うちの芋 

February 23 [Sat], 2008, 1:44
お父さんとお母さんが掘って来た芋チョーでかいです。初めてこんないもが出来てビックリしていました。こんなにあったら色んな料理を作ってみたいと思います。苅田のエル苅田に買い物にいった帰り道日産工場側の細い道に新しい道路ができていて広いなと思いました

マツダRX- 8で緊張。 

February 15 [Fri], 2008, 4:53
今日はみがき屋本舗にて新車の「マツダ・RX-8」にガラスコートを施工してもらってて、もうすぐ完成予定。
電話をしてみた♪

私「岡本さん、何時頃に持ってきてもらえますか?」
岡本さん「えっ、うちにある積載車ではフロントバンパーを擦ってしまうから…取りに来てくれるんと違うの?」

私「って事は…うちの積載車でも無理やね…」

なんてやり取りを少しだけした後、私が自走で帰る事に。



実はロータリー初体験やったりするんです、私。
整備士歴13年程、その 間一度としてロータリーエンジン搭載車に関わる事が無かったんですね。
まぁ国産メーカーとは言っても世界でマツダ唯一のロータリー。
車種も台数も少ないので関わろうとしても確立的に低くなるんですよね。
さて、そんなロータリーエンジン搭載のRX-8。
興味津々だったのは電話する前まで、自走で乗って帰ると決まった時点で緊張…。
なんせボディーコーティングが終わってピッカピカのクルマ、少しの飛び石でも致命的!!

みがき屋本舗にて美味しいコーヒーをいただいて、変態的なクルマの話で気持ちを和ませてくださった岡本さん、優しいなぁ(笑)

さて走ってみてどんなクルマだったのか…はっきり覚えてるのはエンジンのかかり方がレシプロエンジンとは違うってのと、見送ってくれた岡本さんの笑顔だけ(笑)
走り出したら周りに気を使ってたのもあって、会社にたどり着くまで集中しまくり…疲れました。
また乗る機会があると思うので、その時にロータリー搭載車を味わいたいと思います。

暑い時こそ温泉です2 

February 06 [Wed], 2008, 21:09
 
 先日の温泉の帰り道に撮影していただいた動画です。



 こんな山奥にあの温泉はあったんですね〜。。。^^;




 ★動画を見る前の注意★



 ボリュームを下げてくださいね。
 
 
 




 ここに安全運転を宣言します!



 ではっ

ぁぁ・… 

January 20 [Sun], 2008, 13:19
もぉぃやだぁ

☆サンリオ☆ 

January 11 [Fri], 2008, 13:24
ハローキティちゃん


無断では、持っていかないで下さい。
必ず、コメント残してください。

あああああもお嫌 

December 22 [Sat], 2007, 10:57
なんかやる気でないや

金曜日の結果を受けて・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 3:21
こんばんは(^^)


金曜日は、下げずに 反発〜〜\(~o~)/

この調子で明日から行ってくれるのかなぁ〜〜? ← 疑心暗鬼ですが・・・(^_^;)


持ち株は、一つはなんとかなりそうですが・・・ もう一つは・・・(-_-;) どうかなぁ〜?


金曜日の結果を受けて、

土曜日に半日かけて、私なりに、反省してました・・・ 

それと同時に、焦らずに、今後の方向をじっくり考えたりしてました。。。

チャートとにらめっこ! してました〜〜

はぁ(~_~;)  

さぁ!! 明日からどうなるか?

マイペースに、自分の考えがどこまで守っていけるのか? ← 自分との戦いです〜(~_~;)

頑張って行きます〜〜〜(^^)

応援よろしくお願いしますねぇ〜〜(^.^)/~~~

西洋オダマキ 

December 06 [Thu], 2007, 22:15
オダマキは「芽が出るまで時間が掛かる」って、書いて有ったけど。。。
本当に時間が掛かりました。
やっと、チョビチョビ芽が出だしました♪

おかし! 

December 02 [Sun], 2007, 6:02
おかしがぞうだよッ♪うまそうww
無断で転載とかは、やめてください;

山、ペン、ケーキ、そして?・・知る人ぞ知る「モンブラン」についての2-3の観想 

November 29 [Thu], 2007, 16:24
モンブラン(仏:Mont Blanc伊:Monte Bianco)は、フランスとイタリアの国境に位置する、ヨーロッパアルプスの最高峰。標高4810.9m。ヨーロッパではエルブルス山に次ぎ高い山であり、西ヨーロッパでは最高峰である。
フランス語でモン (Mont) は「山」、ブラン (Blanc) は「白」を意味し、「白い山」の意味である。イタリアでは、イタリア語で同じく「白い山」の意味のモンテ・ビアンコ (Monte Bianco) と呼ばれる。また、「白い婦人」を意味するLa Dame Blancheというフランス語の別名もある。



モンブランはドイツの筆記具メーカーである。
高級な万年筆を販売することで知られている。近年はバッグや時計、フレグランスなどの販売も手がける。
製品には、アルプス最高峰モンブラン山の頂きを覆う雪をイメージした、白い星型のマーク(「ホワイトスター」)が付くことで有名。 ペン先にはモンブラン山の標高である"4810"が刻まれている。
1906年、ハンブルグの文房具店の主人と銀行家、ベルリンのエンジニアの3人によって万年筆の製造が開始されたことから始まる。創業当初の社名は「シンプロ・フィラーペン・カンパニー」。
1924年に、モンブランの代表傑作ともいえるマイスターシュテュックが発表される。
1934年、ブランドイメージとしてロゴにも使用していたモンブラン山の名前を取り入れる形で社名を変更。「モンブラン・シンプロ・GMBH」となる。
1980年代、ダンヒルに買収される。
現在、スイスの高級品コングロマリット、リシュモン(Richemont、Compagnie Financière Richemont SA)グループの傘下にある。





モンブランとは、栗をふんだんに使ったケーキである。山の形に似せて作ったことからこう呼ばれる。名前の由来は、アルプスのモンブランであり、フランス語で白い山を意味する。フランス語ではケーキは 「Mont Blanc aux marrons」(栗のモンブランの意)と呼ばれる。尚、上に降りかけられる白い粉砂糖は雪を表している。山名と同様にイタリアではモンテ・ビアンコと呼ばれる。



紋舞 らん(もんぶ らん、1983年3月4日 - )は、日本の元AV女優、元タレント。

ケーキ店でアルバイトをしているところをスカウトされ(名前の由来もケーキのモンブランから)、2002年3月15日に発売された『知らぬがホットケーキ』(MOODYZ)でAVデビュー。
力武靖作品『雨音に誘われて』には「栗原みく」の名で出演した(栗はモンブランの材料である)。
顔立ちが松浦亜弥に似ている事から(本人は、雑誌のインタビューで松浦亜弥に似ていることを申し訳なさそうに語っていた)、「AV界のあやや」と呼ばれている。出演するAVも本人を意識し、彼女のオフィシャルサイトのギャラリーにまで松浦亜弥を明らかに意識した衣装や表情などで写っている画像が多数あった。
2006年1月いっぱいをもって突然引退した。



'''(以上は全てWikiより)'''



どの「モンブラン」について触れてみようか、は、後日マタ。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmromo687
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うちの芋 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» うちの芋 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» うちの芋 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» うちの芋 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» うちの芋 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» うちの芋 (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» うちの芋 (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» 金曜日の結果を受けて・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 金曜日の結果を受けて・・・ (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 金曜日の結果を受けて・・・ (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる