おしらせ

March 01 [Wed], 2006, 16:09
おひっこしすることにしました。ブログのね。
お気に入り登録等していただいているみなさんは
変更おねがいします。
よろしくです。

新しいブログはこちらー

にっき?(NEW

ちなみにここ(ヤプログ)は残しておきます。
また遊びにきてね。もちろんUPはしませんけど。(たぶん)

でも新しいとこはいろいろ作り方がめんどくさいので
もどってきたりするかもーーー。がはは。

木村屋のあんぱん

February 28 [Tue], 2006, 23:53

クリームパン・うぐいすパン(母の趣味)・あんぱん

「有名すし・弁当とうまいもの大会」の続編。
こいつも購入。
広告にはいちごぱんと書いてあったので
ものすごーく食べたかったのに(たいしておいしくもないけどね)、
聞いたところ
「いちごないんですよー。あんずになりますー」って。
おいっ。
いちごがいいのっ。あんずかよっ。なにつながりだよっ。
てなところ。

木村屋さんは酒種ですね。
だからなんだって感じですけど。

写真でみるより、ずーーーっとこぶりです。
ちっちゃ。
あぶらでテラテラしてますね。なぜでしょう。
手がべたべたになりますね。なぜでしょう。

あんぱんが好きです。でも桜の塩漬けは嫌いです。
クリームパンはまあまあです。
コンビニとかで売ってるヤスーイクリームパンの方が好きだったりします。

木村屋のあんぱんは、やはり銀座本店で木箱から取り出してもらうのが
雰囲気でしょう。

ととる&おめでとあーさん

February 27 [Mon], 2006, 23:58
久しぶりにととる。
ウニうまーーー。
今日のウニうまうまーーーー
ボタンエビもうまーーー。
ほたてもうまーーー。
厚切り炙りサーモンもうまうまーーーー。

あーさんご出産
    
すてきなママになってねー

抹茶アイス

February 26 [Sun], 2006, 17:02

京都・祇園辻利の抹茶カップ
¥347


デパートの「有名すし・弁当とうまいもの大会」でゲット
まー、うまいっす。
でも高いね。
味は250円レベルのアイスとそう変わんないかなー。
なら、辻利じゃなくていいじゃーん、てなところ。

山梨・清泉寮のジャージーシュークリームが食べたかったけど
混んでたので断念。

1日600個限りのふらのプリンが午後2時でも残っている。
雨のせい?
こういった物産展でよくみかけるのでみんな食べなれたのかね。
1度食べれば満足、というのがあたぃの感想。

ふぐのから揚げを買ってもらう。うまうま

バニラちゃんスキーへ行く

February 25 [Sat], 2006, 16:44
かみつの携帯の中に住んでいるバニラちゃん
時々旅行にでかけます。

先日、部屋の中にスーツケースが現れたので
「でかけるな・・・」と思ってたところ
いそいそとスキーへ出かけていきました。
スキーをしたり、おもちを食べたりしたようです。
なんとお宿はこの寒いのにテントですかね。
かーっと入口があいてますが、寝顔はすこやかです。

1泊2日の旅行でしたが帰ってくるころには
こんがりとスキー焼けをしたようでした。
おみやげは何をかってきたのでしょうか。



帰りはスキー板を宅急便で送ったようですね。手ぶらです。

ちなみに今は部屋にひな人形を飾っていますね。
ひなまつりが近いですからね・・・。


くっくっくっ。

オペラ座の怪人

February 22 [Wed], 2006, 23:59
随分前にチケットを買って、やっとこ観れた。

感想。「オペラだった」。

歌がねー。すごかったんよー。
ミュージカルっていうよりね、オペラだなー、と思いました

ファントムの歌がすごくてねー、低音で響きわたって、素敵だった。
ファントム役の人はね、もともと声楽家なんだって。
仮面つけてるわ、かつらかぶってるわ、で
実際はどんな人なのか全く想像つかないとこが
いかにもファントムっぽいわー。
しかーし。ファントムは姿勢が悪いっ
背中まるいし、おなかでてるし。おっさんやんっ。
映画のファントムが2枚目だったから、なおさら気になったのかも。
でも、歌は断然日本のファントムがよいです。
聴く価値ありあり

にしても、この話わかったようでわからないなー。
初めてロンドンで見たときはちんぷんかんぷんだったし(英語ですし・・)
映画みても、「で・・・なんなんだよ・・・結局・・・」な感じだったし、
で、四季の舞台をみても・・・「やっぱ、よくわかんなーーーい」という感想。

ま、ストーリーよりも、すばらしいおうたと豪華なステージで
十分楽しめます。
アンドリューロイドウェバーの作る曲は、さすが、というか
頭にこびりついてはなれなーい

ファントムの漕ぐ小船にのって地下の水路を行くシーンは
ろうそくの光がゆらゆらして、うっとり
1番好きな場面。
仮面舞踏会のシーンも好き。
「マスカレード」を全員で歌うとこはぞくぞくするっ

また観たい。
今度は真ん中の席で舞台全体を味わって観たーい。

NYGK

February 19 [Sun], 2006, 23:58
めずらしく会社帰りによりみちごはん
品川アトレにある『NEW YORK GRAND KITCHEN』へ。

かなりの混雑っぷり
禁煙席を待ってたけど、お店の人が「喫煙ならすぐ案内できますよ」と
なんども進めるので、じゃいっか、と喫煙席へ。
喫煙席の中でも1番奥のほうの、そこだけ離れてる4人掛け席に
案内してくれたのでまーまーよかったかな。

MENU作りがうまく、どれもうまそう
海鮮モノが多い。海鮮モノには目がないのねー。

1番のお気に入りは鱈の白子のフリット
これ、あつあつでさくさくでふわとろーでかなりのおいしさ。
その他コブサラダとサーモンとほうれん草のピザと
手長海老のトマトクリームパスタをオーダー。
調子にのってワインも飲んじゃいましたー。
ピザは生地がグー。はしっこがおいしいの。
ワインも飲みやすくってお料理とあっててよかったなー。
イタリアの赤ワインだったけど名前はわすれたー。

  コブサラダ     ピザ
手長海老のトマトクリームパスタ



注:写真は全部パクリです。あしからず

ジャック&ジョージ

February 18 [Sat], 2006, 23:42
タワレコのポイントがたまったので
うきうきとお買物へ。
ま、たった1000円分なんですけどねー。くすっ

わぉぉ。JACK JOHNSONの新譜でてるやーーん。
ということで迷わず購入。


『Sing-A-Longs and Lullabies for the film Curious George』
キュリアスジョージのサントラなんだってー。
おさるのジョージですね。
かっわゆーーーい
みてみてーCDジャケがジョージなのぉ。
曲はねー。ふつーにJACK JOHNSON。
のーんびり聴けるよ

衝動買い

February 18 [Sat], 2006, 0:38
これを衝動買いと言わずしてなんという。
くらい、ほんとにぽちっ
つい押してしまったのですねー。
24時間ショッピングチャンネルの
「SHOPCHANNEL」と「QVC」が大好きなかみつ。
毎日マメにチェック
どちらの番組も本日限りのお買い得品を毎日紹介しているわけですが
バレンタインデーのQVCはこれが割引品。

前からほしーなーと思ってはいたものの
高いしねー、なんてぼーっとみてたら
「残りわずかですぅ」なんていうので
ついつい、携帯をにぎりしめ
HPにアクセスし、とりあえず選択して
カートにいれる。

既にクレジットカード番号が登録されてるので
あとは購入ボタンをぽちっとおすだけで
お買物終了なのよー。

あーーーー、うーーーー・・・どーすっかなーーーー・・・

「えいっ」

2日後、無事にとどきましたはやっ。


音波ハブラシ
歯は大切。うん。
手でみがくとね、最低20分みがかないと歯垢ってとれないんだってー。
でもこの音波ハブラシだとねー、2分でいいんだってーー。
プラークワイパーってのがついてるのー。

うぃぃぃーーーんって。
たのしい。
確かに磨き終わったあとのお口の中がさっぱりっ
普段のはみがきとはかなりの違いを感じるのだ。

高いけど・・・かなり高かったけど・・・
まいっか
え?いくらかって?
きかないで・・・・。

ロールケーキ

February 17 [Fri], 2006, 23:58
冷蔵庫をのぞいたら入ってた。
いただきものですぅ。
うちは訪問客といただきものが多いので
お茶請け的なお菓子が比較的あるんですけどね、
お菓子の中でも千疋屋のゼリーとかケーキとか
虎屋の羊羹はあたり。
みつけるとひゃっほうっと小躍りしちゃうお菓子。

これをみつけたときもちょっとうれしかった
日影茶屋のケーキ。
ふふ。ラマレードチャヤ
トリコロール?なんとか、とかいうらしく
名前のとおりトリコロールな小箱に3個ロールケーキが入ってるの。
ちっちゃいのが、みっつ。
かわいー


いちごのショートケーキとバナナ入りチョコケーキと
マロン入りモカケーキ。
いちごはいまいち、チョコが1番おいしかったぁ。

とはいえね、ロールケーキでいちばんうまいのは
ラプラージュマイアミのチョコロールケーキだと思うわけですよ。
ふわふわでクリームもふわとろ。
マイアミって地味ですけどね。
かみつは好きなわけよ、マイアミのロールケーキ。
やすいし。江ノ電サブレはどーでもいいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmr
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆうか
» 洗顔石鹸 (2009年06月11日)
アイコン画像なちょ
» ロールケーキ (2006年05月13日)
アイコン画像かみつ
» おしらせ (2006年03月03日)
アイコン画像かみつ
» 木村屋のあんぱん (2006年03月03日)
アイコン画像かみつ
» ととる&おめでとあーさん (2006年03月03日)
アイコン画像なべ
» おしらせ (2006年03月03日)
アイコン画像なべ
» 木村屋のあんぱん (2006年03月03日)
アイコン画像なべ
» ととる&おめでとあーさん (2006年03月03日)
アイコン画像かみつぅ
» ととる&おめでとあーさん (2006年03月01日)
アイコン画像かみつぅ
» 木村屋のあんぱん (2006年03月01日)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31