秋はじまる。

September 03 [Sat], 2016, 21:40
毎回お久しぶりですみません^^;

それでも読んでくださっている方ありがとうございます。

またしばらく留守にすると思います。

再来週をもって歌のお仕事全て終了致します。

会社もしばらく休職します。



エネルギーチャージとして、1年ほどお休みをとらせていただきます。

予定ですが。。。

会社には3ヶ月ごと位に、出社するお話になってます。





改めてこのブログの題名を見て、、、

12歳の時にブログを開設したときはhyper cute and so cool とか中学生らしいタイトルだったけど

高校生になる頃には今のタイトルに変更。

レッスンや舞台だけでなく、音楽高校の受験などから本格的に人生に音楽が絡んできた時期でした。

そこから音楽なしだった日は全くないと言っていい。

セブに英語を2ヶ月勉強しに行った時、カナダにフランス語を1ヶ月強勉強しに行ったとき。

全く音楽に触れない予定だったけど、むしろ、セブは触れないために&就職のために飛んだ感あったけど。

セブではなんかしらイベントで歌ったし、ストリートチルドレンで将来オペラを!っていう記事をたまたま見つけて、びっくりして探り出して事務所に突撃したり。

カナダに至っては、ホームステイ先のパパが大のバルトリファンで、地下のホームシアターで毎日鑑賞!

あげくのはてに伴奏者までいつのまにか準備されて、なぜか教会で歌うという。。。w

しかもしかもネットで決めた普通の語学学校の先生の奥様が、ホストファザーと休みに見に行ったケントナガノマエストロのコンサートで合唱で出演していたという。まさかの歌い手だったり。

コンサートチケットとかプランに入っていないランチとか全部準備してくれてたし、本当、最高のホストファミリーだったなぁ


狭い世界といわれる音楽界以外でも、とにかく音楽にまみれて。

やはり音楽界で生きているから引きつけてしまうし

自分を目のつけどころがどうしてもそうなってしまうし

音楽自体の力とか自分の興味とか色々絡み合ってそうなっちゃうんだろうな。




これからも私の人生には音楽が関わっていくのか、どうか。

自分ではわからない。誰にもわからない。

それが幸せかわからない。どれが正解かわからない。


他にもっとむいていることがあるかもしれない。



いっちょまえに?子供みたいに?考えてみても、さっぱりw





学生でなくなってからは強がって?見栄はって?自分のために?

悩んだような記事やSNSにはあげないけれども



自分の音楽を寝かす期間のために今まで頑張ってきたところあるので、悩んでるわけではないのだが。

なんだか、こう?宙ぶらりんかな?気持ちがw


寝かしてる間にもしかしたら違うことにピースがはまって、全然違う方向に進むかもしれないという

期待とか不安とか?どうなるかわからないから、どうするか決められないところが

宙ぶらりんなんだろう。


宙ぶらりんになれる幸せに乾杯!


。。。したいところだけど、夏バテで体がイカれているので、皆様もお気をつけください@@

おやすみなさい!また必ず更新します!

新しい年度に向けて。

March 19 [Sat], 2016, 20:10
今年度は研鑽の年とするため、色々を調整をしております。


まずは、二期会研修所。マスタークラスへと進学が決定しましたが、休学願を提出し、無事受理されました。

二期会と同時にはじめたデザイナーズホテル、フロントスタッフの契約変更、手続きも無事終了。

英語、スキルアップせねば。。。!

そして、4月から慶応義塾外国語学校にも通います。

後は6月に引っ越し予定!また都民に戻りまーす。



新しい環境がたくさん!吸収できるようになるだけ自分に良い環境を揃えたはず。

気合を入れて今年度も頑張ります。


あ、そういえば、髪も一新して40cmほど切りました!切る前の写真しかないけど。。。




この髪はヘアードネーションしました!詳しくはこちら

『Japan Hair adonation & Charity』は、皆さんから寄付して頂いた髪の毛を使って、病気やケガなどで髪の毛に悩みを抱えている18歳以下の子供たちに、フルオーダーメイドで人毛100%の医療用ウィッグを制作し、無償でプレゼントしている日本で唯一の特定非営利活動法人です』

ちなみにこの美容院、店長1人でやってて、人気すぎてひっそりとした所にお引越しして、看板も出してないんです。でも相変わらず全然予約取れないの。

もち店長の腕がお気になんですけど、看板犬のうなぎくんが人なつっこすぎて超絶可愛いのもポイントです。笑







以上、ご報告でした

マナー研修&ワーグナー

January 27 [Wed], 2016, 22:31
今日は働いているホテルのマナー研修でした!

私は受けてないで、居残り組だったけど!

フロントマンとして正しい敬語を話せるようになりたいです。。。

正しい敬語を話せるように日々気をつけられるというのも、私のフロントマンというお仕事が好きな理由です♪

しかしながら、乱れるばっかりで、一度私もみっちり研修受けたいですw


歌のほうは、明後日が二期会研修所の修了アリア試験なのですが、

いつもイタリア語とフランス語を歌う私が、なぜか、ドイツ語、しかもワーグナーを歌いますw

聴けども、歌うことをなんとなく避けてきたのですが、やはりワーグナーは合うとずっと言われてきたので

ここにきて挑戦!ドイツ語ディクションもレッスン受けて、勉強して、がんばりまーす☆





こちらのコメントでもメッセージでもチケット受け付けておりますので、是非足をお運びくださいませ☆



オペラ・ブーフ「青ひげ」
全3幕 歌唱フランス語・台詞日本語上演 字幕付
♪3時のおやつは○○○♪で皆様お馴染みのCM音楽! フレンチカンカンの作曲家・オッフェンバックが冷酷無比な 青ひげ公爵の童話を抱腹絶倒の復讐音楽劇にどんでん返し!!
オペラは決して難しくありません!是非この機会をお見逃しなく!!
指揮:飯坂 純 演出:島田 道生
2016年2月6日(土) 2016年2月7日(日)
青ひげ公 及川 尚志/ 青柳 素晴
ブロット 菊地 美奈/ 江口 二美
ポポラーニ 佐藤 泰弘/ 村田 孝高
ボベーシュ王 石川 誠二/ 西塚 巧
クレマンティーヌ王妃 羽山 弘子/ 前坂 美希
エルミア王女 岩崎由美恵/ 友佳子クスト平盛
サフィール王子 新津 耕平/ 三村 卓也
オスカル伯爵 羽山 晃生/ 和田ひでき
エロイーズ 小野さおり/ 工藤 志州
エレオノール 別府美沙子/ 坂野由美子
イゾール 沖 藍子/ 鈴木美也子
ロザリンド 溝呂木さをり/ 幣 真千子
ブランシュ 中野 優子 /塚村 紫
廷臣アルバレス 白井 和之/ 日高 有貴

東京オペラ・プロデュース合唱団
東京オペラ・フィルハーモニック管弦楽団

チケット価格 SS¥12,000/S¥10,000/A¥8,000/B¥6,000

1月ももう終わり

January 24 [Sun], 2016, 14:28
新年明けてからの初投稿です。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします!


さてさて、近頃はオッフェンバックの「青ひげ」というオペラの稽古に毎日励んでおります。



東京オペラ・プロデュースの公演はいつも合唱なのですが、今回は青ひげの元妻役!アンサンブル隊です☆

青ひげの童話、こわいですよね。奥さんをどんどん殺しちゃうお話。

それが完全にパロディ化されちゃってます。笑

そこに島田さんの演出と台本訳が加わって、爆笑ものになっちゃってます。笑


台詞が日本語で、ダンスも楽しめちゃいますw

歌い手が必死になって踊ってますw

オペラと踊りと笑いすべてを一気に楽しめちゃう、お得な舞台となっております!

2月7日15時〜なかのzero大ホール!

こちらのコメントでもメッセージでもチケット受け付けておりますので、是非足をお運びくださいませ☆

トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズ第71回定期演奏会/初日

December 19 [Sat], 2015, 23:32
本日お客様から頂いたアンケートをホールの方がまとめてくださっています!
check it!

明日で沼尻マエストロの棒で歌えなくなってしまう、栗山先生の指導を受けられなくなってしまう
終わってほしくないです。。。毎週末やりたい。笑

学生時代の私は合唱アレルギーレベルで苦手でしたw
授業受けると息苦しくなってきて、よく逃げ出してましたw
今では合唱大好き!
ヴェルディを中心とした重たいレパートリーをもつ私。
当時、合唱の中で声をコントロールできなくて、とびでて怒られまくってました、懐かしい。笑

そんな私が、タケミツのアカペラコーラスや今回のタイプの第九を心から楽しく演奏しているのは良い方向に視野が広がって成長したんだなぁ、と自分でかみ締めてますw

今回の第九っていうのは40人の小編成
室内楽、歌曲のように細やかさを目指した第九のことです☆
以前も大編成でそういう第九を歌ったことがありますが、私は割りと好きです!
お祭り騒ぎも好きですけどw
I will enjoy harmony tomorrow anyway!


明後日!!!!!

Bella Notte オペラへのいざない
ACT: 佐々木洋平(Ten)/幣真千子(Mez)/中橋健太郎左衛門(Pf)
大分県立芸術文化短期大学打楽器専攻に入学後《第九》に出会い、翌年転専攻、同学校声楽専攻を首席で卒業後東京芸術大学声楽科を卒業し、舞台や演奏会等様々な場所にて活躍中の佐々木洋平。武蔵野音楽大学卒業、二期会研修所に在学し、幅広い声域を活かして、様々なオペラや演奏会に出演中の幣真千子の2人によるオペラをお楽しみください。
SHOW: @ 7:45P.M.〜8:15P.M.
A 8:45P.M.〜9:15P.M.
CHARGE: \3,000(1ドリンク付き/1Drink Included)


ご予約はwebでも電話でもコメントでも!絶賛受付中!面白いプログラムなのでぜひお越しください♪
web予約はこちらから

危うく三日坊主にもならないところでしたw

December 19 [Sat], 2015, 1:22
本日は、土日に三鷹芸術文化センター風のホールにて行われるトウキョウモーツァルトプレイヤーズ第71回定期演奏会のオケ合わせでした。(オーケストラと合わせて練習すること)
詳細、下記URL
http://mitaka.jpn.org/ticket/1512190/
【曲 目】 武満 徹:小さな空
武満 徹:うたうだけ
ベートーヴェン:交響曲第9番 op.125『合唱付き』
沼尻マエストロの指揮するタケミツが楽しすぎて、すごく短い曲なのに、とっても体力が奪われますw
I have to develop my physical strength!!!

マエストロの音楽を熱く感じているうちに、もう一度歌いたくて
12月21日来週月曜日の、ザ・プリンスパークタワー東京メロディーラインでのコンサートのプログラムを一部改変して
タケミツの「うたうだけ」を歌うことにしました♪
間違っていつも歌っているアルトパートを歌わないようにしないとw
下記詳細です。

Bella Notte オペラへのいざない
ACT: 佐々木洋平(Ten)/幣真千子(Mez)/中橋健太郎左衛門(Pf)
大分県立芸術文化短期大学打楽器専攻に入学後《第九》に出会い、翌年転専攻、同学校声楽専攻を首席で卒業後東京芸術大学声楽科を卒業し、舞台や演奏会等様々な場所にて活躍中の佐々木洋平。武蔵野音楽大学卒業、二期会研修所に在学し、幅広い声域を活かして、様々なオペラや演奏会に出演中の幣真千子の2人によるオペラをお楽しみください。
SHOW: @ 7:45P.M.〜8:15P.M.
A 8:45P.M.〜9:15P.M.
CHARGE: \3,000(1ドリンク付き/1Drink Included)


ご予約はwebでも電話でもコメントでも!絶賛受付中!面白いプログラムなのでぜひお越しください♪
http://www.princehotels.co.jp/parktower/melody/schedule.html#live21

とりあえず3日坊主になるぐらいは続けますよ

December 09 [Wed], 2015, 0:03
今日は二期会の研修所の後、武蔵野音大の室内合唱の授業に卒業生として参加してきました。

今年は大学とご縁があり、混声合唱や学外演奏会など週4〜5で通っていて、まるで学生に戻ったみたい♪

先日、混声合唱の定期演奏会が終了したので、今は週2〜3です。

混声合唱ではカール・オルフのカルミナブラーナを演奏したのですが、

なんと日テレ読響シンフォニックライブにて12月26日(土)2時55分〜4時25分(金曜深夜)放送予定です!

学生たちの熱い演奏を是非ご覧下さい☆

久石譲さん作曲のコントラバスコンチェルトも聴けますよ♪

指揮は久石譲さん、オケは読売交響楽団さんです。


この撮影ではとっても嬉しい出来事がありました。

テノールソロの高橋淳さん、読響でオーボエを吹いていた久保くん、合唱で歌っていた2年生の後輩ちゃん、

なんと全部で4人も同じ大宮光陵高校出身の人がいたのです!

こういうことがあると、本当に嬉しいですね。

今後も活躍する同高の人たちと共演を重ねられるように、頑張らなくちゃ♪

I have to give it my all so that I can perform with my classmates in the high school many times.

1年ぶりです。

December 08 [Tue], 2015, 1:57
ここ最近の記事はご無沙汰してました、ばっかりですみません。笑
今の私の状況は、午前中はホテルのフロントクラークとして働き、午後、夜は歌のお仕事をしてます。それに加えて週に2回二期会の研修所に通っております♪

7〜8割外国のお客様のデザイナーズホテルで1年半程働いていますが
コンシェルジュの仕事は自分の性に合っていてとっても楽しいし、日々が勉強で、ずっとやっていきたいなぁと思える仕事です。
人間関係も最高で、歌手とフロントマン両方できるなんて、とっても幸せです!

ちなみに、2月いっぱいで歌のお仕事にブレーキをかけて、二期会を休学して、歌のインプルーブ期間に入ります。
沢山勉強時間ができるということの期待と、自分がどの位成長できるかというプレッシャーと...
とにかく自分にできる精一杯のことをやろうと思います☆

I am going to update my blog often...;9
Please take care of me,Thank you!

あけましておめでとうございます!

January 01 [Thu], 2015, 2:39
旧年中はありがとうございました。
皆様の新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます

昨年はトランジットの中国で濃霧に見舞われ飛行機がCXLになり帰れなくなりましたが、今年はなんとか実家で過ごすことができました(笑)
皆様、ことしもよろしくお願い致します!

今年はなにがしたいか色々考えてみたけれども。
結局のところもっと自分に時間がかけられる生活を送りたいなぁ、と思った次第です!
しかし見事に早速計画が倒れてますw

今年はゆるっとしっかり過ごしたいですな。
うん、頑張ってみる!

I‘d love to have a relax this year, moreover I want to have steadfast foundation.

すごくお久しぶりです。

June 23 [Mon], 2014, 21:41
気づいたら3ヶ月も経っていました!

ご無沙汰しております、ブログってどう書くんでしたっけ?笑



この週末は合唱団の補助で軽井沢にいました♪

軽井沢には出身大学の研修所があるんです^^

本来は避暑地なので、6月はまだ寒い

今年こそテニスしたかったのに雨。。。(研修所にはテニスコートがあります)


恒例最終日のコンサートも色々ハプニングを含みつつw無事終了致しました!



伴奏者は最近よく伴奏して頂くぺろさん(あだ名)です!


インペクとしてコツコツ準備してきたので、一人打ち上げしたい気分(笑)

反省点は山ほどありますが、団員さん方が喜んで下さって本当に良かったです。




今回こちらの合唱団では昭和の曲から現在のJ-POPまでたくさんの曲を歌うので、大変!

J-POPの合唱は形にするだけでも本当に難しい。

J-POPに耳が慣れた高校生でも難しいので、大人になるともっと難しいです。

そんな中、団員さん方の吸収は素晴らしく、立派に歌えるようになりました♪

やはり好きな事の吸収力はすごいです、毎回びっくりしますね〜

本番が楽しみです^^


指導する側ではありますが、逆にたくさんのことを学ばせて頂いています。

もっと分かりやすく教えられるように、がんばりまっす!色々挑戦!
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪New comments♪
アイコン画像へいまち
» とりあえず3日坊主になるぐらいは続けますよ (2016年03月19日)
アイコン画像へい
» すごくお久しぶりです。 (2014年07月08日)
アイコン画像おりひめ
» すごくお久しぶりです。 (2014年06月26日)
アイコン画像おりひめ
» すごくお久しぶりです。 (2014年06月25日)
アイコン画像へいまち
» 1日遅れの誕生日祝い (2014年03月06日)
アイコン画像おりひめ
» 1日遅れの誕生日祝い (2013年11月28日)
アイコン画像おりひめ
» 1日遅れの誕生日祝い (2013年09月25日)
アイコン画像へいまち
» 1日遅れの誕生日祝い (2013年09月25日)
アイコン画像おりひめ
» 1日遅れの誕生日祝い (2013年09月25日)
♪Profile♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へいまち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年2月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・楽器-ヴィオラ・ピアノ
    ・語学
    ・水族館巡り-サンシャ年パ所持
読者になる
P R