残念なニュース 

May 24 [Sat], 2008, 23:44
今日ニュースの中で土屋アンナちゃんの元夫が亡くなったというのがあった。

すごくびっくりした

結婚してた人が亡くなるなんてどんな気持ちになってしまうのか。

計り知れない悲しみだと思う。本当に残念です。

アンナちゃんは昔大好きであこがれてた人です。あんなにかっこいい生き方をしてみたいなと思ってました。


話はかわり、今日は昼バイトで嫌なお客さんが3人くらい来ました。

それくらいでいちいちイライラする私はちっぽけですが本当に人間として大人として、たしかにお客様の立場だとしても心無い態度に一瞬にらんでしまいました。

理不尽なことを言って相手をイラッとさせて向こうは嫌な気持ちにならないのか、、

どんなにむかついても私がお客に怒ったりにらんではいけないのはわかってるけど

だったらまず一人の人間として人との接し方を考えてほしい。ましてや子供がいる立派な母親なんだから
子供にはちゃんとした人との話し方接し方を見せてあげてほしい。

わたしが言えることでもないけど。

今日は新しくいろいろな音楽を聴きました。

そしたらすっきりしてきました。

ランクヘッド、サカナクション、ローカルサウンドスタイル、髭、8オット、シロップ16グラムとかいい感じです

やっぱり邦楽が好きです


これからも社会の荒波に負けずに生きていきます。

そして路上アーティストのひとが書いてくれたみたいにいつもまっすぐにまがりそうになっても
いつもまっすぐに頑張りたい。

就職のこととか真剣に考えよう

佐世保にいるのもあと2年しかない

だからいっぱい思い出をつくりたい

 

今日の一曲
InMyBedroom byBIGMAMA

今日から5月 

May 01 [Thu], 2008, 15:13
今日から5月ですね



29日晴れて21になりました

彼氏とその日でかけたのですが、目的の動物園には遠いし夕方からバイトだったので

結局私が行きたいと言ってた古着屋に行くことになったのですが、、

行き着くことができず結局通りかかった佐々町というところにある

皿山公園というところにいきました

画像はそのときのです

長い滑り台とかアスレチックがあったりして休みの日だったりで親子がたくさんでした

けどきれいですごくよかったです

今日から5月なのでなにかしら頑張ります

弱気ではダメですね

ではさようなら

今日の出来事 

April 13 [Sun], 2008, 0:28
題名のわりにたいして大きな出来事はありません

今日は朝のうちに起きていろいろ片付けや料理をして

昼過ぎにはゆっくりできました

私が家の片付けや自分のためだけに料理するのはかなりめずらしいです

それだけふだんズボラなんです私。

そして今日はバイト前に100均に行って、アロマ用のキャンドル(10個で100円)

と、親友に送るCDをつくるためのCD-Rを買いました。

そしてのほほんとバイトをしました

お好み焼き屋なのですがやはり土曜はお客さん多いです

そして今日は元彼が彼女をつれてやってきました

お互い気まずい感じだったけど帰りに会計の時しゃべって笑って帰ってくれたので

なんかうれしかったです

最近すれ違ってもお互い気づかないふりとかしてたから

なんか別れても普通に話せる関係に戻れてよかった

私は別れた後も普通に話とかできる友達みたいな関係に戻りたいし、それができてしまう。

冷たいのかなとも思う。

まあそんなことは置いといて、

最近洋楽も聴くようになりました。

以前も友人に教えてもらってインキュバスとかジミーイットワールドとかは聞いていましたが、

またまた教えてもらう形でイエローカードとかコモン?とまだまだ聞き込んでないし

ちょっとしかしらないけどいい感じです

今日はセンチな気分になった一日でした

これからも毎日平凡に暮らしたいと思いました

平凡が一番と思いました

一人でいても、彼氏といてもなぜか寂しくて孤独に感じてしまうけど

それでも生きていかなきゃなと思いました





今日の一曲
Fresh Feeling
byThe Eels

春になりました 

April 12 [Sat], 2008, 2:34

約一ヶ月ぶりの日記です

写真のとおり、冷蔵庫が何日か前にきれいになりました

彼氏がキレイきれいしてくれました

なさけないです私。

そしてヤクルトをきれいに並べだしたのをみて、

思わずかわいくてとりました


新学期始まり、案の定3年に進級できず、仮進級です

なさけないです私。

もうなにもかも嫌になって逃げたくなったり、

ゆっくりでいいから頑張っていこうと思う日と

交代でやってきますが負けずにいたいです



今の時期、佐世保は風が半端なく強いです。

物干し竿が落ちたり、台所の換気扇カバーみたいのがとれたり

恐ろしいです

学校もすっかり始まり、2ヶ月という長い休みを経てみんな楽しそうにしています

地元の親友も昨日で21歳になり、ことしから社会人になりました

感慨深いです

小学校高学年から中学の間不登校だった彼女が無事晴れて社会人になり

元気に普通に恋で悩んだりしてて

私はそれだけでうれしいです。

彼女はむかし、電話で話すとき声も聞き取れないほど小さな声しか出なかったのに

今では聞き取れるようになったし彼女は変わったみたいです

だから私も彼女にしっかりしてます、と報告できるように変わっていかなきゃなと思います、


話は変わりますが、最近濃い味に慣れてしまって体に悪いなと反省中

生活習慣病とかなっちゃわないように

今から薄味になれます




『人間の価値って、人に何をしてもらったかじゃなく
 人に何をしてあげたかってことだよね」
by嫌われ松子の一生

休み 

March 08 [Sat], 2008, 15:10

今大学は休みに入っています

とっても暇いです

バイトを掛け持ち始めたのですが

週六ぐらいの勢いです

ちょっと学校始まったらやっていけるか心配です

でも立ち止まらないで頑張るつもりです

何かを続けたら他のことも続けられそうだから

今日はお好み焼きやさんのバイトのはずだったのですが

店長が用事で急遽お休みになりました

最近昼間にしてることといえば、テレビみる、音楽聴きながらぼーっとする、

オークション見ながら買い物ぐらいです

だけど一個試練が待ってるのです

それは中国語検定

4級なんですが受かる気しません

でも自分を試す意味でさいごまで勉強はしてみます

だけど中国語を見てたり聞いてたりしたら10分くらいで眠くなります

どうしたらいいのでしょうか

この前、知り合いのライブを見に行ったのですが、

広島から来てたUNDER TRIPPERというバンドが

めちゃめちゃかっこよくてなきそうでした

ちょっと卒業した先輩の歌い方に似てるのもあったのですが

感激してしまいました

やっぱりやりたいことをやって人を感動させることが出来るひとは素敵ですね

今、チャットモンチー聞いてるのですが、癒されるしかわいいし最高です

あと、最近はくるりがライブアルバムを出したのでそれをきいたり、友達から借りたインキュバスきいたり

癒されっぱなしの日々です

中国語検定さえなければ毎日何も考えずに楽しいだろうなあとか思ってます

でも試練を超えて大きくなりたいなあと思っているちいさな私でした。

天気もとてもいいです

最初の写真はうちから見える大学駅の風景です

わかりにくいですかねえ

松浦鉄道はうるさいけど小さくてとてもすてきな電車ですよ

ではさようなら

こんばんは 

January 20 [Sun], 2008, 0:37
久しぶりです、こんばんは

姉ちゃんが遊びに来てました。
二人でだらだらまったり過ごしました。

姉ちゃんは今しごとのことや彼氏のことで悩んでて佐世保に癒されきました。

パールシーリゾートという海に行きました。

ほんとにそこに行ったことしかしてないです。

二人とも相手に任せて動こうとしませんでした。

私がもっとアクティブに動けばよかったですね、

けど姉ちゃんも普段仕事で疲れてるかゆっくりするのが

よかったと思います


明日はたつこと半年記念デートです


今日は私の部屋にあったもので、私について紹介するので

興味がないそこのあなたも、もうおまえの好きなもの知ってるよ、と突っ込みを入れたいあなたも

だまって話しに付き合ってくださいね。

まずおでんくん



大好きです。

DVDを借りてみました。

今まで見逃したたくさんのおでんくんのかわいくて勇敢で優しい姿がみれて

私はまんぞくしました。 

おでんくんはやっぱりすごいや

おでん村に行ってみたい。

おでんくんに会ってみたいです。

等身大のふわふわもこもこしたおでんくんがほしいです。

絶対一生うざいなんて思わないと思います


そして次にゴッホの絵です


昔から好きで、家にあった美術の本や、また新しく買ったゴッホの特集した本を最近見ないけど持ってます。

そして上の写真はポストカードです。

高校の修学旅行のイギリスのナショナルギャラリーで見たひまわりの絵と同じと思われます。

生で観た時にはその場から数分動けなくなって信じられない気持ちにおそわれました。

ほんとにすごい。そのナショナルギャラリーという美術館は入場無料なんです。

たくさんの有名な画家の絵をただで見せるなんて、イギリスはスケールが違うみたいです。

すごい。

そして最後はどうでもいいけど鼻です
メガネかけなんですが、どうやら、彼氏は常にメガネだし、私も家ではメガネ。

だからあんまりかける機会がないです。

というかいちいちめんどくさくてかけません。汗

ま、いいや。

明日(20日)はわたしたち、たつことはるブータの半年記念

わおわお

たのしんじゃおうかね

うきゃ

やばーいっ 

January 12 [Sat], 2008, 0:19
 将来についてリアルに考えなければと思い、

やっぱり私が真剣に考えた時、なりたいのは心理カウンセラーなのです

産業カウンセラーや教育カウンセラー、精神対話士などいろいろあるみたいです

あー資格ほしいな、って思ってるだけじゃダメだと気づきました

そして、生涯をかけてなにかカウンセラー的な仕事が出来ればいいなと

ゆっくり夢をかなえようと思いました。

で、具体的な大学卒業してからの目標はどうしようと思って

公務員いいなとか、銀行いいなとか初めて思うようになってきました

公務員難しい

まあ挑戦だけはしたいなと思いました

いや、そんなちっぽけな意気込みじゃなめてかかりすぎです

受かるはずもないです

だから目標は高く、絶対なる

宣言したのにすぐ夢が変わったりするかもだけど

なにも言わないでね

ちょっとずつ変わって行こう

まずはレポート、テスト

あと今からでも常識問題とかは常に気をつけて

わかっておこう

頑張ります

変わります
変わらざるを得ないときが今きてます

痩せてやる痩せてやる痩せてやる

たっちゃん待っとけよ

たっちゃん新しい私になるから捨てないでね。汗

たっちゃん待ってて

さようならーーーー

 

January 09 [Wed], 2008, 17:52
 今年初ブログ更新となりました
 
 2008年はいろいろと無駄な時間を過ごさずに充実させた毎日を送りたいです。
 
 すべては今日のために生きます

 昨日は母の誕生日でした。おめでとうお母さん
お母さんは多分53歳くらいになりました。

私たち子どものために人生を捧げてきたお母さんには脱帽です

妹に手とお金がかからなくなったらもっと自分の人生を楽しんでほしいです。

そして今日はエロカワ優しいよっちゃんて人の誕生日です。。

おめでとう

やっと20歳になりました。

けど彼女はまだまだかわいらしいです。
美を追求したエキスパートになってほしいですなあ



そしてそんな彼女にブログに写真を載せる方法を教えてもらいました。
ありがとう

で、そんな記念すべき第一回目はめっちゃ飲みやすくておいしい水の紹介をします

これです



鹿児島県垂水の水であと味が甘くてスルスル飲めるおいしい水です

天然ビフォアクロレラ温泉水で
ビフォアクロレラとは35億年前、地球上に耐久性の酸素を作り上げ、地球上の生命を育む生物を誕生させた基礎エキスとも言われているそうです

おすすめです。

それでは今日はさよーなら

イブ討論 

December 25 [Tue], 2007, 19:14
 クリスマス終わりましたね。

イブの日は夜、から揚げと子ども用のシャンパンと変なスパゲッティ、350円のチーズケーキでお祝いしました。

二人ともロマンチックなクリスマスの過ごし方がわかりませーん

そして、もしバイトにむかつくお客さんがきたらどう対応するか話し合ったり、友達の彼氏はほんとうに一途にこれからも行くのか等。

もしバイト先に理不尽なことをいう客がきたら理論を話しまくってねじふせようということになりました。

二人で話すのはおもしろいです

ふたりとも面白いことを言おうとします

これからもとっきどきしたいです

ほんとに面白いクリスマスになりました

ありがとうたつこ


なんかなあ 

December 17 [Mon], 2007, 0:27
ほんとに私は今後一人で生きていけるのかというくらい寂しがりやになってしまいました。

私は軽音部を辞めました

今日は忘年会みたいです

なんかわからんけどすごくセンチになります

たしかにわたしは部を辞めて自由になりました

変な先輩とも関係がなくなってよかった

だけどやっぱりライブがしたい、というよりなにより

誰かと音楽を合わせて演奏したいという思いが強くなりつつあります

けど私は今何もかも幸せな要素をすべて持っています

安全な生活

楽しいたっちゃんとの日々

お金はないけどご飯は食べれる



それでいいんだ。と自分に言い聞かせても

やっぱり時々音楽と関わっていたくなる

うたうのもいいな、ギターもいいな

あーあいいな


けど今とてもしあわせ

たつこといることがこんなに幸せです

幸せです

もうすぐクリスマスです

初めてたつこと過ごします

さようなら

たつこいつもありがとう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はるぶー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-くるり大好きです
読者になる
今年ついに3年に上がれず2年生のままですが、マイペースにいきます

今年の目標はバンド活動やギター練習がんばります。

バイト続けるぞ

勉強します
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 残念なニュース (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 残念なニュース (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 残念なニュース (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 残念なニュース (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 残念なニュース (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 残念なニュース (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 残念なニュース (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 残念なニュース (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 残念なニュース (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 残念なニュース (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる