設置したらものすごーく重くなるし

とりあえず仮でも稼動させるか・・・頑張って最後まで作るか・・・。
基本いい加減な私だけど(爆)、なんとか頑張ります♪

パソコン相手に格闘中な私の横で、ロコモコはすでにネムネム〜




公園で遊ぼう〜♪お家編♪ 

March 04 [Sun], 2007, 21:57
2時間くらい遊んで帰ったんだけど、お疲れのロコとモコ。
家に帰るとすぐに寝る体勢・・・


モコの枕はロコ。
この逆(モコを枕にするロコ)は見たことない気がする・・・


今日のご飯♪納豆くさい・・・

ちなみにこの器、ロコ赤、モコ青だったので・・・昨日ナッツ用に黄色を購入♪
んで今日公園に行ったついでに、ワンコのテーブルを作ってくれるお店に行ってナッツ用テーブルもオーダーしてきました♪器の形に合わせて、作ってもらえるし、高さとかも調整してもらえます♪

「ごはんの匂いがするでちゅ♪」
「ねえね、落ち着くでしゅよ」
熱々ごはんを冷まし中・・・
ちなみにロコが首に巻いてる怪しげなのはロコのカイカイ防止対策で我が家の母作(汗)
首を掻き毟って毛がないので・・・
ちなみに洗い替え用もあって、赤いのは・・・「お地蔵さん」と呼ばれてます(爆)

スヌード装着完了♪♪♪
あ、ロコの顔・・・

かわいい(笑)
 
いっぱい走ってお腹も減ったよね(笑)
ご飯の前は真剣なお顔のろったんでした♪

公園で遊ぼう〜♪ロコ編♪ 

March 04 [Sun], 2007, 21:27
今日は珍しくロコのテンションが高い(笑)
ロコはディスクに興味ナシなので、ロコお気に入りの「たまごちゃん」で♪

今日はロコの必死な顔スペシャル(笑)
ちなみに、ロコの必死な顔=ぶちゃいくです(爆)


「きゃ〜!!!きたきた♪」

びろびろーん♪

ダッシュダッシュ!!

「たまご〜!!!」


「取るでちゅ!!」

珍しく走り回るロコでした(笑)

大興奮のせいで???この後バテバテ
モコ以上に走り回ったロコでした♪

公園で遊ぼう〜♪モコ編♪ 

March 04 [Sun], 2007, 21:06
今日はぽかぽか日和♪
ってか暖かいを通り越して暑いくらいの日でした
午前中は昨日の片付けの続きをしたり、ようやくベッドを決めてポチっとしたり・・・

お昼からはロコとモコと一緒に鶴見緑地へ♪
ナッツをお迎えしたら当分はロコモコもお出かけできないかもしれないし・・・。


ぽかぽか日和だから??桜が咲いていました♪
ちなみにソメイヨシノではなくてオカメザクラ
もうすぐしたらもうお花見シーズン到来??

ヒナハニ家を見て我が家もディスクを・・・と思って購入したけど、興味があるのはモコだけ
ロコはぬいぐるみ系のおもちゃとかゴムのおもちゃとかピーピー鳴るものは好きだけど、こういうのには一切興味ナシ・・・
ずっと家でモコにディスクに興味を持ってもらおうと、遊んだりしたのでモコはお気に入りになったみたい♪

確実は前は見えてないと思われる・・・(笑)

もちろん空中キャッチなんてのはできるわけもなく、落ちたのを拾いに行くんだけど、ディスクを裏返さなきゃ咥えるとこがないみたいで、ずーっとガリガリして頑張って裏返してから咥えて持ってきます


私の投げ方も下手なんだけど・・・モコに教えていきたいな〜って思ってます♪

とりあえず今は回収専門で(笑)

そのうち空中キャッチとかできる日は・・・来るのかな??
ロコはおもちゃの空中キャッチは上手いけど、モコは手でキャッチしようとするから取れたこともないし
んでマズルの長さも・・・かなり不利??

モコがディスクで遊んでる頃、ロコは・・・

つづく♪

どすこいっ!!ナッツ!! 

March 03 [Sat], 2007, 23:00
今日はひな祭り〜♪
だけどロコモコは一緒に買い物に行ったくらいで特に何もなく・・・
ナッツのひな祭りはと言えば・・・




ワクチンをちっくんでした
ナッツも迎えられる準備着々??
ちなみに、ナッツは1.8キロらしい
すごいね、ナッツ。
たしかにこの前会ったとき大きかった〜。
ずんぐりむっくり、ころころナッツ♪
ロコもモコも小さいから・・・ナッツはどうなるんだろう??

私もお迎え準備をしなきゃ・・・なので今日はお部屋のお掃除&お迎え準備。
モコのときはフードがどこに売ってるかわからなくてかなり探したけど、今回はすんなりゲット♪
ロコとモコと色違いのお皿もゲット♪
ロコとモコはこのお皿の形に合わせてテーブルを作ってもらったんだけど、そのお店まだあるのかなあ・・・。ナッツの分も揃えなきゃっ
サークルはあるし、トイレもある、給水器もOK。

あとはあとは・・・ベッドなんだけど・・・
いいのがなくて・・・ネットで注文することに。
さっきからずーっとお店を探してるけど、イマイチいいとこがない。
パピーだし汚れるしそんなにいいのはいらないんだけど、いいと思うのは高かったり、安いのは変な模様だったり(泣)普通に普通のシンプルなのでいいのになあ・・・またあとで探そう♪

お外に出るのはまだ先だから、リードやカラーはゆくゆく揃えればいいし(ロコモコのお古もあるし)、なんせ3頭目、これから先は前みたくあんまし衝動買いとかもできない(汗)
もちろん自分のものも・・・(爆)

これからは節約女になります(笑)

あとあと!!しつけも真剣にやらないとね。
モコのときはちょっと(かなり??)手抜きだったので
ナッツをお迎えするにあたり、只今ロコモコしつけ強化中。
久々にご飯の前にマテをさせたら・・・ロコがフライング
ロコはばっちりだと思ってたのに
しつけは積み重ねだし、ちゃんとやっていかなきゃ。

さてさて、再びベッド探しの旅に出ます〜




キャバナビ♪ 

March 02 [Fri], 2007, 22:29
遅ればせながら??昨日ロコモコをキャバnaviに登録しました♪

モコは血縁の近い子はわかるけど、ロコは全然わからない。
いつかはロコの同胎が見つかれば・・・なんて思ってるんだけど・・・。

モコに比べてロコに見つかる親戚さんは少ない。
見つかってもやっぱり遠い親戚さん。それでも十分うれしいんだけど。

オヤツを前にマテさせたらこんなお顔に(笑)
きっとロコに血縁の近い子はくいしんぼうさん??

だんだんとキャバナビを利用されてる方も増えてるみたいだし、いつか見つかればいいな〜

モコはいつだって実家に里帰りできて、パパやママに会える状況。
一緒に生まれた兄弟の居所全部はわからないけど、それでもわかる子もいるし、血縁の近い子もいっぱい知ってるし・・・。
まもなくお迎えするナッツもそう。

なので、ロコに対しては特に、無理かもしれないけど、できるだけ近い子が見つかればって思う。
無理かもしれないけどロコのお父さんやお母さんも見てみたい。
一緒に生まれた子たちは元気に過ごしているのかな??

ロコは生後5〜6ヶ月で我が家に来たので、私はロコのパピーの頃を知らない。
今のナッツくらいのときにはもうお店にいたのかも知れないって思うと、胸が痛くなる。
ロコ、モコ、ナッツ。どの仔もそれぞれ私とは全く違う出会い方をして今があります。

どの仔も幸せにしたいっていう気持ちはもちろんだし、どの仔も同じくらい大好きだけど、ロコには、他の子に比べてやっぱ病気とか色んな不安もある分、そしてこういう生い立ちだった分特に幸せになってもらいたいっていう気持ちが強いです。

ナッツを迎えたらロコは・・・どうかなあ??
モコのときで一度経験してるけど、基本はワンコ苦手(随分克服したけど)。
んでも、モコはいるから前みたく1対1ではないし・・・。
ロコは意外と平気でモコのほうが心配なのかもだし・・・。

んでんで、ナッツには・・・
兄弟と過ごせる時間はあとわずか。
お迎えに行くまで、兄弟との時間を有意義に過ごしてくれてればいいな♪


今日のナッツ♪ 

March 01 [Thu], 2007, 21:04
なほママからナッツのnew画像をもらったので早速UP

なんかお兄ちゃんになった気がする〜♪♪♪
こないだ会ったとこなのに、ちょっと表情が大人になった気も

やっぱかわいいん♪

ずり落ちそう(笑)

この表情が好き♪

元気いっぱい♪

ナッツのお迎え日が10日に決まりました
あと約1週間・・・って早すぎる
こないだの日曜に出会ったのにね
モコのときは見学〜お迎えまでに日にちがあったからお迎えのときに成長しててビックリしたけど、ナッツはどうかな〜??すでにモコをお迎えしたときより大きいみたいだし。

ロコとモコのナッツに対する反応も楽しみ♪
ロコは2回目、モコは初めての経験だしね♪

ナッツいろいろ。 

February 28 [Wed], 2007, 21:17

ナッツを迎えることが決まって、お里から今までの写真をいただいちゃってます
昨日も今日も写真の整理に追われる日々。んでも!!ナッツが生まれてからのことはできるだけ何でも知りたいっていう気持ちが・・・私をメラメラと燃えさせ中(笑)

正直ナッツに会った印象は・・・すごくたくましい感じ。
ナッツより20日ほどお兄ちゃんのキャンちゃんの仔、リプルくんとあんまし変わらない大きさ。
モコのときは7頭で生まれてしかも一番小さかったから、すっごい弱弱しい感じだったから余計にそう感じるのかも??



ナッツっていう名前。
ロコっていう名前を決めたときにいずれはモコを迎えてロコモコ!!っていう思いはあったから、モコの名前で悩むことはなかったんだけど、ナッツは別。
ロコモコで一応完結??してるし・・・でもやっぱ私の好きなハワイ、んでロコモコでもこだわった食べモノの名前をつけたくて・・・。
食べ物の名前をつければ長生きするっていうのをどこかで聞いたことがあって、食べものとハワイにはこだわりたかった(笑)

elvesに行ってナッツに会って、迎えたい気持ちと不安とで悩んでた帰り道。バスの中でも新幹線でもずーっと名前を考えてました(汗)
ナッツって名前が浮かんだときに、あの仔にぴったりだなって思ったし、名前を考えてしまってからはまだ「迎えます」って言う勇気はないのに、もう自分の仔っていう気持ちに・・・。

ちなみにナッツだと食べ物だし、ハワイの定番おみやげ??マカデミアンナッツってことでハワイ系。
ナッツで夏ってのにもかけられるし、色もナッツっぽいし(笑)、LOCO MOCO NUTSでLMNつながってるのもいい感じ??とか勝手に盛り上がってました

ナッツ→なっつんもかわいい♪
って思ったんだけど、後でむつみちんにナッチュと言われてそっちのほうが遥かにかわいいと気づき・・・(笑)なっつんってなんか大阪の匂いがするし(爆)


ナッツの兄弟、チャイくんはelvesに残ります。
そしてシアナちゃん家とは・・・がんばって国際交流しよう(笑)

お迎えまでもうあと10日くらい。
モコを迎えてまだ2年も経ってないけど、久々のお迎え準備はなんか新鮮でなつかしい〜♪
今からロコ、モコ、ナッツがどんな関係を築いていくのか楽しみです♪
今はロコとモコの女の子生活を満喫しようっと♪

はじめましてナッツ。 

February 27 [Tue], 2007, 23:25

このたび我が家に新しい家族を迎えることになりました。
名前はNUTS(ナッツ)モコのお里elvesで1月12日〜1月13日にかけて生まれてきました。
ルビーの男の子です。
お母さんは桜子ちゃん。

初めての男の子。そして3頭飼い。不安もあるけど、今は楽しめるって思えるように。

ナッツを初めてみたのはelvesのブログ。
ロコとモコの関係を見てて、いつかはモコと遊べるような仔を迎えたいと思うようになっていました。
ロコのためにモコを迎えたように、モコのために新しい仔。
モコを迎えてからもずっとお里の出産情報は気にかけてたけど、まだもっと先にしようと思ってたし、ほんとに迎えるのかもわからない状態。迎えるなら漠然とブラタンの男の子かな??なんて勝手に想像したり・・・。

そしてナッツが生まれて・・・
最初はルビーだしモコと重なる部分があるから気になるのかな?って思ってたけど、モコ以来初めてすごく気になる仔で・・・だけど3頭目。
簡単じゃないことはわかってるつもりだし、「まだ悩んでます。」の状態。
友達に3頭飼いのことを相談したりもしたけど、自分にできるのか不安で・・・。

今迎えますでもいずれ迎えますにでも、それを伝えてしまえば自分の中で何かが動き出しそうな気がして、自分がまだそれだけの覚悟ができてるのかもわからなくて。

友達がエルブスからパピーを迎えることが決まって、その付き添いっていう形だったけどこのあいだの日曜日、私がエルブスに行ったのは桜子ちゃんの仔に会う目的もありました。
それまでに誰かに決まってしまったら・・・って不安もあったけど、誰かに決まれば悩まなくていいのかな??とかも考えたり。
でもやっぱり私が行くまでは待ってて欲しいって気持ちになって。
今この仔に会えるのも運命な気がして・・・。
いざ、ナッツに会ったらもう離したくなかった。

それでもやっぱ会って抱っこしたから衝動的にそういう気持ちになったのかも??いずれはモコと遊べる仔とをとは思ってたけどまだ早すぎるんじゃ??とか、
同じルビーだし・・・とか。

帰り道ずっと寝れなくて、昨日も今日もずっと悩んで・・・
3頭への不安とかロコとモコとの関係とか、悩んでることをブリーダーさんに話して、後押ししてもらって・・・。
そしたらだんだん迎えれる気持ちが高まって、何よりもあの仔を諦めるとずっと後悔するって思って。

同じカラーだとかそういうことも考えはしたけど、今は全くそれはどうでもよくて。
それよりもモコがナッツを見て追いかけたりとか、仲良くできそうなのがうれしかった。
モコの為にっていう想いが強いから、カラーがどうのとかよりもモコと仲良く出来る子。
それが一番理想。
自分の都合で時期も早いって思ってたけど、今がそういうタイミングだったんだって思えるように。

モコのためにナッツをとは言っても、もちろんロコのことも・・・
ロコがイヤな思いをすることになるのならそれは無理。
だけど今までモコは大人しいロコに対して全力でぶつかっていって、ロコは遊び方とかを知らないからそういうモコを怖がることもあったけど、ナッツを迎えることでモコとナッツでいい関係が築ければ私とロコの時間も増える。それまでは新しい仔を迎えることでモコとその仔がロコを苛めるんじゃないかとか不安だったけど、ブリーダーさんや信頼できる友達の意見を聞いてそういう不安も解消できました。

迎えることを決めたのは実は今日。
それまでは迎えたい気持ちと3頭ってことの不安との間で悶々。
衝動的な気持ちなんじゃないかと、諦めようとわざと色々理由を考えたりもしたけど、何にもなくて。

結局は迎えたいっていう気持ちにしか辿りつけませんでした。

モコのときにように、生まれるのを待って、生まれて、成長を見ながらお迎えの日を待って・・・っていうのはないけど、それでいい。
ナッツとこういう出会いができたのも運命。

3頭で生まれたナッツは・・・3頭の中ではのんびり屋さん。
兄弟に頭齧られるくらい(笑)
だけど動きはちょこまか〜。
モコとはまた違ったパピーです。

もうすぐ50日を迎えるナッツ。お迎えまではバタバタすることになりそうだけど、そういうバタバタも楽しい♪
落ち着くまでご挨拶にはいけないかもしれませんが、ロコとモコ、そしてナッツをよろしくお願いします。

今までナッツのことを書いてない分、できるだけここは更新したいと思ってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロコモコ
読者になる



2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■ロコ■
2003年7月6日生まれ 女の子 トライ
☆好き☆だっこ、ひっぱりっこ、きのこ投げ
☆苦手☆激しいモコ、ワンコが多いドッグラン
■モコ■
2005年1月26日生まれ 女の子 ルビー
elves castle出身 パパ→来 ママ→ルシア
7匹兄弟の一番ちびっこ。最近メキメキと成長中♪
画像BBS→ロコモコクリック♪
お写真ペッタン♪
Yapme!一覧
読者になる