渡米 

2006年06月07日(水) 20時42分
とうとう渡米の日が決まった。
7月29日に行きます。
住むところは、Azusaっていう市で、日本人ルームメイトが二階に二人。一階のリビング(トイレと洗面所有)に住むことになったぞ。
お互いを訪ねられるといいね。

栃木 日本 

2006年05月12日(金) 1時18分
栃木の写真

V for Vendetta 

2006年04月25日(火) 0時31分
 むしょうにほくろが欲しくなって、ほくろがある写真を残したくて、自分で撮りました。ナルシスト。
今日、映画館で、V for Vendetta を観ました。当たりだ!!!って思った。
観たかい?我々にも、あーゆーニュータイプのヒーローが欲しい!って思った。
「信念には、抱きしめることも、会話することも、触れることも、キスすることもできないけど、信念が、人を動かし、それが形になる」みたいなことを言ってた。
そして、ラブシーンっていうラブシーンはないのに、すごくロマンチックで、、、よかった!
たかが映画!かもしれないけど、映画の凄いところは、それによって、観た人の価値観、人生観、そして人生を変えてしまうような衝撃を与えることだと思う。そして、これから先も、そうゆう、感受性をはぐくんでくれるものであって欲しい、と思いました。そして、今後も、そのような作品に沢山出会いたいと思ういました。いっちゃんは、映画評論家になるんだっけ?映画関係のことやりたいって前言ってたよね。
そういえば、将来の夢はなんですか?っていうリリーフランキーの質問に、学生が、「イラストレイターです」って答えたら、「明日にでもなれますよ。ただ、私はイラストレイターです。って言えばいいんだから。免許なんてないんだから。ただ、売れてないですけどねって言やぁいいんだよ(笑)」って言ってた。なるほどね!って思った。じゃあ、私は哲学者にでもなろうかな。
 追伸。なんだか、最近、2人だけのブログが白熱してきていますが、コメントとか、忙しいときは無理しないでいいからネ

クチグセ 

2006年04月20日(木) 23時46分
 
 め〜よっ!
 あっぷ!
 
なのにお母さんは、「あっぷ」なのに、いつも「あっぷち!」って言う。もうヤダこの、いくら説明しても理解してもらえない苛々、分かる?

もしかしたらこの人は。 

2006年04月20日(木) 23時41分


この人は、もしかしたら凄く悪い奴なのかもしれない。
この人は、部下や他人のミスの一つや二つも許せないような器の小さい奴かもしれない。
この人は、外面はいいけど、家庭に入ったら、暴力男かもしれない。
この人は、キャバとか行きまくってるかもしれない。
この人は、ピンサロばっか行ってて、挙句のはてには、ストーカーしてるかもしんない。
この人は、もしかしたら人の話全然聞いてないかもしれない。
この人は、情が深いふりをしてても、案外面倒くさがりで、他人のために何もしない人かもしれない。
この人は、もしかしたら会社のお金横領してるかもしれない。
この人は、もしかしたら、領収書のために、体裁がいいような名前の店ばっかり選んで接待と称して行ってるかもしれない。
この人は、誠実ぶってるけど、ホントは人を出し抜くタイプかもしれない。
この人は、ヴィトンのバッグ買ってあげたら、案外簡単にヤらせるかもしんない。
この人は、クールぶってるけど、超しつこい人かもしれない。
このひとは、パソコン開けたらヤバイ画像ばっか出てくるかもしれない。
この人は、あとくされなく関係を持てる人を探してるだけかもしれない。
この人は、もしかしたら、逆恨みで人を殺す人かもしれない。もしくはもう殺してるかもしれない。

と、おおよそ、こんなことを考えてしまいます。
※学生の友達相手にはそんなこと思いませんが(念のため)
原因は、学生と知り合いになる機会がほとんどないことと、
仕事の関係だと思う。あと、高校の時に行ってたアメリカ。

こんなに疑い深くなっている自分に最近気づきました。

涙の数だけ強くなれるよ〜アスファルトに咲く花のように〜♪


てめえら、よくきけ。 

2006年04月18日(火) 0時08分
てめえらっていっても、いづみにしかここの存在教えてないけど。
the 根暗。
こんな写真を発見した。高@のとき使ってた携帯に入ってた。
キミと我らがさえこ。

まあ、これはオープニングね。
あと、今のうちに言っとくけど、まじでカリフォルニア来いよ。

よう、氏家と喜連川が合併してさくら市になったことはしってるとおもうけど、おいら、さくら市にあたらしくできたAEONの特設会場でグッチやら、コーチやら、エルメスやら、香水やら、マイセンの食器やら、バカラのグラスとか、とにかく輸入モノをスーツ着て売ってるわけよ。
そしたら、店内放送で、いつも、「柱番号、R7において、グッチ、プラダ、 brabrabrabrabrah などのインポートブランドバッグ、 食器、フラグレンスなどを販売しております」って、一時間おきくらいになるわけよ。
フラグレンスかい。おっけ!おいらもイオンのこと、イーオンだとおもってたからさ!とうもろこしのこと、とうもころしって言ってたしね。
ねえちゃん、ウグイスも楽じゃあねよな!

おいらさぁ、いづみに会えてよかったよ。
きみになら、何でも話せるとおもえるんだ。




タンポポのように、したたかに、すみれのように可憐に生きてください。


 



陶芸が好きだ。 

2006年04月13日(木) 22時43分
15日から7日間、新しくできたイーオンのブランドバック売り場で働くことになった。
あと、FKD二店舗にわたり、お菓子と、デコポンの試食販売をやることになった。
色んな仕事が、フレキシブルにできるようになった今は、すごいぜ。

おいら、この夏から、とうとう短大生。
おいら、今年ハタチ。
今日、Mt.San Antonio College から、合格通知が来た。
L.A.だぜ。遊びにこいよ。

湯飲みもあったんだけど、丁度、タイミング的に生良にあげたので、ここにはない。

不合格 

2006年04月11日(火) 0時58分

先週の金曜日に受けたバイトの面接に落ちた
店長と、一時間くらい世間話したくらい意気投合したのに
夕方、空腹に耐えかねて、おばあちゃんちに行った。しかし、ガソリンを入れるお金がないから、チャリで行った。そしたら、丁度、甥が来ていた。ラッキー
GOT MILK?

散髪三発 

2006年04月04日(火) 11時05分
三発散髪して、ショートボブにして、髪の毛をそめた。茶に飽きたので、赤くした。そこまで赤くないけど。ホットペッパーのクーポンを提示して、ホットペッパー色にしてくださいって言った。そして、東京でホットペッパーみたときはその分厚さにびっくりした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よお!!
» 渡米 (2006年06月09日)
アイコン画像ゆきえ
» 栃木 日本 (2006年05月12日)
アイコン画像いづみ
» 栃木 日本 (2006年05月12日)
アイコン画像ゆきえ
» 栃木 日本 (2006年05月12日)
アイコン画像相変わらず恥ずかしいやつ
» V for Vendetta (2006年04月25日)
アイコン画像いづみ
» もしかしたらこの人は。 (2006年04月21日)
アイコン画像いづみ
» クチグセ (2006年04月21日)
アイコン画像いづみ
» てめえら、よくきけ。 (2006年04月20日)
アイコン画像初経 月経 
» てめえら、よくきけ。 (2006年04月18日)
アイコン画像いづみ
» 陶芸が好きだ。 (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loca-de-japon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる