玄関で

May 21 [Fri], 2010, 15:00
家の中でしか見たことないZEROの発作。散歩中になったみたいだけど。
 
今日はみんなの通るマンションの1階玄関で
 
みんなが通る場所だけど動かすことも出来ないし。
付いて見守るだけ。マンションから出てきた人も「どうしたの?」って寄ってくるし
「ちょっと発作が…すいません」と。正直ZEROがますます興奮するからみんな離れて欲しいけど言えず
 
しかも今回は長くて10分以上
 
いろんな人に見られちゃったから、次からお散歩とかで会うと何か言われそうでちょっとやだなぁ仕方ないか。
 
 

病院。

May 18 [Tue], 2010, 14:13
10日の話ですが、ZEROの病院行ってきました。

まず発作の原因としては、脳に問題があるのには間違いがない。との事。そして現状維持。

そして、そして問題は歯

以前フランさんのあお君、レン君やルナママの話を聞いてちょっと気になっていたので先生に見てもらうと、やっぱり抜かないといけないって。

どれくらいかは、見てみないとわからないとの事。状態としては、歯磨きをしていなくて2歳半に1度歯石取りをしているだけにしては奇跡的にマシな方だと(苦笑)
だから、飼い主サンが頑張れるなら残せる歯も出てくる・・・。ただ先生に見てもらう間も嫌がって噛み噛みのZERO。
先生からも、こんだけ嫌がる子だときちんと磨くのは難しいからやぱり抜くのを勧めるって

抜くとなると手術になるんだけどそこで問題になってくるのがZEROの脳の異常。なるべく負担を掛けない方法で薬を使ってやるけど・・・、絶対安全ではないからだけど負担が軽くなる方法はきちんとしますとの事でした。

旦那と迷ったけど、ZEROもまだ7月で8歳。まだまだ長い人生。手術はしたほうがいいという結論になりました。

時期は、とりあえず私がもう臨月に入ってしまっているので私の赤ちゃんが生まれて少し落ち着いた秋くらいにお願いしようかと思ってます。

今は、前にウィルネロママに教えてもらった水に混ぜる歯石取りを買ってきたのでそれでちょっと対処。
手術までに少しは良くなるといいな。

日焼け止め。

May 09 [Sun], 2010, 9:58
日焼け止めの季節ですね
 
今はいのっちの通園と散歩で平日のは2時間半歩くんで、日焼け止めを塗ることにしました。日常用だから昔のほどキシキシした感じはないんだけど、やっぱり不快塗ってるっていうのがどうも
 
いのっちにも塗っておこうと思ってるんだけど、子供用って大人用よりベタつく気が
いのっちは塗るの喜んでるけど、嫌でないんかなぁ

こんなとき…

May 03 [Mon], 2010, 9:21
昨日の地元の神社のお祭りにいのっちを小さな頃からの友達と参加させたんです。
 
いのっちは保育園、その子は幼稚園に行ったんで最近全然会ってなくていのっちはすごく楽しみにしてたんです。
 
会場の公園に着くとお友達は同じ幼稚園の子三人と砂場で遊んでました。
いのっちは「入れて」って喜んで行ったんだけど「三人しかダメだからダメ」って言い残し、走って行っちゃったんです。
いのっちは仕方なく一人で砂場で遊んでました。
 
私が追いかけて、いのっちも入れてあげて。って言うことでもないだろうしと思って何も言わなかったけど、いのっちが可哀想でした
その子たちのママ達はおしゃべり中で気づいてないみたいだったから仕方ないんだけどね。
 
そのあといのっちの幼なじみのママと話していてママが「いのっち一人じゃん。○○(自分の子)は同じ幼稚園の子と遊んじゃってるもんね」って言われたんだけど、私も「○○ちゃん達が三人でしか遊ばない」と言うから、いのっちは入れてもらえなかったとは言えず言った方が良かったのかなぁ。
 
これからそんな事は沢山あるんだろうなぁ。どうしたほうが正しかったんだろう?
 

衣替え。

April 30 [Fri], 2010, 11:51
やっと大体の衣替えが終わりました
 
でも相変わらず服が捨てられなくて、私のタンスはすごいことにいのっち産んでからかなり太って今度二人目だから、もう絶対に入らない服でさえ、わずかな希望が捨てられず、捨てれない
 
旦那の服は平気ですてれるんだけどね

放置

April 29 [Thu], 2010, 16:19
うわぁ、すっかり忘れてて放置しちゃった
 
えーと、まず私は妊娠9ヶ月で赤ちゃんは順調です
 
ZEROは、発作がおきるものの元気です私との関係はまだ今は修復中です。
 
いのっちは、保育園に少しずつ馴れたみたいです
 
すでにZEROの日記じゃなくなってますがまた少しずつブログをぼやきみたいな感じで更新していこうかと思ってます
 
 

実家へ

November 17 [Tue], 2009, 9:57
悪阻が酷くなってきて、嘔吐とめまいで体調を崩してるこの時に、旦那が昨日から1週間出張に行きました
 
とにかく嘔吐が酷くて買い物も行けなくて、マンションのお友達が買ってきてくれたり、病院まで車を出したりしていたんだけど、これ以上迷惑はかけられない…。
 
そこで、ZEROは日曜日から旦那の実家へ…。
 
私といのっちは実家へ…。昼間は仕事だけど夕飯やお風呂は母がやってくれるしね。
 
ZERO、大丈夫かな?本当に飼い主の都合で預ける事になってしまって申し訳ない
 
そしてバイトは、とりあえず吐き気が治まらないので11月末に1回にしてもらった。あとは忙しい年末年始ってことで。
 
みんなに迷惑かけっぱなしです…。

少しだけ泣き言…

November 03 [Tue], 2009, 1:03
実は3週間位前から悪阻と戦ってます…。

もう本当に辛い…。

いのっちを預けようにも、この時期は休みなしの実家には頼れない。いのっちは相変わらず、昼寝しないし、夜は遅いし…。私はやっと寝ても吐き気で夜中に1〜3回は起きてて寝れない…。

ZEROには申し訳ないんだけど、ZEROの匂いで吐き気が…。シャンプーしてもやっぱりZEROの匂いがダメ。でも最近のZEROは調子悪いみたいでストーカーみたい。仕方なくてもイライラ。

いのっちは相変わらずのママッコで離れないし…。今も隣で起きてるし…。

いのっちを保育園に入れたいからバイトは辞めれない。日曜も吐き気と戦いながらこっそりトイレに行きバイト。

先週は気分転換に自転車に乗って買い物に行ったらお腹に痛みが。家に速攻帰って治まったけど、もう怖くて自転車は乗れない…。

でも、日曜から車が変わった我が家。サイズアップしたから運転出来ない。旦那には慣れと言われても今は乗る気力も起きない…。だから、本当に家ばかりでいのっちも限界みたい。でも私も今回は初の野外嘔吐しちゃってそれからは情けないし外出もしたくない…。

家事はかなり放棄してるけど、もういっぱいいっぱい。旦那は何もしなくていいって言うけど家事放棄にも罪悪感があるし、何より今はキツイ育児はあるし…。

いのっちの時も酷かったけど、1人だったから辛ければ泣いて寝てまた耐えてを繰り返してたけど今回はそうもいかない。

特に旦那の夜勤は辛い…。

いのっちは1日パソコンのゲームやテレビで、こんなんじゃダメって思うけど、相手する体力も今はなくてダメと思いながらやらせてる…。ダメだよね〜。

今は気を紛らわす為にひたすら読書。頭使いたくないから児童書。でも吐き気で紛れることはほとんどない…。

こうして寝れなくて携帯からブログ書いててもやっぱり気持ち悪い…。頭はクラクラして目が回るし。

悪阻があるってことは赤ちゃんが元気って自分で慰めようと思っても吐き気には叶わない。

今は1日に数時間あるかないかの、悪阻が治まったときが楽しみ。

あぁ、何もしたくない…。考えたくない…。こうやって書いててもやっぱりダメだぁ。あぁ、気持ち悪い。

今一番の負担は多分バイト。考えたくないのに考えちゃう。いのっちの為、気合いで乗り切らないと…。

発作

October 29 [Thu], 2009, 23:30
久々のZEROの発作。今回は7分と長め

私がいのっちとご飯を食べてたら、日向ぼっこしてたZEROが私の背中にぺったりひっついてお座り。
ひっついてくるのはいつものことだからそのまま、ほっといてご飯を食べてたら背中でZEROの揺れてる感触が・・・。
ZEROを見ると、朦朧としてゆらゆら。抱いてみたけど立つことが出来ない状態だからずっと抱っこで5分くらいしてたら、呼吸音でシューシュー言う音がしだしたからこれはおかしい!とZERO父に電話した途端ZEROの発作が暴れるパターンに変更
急いで電話を切ったけど、暴れるパターンのZEROは見てることしか出来ない・・・。

いのっちが隣で「怖い!」と叫んでたから「ZEROは苦しいんだよ」って言うと分かったみたいで黙ってZEROを一緒に見守ってくれました。少し前は「怖い」って私からはなれなくなっちゃって大変だったんだけどいのっちも成長してるみたい。

暴れる発作が2分くらいで治まって、暫くは揺れていたけど大丈夫でした。

暴れる発作の時は、ZEROは大抵オシッコを漏らしちゃうんだけど今回はウンチも。その中で暴れるからちょっと大変なんです。その場所が絨毯の上だと本当に大変。
その点で今回はフローリングの場所だったから片付けは簡単だったんだけど暴れてるときに怪我をしないかが心配で・・・。意識なく暴れてるから転げまわってる感じで滑ってて骨折も心配だし。
そういうことを考えると、暴れる発作はゆらゆら発作の後に大抵くるからゆらゆらの間に安全な場所に移動した方がいいなって思いました。出来れば暴れられないゲージの中とか・・・。
暴れだしたらとても抱っこ出来る状態ではないからね。
今後の勉強、勉強。

皮膚

October 27 [Tue], 2009, 10:03
年を取るに従って、顔は白髪が増えてきたけど、尻尾は真っ黒になったZERO
 
ふと気づいたら皮膚も、お腹のピンクだった部分が黒色に
写真だと分かりにくいけどこの部分は殆ど毛がない部分。毛でなくへ皮膚が黒いんです。
 
年取ると皮膚も黒くなる。これって普通なの?
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Alamat Supplier Tas Kulit Imitasi Termurah di Makasar
» 兵士ピースフル (2013年11月07日)
アイコン画像あつし
» 兵士ピースフル (2012年08月27日)
アイコン画像紀州MAP
» 旅行(鳥羽水族館) (2012年04月06日)
アイコン画像通行人
» 兵士ピースフル (2010年09月18日)
アイコン画像六兵衛
» 玄関で (2010年06月07日)
アイコン画像ZERO母
» 少しだけ泣き言… (2009年11月09日)
アイコン画像Maki
» 少しだけ泣き言… (2009年11月06日)
アイコン画像ZERO母
» 皮膚 (2009年10月29日)
アイコン画像ZERO母
» 皮膚 (2009年10月29日)
アイコン画像Maki
» 皮膚 (2009年10月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/lo_olzero/index1_0.rdf
BlogList
P R