検査の日 

2005年05月20日(金) 12時00分
今日は私の検査の日。

今日は自分の病気の事を少しだけ話します。
憂鬱になるので、読まなくていいですー。(笑)

私は去年の夏頃から体調を崩していて、
ずっと近くの大学病院に通っています。

その病気になってから、症状が次々に変わり、
常にどっかしら具合が悪い状態。

いつになったら「今日はどこも具合が悪くない!」
って言えるんだろう・・。っていうような生活をしています。

薬の量もかなり増えたせいか、
また、別の病院でもらっている花粉症の薬が合わないせいか・・
先月は真直ぐ歩けなくなる位で、
急患にも何度か行きました。

今回の検査は心理的なもの。
先月はMRIや脳波、心電図などの生理検査を行ない、
今月から心理検査とカウンセリングを受ける事になりました。

このカウンセリングともう一つ、
自立訓練というのを数ヶ月前から予約していたので
やっと受けれてスゴイ嬉しいんです。
大学病院だし、予約が常にいっぱいで
かなりの期間待ちました。

心理的な面は、自分で自分の事って良く分からないので
どんな結果が出るのかがスゴイどきどきです(笑)
占いとかと違って、信用できる内容が出ると思うので
私という人間がどんな人間なのか、
知らされるいい機会だと思っています。

結果が出るのは1ヵ月後の診察の日。
明日も診察があるのですが、一日じゃ〜さすがに出ないしね。

興味がある方が続編を興ご期待?!(爆)( ̄∀ ̄;)

年中さんの遠足♪ 

2005年05月19日(木) 12時00分
今日は長男の遠足♪
長男にとっては初めての遠足なので、
私も張り切って朝から弁当作りしました。

2つ上の長女と違って、弁当の量が多いんです(泣)。
小さめのお弁当箱なので、
かなりギュウギュウにつめないと足りないらしいです。
こんなに食べるなら、もっと大きめのを買っておけば良かった〜。。

私は以前トーマスが大好きだったので
お弁当用品はすべてトーマスで揃えていたのですが、
本人の強〜い希望でまた一からウルトラマンに買い換えました(涙)
キャラクターものってどうしてこんなにも高いんでしょう・・・(泣)
しかも意外と簡単に壊れてしまうのに・・・。。

そんなわけで小さいお弁当箱のままギュウギュウにおかずを詰めて、
おやつもたくさんもって、水筒ぶらさげて・・・〜♪

どこへ行ったかというと、
それが、近所の牧場なんですが・・・(笑)
でも、高いお金を払って親子遠足とかで行楽地へ行くよりも
子供達だけでゆっくり自然と触れ合ってきて〜♪って感じなので
私としては嬉しかったデス(^▽^)
遠足代 50円だし・・(爆)

この日はとーってもいい天気。
・・というか、」かなり ムぅ〜・・・・とした 蒸し暑い日でした。
なので、楽しみに持ってったオヤツが溶けてドロドロだったそうです(涙)
チョコは持っていかなかったのですが、グミがドロドロ・・・。
オヤツ入れの巾着袋がべっタベタでした(泣)
グミって溶けるんですね〜。。知らなかった〜〜(T_T)

来週は長女の初の小学校遠足♪
これまた動物公園に行くそうデス。
当然グミは持たせませんが・・・(-_-;)
チョコもダメ。
ガムもダメ。
グミもダメ。

うーん。r( ̄_ ̄;)
もはやバナナしか残ってないか〜〜??(爆)

末っ子流血事件(涙) 

2005年05月18日(水) 12時00分
タイトルとは全然関係ないんですが、
今日、合気道の道衣が届いたっ♪
一番小さいサイズを頼んだのに、思ったよりデカイ・・(-_-;)

上の子2人分の道衣を買ったのだが、2歳離れてるのに体格はまるで双子。
ってことは2着とも直さなければならない??
こんな分厚い道着をどうやって直すんだ〜(涙)
ミシン通るのか〜〜??(>▽<;)

・・・なんて事を夜、旦那と話していると
末っ子がテクテク足元へ・・・。
「お?抱っこかな??」と思い手を差し伸べると
・・・・「ヌルッ」
ん??なんだこの感触〜?

<<(T◇Tlll)>> ウォォォォォォ!!!

両手が血でヌルってる〜っ!!
それにその顔!! ちょっと〜!!一体どうしちゃったの〜??

・・・出血はチビの下唇からでした。
どうも、旦那の真似をしてヒゲを剃ろうとしたらしい(涙)
でも、「キレテナーイ」ってよく宣伝してるのに何で〜??と思ったら、
主人のではなく、私のカミソリに血がついていた・・。

とにかく顔も手もシャツもすべて血まみれ。
止血止血・・と思ってティッシュとかガーゼで抑えても
唇って全然血が止まらないんです・・・(泣)

もう、救急車でも呼びたい位でした。
でも、そんなに傷は深くないだろうし、
もし変な先生にあたって変な縫われ方したらイヤだし・・。
でも、どうにかして血を止めないと〜〜(;_;) グスングスン
とにかく頭が混乱して、大パニック。
 

結局チビは押さえつけられ、
散々泣いて、泣きつかれてそれでやっと血が止まり
私も旦那も一安心。

普段は子供に「お腹痛い〜」とか泣きつかれても
「寝てれば治る!」とか言って軽くあしらっていたのに
血を目の当たりにすると効果倍増??。。。(=∀=;)


今日の出来事は数日経った未来の私が書いているのですが、
その後、傷も残らずキレイになおりましたっ♪

カミソリはチビが台に登って取ったので、
今ではそれでも届かない所に移しました。

・・・ですが、それでも旦那の髭剃り姿を見ると
「チョーダイ」ってカミソリを欲しがる末っ子って・・・( ̄ー ̄;)
お願いだから、もう2度と血を流さないでくれ〜〜。。。

復帰会見(笑) 

2005年05月17日(火) 10時50分
え〜。。
この度、わたくし〜。。
長い長い療養生活より〜、何とか復帰いたしました〜(笑)
なんちって・・・・・( ̄ー ̄;)

はっきり言って、そんな大げさなもんでは全然ないんですけど、
休養期間が長かったもんで・・(←休みはじめるといつも長い・・(汗;))
一応ココでご報告いたします〜。。。

何故だかずっと怖くて開けれなかったPCも今ではバリバリ全開(笑)
これから、これをきっかけに生活環境を少しずつ変えられればー・・と思っています。

これから、また末永くよろしくお願い致しま〜す!!(>▽<)/〃


この日より前の日付の物は、後で思い出して書いた物です。
ずーーーっと前の物は、ずーーーっと前に書いた物です(笑;)

サッカークラブ・・。 

2005年05月16日(月) 0時00分
今日は月曜日。
長男4歳のサッカークラブの日。
1年半位通っている。
そのサッカークラブを、今月いっぱいで退会する事になった。

その理由は長男の喘息。。。
実は今年始まってから、練習に行けたのはほんの1・2回位。(涙)

去年の暮れから、つい先月までダメで、
ちょっと走るとスグに咳き込んで吐いてしまう。

長男も「サッカーで みんなの前で吐くの嫌だ〜」と言って、
しばらく休会するつもりだったんだけど、
入園を機に退会を決意。園でもサッカークラブはあるし・・。

んで、退会処理がつい先週位に済んだのですが、
長男が昨夜、「明日月曜でしょ?サッカー行きたいっ!!!!」

(ll ̄O ̄)ノ・・・  なっ・・なんだってぇ〜〜??

もゥ行かないって言ったのに〜!!!
退会処理済んだのに〜!!!!
長「じゃあ、最後に一回だけ〜」

そかー、そういえば今月分はちゃんと払ってるんだよなぁ〜。。
え〜。。でもなぁ〜〜。。行きにくいじゃん〜〜。。(-_-;)ウーム

サッカークラブの事務局にTEL。。
昼から何度掛けても出ない〜〜。 
辞めたから拒否られてんのかなぁ(汗;)??

友人も「問題ないっしょ〜」と
言ってくれたので直接練習場に行って見ることにした。
んで、交渉・・・・快諾♪♪ やたーー!!!(>▽<)/〃

練習は75分。試合もあって、
長男は小学生相手にどんどんボールを取りに行く。
あ〜。。やっぱここでやめるのもったいない〜〜。
実は今スッゴイ揺れちゃってるんです〜〜。

長男の喘息の事を考えて
外のスポーツはホコリを吸うから、室内なら・・と思って、
先日、合気道クラブに長女と入会したばかり。
2つも習い事は無理だしなぁ〜。。

夜、先生からTELがあり、
「Tくん(長男)今日は帰ってからとかどうでしたかぁー??
良かったら来週もまた来てくださいねーー」・・。
辞めちゃった事を更に後悔・・。
先生のやさしい言葉にとっても胸が痛むんですけど〜〜(涙)

あー。。どうする、私??
続けるなら早めに言わなきゃいけないし・・。
でも経済的に負担が・・・( ̄ー ̄;)
合気道の道衣は明日届くんだよなぁ〜〜〜。

そそ。
練習後にプリントが配られて、
「お知らせデース!事務局の電話番号変わりました〜♪」
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

私が昼から一生懸命掛け続けた電話先は
一体どちらのお宅だったんでしょう・・・・(泣)

赤ちゃん 

2005年05月15日(日) 0時00分
今日、すっごい久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたっ♪
生後一ヶ月のまだ ちーーーーっちゃい赤ちゃん。

その赤ちゃんのママは、
私の高校以来の親友で、難産の末に出産。
帝王切開で安静を要する状態だったので、
入院中にチビ3人を連れてのお見舞いはとても無理だった。

今日はその友人のお誕生日♪って事もあり、
友人へのプレも用意してたので、
玄関先にウチのお下がりやらお祝いやらを届けようと思いTEL。
すると、「今 実家で焼肉パーティーしてるの〜!!おいでよ〜!!」
と招待されてしまった  ♪(* ̄ー ̄)v
遠慮しつつも、赤ちゃん見たさに家族5人で押しかけてしまいました〜( ̄ー ̄;)
友人のお兄さんも帰省中だったのに・・スミマセン(>▽<;)

いや〜。。それにしても、赤ちゃん、カワイイーーー!!!!
私は、未だ劣らず花粉症のせいで、
あの赤ちゃんの特有の匂いが全く分からなかったのが心残り(涙)

写真をバシバシとりまくり、
デザートをご馳走になり、お土産にパイまで頂いて帰ってきました♪
本当にどうもありがとうございましたーー(>▽<*)〃

あんなにバリバリ働いていた友人が
専業主婦になって、ママになって・・っていうのが
なんかとっても不思議な感覚なのですが、
これからはたくさん遊べる機会が増えるのでスゴク嬉しい〜!!!

私は自分の周りの友人の中でも、早くに子育てをはじめたので、
終るのも(手が離れるのも)一番早いと思う。。

なので、友人が自分より後に子供をドンドン産んでいるのを見ると、
私は母性本能が働くのか、また自分も小さい赤ちゃんを育ててみたい!!
という気さえ起こってしまうんですよねぇ〜(汗;)
(いつも赤ちゃん見て「いいなぁ〜」って言っちゃうんです(笑))

もちろんその度に子供を産んでたらウチは将来大家族・・。
私は肝っ玉かぁ〜ちゃん????になってしまうので、
もう、誓って4人目は作らないつもりですが・・。

アレルギー検査 

2004年08月05日(木) 15時24分
私がアレルギー性鼻炎になったのはちょうど10年位前。
当時は現場中心に働いてたので
いつも重機に囲まれ、砂ぼこりの中仕事をしていました。

ある日突然くしゃみが止まらない一日が始まり、
ちょっと面白くなってわざと重機の後ろに行くと
必ずくしゃみが出るようになり
そこで初めて鼻炎になった瞬間を確信しました(笑)

それから10年。年々症状は酷くなり、
今年は花粉の時期に初めて寝込んでしまった。
頭重と言うのでしょうか・・。ホントキツイです(涙)

何より一番心配なのは子供の事。
病院へ行くとまだ小さいのにアレルギーで苦しんでいる子供を
ちょくちょく見かける。

子供を産むと、母親に蓄積された悪い物質が
母乳を通じて子供に流れる、という話をTVで聞いた。
だから長女は最初の子だし、きっといっぱい流れてしまったのだろうと
ずっと気になっていた。

アレルギーがそれのどの位の影響を及ぼすのかは分からないけど、
とりあえず親のアレルギー体質を子供が受け継ぐ事はとても多い事なので
下の2人の子もすでにアレルギー性の喘息もちで
既に悪い検査の結果も出てしまっている。

長女は喘息はないのだが、
最近毎朝くしゃみ鼻水が1時間位続いていて
花粉症の私と同じような症状が続いていた。

園も夏休みに入った事だし、下の子の予防接種のついでに相談したら、
医療証が切れる前にやりましょう、と先週検査してもらい、
今日ついに結果が出ました。

気になるその結果はやはり陽性。今回の検査では5種類ひっかかった。
花粉やハウスダストも。
「ワ〜。。花粉症なんだ〜。。」 
これから先のことを思うと、正直ショックを受けました 。。

体質改善にはヨーグルトがいいというので
昔やっていたカスピ海ヨーグルトをまたはじめようかな?と思いつつ・・
とりあえずヤクルトをとっているので、また気が向いたらでいいかー?
なんて思ってみたり・・。

・・何かを続けるって、ホント大変なことですよね?(汗;)
いやいや・・子供のためにもまたきっと頑張ります(爆)
↑あてにならない( ̄ー ̄;)

うーん。しかしこれからが大変。
今はいいけど、花粉の時期になったらどれ位苦しまなくてはならないのか、
それがとても心配です。

とにかく軽く済みますよ〜〜に。。。。人(-_-;)))

長女のお誕生日 

2004年08月04日(水) 13時21分
今日は長女のお誕生日。 
早いもんで、もう6才になりました!

ちょうどお友達と約束をしていたので、Sちゃん宅で集合♪
Sちゃん宅は、第2子のMちゃんが生まれたばっかり。
ちっちゃ〜い赤ちゃんは大好きなので
会えるのがスゴク楽しみでした。

ワ〜。。ウチの子も6年前はこんなんだったのかなあ〜?
なんて思ってみたりして(笑)
もう、思い出したくても思い出せないんだよね〜。
悲しいわ〜(-_-;)ウーム

今日は集まったのは、お友達4人と旦那さん2人、子供が8人。
そしてワンちゃん2人(笑)。

その内のYちゃんはお料理がすっごく上手で、
今日は食材を大量に買出しして来てくれて、
テーブルに乗り切らない位の沢山のお料理を作ってくれました。
私には一生真似出来ない技です。。ホントすごい。。
しかも全部美味しい〜(*▽*)〃
是非今度、超初心者向きの料理教室を開いて下さい(笑)
↑本気で・・(爆)

いっぱい遊んで、もっとのんびりして行きたかったんだけど、
今日は何といっても長女のお誕生日。
旦那も早めの帰宅予定なので
私も早々に帰宅する事にしました。

一緒に行ったAちゃんを送った後、ケーキ屋で初のアイスケーキを購入。
初めて手作りケーキをパスしてしまったが、
アイスケーキはスゴク楽しみ♪今日もスゴク暑かったしね〜。

帰宅後、本人がずっと行きたがっていたケンタに行き、
大量にチキンを購入〜♪
Sちゃんから「出産祝いのお返し」と言ってもらった
子供達へのプレゼントを渡しました。
私達からはもっと前の日に誕生祝をあげてしまっていたので、
本人も思わぬプレゼントに大喜び!!!(≧▽≦)〃

私からSちゃんには全然大した物を贈る事ができなかったのに、
その何倍ものお返しを頂いてしまって、
本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかも私にまでも頂いてしまった・・(涙)
Sちゃん、本当にありがとうございました〜〜(T▽T)〃〃

なんかいつもあっけなく終ってしまう子供のお誕生日。
皆さんはどう過ごしているんでしょう〜??
良かったら教えて下さ〜〜い( ノ ̄∇ ̄)ノ

なつかしい友達 

2004年08月03日(火) 0時00分
今日は久しぶりに、前に住んでいた所の幼稚園のお友達が 
たっくさん遊びに来てくれました。

産まれたばかりの赤ちゃんから小学生のお姉ちゃんまで、
子供だけでも総勢11名!!!( ̄∀ ̄;)
(これでもあと3人は家でお留守番してるんです。。。)
スゴイでしょ?(笑)
ちなみに親は私を入れて5名。
みーんな子沢山なんです ( ノ ̄∇ ̄)ノ ワハハハ・・

今日の昼食は、かなり豪華でした。
いつも集まる時は一人一品の持ち寄り料理。
みんないつも手の込んだ物を作ってくれます。
↑しかも手作りデザート付き!!!(笑)

この持ち寄り料理はその幼稚園の伝統なんです(* ̄m ̄)プッ
なにか園でイベントがあると、昼食として一人一品持ち寄るのですが、
それが不思議な事に絶対ダブらない!!!
♪(* ̄ー ̄)v ウーン ミラクル!!!
 
今日のメインは私が最も憧れるSさんが、
なんと鍋持参で作ってくれた「ビビンバ」でした。
家で余ってるお野菜とかでできる簡単ビビンバ。
も〜、かなりの絶品!!
作り方を聞いたのですが、果たして料理ベタな私に
あの味が再現できるのであろうか・・( ̄ー ̄;)
いつか作れるようになったら是非毒見しに来てね。(爆)

今日遊びに来てくれた皆と次に会えるのは、
園や学校が大きな休みに入った時。
夏休みや春休みです。

気が早いですが、次回はSさん宅で集合♪
(いつも交代で行き来してるので。。。)
Sさん宅は、大きくてとってもステキなお家なので、
いつも遊びに行くのがホントに楽しみです。
お世辞抜きで、いつも展示場のようなお宅なんです〜〜。

暑い中こんな狭いおうちに大勢で遊びに来てくれて、
本当にどうもありがとうございました〜!!
我が家は大きなお姉ちゃん達が遊べる物もないし
子供部屋も狭いし・・・。
かえって退屈な思いをさせてしまったようで
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもでも、また次回を楽しみにしていま〜す(≧▽≦)〃



余談。。。
ホントはもっといっぱい書きたかったのですが
今日はこの辺にしたいと思います(笑)
実は今書いてるの2回目なんです。。(涙)
昨日一生懸命書いたのに、保存したつもりが
何故か全部パ〜になっていました。
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

というわけで、また明日お会いしましょう〜
εミヾ(;´д`)o尸~~ サヨーナラー

あー。。眠い・・。(笑)

サッカークラブの日 

2004年08月02日(月) 23時13分
今日は長男(4歳)のサッカークラブの日。
今は夏季練習で朝10時過ぎから始まる。

10時過からっていうと、9時台には家を出なければならない(汗;)
長女(6歳)の幼稚園の夏休み中位は、
できれば自ら目が覚めるまで寝ていたい私・・・( ̄ー ̄;))))
なので、月曜の朝はちと苦に思ったりして・・。

とりあえず今朝は5時起きして旦那を6時に出し、即行布団へ戻る。(爆)
そしてまた8時過ぎに起き(←遅;)、一緒に子供達も起こし、
一斉に服を脱がせ洗濯機を回す。

ここで厄介なのがサッカーのユニフォーム。。。(T▽T)〃〃
靴下履いて、ひざ当てつけて、ストッキング。・・そうとうムレムレのはず(爆)
こんな分厚いの3つも重ねて、しかも履かせるのが超〜めんどくさい!!!
あせも・・いや、その前に匂いも心配だし〜(爆)

その後一番下のチビのオムツを替えて、
ご飯を食べさせて、水筒とかタオルとか用意して、
最後に犬と魚にエサやって・・(≧д≦)〃ヒイイ・・・
で。・・やっと これから洗濯をマッハで干す!!!
朝早く起きればいいのに〜。
そうゆう努力はできないのよね。。私。。。(T▽T)〃〃アハハハ・・・

練習場に着くのはいつもギリギリ。
最近はサッカーが終るまでの間、長女の鉄棒の特訓をしている。
もう年長さんなのに・・最近ようやく前周りをマスターした(涙)

今は逆上がりの特訓中なんだけど、
お尻も自分で持ち上げられないし、最後に足も抜けない。
しかも 既に半ベソ・・・( ̄ー ̄;)

これは手ごわいぞ〜〜。。 いつになったらできるんだか・・・。。。
できるようになったらいつかきっとココで報告させて頂きます!(←いつだ?(爆))

・・そんなこんなで、サッカーが終ったら、
帰って3人を風呂に入れて、昼飯作って・・(泣)
今日はもう限界(爆)
あとは家でゴロゴロ食っちゃ寝してます(爆)

来週はサッカーお休み (>▽<)/〃イエーーイッ
再来週は帰省の為 またお休み ヽ(=▽=)/〃ワハハハ・・・

うーーん。。しかし月謝はもったいない・・(爆)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:locobos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる