プードルって頭がいいんですね

December 16 [Mon], 2013, 9:32
私は基本的に民放は全く見ない人なのですが、海外のドキュメンタリー番組は欠かさず毎日見ています。なんと言っても番組の内容が日本は薄すぎて見る気がしません。ところである日の番組の特集でのお話です。

犬の犬種によってどんな性格なのかを紹介しているドキュメンタリー番組があったんです。知っている人は知っていますね。その番組の中でトイプードルの性格や頭の良さについてを特集していました。それを見てかなりびっくり!

プードルっていう犬種はもともとは狩猟犬としても活躍していたんですね。なので先祖代々(っていう?)運動能力が高いのだそうです。ぴょんぴょんとはねていますよね。しかもものすごく賢いのですぐに色々な事を覚えるのだそうです。

それとプードルは性格的に人が喜ぶのが嬉しいと感じる犬種みたいですね。なので教えれば頑張って覚えようとするのだそうです。ただ賢いだけに飼い主がボンクラだと相当ひどい性格になってしまうらしいです。

私はこれまでプードルは飼った事がなかったので誤解していました。プードルって愛玩犬でキャンキャンとうるさくて汚くて臭くてというイメージがあったんです。そんなイメージを覆してくれる情報を得られたのはとても嬉しいと感じました。

プードルが好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikonai
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lnbvbn7/index1_0.rdf