一期一会

August 11 [Sat], 2012, 22:45
主治医の話しばかりしているので。
本日は。
入院中の副担当医だった。
研修医の話しでも。
この研修医は。
もしかしたら。
あたしの人生のターニングポイントの時期をサポートした、重要な人物かもしれません。
未来のあたしに聞かないとわからないけどー。
転院したての頃。
本来の病気とは別に。
今まで持ってた病気やらがネックになり。
医者に正直に言うか言わないか悩んでいたときに。
勇気を出して。
じつは。
と告白したのが、この研修医であります。
で。
その経緯に至るまでや。
今までの人生や。
総ざらい。
話した相手でもあります。
一気にではなく。
なんとなく気が向いたときに。
ふと、過去を話したり。
しかも。
時に泣きながらなあはは。
はは。
はぁ。
そして。
あたしの担当チームスタッフだけあって。
他の科のカルテモニター募集 サイトも見てるので。
かなり詳しくあたしの人生を知ってる人ですな。
そうだ。
医者の友達紹介してくれるって言ってたのに。
紹介してもらってないぞ。
どーでもいい無駄話しもたまにしました。
医者は金持ちってほんとですかー医者はモテモテってほんとですかーモテモテならハーレムですかー浮気しほうだいそうなら羨ましいです自分好みの患者が来たらどうするんですかーほんと、くだらない質問してないで、さっさと治せって感じですよね。
研修医は。
全部答えてくれましたけど。
答え気になりますうふふ。
こちらの病院は。
みんなとても親切なので。
本当によく甘やかされました。
優しいのです。
看護師さんもみんな。
もちろん。
あたしだけではなくね。
患者全てに。
教授回診のときも。
非常に丁寧です。
えらい人が。
目線の高さ合わせて、笑顔で、治療方針を言ってきますもの。
それだけで。
こちらは安心したものです。
今の主治医も。
フランクでタメ語がちですが。
丁寧で。
優しくされております。
正直。
あたしの中では、お兄ちゃん的位置になってますけど。
妹に勉強教えるみたいな感じで説明するときがたまにあるので。
あたしが、ばかすぎるのだと思われ笑副担当医も。
しつけがなっており。
非常に丁寧で。
甘やかされてました。
入院中。
じつは。
ありがたいですね。
医者とそれなりに相性が合うとか。
いい医者とかって。
かなり、重要ですよね。
入院中とか長期病院に通う場合。
研修医は。
もう、今はどこにいるのかは知らないです。
研修中ですので。
同じ科にいるわけではないので。
一期一会の。
重要な位置をしめたサポーターでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmx2cndzmv
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lmx2cndzmv/index1_0.rdf