ホヤ好き?(種市ふるさと物産館編) 

August 10 [Mon], 2009, 17:03
最後に良いことアルかもよ! 

 早速ですが、私が食べた超〜旨いホヤは何処から来たかと言いますと、
種市ふるさと物産館という海がMAX目の前にあり2Fはホヤ料理を中心としたメニューが
楽しめる、お食事処で1Fでホヤの販売もしている所で買ってきました!
(白いホヤが…)


今日はホヤを殻つきで1`購入して来ました!
わたくし料理も嫌いでは無いのでホヤをさばいてペロッと一口!!!
もうビールが進むA!(すいません見栄を張りましたm(_ _)m実は発泡酒でした)
これ、日本酒を冷でイッた日には…明日の仕事は強制で休みですね


ホヤといっても私が食べたのは天然ホヤで、
その辺のスーパーで売ってるホヤの多くは養殖と言われるホヤです。
見分け方としまして、ホヤ表面のイボイボが激しい?のが天然の特徴です!
写真は載せますが、見てもらえれば分かりやすいかな?
           

そんなホヤを物産館さんでは地方発送もして頂けるそうで、
ホームページも公開しているそうですよ!
気になる人は要チェックしてみて〜
尚、注文時『ブログを見た!』と記入欄に書き込みしてくれた人、
直接お店に足を運んで買い物をして
ブログを見た!』と言ってくれた方に、
もれなく、特典をつけてくれるそうですぅ〜
ありがだいなす〜(ありがたいですね〜)


※ブログ掲載に当たりまして『ふるさと物産館』様の許可を頂いております。


活ホヤ以外にも色々あるよ!
『ふるさと物産館HP』はこちら

ローカルニュース始まるよ〜(≧∇≦) 

August 10 [Mon], 2009, 16:54
はじめまして〜

近所の田舎による都会の為の超〜ローカルな話題美味しい話しをお届けするブログです。
今後は、ブログを見た人が気になるアレを問い合わせ出来るようにしたいと思ってます。

まぁ、お堅い挨拶はこの辺で、実は先ほどから種市の名産品の海のパイナップルと言われる、
ホヤを肴にちびちびとやっておりました!

ホヤの旬は夏なんですよ! 知ってました?
夏のホヤは、肉厚で濃厚な味わいが…ん〜たまりません!(伝わりにくいか?)

お気づきの人もいるかも知れませんが、ただの自慢話の自己満足です!

ど〜ぞ、お付き合い頂きたく思っております!
ヨロシクお願いしゃ〜す!

酒飲みには、堪らない写真でしょ
         
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:localnews
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる