フィギュアのジャンプ 

2006年02月20日(月) 10時37分
フィギュアスケートのジャンプを家で飛んでみました(笑)私ってお馬鹿?

それにしても、かなり難しいですね!
まず、回転した時の軸がしっかりしていないと、片足(私の場合は右足)では着地出来ない。

なので両足で1回転する事から始めました。
フィギュアのジャンプは片足で飛ぶ(サルコウは両足に見えるけど片足だと思う。多分(笑))のばっかだから、両足で飛ぶより断然バランス取るのが大変!

空中での姿勢が真っ直ぐじゃないと着地で転ぶので、狭い部屋では危ない危ない。(笑)
だから外でも練習したけど…(^^)やっぱり靴履いてた方が着地では安定しますね!
コンクリートで転ぶのが怖いから家でやってるんだけど、どっちが良いのか…(>_<)

一応、もう1回転は出来るんだけど、やっぱ1番難しいのはアクセルジャンプ。1回転半はまだ出来ません。

今練習中ですよー!始めてからまだ2日しか経ってないけど、即筋肉痛に襲われました(T_T)
ふくらはぎが痛い!!
でも克服して目指せダブルジャンプだ!!

皆さんも地面でフィギュアのジャンプ、どうですか??(笑)

これはハマります!(私だけ?)

あと、どれだけフィギュアスケーターが凄いか分かる事うけあい!!
3回転とかましてや4回転なんてどうやって飛んでるんだろう??

凄いなぁ!

あれ? 

2006年02月13日(月) 10時44分
昨日用事があった後、夜9時頃1人で帰り道を歩いていたら。
後ろから「すみません」と声を掛けられたので、うわーこの場所道案内出来ねー(~Д~)と思って振り返ったら。
「一緒にラーメンとか食べませんか?」
って明らかに30代って感じの男の人が言ってきました。

ぇえ!?確かに夜ご飯食べてなかったしお腹空いてたから、ラーメン食べてぇ〜。でもラーメンより今はパスタって気分なんだよね(゜∀゜)とか思っちゃったけど、怪しい人だ!

いわゆるナンパってやつなのかよく分からんだけど、怖ぇー(T-T)
人生初ナンパが30代ってのも微妙だけど…orz

って事は普通に歩いてれば大人っぽいって事?(都合の良い解釈)
前から、喋らなかったらおとなしく見えるって言われるから、これからはクールに無口でいこうかしら?


2分ももたないけどね…きっと。(T-T)

気になるのか気にならないのか… 

2006年02月10日(金) 21時04分
ほんとに気になってるのかなぁ?
ただこの中で選ぶとしたら気になるだけ?
ただこの中で言ったら結構人気だからなだけ?
ほんとにその人が気になるのか分からない。

気になる人が出来たのは嬉しい事だな(^^)
性格優しそうだし…。
でも、その子前に他の可愛いに告ってたんだよな(>_<)
やっぱり男の子からしたらおとなしめの方が良いよなー。

最近友達に彼氏出来てるけど、結構女の子っぽい子ばっかりかも?
あー恋してー

ってしてるのか?(笑)

でもこのパワーを自分磨きに使えたら良いな☆
今のままじゃ駄目なの分かってるし、今は生活を楽しむ事を考えよう!

今の楽しい事ってその子をちょくちょく見る事もだったりするんだよね(笑)

もうこれはやられてるなぁ(笑)


とにかく!今日楽しかった事を思いだして、明日に備えよ(^^)

気付いた事がたくさん。もう雑記 =?iso-2022-jp?B?GyRCPnVCVhsoQigbJEI+UBsoQik =?= 

2006年02月09日(木) 2時06分
前書いた日記を読み返してみたら、深く考えすぎなのかも?と思った。

バイトに行ったのだけど、自分は前に書いた様な事思ってないな…なんて。

確かに思う時もあるけど、そこまで思ってないかも?

気持ちはうつろう物すぎてコントロール出来ないな(笑)


ところで本を読んでいたら、思った事がある。
自己愛過ぎるところは自分を磨く原動力になるはず。
もっと楽しむ事を探せるハズなんだ。

生きる事を楽しもうと思わなけゃ楽しいわけない。楽しさを探さないから楽しくないんだ。
我慢してれば自然に何か良いことが勝手にやってくる。そんな期待抱いてたけど、そんな事無かった。

でも、今まではこの期待にすがらなきゃ生きていけなかったから過去の事はしょうがない。
気付いた時から変えていけば良いんだから!

バイトだって朝早くて起きるの大変で嫌気がさしてたけど、同じくらい早起きして来てくれるお客さんの為に頑張りたい。
塾行くのだって行くまでが嫌なのだけど、みんなに会って騒いで勉強して。この中に楽しさを見い出せれば最強なんじゃないかって。

そんな風に思える瞬間大切にしたい。

なかなかこの考えを持続させるのは今の私には難しい事だけれど、面倒臭がり屋だともったいない事ばかりだから、ちょっとずつ変わっていけたらな。

すぐ楽する事を考えてだらける。
そして自己嫌悪じゃ意味無いよね。

楽したら楽した事を肯定しないと、体力的に楽になっても精神的に同じ分だけ苦しめる事になる。

楽出来て良かった。さぁ次頑張るぞ!ってなれれば楽した事で自己嫌悪する事は無い。

言うのは簡単だけど実践するのは大変。でも実践すれば心が楽になるし、いろんな発見がある。

毎日同じ事の繰り返しでつまらないとか言ってたけど、つまらなくしてるのは自分自身だった。
新しい事を探さないからつまらないだけで、探す努力さえすれば新しい何かはたくさん出てくる。

私にとっての楽しい事ってなんだろう?
それを探すのも楽しみの1つにしたい。

探す努力の大切さに気付けたのに感謝します。
自分だけでやった、とか自分のお陰、とかあるかもしれないけど、たくさんの人に支えて貰ったから今の私がいる。
この考えに気付けたのも、さんざんダラけた結果。ダラけさせてくれて、そして適度に怒ってくれた親が居たからこそ分かったんだ。
感謝する事の大切さにも気付けて良かった。

☆誕生日☆ 

2006年02月06日(月) 0時50分
なんと今日は私の誕生日なのです!!
はぁ・・もう17なのに大学受験の事全然考えてないや>Д<
学校退学してから勉強から遠ざかってて、やっても頭が追いついていってないよ…T−T

まぁとにかく、誕生日を節目に切り替えて行こうっと。明日朝早くからバイトだし、今日はゆっくり寝よう。
日記書き終えてからだけど・・笑

なんだかインフルエンザにかかってから調子狂った…。ちゃんと授業でて問題集もやってて、上り調子だったのにーー!!あーまたエンジンかけ直さなきゃな。
バイト休むと次に行くのがものすごく辛い。早起き苦手だよぉ・・><
あと人付き合いも苦手。自分作ってるからなんだけど、なんか怖いんだー・・・。


人間関係ってどうすれば良いのだろう?
もっといろんな事や人に目をむけるのが良いのかな?
なんか私は他人にあまり興味が無いみたい。そんな事より、他人の目に映る自分、他人と比べた自分。自分自分自分。自分ばっか。ここで自分について考えを巡らせるのも自己愛が強いからなのかも。
いっつも比べてる気がするなぁ。

あたしの方が〜できる。とか、やばい劣ってる。とか、あの子キャラ作ってる。とか。
おめーも作ってるじゃん、みたいな…orz
いろんな人に受けが良いキャラをいつから作ってきたんだろ?
小学校のころはもう良い人ぶってた。
そんでもって、他人より馬鹿で劣ってる人ぶってた。勉強なんか授業聞いてるだけで、試験受けてた。
1週間前に勉強なんてあんまりしてなかってなぁ。全然かも笑

作ってたのかほんとに劣ってるドジなのか・・・。


最近ではほんとにドジなやつかもって感じたり。
真剣にしようって時にミスばっかり・・・T−T
なんでーーー!?

あとこんな感じだから真面目な空気というか真剣な話は正直辛いんどす。
特に自分に関する将来の話とかが真面目になれない。
自分の未来の事、真剣に考えてないからなの?考えてるはずなのに。私は現実から逃げてるの?
もうほんとに謎。

自分が謎。


あーー誕生日なのに暗い・・。
私ってほんとに明るいのかな?作った明るさ?気になる>△<;


ほんとにポジティブな人ってすっごい輝いてて理想だなぁ^^

めざせポジティブ!
とにかく行動しなきゃはじまらんわ。脱無気力!!
頑張れあたし!

東レ・パン・パシフィック 

2006年02月05日(日) 2時36分
1日、2日とで行っちゃいました!
プロの球の早い事早い事。
あんなの普通当てる事さえ難しいのに、リターンエースを取っちゃうものなんだから、口が開きっぱなしです(笑)

中でも注目すべきは見事カムバックを果たしたヒンギス選手。
今日の相手は世界ランキング21位(後から知ったけど、まさか21位だとは!)のナタリー・ドシー選手。
この選手もすごい上手くて、どっちが勝つか分からなかった。特に第2セットなんかハラハラドキドキ(笑)

結局このセットを物にしたヒンギスが勝ち、準々決勝に進出しました。

準々決勝は実際行ってないけど、新聞みたらマリア・キリレンコ(ランキング20位台)に圧勝だったみたいですね。キリレンコも実際見た感じでは、結構ネットにも出たりして強いと思ったけれど、ヒンギスはその上をいったのかぁ…。

今日もシャラポワにストレート勝ちして決勝進んだみたいだし、明日の試合がほんと楽しみ!

頑張れヒンギス☆☆

あー自分もまたテニス初めようかなぁ(>Д<)
趣味が有ると日々がもっと楽しくなるよな(^-^)

ふぅ。 

2006年01月31日(火) 1時26分
もうすぐ風邪が治りそう。友達と2月1日の東レパンパシフィックの試合を見に行くから、ちゃんと治さなきゃ!待っててハンチュコワ!



それにしても、私って自己愛強いんだなと感じることが多々有る。
誰かが気にしてくれないと嫌なんだと思う。
褒めて欲しい、構って欲しい、良い人に思われたい…。嫌われたくない。悪い子だと思わないで…。
私の作った仮面の私、みんなにバレテナイカナ…

昔の私はもっと酷かった。嫌われないために良い顔をして自分のやりたい事を潰してた。
そこまで嫌われたくないのかよって云うぐらいに。
嫌われなかったのかもしれない。でも心が許せるなんて事あったのかな。
確かに今は許せるようになって、昔の人とも親密になれたかもって思う。

でも距離感が分からない。

スキーの板はくっつき過ぎても絡まって転ぶし、離れてもバランスが取れない。
この平行な感覚が分からない。

私にとっての調度良い距離感を探してる真っ最中なのかも。
がんばってみよう。

ハンゲーム 

2006年01月30日(月) 17時54分
♪ハーンゲッハンゲ ハーンゲッハンゲ とぅーるーるーるーとぅーるる〜〜♪(徹子の部屋のテーマ曲にのせて。)

最後のほう分かんなかったからとぅるるるで誤魔化してみた。
今から初ハンゲだ!
楽しみー☆





麻雀やるぞーー(ぇ、麻雀かよ笑)
ねらえ、リーチ平和断ヤオドラ1
(ぇ…微妙ーー)

おーとなーしくーなれーないー 

2006年01月30日(月) 17時16分
can't you keep a secret♪ってな気分です…
前の日記見てみると、ほんと煩い女だと思います(T−T)
もうちょっと静かになろーっと。

そんなことより、勉強が始められません!期限あと1週間しかないのになぁ。
どうするアイ○ル?

風邪ひくとバンプのsupernovaの歌詞がよくわかるよー>д<
寝込んでると、優しさが余計に暖かく感じる…ありがとうなんて恥ずかしくて言い辛いけど、足りないかもしれないけど、言ってみよっかな。


それにしてもマックで働いてるのは良いのだけど、朝の開店からはキツイよな。とか今更ながらに思うでやんす。
この毎回事有るごとに遅刻して人様に迷惑をかけている私が(もうホントごめんなさい;−;)、なんでオープンやってるんだろうとも思う。(笑)
今は風邪ひいてるから休ませてもらってるけど、ちゃんと続くのかよー?
まじオルズー(私の周りでのorzの呼び名笑)

とにかく、今そんなことより風邪治して勉強するほうが先、というね。笑




はぁ勉強オルズだよー…笑

祝☆初日記!! 

2006年01月30日(月) 2時27分
いやっほぉお〜うっ!!(このテンションウザー
あたし、各駅停車の初ブログです☆
やらないと思わせといて(誰にだよ)実はやる。あ、これって不言実行じゃん!(はぃ勘違いですから
意味分かんないけど、なんか楽しいですなぁv(^^)vぶっちゃけ、肩凝るn(ry

ここだけの話、文字打つの凄い遅いんだよね…

なんか読み返してみると、発言がかなりお馬鹿なのが気になるけどそのうち真面目なのも書くので。。
予定は未定だけd

そんな私、実はインフルエンザにかかってる真っ最中という…
一旦40.2というかなり自分でも驚いた数字をたたき出したこの体、一昨日発症したのにもう熱が下がって、もう食欲旺盛なんですよ。さっすがあたしの相棒
でもよー、もう少し悲劇のヒロイン振りたかったんだなーこれが。

うちのパパさんは私が40度で寝込んでいるというのに、仕事から帰るなり「おい、さっさと2階に行って寝ろ。」
いや、ちょっと待てったら。「おい、」まだは全然良いとしても、その「後どうしたんだ」とか「大丈夫か?」とか一言言ってくれるだろう、と熱に苦しむ中ウシシとほくそえんでたんだが…。(いや、本当にはそんな余裕無いから、心の中でだよ)
毎回毎回期待を裏切られまくりですよ…現実は厳しいなぁ(;-;)
ま、その後tooとかveryとか付けちゃいたいぐらい寒い2階に行ってグーグー寝ましたけどね(笑)

そんな出来事が一昨日ありまして、そして昨日!もっとショッキングな事が…




2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:local-train
読者になる
Yapme!一覧
読者になる