この前のキスは・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 20:01
私たちの勢いは止まりません(〃ノωノ)

この前はケーキを買って帰ったの。
前から食べたかったケーキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
「ワイン開けちゃおっか!」
「うん♪」
ケーキとワインを並べて、部屋の明かりをキャンドルだけにして・・・
とってもいいムード(*´艸`*)

ケーキはとろけるように甘くって、あまりの美味しさに身悶えちゃうほど♡
「おいし〜い!!」
美味しいもの食べると、自然と体が動いちゃうのよね。
嬉しさいっぱいで彼に抱きつくと、チュってキスをしてくれる(*´З`)♡♡♡
もぉ〜〜〜これ以上ない幸せ!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

「コレ、どうする?」
ケーキの上に乗ったチョコレート。
一つしかなかったので・・・
キスしながら2人で食べました♡
甘い・・・甘すぎるよっ!!
うっとりしてると、彼が私の顔見て大爆笑ΣΣ(゚д゚lll)
「???」
「鏡見てみ」
言われた通り鏡を見ると、私も大爆笑!!
だって、私の口の周りチョコがベトベトについててヒゲみたいになってるんだもん。
すっごい顔( ̄□ ̄;)

「おいで♡」
彼がキスしながら、顔についたチョコを全部なめてくれました(*ノωノ)
逆にヨダレでベトベトになったけど(笑)
もう・・・私・・・
撃沈・・・
彼の腕の中で、空気が抜けたみたいにクタっとなってしまいました☆
骨抜きってこういう状態を言うのかしら?!
「どした?!」
「キス・・・しすぎた・・・」
「あはは〜!可愛いヤツ♡」

キス好きの私をここまで満たすなんて・・・
彼もなかなかやるな!!

10/29 嬉しいNEWS♪ 

February 17 [Sun], 2008, 15:42
息子たちの保育所の、ママ友の1人が、



2人目を無事出産されました♪ おめでとう!!



彼女は、前回帝王切開でしたが、今回は医師が下から大丈夫と言ってくれたので、トライすることにしました。



私は、妊娠中(特に産休に入ってから)いっぱい歩いてネ!と、
アドバイスし、応援していました。



家も近所なので、たまに外で見かけると、1人でモクモクと歩いていました。



その成果か、今回は下から、しかもスピード出産だったそうで、
今日、メールが届いて嬉しかったです。連絡ありがとう!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



もう1人、もうすぐ臨月というママが、逆子になり、
帝王切開になるかもと、とても不安がっているからどうしたらいいか、
(お迎え時間が違うので直接は会えないので)別のママ友から相談を受けました。



私は、逆子の原因はママの体の冷えであること、
体を温める必要があること(下半身を覆う服装、温かい飲み物など)、
逆子体操は苦しくないようにリラックスして行うこと、
リラックスした状態で赤ちゃんに「頭を下にしようね」と語りかけて、
などのアドバイスを伝えてもらいました。



2日後の今日、伝えてくれたママ友に会ったら、
「言われたことをそのまま伝えたら、治ったって!
ありがとうって言ってたよ。」と教えてもらい、めちゃめちゃ嬉しかったです。♪



やはり、冷たいものガブガブ飲んでたらしく、それを止め、
あと赤ちゃんに話しかけたって。(これ、ホントに効くな〜)




こうやって、現場を離れているけど、
「生まれたよ〜」というNEWSを聴いたり、
自分が少しでも役に立てたかな〜と思える瞬間、



助産師として幸せを感じます。



私が元気になっています。

今日からは袷にしました 

February 13 [Wed], 2008, 5:18
1週間に1度は着物を着ようというわけではないのですが大体金曜日に着ることが多いです。

やっと涼しくというか朝夕はひんやりしてきたので今日からは袷を着ることにしました。

とは言っても日中は暑いので長襦袢はまだ夏物です。

本当は半襟の付け替えが面倒だったためです。

袷を着るならまずこれと決めていた着物も半襟付けが面倒でパスしてしまいました。

おなじみベージュのビーズ襟に合う袷ということで小豆色の大島を選びました。

母から貰った着物なので丈と裄が若干短めで幅はたっぷりです。

帯はグリーンの八つ手?の単を着たとき締めた帯です。色は砂色というのでしょうか。

帯揚げはワインカラーの濃淡・帯締めは辛子色です。

明日はエジプト戦!(A代表) 

February 04 [Mon], 2008, 5:44
日本代表の召集メンバー


GK 1 川口 能活 ジュビロ磐田
   18 楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト
   23 川島 永嗣 川崎フロンターレ
DF 2 今野 泰幸 FC東京
   3 駒野 友一 サンフレッチェ広島
   5 坪井 慶介 浦和レッズ
   6 阿部 勇樹 浦和レッズ
   21 加地 亮  ガンバ大阪
   22 中澤 佑二 横浜F・マリノス
MF 7 遠藤 保仁 ガンバ大阪
   8 橋本 英郎 ガンバ大阪
   9 山岸 智  ジェフユナイテッド千葉
   10 山瀬 功治 横浜F・マリノス
   13 鈴木 啓太 浦和レッズ
   14 中村 憲剛 川崎フロンターレ
   15 藤本 淳吾 清水エスパルス
FW 11 播戸 竜二 ガンバ大阪
   12 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   16 大久保嘉人 ヴィッセル神戸
   17 前田 遼一 ジュビロ磐田
   20 矢野 貴章 アルビレックス新潟


代表復帰組
MF 15 藤本 淳吾
FW 11 播戸 竜二
   16 大久保嘉人
   17 前田 遼一
召集見送り組
DF   田中マルクス闘莉王
FW   田中 達也
     佐藤 寿人

はっきり言って、大久保選手以外は見るところがなく
他に気持ちで戦える選手が相変わらずいないんですよね・・・
召集メンバー見てると、そのうち勤続疲労で使えなくなる選手が続出しそう。





一方のエジプトは2006年のアフリカネイションズカップの王者!
でも、アフリカチャンピオンズリーグの決勝を控えている
アルアハリのメンバーは召集されていないようです。



エジプトと言えば印象的にアフリカのサッカーのイメージからは少し外れるチームで、
身体能力よりもヨーロッパのサッカースタイル(組織力)を重視したバランス型だった印象があります。



中でもFWのミドはいい感じにエゴイスティックな選手です!
実際にアフリカネイションズカップの試合中でも監督と衝突する選手 (・∀・A)
あちこち移籍する選手だけども、今は英国プレミアにいるハズ
召集はされているのだろうか?!



ミドがいないのなら、日本は無失点で終える試合を最低限やってほしいものです。
とにかく無失点お願いしますよオシムさん (( ´Д`)ノ(* ̄_ ̄*)

秩父鉄道にスカイブルー登場! 

January 21 [Mon], 2008, 11:13
オレンジに続いてスカイブルーが登場しました。 今朝学校に行くときに初めて見ました(ブルー)。

そのうちイエローも登場するみたいです。楽しみです^^

キターヾ(♥≧∀)ノ♪通販diet2 

January 14 [Mon], 2008, 13:59
アメリカで売り切れ続出のDIETサプリメント[ALLI]ですっ!
ドクターがつくった本気の肥満解消システムらすぃー。



ハワイの友人が飲んだらたべたものの油を全部出してくれるみたいで
大変なことになったらすぃーですwwww
便器にラー油を撒いたようになったって(||゚Д゚)ひぃぃッ
とくにパンダエキスプレスのオレンジチキン(甘くて油につかってるやつ)
ヤヴァイくらいの結果みたいね。LAにもっていって試そうかと(怖)







先週から家に届いた通販コスメ。最後はコレッ。
この[face chenger]ってパックはなかなかすごいよっ。顔キューってしまって
ぷりっとするよ♪ビックリシタワ
石鹸はいい感じだけど使いにくいんで100均でネットかってこなきゃ〜。



もうすぐ出張なのでカード枠が必要だからもうこれ以上ツカエマセヌ。
試した結果はまた後日に〜ヾ(o・∀・o)ノ

鶏のチリソース 

January 05 [Sat], 2008, 3:23
最近蒸すようになってきたので、何だか辛いもの食べたくなりました。
そして、いつも遊びに来てくださるDEATH番長さんのチリソースを思い出し、エビチリ食べたいな〜と。



実家にいるときは、ほとんど料理をしなかったので
チリソースはクック・ドゥーみたいなレトルトしか知らなかったんです。



番長さんは、タラのチリソースを紹介されていました。
そこで、チリソースって自分で作れるんだ〜と感心したのでした。
さらに、チリソースってエビだけじゃないんだ〜と目からウロコ!
もう一度番長さんの記事を探して作ってみることにしました!




さて、うちにはお腹がいっぱいになるほどのエビなんてありません。
そんな勇気もありません。
何のチリソースにするか…



あったのは凍っている唐揚げ用鶏肉。
なかなか使い道がなくてカチカチにしていたのでした。



急にチリソース食べたいって思い立ったので
カチカチの鶏肉をボイル。



小麦粉をまぶしフライパンで焼く。



ねぎ、しょうが、にんにくを炒める。
使いかけの玉ねぎも炒めてみました。



で、番長さんのコメントに書いてあった秘伝のチリソース(ケチャップ・豆板醤・醤油・砂糖、ガラスープは打ち止めだったので省略、かわりにオイスターソース)を絡めて
最後に片栗粉でとめておしまい!



簡単だった〜!
スピードメニューは重宝しますね!







ゆでたキャベツの上に盛り付けています。




ごはんがすすむ、すすむ〜。
ごちそうさまでした〜。



スペシャル・サンクスです!番長さん!
DEATH番長さんのタラのチリソースのページ

魅録様!! 

December 22 [Sat], 2007, 11:36
昨日、来ちゃいましたね♪
有閑倶楽部☆
魅録様かっこぃい〜☆




アメ舐めてる時の、膨れてるほっぺ☆
「あ?(怒)」みたぃなときの顔とか最高!!!!!





かっこ良過ぎる〜♪
次も楽しみだね☆

フュージョンですな 

December 13 [Thu], 2007, 5:10
そう、この頃、年代で言えば、1980年以降、フュージョンブームに突入するんですよ。それで、フォークギターから、エレキベースに転向して軽音楽研究会といサークルへ大学一年の時に入る、と。

高中正義、カシオペア、プリズム、渡辺貞夫、難波エキスプレスから、東京おとぼけキャッツ。海外では、スタッフ、リーリトナー、ラリーカールトン、ウェザーリポート、マーカスミラーが参加したマイルスデビス。キリがないのでやめますが。チョットコアだしい。

カシオペアってご存知ですか? 夜行列車じゃないですよ。当事一世を風靡した(歌無し)フュージョンバンドです。これが好きで好きで。。

日比谷野音というのが東京にあって、色々なフュージョンバンドが一同に集まるフェスティバルで、デビュー前の彼らを見ちゃったんです。

「カシオペア」とは、ポプコンの後にヤマハが主催した、イーストウエストというコンテストがあって、そこから出たバンド。

サザンや子供バンド、ウシャコダ、クリスタルキング、トムキャットなど、ポプコンの中島みゆき、チャゲ明日、長渕剛のフォーク世代からロック調に時代が変わりつつあった時です。

この日比谷野音のコンサートで、当事人気の、ギタリスト大村健司さんが風邪のため欠席。その代打で登場したのが、前途レコードデビュー前のカシオペアでした。 

4人とも、カラフルなアロハシャツに白いコッパン。まだ彼らは大学生。

その演奏を聴いたとき、私、そっちの世界へ行っちゃいました。

直後、デビューレコードが発売されるや否や、ベースパートはすっかりコピーしました。チョー難しいので苦労しましたが、どうもこの時にチョッパー(スラップ)をマスターしたようです。

この時のベースマンが桜井哲夫さんと言うのですが、赤いヤマハのBB2000というベースを使っていて、どうしてもこれが欲しく、プレイヤーという雑誌で「ベース交換したし」という巻末の伝言ページに応募。

見事、私のフェンダープレシジョンベースと無償で交換してくれる方がいらして、見事BBユーザとなってからは、もう真直線で嵌っていきました。

ああ、かなりその時代を思い出して興奮してきちゃいました。
それからそのベースは、社会人バンドになって買い足すまで、私の長年の相棒でした。

※今回は、超オタッキーなお話、名称が出てきてすいませんでした。
 でも日本のGS⇒フォーク⇒ニューミュージック⇒フュージョン⇒テクノ⇒ ロック⇒もう一度フォーク。という変遷はあったかなと。

そういえば、イカ天っていう番組あったのご存知?? 
群馬予選に出ようとしてたらなくなっちゃたんです。番組が。

このあたりは、また後日。あーまた呑み過ぎた。

今日から勉強 

December 07 [Fri], 2007, 0:18
あーちゃんに元気の出るシリーズを送った。
放課後原石のなんとか見に行くとか
クリスマスの飾り作ったよとか
元気そうでなにより。

あと二週間しかないけど頑張らなくっちゃ!!!
 
お昼ご飯はそば飯と朝の残りのフレンチトーストとコーンスープ
年下夫は朝ご飯いつも残すんだよね
そんなに多くもないのに・・・ぶつぶつ・・。

そとは寒くてワンコの散歩にマフラーと手袋です。
土曜日山には雪が積もってました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmstli625
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» この前のキスは・・・ (2012年01月10日)
アイコン画像タイラノ清盛
» この前のキスは・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» この前のキスは・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» この前のキスは・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» この前のキスは・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» この前のキスは・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» この前のキスは・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» この前のキスは・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» この前のキスは・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» フュージョンですな (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる