お久しぶりヤプログさん 

April 02 [Fri], 2010, 15:11
年末ぶりに更新です!


メインのブログがここじゃなくなり、最近ではのぞくことめったになくなりました(笑)


最近の私は会社に苦しめられてます…


先月は会社で数回泣きました…


プレッシャーを感じやすい性格ってのもあるからなのですが、プレッシャー大きすぎです(/_\;)


頼っていた先輩が産休でいらっしゃらなくなり、その分私に回ってきて、それだけだったらまだしも、ある人にも苦しめられ…


大変な毎日を送ってます(/_\;)


って、私の同期、みんなこんな気持ちを持って仕事してると思われます(__;)

本当に私の同期(男女含め)、今、みんな仕事に苦しめられてます…


辛いと言っても自分がやるしかなく。


これが、どうしようもない現実です。



新年度かきのうから始まりましたが、まだ山場はこれからみたい。



頑張ります!!



話を変えよう


最近(と言ってももう一年以上経ちましたが…)、お菓子作りまだまだはまってます☆


なんでこんなに楽しいのでしょうか?


先日ある方から

「ホワイトデーに彼女に送りたいからビスコッティのレシピ教えて

ってメールが来て、私配合のレシピで教えてあげました^ー^)人(^ー^
(ね、か○ふー(o^∀^o))

レシピと一緒にビスコッティも送ってあげたんですが、逆に彼が作ったのを送り返してくれました(≧ω≦)


初めてのお菓子作りだったそうですが、上出来でしたよ(o^∀^o)


てか、送ってくれたのが嬉しかったです(o^∀^o)


本来の目的、彼女も喜んでくれたそうです(o^∀^o)



嬉しい限り(*´∀`*)





こんな感じの最近です☆


次回の更新はいつになるだろう(笑)

今更去年を振り返る 

January 03 [Sun], 2010, 22:50
たくさん書いたのに消えたし。。。







さて本題へ。。。。

私の去年は本当にあちゅーーー間でした


そんな中でもいろいろとやったことを思い出として書いときます


≪2009年の思い出≫



@大学時代の一番仲良かった友人が結婚した

人生初のスピーチでは号泣してうまく喋れなかった



A人生初の二次会幹事!

みんなそれぞれ違う県にいながらも成功できたのは
同じ学年が仲いい証拠ですよね



Bお菓子作りにはまって毎週作ってたw

本当にたくさんつくったなぁ
作りたいのに作っても処分ができないからそれが悩みでした
仕事から帰ってきて22時過ぎから作り始め
焼き上がりが午前0時を過ぎることも何度もありましたw




Cお菓子作りが趣味という共通点から知り合った
広島、大阪の方とお菓子の交換会

私から↓


いただいたもの↓


D彼氏君と中国地方へ旅行
USJへ私の両親&姉&姪っ子と行った
2人では初のディズニー(私にとっては初のディズニーシー

E60歳にして人生初の
単身赴任&富山から離れ1人暮らしを初めたお父さんのところへ
東京へ行くついでに初めて行った

部屋が汚なすぎてひたすら私は掃除してました

F彼氏君のおじさんが経営されてる六本木の高級フレンチレストラン
で高級料理をたべさせていただいた

フォアグラとりんごのパートフィロー包み↓


G付き合って5年目にして初めて彼氏君のお父さんに会った

とっても優しくて話しやすい方でした

H仕事に毎日追われ、その続きを夢で見るようになった

この現実どうなんでしょw

Ia-nationで生の浜崎あゆみをめっちゃ近くで見た

J12月27日に久々金沢のキゴ山の夜景見た

大学の友人様、、、キゴ山って響きとっても懐かしくないですか?
大した内容ではありませんが
最近の出来事なんで挙げておきます



と、こんな感じで2009年もいろいろあったようです

今年も仕事が忙しい中でも充実した一年にしたいと思います


爆笑でした 

November 20 [Fri], 2009, 12:18
でかすぎやろー(笑)

診察した結果… 

October 14 [Wed], 2009, 23:55
※いっちばん下に今の写真を載せておいてみます。
結構下に載せておくので写真を見たくない人は
文章読んで終わってくださいm(__)m


今日定時で上がり
たまに行く個人の皮膚科へ…



結果、、、

















全く主婦湿疹ではありませんでしたぁ〜


“単純ヘルペス”

ってやつらしいです。


ふつうは症状が口とか鼻に症状が出て
しかも痒いよりは痛いってのが症状みたいですが。。。


今回の私のは、足と手の指に出来てて、
痛みは全くなく痒みのみなんですがね。

本当に診断結果はあってるのでしょうかw

先生の診断によると原因は
私が複数の薬を飲んでいるからじゃないかと

あと胃腸の荒れやストレスとかも原因になるそうです。

ちょっと前、こんな事があったんです


朝起きてご飯食べた直後に胃が痛くなって
数分後には動けなくなってました


その日は会社を半休して病院行きました。


その胃の影響(それで飲んだ薬もね)ではないかということでした。
(でもこの診断は恐らくということでまた来週来なさいと言われました。)


先生に
「人に感染しますか?」
って聞いたら大丈夫だよって言われたんですが
今ネットで調べてたら、、、


『感染力の強いウィルス』と。。。(~_~;)


でも、

ほとんどの大人は感染しているので
他の人への感染については
神経質になる必要はありません。』

だそうです(汗

よかった(汗


でも一応気をつけます。

※下に写真載せておきます。
(気になる人だけごらんくらさい)
























































生生しいです。。。 

October 11 [Sun], 2009, 22:03
以下に乗せる写真はあまりきれいなものじゃないので
見たくない人は見ないでください。
(大したことはないっちゃないんだけど

※きのう偶然マリエで会ったナオスケには見せたけど。。。













私の手の甲が今ひどいことになってます。






赤いぽつぽつ見えますか?

写真だと本物よりもあまりひどくなさそうに見えますね。

大したことないように見えるかもしれませんが
このぽつぽつの赤みとってもひどくて、とっても痒いです。


ネットで調べたところ
これ“主婦湿疹”というそうです


主婦湿疹の定義は



『水・せっけん・洗剤などが原因で手の甲や指背に赤いボツボツが集合し、かさぶたが出来、かゆみが強く起こる湿疹のこと』

『医学的に正しくは”進行性指掌角皮症(しんこうせいししょうかくひしょう)”といい、水仕事などにより手の皮膚の表面の脂質が減少し、バリアー機能が低下することにより、洗剤等の接触性皮膚炎を誘発して湿疹を生じたもの』

『この症状は、思春期以降の女性に多いといわれていて、水仕事の機会の多い人、過度の手洗い・主婦・美容師・調理師・飲食店従業員などに多い湿疹』

『通称で”主婦湿疹”といわれますが、主婦以外の人にも当然起こります。』


『症状としては、手指を中心に発赤・びらん・浸潤が出き、痒みを伴います。ひどくなると亀裂が生じ痛むことがあります。冬に悪化しやすいです。』



だそうです。

本当に私自身、ここに書いてある通りの症状が出てます。

この症状、土曜から発症しました。

定義に“思春期以降の女性に起こる”って書いてありますが
実際、高校の時から指先に毎年6月くらいに決まって
朝起きると指先がかゆくなり
掻いてるとぽつぽつっと水泡ができてました。

たぶんあれも主婦湿疹です。

あの頃は全く炊事はしてませんでしたがw

初めて起こったときは
何かの重病だったりして!?
と不安だったのですが
毎年6月頃に起きていつの間にか痒みがなくなっていってたので
そういう体質なんだろうって思ってました。

実際は主婦湿疹だったんですね。
(あの頃はネットで調べるって技wを持ってなかったので
それが主婦湿疹だとは思いもしてませんでした

でも、今回の湿疹のかゆみは今まで以上にひどいです。

ぽつぽつ度もひどいです。

対処方は“保湿剤を塗ること”って書いてあったので
皮膚科で数ヶ月前にもらった薬をさっきから塗ってます。

確かに楽になりました。

今朝なんてかゆみで起きたからね。

でも眠かったから掻きながら寝てた。

ずっと。。。

炊事をやらないことはストレスたまっちゃうので
ゴム手でも買ってこようかと思います。

ハンドクリームとか保湿剤って大事なんですね。

みなさんもきをつけてください。

皮膚の油が少ない状態が続くと
こんな事になりますよ


最近の私 

October 10 [Sat], 2009, 21:23
去年の秋から今年の夏までお菓子教室に通ってたんですが
それ以来、お菓子作りにはまってしまってます

毎週作ってるって言っても過言じゃない

定価5万を超えるオーブンも衝動買いしたしねw
(ネットでポイント割引で4万以下になったけど

平日でも仕事から帰ってきて
10時過ぎに作ることもよくあります

焼き上がり0:00とかね、ザラですw

作ることが私の最近の一番のストレス発散だったりするんです

そして、作ったものは週末に会う人にプレゼントしてます
(実家だったり、地元の人だったり、久々会う友達だったり

で、最近よく作っててはまってるものが
ビスコッティです

ドライフルーツたっぷり


めっちゃ美味しい製菓用チョコたっぷり
(姉ちゃんのご近所さんから大量に頂いたんです


これらはもう本当に何度も作ってます

砂糖少なめで作ってるので朝ごはんに食べてます

ドライフルーツたっぷりだし
ピーカンナッツたっぷりだし
オートミールたっぷりだしで
たぶんw健康的なビスコッティです

ピーカンナッツ&ドライフルーツ入りなので
私の大好きな味になってます

これ、私的には全くあきませんw

ピーカンナッツって結構高いんですが
これを作るがためにネットで1キロも買い込みましたw
(3000円/kg)

それくらいはまってます

これからは「ビスコッティのまいこ」とお呼びくださいw


一応ビスコッティ以外もいろいろ作ってるんですが
まだまだそれらは勉強中なので味が不安定だったりします
(ビスコッティのように作り続けないからなのですが

カボチャタルト


栗の渋皮煮


栗のバターケーキ



最近はお菓子作りが趣味で知り合った全国の方と
お菓子を送りあったりしてます


共通の趣味で繋がってるってのが
すっごく嬉しかったりします


今日も明日誕生日を迎えるお父さんと
広島県の方に送りました

喜んでもらえるといいなぁ

あげた人に喜んでもらえることが
最近の私の一番の喜びです


ひっさびさのひっさびさ 

October 07 [Wed], 2009, 23:41
めっちゃここに書くのひっさびさですw

今週末に急きょ姉のところへ行って参りました

なぜかって

姪っ子ちゃん達の運動会があったからです

応援のため彼氏君と行ってきました

土曜の出発時間、4:30でした

だって大阪に9:00までに行かなきゃいけなかったんだもん!

向こうには私の両親も前日入りしてたので
姪っ子ちゃん達の応援団がたくさんいましたw

上の姪っ子ちゃんは年長さんになったんですが
年長さんなので運動会の歌の指揮者をしてました

腕をぴしっぴしっと振り
とってもしっかりした指揮者をしてました

鼓笛隊もやってたんですが
レベル高過ぎ!

私が通ってたド田舎の保育所の運動会では
そんな難しいことはやったことがなかったので
いつも感動です



下の姪っ子ちゃんのお遊戯があったのですが
姪っ子ちゃんだけ踊れてないw

早産まれなのでまだ成長が追いついてないからということでしたw

でも、それがまたまたかわいかったです




運動会は午前中に終わり
午後からUSJへみんなで行きました



土曜だったんですがあまり混んでませんでした

だから午後から入りましたが
3個のアトラクションに乗りました

バックトゥーザヒューチャーとスパイダーマンに乗ったんですが
腰が砕けそうでした

腰悪い人や妊婦さん、お年を召した方にはお勧めしません

夜は

magical Starlight Parade

見ました


めっちゃめっちゃきれいでめっちゃ感動

みんなで見れてよかったです






帰りの電車にて… 

August 16 [Sun], 2009, 14:09

常識ない人がたくさんいすぎ

自由席でめちゃ行列なんに
最後尾にいたしゃきしゃき系の
おばちゃん(55歳くらい(笑))が
電車来た途端に
隣の指定席車両に乗ったの

まさかと思ってたらやっぱり

指定席車両の通路を抜け
堂々と私たちが乗ろうとしている
自由席車両に入ってった

あり得ないだろっ

ま、結局そんなことしないでも
みんな座れてたんだけどね


もう1つ

常識いかにもなさげな
若い女の子

携帯使うのはいいけど
マナーモードにしろ〜

めちゃ大音量だし

途中、ゲームしてる20歳前半の男は
ゲーム音量消さずに
ゲームし始めるし

ま、それは10分くらいで
止んだけど…


これらの事でイラってくる私は
駄目なんでしょうか…


盛り上がってきました 

August 16 [Sun], 2009, 10:10

友達に誘われて
a-nation行ってきました

会場は名古屋です
友達は倖田來未のファンなので、
グッズ大量購入

私、グッズとか買ったことない人間なので、
新鮮でした

でもグッズ買えば
記念になるよね

メインアーティストは
TRF
浜崎あゆみ
倖田來未
DoAsInfinity
AAA
Hitomi
GirlNextDoor
MyLittleLover
Lindberg
でした

他にも新人?アーティストとか沢山いました

私の中で一番楽しかったのが
TRF

嘘ぉ
って思う方、TRFのライブ行ってみてください

ちょー盛り上がります

まぁ、長いライブの終盤だったからってのもあるかもしれませんが、
多分一番盛り上がってました、会場が

会場にいるみんなで
「フゥ〜
って言ってジャンプするんだけどその一体感がすんごい気もちいの

今さらTRF?って思ってた自分がいたんですが
ダンスもかっこいいし、
ノレるし、歌えるし(笑)
で最高でした

あと、倖田來未、浜崎あゆみはやっぱ見せてくれますね

ダンサーからかっこいいもん

浜崎とかライブ自体がストーリー性あって
よかったです

あとあゆファンの迫力に圧巻でした(笑)

私らの後ろに若い(中学生?高校生?)あゆファンいたんだけど
どんなアーティスト出ても
「あゆまだなの〜
ってキレてて

あまり売れてないアーティストだと立たないしね
私はそのファンの態度にちょっと疑問を感じてました

写真だめなのに、
で倖田來未とかあゆの写真取りまくってる子もいるし

スタッフ注意しなよ〜、アーティストに失礼だよ〜
って思いつつ見てました

でね、私らのブロックはA〜Gブロックある中で
Fブロックでかなり遠い席だったんだけど、
あゆの時だけ私らのブロックの前に来てくれて
あゆを10mも離れてない所で見ることができました

かなり嬉しかったです

あと、倖田來未の時に
misono出てきた

来るって知らせがまったくなかったので
会場すんごい盛り上がり

DoAsの伴ちゃんは
復帰直後だからか
少しふっくらしててちょいショックでした

でも歌はGoodでした

マイラバ、リンドバーグは
懐かしい曲歌ってくれたので楽しかったです

ガルネクの女の子(名前知りません)はすんごく痩せてて
ちょっと心配してしまった

あと、エイベックスの新人だと思うんだけど、
BRIGHTっていう
大阪出身の若い幼なじみ4人グループ(♀)が出てたんだけど
か〜な〜り
歌うまかった

うますぎて
出てたアーティストの中で
一番印象に残ってます

ドリームガールズの歌を英語で歌ってたんだけど
発音もうまかったの

歌唱力抜群なこのグループの今後を
私は期待してます

近いうちにこの人らのCD借りようと思います

歌うまい人が好きな方は
是非一度聞いてみてください

HPで視聴出来たはずです

クリックhere


まだまだ書きたい事たくさんですが、
この辺で終わりたいと思います

では〜

一週間日記 

July 22 [Wed], 2009, 23:20
一週間以上たちゃいましたが、休暇でいろいろ行ってきたのでつづっておきます

今回の休暇で訪れたところは以下の通りです

≪7/12≫

◎島根◎

〜世界遺産の『石見銀山』〜

昔、銀を採掘していた跡地なので銀山なのです
その採掘していた道を間歩(まぶと読みます)といい、
そこを歩いてきました
間歩に着くまでがとっても大変でした
大変というか疲れた
2,3キロを徒歩で歩かなければならなかったからです
賢い人wはレンタサイクルで間歩まで移動してました
私たちはそこまで辛いと思っていなかったので
徒歩だったのですが
本当に暑かった
二人ともジーンズを穿いていたのですが
素肌にべったりくっついて
それが更に二人の体力を消耗させてましたww
そうこうして歩いて間歩に到着
外の暑さとは打って変わって
とっても涼しい
というより寒いくらいでした
でもね、人間の力で岩山を削っていったってのはとっても
重労働だったんだろうなとすごく感じました
昔の人たちは凄いねっ



帰り道の途中、とぉ〜ってもかわいいニャンコ2匹が寝そべってたので
ついつい写真に納めてしまいました



◎広島◎

〜マ○ダで働く彼氏の友人お勧めの広島焼きのお店で晩ご飯〜


めっちゃでかかった
でもめっちゃおいしかった


≪7/13≫

山口

〜錦帯橋〜

広島焼きを一緒に食べに行ったときに友人君が
「岩国の錦帯橋はいいぞ」
って言ってたので
行ってきました
曲がってる橋ですwww



こんな感じです
いいでしょ


◎(再び)広島◎

〜宮島〜

前から彼氏が行きたかったということで宮島へ



海に沈んでる神社って普通に考えておかしいよねw
でも、見ごたえありました
きれいでした
お昼には有名な「あなごめし」を食べました
うなぎが嫌いな彼氏だったのですが
彼が美味しいと言ってました
でも本当にくせがなくておいしかったです
あと、船乗り場にお土産屋があって
「もみまんソフト」がありました
もみまん=もみじまんじゅう
ですwww
どういう状態のものを練りこんであるのかはわかりませんでしたが
食べたらとぉ〜ってもおいしかった
キャラメルに近い味だった
2人で1個食べたんですが
もう一個買いたいくらいおいしかったです
是非、宮島へ行った際には食べてみてください
(写真撮り忘れた〜

〜広島平和記念公園〜

平和記念公園でかたりべさんにお話を伺うことができました。
千羽鶴を初めて作った“佐々木禎子さん”の事を教わりました。
被ばくの10年後に白血病を発症し、自分の延命を祈って作ったそうです。
残念ながら貞子さんは千羽を折りきる前になくなってしまったそうですが
残りの鶴を貞子さんの友人達が折りあげ、千羽鶴を完成させたそうです。

原爆ドームにも行ってきました。
被ばくされた方たちの蝋人形や写真がたくさん展示されていました。
私自身、中学校の修学旅行で一回訪れていたのですが
そのときはあまりよくわかっていなかったと思います。
今回この歳になって見た原爆の恐ろしさ、残酷さは
本当に忘れてはいけない事実だと思い知ることができました。
きのうまでは平和だったのに
一瞬で火傷をおい、皮膚がどろどろに溶け、
自分だけでなく、周りの自分の大事な人たちも
一瞬で変わってしまうのです。
即死じゃなかったとしても
数年後に病気が出たり、数十年に渡ってあらゆる病気におかされるのです。

今回、いい勉強ができたと思いました。

原爆、本当に反対です

≪7/14≫

◎奈良◎

〜東大寺(奈良の大仏)〜

ここも私が中学生の時に修学旅行で行った場所です
今回は姪っ子ちゃん2人も連れて行きました
奈良公園にいる鹿に姪っ子ちゃんが餌をあげたいと行ったので
鹿の餌を購入し
食べさせました
小心者の姪っ子ちゃんなので怖がるかと思いきや
普通にあげられてました
成長したんだなぁとおばさんwは嬉しく思いました




≪かわいい姪っ子ちゃんの写真集≫

この笑顔癒されます


2人でゆかた


下の姪っ子ちゃんに笑ってって言ったらこんな顔でしたw





今回は貴重な体験がたくさんできたと思います。

充実した一週間となりました

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こめんとはこちら☆↓
アイコン画像maiko→ひな
» お久しぶりヤプログさん (2010年04月29日)
アイコン画像ひな
» お久しぶりヤプログさん (2010年04月03日)
アイコン画像maiko→かんふ、itsuka
» 今更去年を振り返る (2010年01月08日)
アイコン画像Itsuka
» 今更去年を振り返る (2010年01月04日)
アイコン画像かんふ
» 今更去年を振り返る (2010年01月04日)
アイコン画像maiko→すみ
» 爆笑でした (2009年11月21日)
アイコン画像すみ
» 爆笑でした (2009年11月20日)
アイコン画像maiko→すみ、ひな
» 診察した結果… (2009年10月15日)
アイコン画像ひな
» 診察した結果… (2009年10月15日)
アイコン画像すみ
» 診察した結果… (2009年10月15日)
★ぷろふぃいる★
★富山在住★
★変わった食べ物大好き★
★変わったもの作るのも大好き★
★ビリーにハマリ中★
Yapme!一覧
読者になる