問屋町周辺 

August 02 [Sun], 2009, 23:00
今日は旦那さんと一緒に北区に行ってきました

目的はラーメンとカフェ

ラーメン屋は、旦那さんの会社の人から教えてもらった「博多とんこつ ばり」と言うお店。
カフェはあたしが前から行きたかった「italiano noko」

ばりのお店に入ると数組並んでて、ちょっと待ちました。
繁盛してて、帰る頃にはお店の外まで並んでて増えてたし
ラーメンはめちゃ細麺で、ちょっと細すぎるかな…

味はけっこうあっさり甘め。
替え玉一回目は無料って言うのはいいかも。
量が結構少ないから、男性には物足りないかなぁ〜…
量が少ない割には割高な気もするけど、お店は新しいってこともあって綺麗でした。

この辺は飲食店激戦区だから、生き残っていくには大変だろうなぁ・・・


カフェはこの間行ったmaimaiのすぐ近くで、
お店も広いし店内は綺麗で静かでした

あたしはお目当てのミルクティーパフェを注文



アイスのミルクティー加減最高
量が多くてホント大満足でした

問屋町のカフェはまだまだ開拓していきたいけど、
ベビが産まれたらしばらくはいけないだろうし、しばしお預け

夫婦二人で巡るカフェもたぶんnokoが最後だろうなぁ…





◆博多とんこつ ばり
岡山市北区中仙道2町目51-105
086-245-6583
定休日 不定休

◆italiano noko
岡山県岡山市問屋町11-105
086-243-9807
定休日 火曜日

だんな様HAPPYBIRTHDAY 

July 31 [Fri], 2009, 23:53
今日は愛する旦那さまの誕生日
旦那さんが会社から帰ってきたのが10時過ぎと遅かったんですが、
今日だけは一緒に食べたかったので、 お腹空いてたけど待ってました

幸い金曜ロードショーで魔女の宅急便をやってたので時間はつぶせた

夕飯は素直に食べたい物を聞いたので、今夜はハンバーグ



プレゼントはVANSのスニーカーにしたんだけど、、ただプレゼントの箱を渡すのは面白くないと思い、
旦那さん誘導計画を急遽実施

玄関を開けたすぐの扉に

「まず、手を洗いましょう」

という張り紙を。

洗面台の鏡には

「次にトイレに行きましょう」

と。

最後にトイレの棚の上にメッセージカードとプレゼントを

帰ってきた旦那さんは張り紙に対して不振そうにしてたけど、プレゼントを見つけると喜んでくれました

スニーカー欲しがってたから、喜んでくれてよかったぁ〜


食後には手作りティラミスを出すと、二人ともお腹いっぱいになりました



時間が時間だったため、胃が。。。
しかも、なぜか食事中からずっと張って、横になって治まったかと思い、状態を起こすとまたカッチカチに
そんな今もカチコチに。。。

胎動もゆっくり押される感じで、パパの誕生日を一緒に祝ってくれてたのかな

二人だけで祝う誕生日も今年で最後だし、
来年からはどうなるか分かんないけど、この先もずっと誕生日を一番に祝うのはあたしだもんねぇ〜

おねだりプレゼント 

July 23 [Thu], 2009, 14:54
誕生日の日、姉からプレゼント用意してないけど何かいるかと聞かれ、
ベビが生まれたら日記(記録)をつけようと思っていたので、
3年日記帳をねだりました

それが昨日届いた〜



ミッキーのケース付きで書きやすそうだったので、これを指定しておねだりw
ベビが産まれたら書こうっと

25回目の誕生日 

July 21 [Tue], 2009, 14:14
土曜日にひとつ年をとりました

主人の実家へ帰って居たので、みんなにお祝いしてもらいました

昼間はベビーザらスへ行って、ベビための物を一気に購入
帰りにマリオデザートで主人がケーキを買ってくれました



バナナチョコタルト美味しかった〜

夜はレガロホテルのレストランでディナー
凄いボリュームですっごく苦しくなるくらい食べちゃった
でもしっかりデザートまで頂きました



デザートを持ってこられるとき、バースデーソングが流れてスタッフやみんなに歌われ、
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかった

でも、ベビのためのものをたくさん買ってもらい、イングで主人にも服を買ってもらい、
ご飯も豪勢に用意してもらって、とっても幸せな誕生日を迎えられました

なんてあたしって幸せ者なんだろうねぇ〜

お小遣いでお食事 

July 13 [Mon], 2009, 14:12
この土日は、先週お義父さんに頂いたお小遣いで食事に行きました
お腹のベビに美味しいものをと

土曜日の夜、喰タ呂という焼肉屋へ
(タは日に太って字だけど、出てきませんでした



この概観焼肉屋には見えない
主人が前にプロジェクトの打ち上げできたことがあったらしく、おしゃれだから行ってみようってw

カルビが美味しかった
総合的にはみやびがやっぱり美味しいけどね

デザートまでしっかり食べました



あたしがパインシャーベットで、主人がオレンジシャーベット


昨日はランチにフリュティエへ

意外とボリュームがあって、お腹が・・・すっごく苦しくなった上に体重が
でもしっかりデザートまで食べました



あたしが食べたのは【苺となめらかチーズタルト】
あっさりしてて食べやすかった〜

しばらく体重管理のためセーブしなきゃなぁ・・・
でも来週は誕生日だよぉ〜



■喰タ呂 倉敷店  17:00〜23:00
 岡山県倉敷市宮前383-1
 086-435-2981
 定休日:月曜日

腰痛が痛い 

July 10 [Fri], 2009, 18:29
ここ2週間腰痛が悪化してます
妊婦によくある症状だそうですが、眠れないし

横になってても座ってても痛い。。。

時々これで一人指圧してます



主人にいきみのがしの為に借りたテニスボール
主人がいないときは揉んでくれる人居ないし、夜中に痛くて眠れないときは背中に入れてます。
でもあんまりするとお腹張っちゃうんだよねぇ

産むまでこれって苦しまなきゃいけないのかなぁ



さて、主人が出張から帰ってきました

お土産にごまたまごを買ってきてくれました



これこれ



美味しいんだよねぇ〜



二日間淋しかったけど、美味しく頂きました
お土産まで買ってきてくれる主人に感謝


銀座たまや
HPはこちら

ランチプレート 

July 07 [Tue], 2009, 13:25
先日ネットで注文した食器が届きました





ランチプレートとグラタン皿

去年たまたまネットで見つけたお店なんだけど、、前から欲しかったこの2点を追加注文

楽天で見つけたTABLEWEAR EASTって言うお店なんだけど、
白い食器や和食器、ガラス物など商品も豊富で安い
そして、ここの良いところは<日本製>って言うところ

IKEAとか無印の食器みたいにシンプルで使いやすいんです

でも、無印と買って意外と中国製だったりして、ちょっと・・・
口に入れるもの系はやっぱり日本製の方が何だか安心で

雑貨屋さんとかで買うと、おしゃれで使いやすそうなのはあっても、
日本製ってやっぱりお高い…

去年結婚を機に食器をそろえたくて色々四苦八苦しながら探してやっと見つけたんだけど、
お気に入りのお店の一つになりました

去年はパン皿、ココット、取り皿を買いました



柄物のお皿ってあんまり使わないんだけど、このお皿は癖のないデザインで飽きの来ないものだし、
色合いも形も理想だったので、即決めちゃいました
毎朝これにパンを乗せて朝食をとってます

しばらく雑貨は満足なんで、今回買ったグラタン皿でラザニアでも作ろうかな


■TABLEWEAR EAST
 HPはこちら

手作り日和 

July 06 [Mon], 2009, 14:27
朝、なんとなく作りたくなった(食べたくなった)ココアケーキ
バナナもちょっと熟してて、一緒に入れちゃいました



今朝、朝食を食べる気にならなかったから、作ったケーキはお昼ご飯に

今回はココアの分量も適当にざっくり混ぜただけなんだけど、甘さ控えめで食べやすく出来た

食べた後なぜかウィンナーサンド見たいなのが食べたくなって、
冷凍庫に眠っていた冷凍パイシートとウィンナーで簡易ウィンナーパイを作っちゃいました



中にはピザトースト用のソース

なんかアンデルセンにいる気分で美味しかった〜

美観地区 

July 04 [Sat], 2009, 22:36
今日は主人の両親(義父母)が岡山へやってきました
結婚してからこの家に来てもらったことがなかったので、
ETCが着いたみたいだし、この間誘ってたんです

行くところも要望もなかったので、あたしが主人に連れて行ってもらう予定だった美観地区へ行きました

お昼は結構人気の桜草



和食のお店で、結構人が多くていっぱいでした

最近出来た金賞コロッケも食べたんですが、
あたしと主人の口には合わず…



なんだろ〜
クリーミー過ぎるのかな・・・
もっとイモっぽいのがすきだから、何で金賞って思っちゃった

ぶらぶらしながら、うちの母や伯母に頼まれてたものを買ったりして、
休憩するためにヒョイと入ったお店で、ビックリなカキ氷に出会いました



鶴形って旅館に隣接している和食屋さんなんだけど、
このサイズ

左の爪楊枝で比較してみたけど、デカすぎ

しかも、中まで結構黒蜜とかがかかってて、最後まで甘い

お義母さんが宇治金時、あたしが黒蜜きな粉にして4人で食べたんだけど、
さすがにちょっとだけ残してしまった

美観地区へ行った際、もし興味があれば行ってみてください。。。

■桜草
 倉敷市本町3-11
 086-426-5010
 定休日:火曜日

鶴形
 倉敷市中央1-3-15
 086-424-1635
 定休日:月曜日

小分けに空腹 

June 30 [Tue], 2009, 21:12
妊婦生活も8ヶ月目に突入しました
ここ最近一気にお腹が重たいと感じるようになり、一層寝返りもうちづらく、思うように睡眠が取れません。
それだけじゃなくて、胃も圧迫され始め、
お腹空いた〜って思っても、いざ食べれば1人前がすっごい苦しい。。。
あんまり食べられないせいか、消化して落ち着くと何か食べたくなる

そんな今日は、冷蔵庫の中で黒くなりつつあったバナナを使って、バナナケーキを焼いたおやつでしのぎました



簡単ホットケーキミックスで手抜きお菓子

スコーンも飽きてきたのでちょうどよかった
砂糖控えめにしたけど、バナナの甘みで小腹も満足

ストックしてあったHMの粉も無くなったから、明日買いに行かなきゃなwww
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:豆っこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-JanneDaArc Acid Black Cherry L'Arc〜en〜Ciel
読者になる
神戸在住・広島出身

子育てしながら毎日ばたばた過ごしています

cafeや雑貨屋さん巡り、旅行が大好きで、
行きたいところ沢山です
最新コメント