友達の話ですが妊活中によく

March 01 [Tue], 2016, 1:51
友達の話ですが、妊活中によく粉薬のようなものを飲んでいたので、何かときくと漢方だと教えてくれました。

彼女が言うには体質から変えたい、と考えているようでした。
漢方だったら安全に服用できると思います。漢方の効果かはよく分かりませんが、彼女は命を授かることが出来ました。

彼女が妊活を頑張っていたことを知っていたので、本当に嬉しいです。
葉酸には、胎児の正常な発達をサポートをするはたらきがありますので、妊娠初期には葉酸はサプリを活用するのが一番良いですね。せっかく補給した葉酸に効率よく働いて貰うためには、食後の30分のうちに摂取するのが良いと言えます。何となくと言うと通常の食事で摂取できる栄養素と、サプリによる補給が相互的に作用し合い、葉酸も効率よく働けるという理由です。では、空腹時に葉酸サプリを飲んではいけないのでしょうか。



胃に何も入っていない状態で葉酸サプリを飲むと、食欲不振や吐き気といった、胃の不調が出ることもありますので、避けた方が無難です。いまの不妊状態から脱出するのに、食生活を見なおしてみるのは大切だと思います。



精子や卵子は、お父さん・ママの栄養をベースにして創られるのですから、食生活が劣悪だと妊娠しやすい元気な卵子、精子は、期待できませんよね。



育児は体力勝負と言いますが、妊娠は健康が大切です。


バランス良く健康的な食習慣を心がけ、体を造る時間を愉しむ「ゆとり」も大切です。今、妊娠の可能性がある方や、妊娠初期の方にご一読していただきたいのですが、普段の食生活以外に、葉酸を補給することを厚生労働省によって勧告されています。

葉酸はいろんな食材にふくまれている栄養素ですが、理想的に摂取することにより、赤ちゃんが神経管閉鎖障害などの先天的な障害を負うリスクを低減してくれるという話があるのです。



サプリメントで葉酸を摂取される方も多いと思いますが、その場合、サプリメントでの補給が、かえって悪影響にならないように、天然素材の葉酸サプリメントにすることが心掛けたいですね。ホルモンバランスの調整は、妊活の中でも大変重要なものです。

ヨガはダイエットやスタイルキープのために行なうと思っている方も多いかも知れませんが、妊活にも大変効果が高いためす。ヨガによって血行が良くなると、ストレスの解消に持つながります。さらに自律神経のバランスが良くなりますから、ホルモンバランスの改善につながるという理由ですね。妊活ヨガの動画はネットでも紹介されています。



わざわざ教室やカルチャーまんなかに通う必要が無く、自宅で思い立った時からはじめることが出来ます。軽く息が上がる程度の運動は身体を柔らかくほぐし、代謝を上げることが出来ます。これは、崩れがちな身体と心のバランスをキープしてくれますから、ぜひ実践してみてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛海
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lnnr0e4edgigla/index1_0.rdf