Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位 伸び悩む日本のSNS人気 / 2010年04月08日(木)
 今年の2月にソーシャルネットワーキングのサイトを訪れたのは、この地域のオンライン人口の50.8%で、2億4030万人にリーチしている。フィリピン、オーストラリア、インドネシアといった市場では、SNSはネットで最も人気のあるサービスとなっており、インターネット人口の9割近くが利用している。一方、そのほかの市場では、モバイル端末を使ったSNSの利用が広がりを見せている。

【関連写真】アジア・太平洋地域の各市場で1位のソーシャルネットワークと ウェブ人口におけるリーチ (2010年2月、15歳以上、家庭と職場からのアクセス)

 Facebookは、8つの市場、すなわち、フィリピン、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、シンガポール、ニュージーランド、香港、ベトナムで、リーチにおいて1位を獲得し、この地域で最も多く1位を獲得したSNSとなった。一方、インドではOrkut、日本ではmixi、韓国ではCyWorld、台湾ではWretchがリーチで1位を獲得している。

【4月8日19時45分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000006-sh_mar-sci
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
エコカー補助金、1年間で2865億…多い? 少ない? / 2010年04月08日(木)
政府が緊急経済対策として導入した「エコカー補助金」が始まってまもなく1年、補助金を交付する次世代自動車振興センターが発表した4月5日現在の補助金交付決定金額は、2864億7800万円となった。交付決定件数は219万1561台。

関連写真

エコカー補助金は9月末まで延長されたが、当初09年度末で終了するとしていた1次補正予算での補助金総額は3700億円で、対象台数は280万台を想定していた。

交付決定金額の内訳は、登録車が2344億2300万円、軽自動車が434億6500万円、重量車が85億9100万円。交付決定件数の内訳は、登録車163万1872台、軽自動車53万9477台、重量車2万212台となった。

また、新車購入補助を利用した件数は148万8610台で、金額は1346億1300万円。廃車を伴う新車購入補助を利用したのは70万2951台で、金額は1518億6500万円。

《レスポンス 椿山和雄》

【4月7日19時18分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000038-rps-soci
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
日本の外交青書2010年版:インドや南アジアの重要性に言及 / 2010年04月08日(木)
 日本の2010年版外交青書(外交青書2010)が6日、閣議に報告(配布)された。外交青書とは、国際情勢と日本外交の取組について記したもので、1957年以降、毎年刊行されており、2010年版で第53号を数える。

 アジア・大洋州については第2章で触れ、「豊かで安定し開かれたアジア・太平洋地域の実現は、日本の平和、安全、繁栄にとって不可欠。日本は日米同盟を外交の基軸としつつ、『東アジア共同体』構想を長期的ビジョンとして掲げ、アジア外交を積極的に推進していく」と概括されている。

 南アジア地域に関しては、「世界最大の民主主義国家であるインドを擁しており、約15 億人の域内人口や地域全体としての高い経済成長率を背景に、近年存在感を高めている。日本との関係では、歴史的な負の遺産を持たず、国際機関選挙など多くの場面で日本を支持するなど伝統的に親日的な国が多く、アジアと中東を結ぶ海上輸送路に位置する地理的重要性からも、緊密な協力関係の構築が重要となっている。日本は多国間の枠組みにおいても積極的な外交を行うべく、南アジア地域協力連合(SAARC)に対し、民主化・平和構築支援、域内連携促進支援、人的交流支援の三つを柱として、積極的に支援している」と概括されている。

 特にインドに関しては、「グローバル・パワーとして台頭するインドとの間では、05 年以降、首脳の年次往来が重ねられている。12 月には鳩山総理大臣がインドを訪問し、シン首相との間で、安全保障や経済等幅広い分野で連携し、両国間の『戦略的グローバル・パートナーシップ』を更に強化・発展させることを確認した」と記されている。(10年4月6日、日本外務省発表から)

04/07/2010 4月8日8時0分配信 インド新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000004-indonews-int
 
   
Posted at 22:12/ この記事のURL
“勝負服” サッカー日本代表チーム オフィシャルスーツ 限定販売 / 2010年04月08日(木)
 男性のためのラグジュアリーブランド・ダンヒルが、2000年より提供しているSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)が世界にのぞむためのオフィシャルスーツ。その2010年度バージョンが、スタイルを一新し、4月7日開催のキリンチャレンジカップより日本代表チームが着用する。

【詳細画像または表】

 サッカーの大会の最高峰と位置付けられるFIFAワールドカップが開催される今年。日本代表チームが世界と「勝負」するために、着るスーツ。ダンヒルは、洗練と革新のスピリットが選ばれた者たちのプライドを包み、明日への勇気を生み続けることを願って「勝負服」というキャンペーン・キーワードでサッカー日本代表チームを応援する。

 この最高の舞台に挑むときの「勝負服」は、ここ一番というときに着る服。このスーツに腕を通せば、大事なビジネスでのプレゼンテーションの場やパーティなどで、良い緊張感を持たせてくれるに違いない。

 ダンヒルは、2010年度のサッカー日本代表オフィシャルスーツを、カスタムオーダー(パターンオーダー)プログラムとして展開。全国のダンヒルブティックにて、4月29日〜6月20日の期間、150着限定販売のフェアを開催する。

 採用しているスーツシルエットは、ダンヒルの代表的なシルエット「St. James fit(セントジェームスフィット)」で、男性的なからだの動きや表情をゆたかに見せる、英国らしい構築的なシルエットになっている。

 スーツのジャケットはシングル2つボタン、ノッチドラペル、サイドベンツ、スラントポケット。袖口、切羽仕様で、ボタンを開けると代表カラーのジャパンブルーがアクセントでのぞく。内側には、サッカー日本代表チームオフィシャルスーツの証である「Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM By dunhill」(=サッカー日本代表チームのために特別に作られた)の文字とともにサッカー日本代表チームエンブレムが縫い込まれている。

 またライニングにはダンヒルロゴとサッカー日本代表チームエンブレムを織り込んだ生地を使用し、袖裏はチェックの生地に切り替えるなど、見えない部分にもイギリスのスーツらしい遊び心が盛りこまれている。トラウザーはフラットフロント(1プリーツを選べる)。

 シャツは限定80着でカッターウェイ、ダブルカフス、ガセット部分はブルーで、左側に日本代表エンブレムが白の刺繍で入る。

 ネクタイは2010年にちなんで限定2010本で、ネイビー地にサッカーのゴールネットのモチーフ柄。大剣の裏地に「Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM By dunhill」の文字があり、小剣に日本代表エンブレムがプリントされている。

 カフリンクスはカーボンファイバー素材を使用したデザインでステンレススチール製。ベルトは日本国内限定品で、ゴールネットモチーフをあしらったツイストバックルが付いている。黒のスムースカウハイドとサムライブルーのレザーのリバーシブル仕様。

 上記はいずれも2010年サッカー日本代表チームのオフィシャル スーツ アンド アクセサリー。

(文/山田真弓=日経トレンディネット)

【4月7日6時1分配信 nikkei TRENDYnet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000002-nkbp_tren-ind
 
   
Posted at 21:36/ この記事のURL
ミヒマルGT歌う「しんちゃん」主題歌、有線で2位 / 2010年04月08日(木)
 人気ユニットのmihimaru GT(ミヒマルGT)が歌う、17日公開の映画「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の主題歌「オメデトウ」が21日に発売される。これに先駆けて7日から着うた配信がスタート。同日付有線Jポップチャートでは早くも2位を獲得するなど好調な滑り出しとなっている。

 「オメデトウ」は、テーマに「卒業」「入学」「就職」「結婚」を掲げ、多くの人が新たなスタートを切るこの季節に合わせて、温かいミディアムチューンに仕上がっている。「mihima流」の祝福ソングにもなっており、有線Jポップチャートでは2位を獲得するなど、発売前から好評を得ている。

 21日にはシングルとしてリリースされるが、CD初回限定盤に収録されている「オメデトウ」のミュージッククリップの撮影は浜辺で敢行。日没との戦いで、一発撮りに挑んだ。また、ミュージッククリップのメイキングも同時収録。このミュージッククリップの撮影当日、おばあさん役で出演してくれた役者さんが誕生日だったということで、hirokoさんが「オメデトウございます」とお祝いした模様がメイキングに収録される。

 また、現在、女子高生を中心に人気を集めているモバイル音楽サイト「@peps!ミュージック」では、発売記念として、mihimaru GTに「オメデトウ」と祝ってほしい人を募集している。入学、卒業、合格、誕生日など、mihimaru GTに祝ってほしいことを書いて応募すると、全員にメンバーからお祝いのメールが届く。また、応募した人の中から抽選で3人に、お祝いメッセージボイス入りCDが届く。

 4月24日には、テレビ東京系「Melodix」に出演するなど、新曲のリリースに合わせてテレビ出演も続々決定中。

【4月8日8時38分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000007-scn-ent
 
   
Posted at 20:27/ この記事のURL
[経営戦略]キタムラ、BSデジタルで「カメラのキタムラ TVショッピング」を開始、店舗受け取りも / 2010年04月08日(木)
 キタムラ(浜田宏幸社長)は、4月7日、BSデジタル放送のBS-TBSで「カメラのキタムラ TVショッピング」を開始した。商品は、自宅への直送に加え、全国1000店のカメラのキタムラ店頭でも受け取ることができる。店舗受け取りでは、注文した品を見てから購入できるほか、配送料が無料になる。

【写真入りの記事】

 放送日程は、毎週水曜日BS-TBSで17時から17時30分、毎週木曜日BS日テレで11時から11時30分で、まずは週2回の放送で試行。放送回数の強化や地上波への展開、新聞広告や新聞折込広告などの紙媒体への展開なども予定している。

 同社は現在、店舗のスタッフが店頭で接客するように商品説明をする動画をホームページで配信している。今回、視聴世帯数が2600万世帯を超えたといわれるBSデジタル放送でも、同様のスタイルを取り入れた。「カメラのキタムラ」店舗への集客にもつなげる。

 一番の特徴は、自宅への直送に加えて、店頭受け取りが選べること。全国のカメラのキタムラ店舗から受け取り店舗を指定し、現物を見てから購入することができる。今まであまりカメラを利用したことがない、フィルムカメラは持っているがデジタルカメラは持っていない人々をターゲットに、店頭受け取りの安心感を訴求する。自宅直送の場合は、1万500円以上の商品購入で送料が無料になる。

 商品は、スタッフが店で人気のデジタルカメラやデジタル一眼レフカメラ、ビデオカメラをピックアップして紹介。また、撮影した写真を100枚までプリントできる「お試し券」などもセットにするなど、撮影後の楽しみを提案していく。そのほか、5年間保証や分割金利・手数料無料、古いカメラの下取りなどのサービスを予定している。


【4月7日20時24分配信 BCN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000020-bcn-sci
 
   
Posted at 19:20/ この記事のURL
リンクス、第5世代iPod nano専用クリアケース「Crystal nano IC827」 / 2010年04月08日(木)
 リンクスインターナショナルは4月7日、第5世代iPod nano専用クリアケースの「Crystal nano IC827」を4月10日より発売すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は1980円前後。

 透明なケースは、カラーやデザインを損なうことなく本体を汚れや傷から守る。クリックホイール、ホールドスイッチ、カメラレンズの各部分はカットアウトされているので、装着したまま操作可能。ケース背面にはストラップホールを装備する。

 サイズは93(長さ)×42(幅)×9(厚さ)ミリ。

【4月7日21時33分配信 +D LifeStyle
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000061-zdn_lp-sci
 
   
Posted at 18:46/ この記事のURL
お笑いもマンガも音楽も楽しめる ネットの新しいテレビ「ナタリーTV」開設 / 2010年04月08日(木)
 「ナタリーTV」は、ナターシャが運営する音楽ニュースサイト「ナタリー」、コミックニュースサイト「コミックナタリー」、お笑いニュースサイト「お笑いナタリー」を横断するサービスとして開設される。4月14日のオープン初日には、ゲストにBUMP OF CHICKENの4人を迎え、22:00から番組をオンエアする。

 「ナタリーTV」では、UstreamとLivestreamを併用し、同じ映像を流すことで番組に接続できないストレスを緩和する。また、ツイッターを通じて、視聴者が感想を共有できる仕組みも提供する。「ナタリーTV」は当面、不定期コンテンツとして展開される。

【4月7日20時20分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000007-sh_mar-sci
 
   
Posted at 18:14/ この記事のURL
日本の外交青書2010年版:インドや南アジアの重要性に言及 / 2010年04月08日(木)
 日本の2010年版外交青書(外交青書2010)が6日、閣議に報告(配布)された。外交青書とは、国際情勢と日本外交の取組について記したもので、1957年以降、毎年刊行されており、2010年版で第53号を数える。

 アジア・大洋州については第2章で触れ、「豊かで安定し開かれたアジア・太平洋地域の実現は、日本の平和、安全、繁栄にとって不可欠。日本は日米同盟を外交の基軸としつつ、『東アジア共同体』構想を長期的ビジョンとして掲げ、アジア外交を積極的に推進していく」と概括されている。

 南アジア地域に関しては、「世界最大の民主主義国家であるインドを擁しており、約15 億人の域内人口や地域全体としての高い経済成長率を背景に、近年存在感を高めている。日本との関係では、歴史的な負の遺産を持たず、国際機関選挙など多くの場面で日本を支持するなど伝統的に親日的な国が多く、アジアと中東を結ぶ海上輸送路に位置する地理的重要性からも、緊密な協力関係の構築が重要となっている。日本は多国間の枠組みにおいても積極的な外交を行うべく、南アジア地域協力連合(SAARC)に対し、民主化・平和構築支援、域内連携促進支援、人的交流支援の三つを柱として、積極的に支援している」と概括されている。

 特にインドに関しては、「グローバル・パワーとして台頭するインドとの間では、05 年以降、首脳の年次往来が重ねられている。12 月には鳩山総理大臣がインドを訪問し、シン首相との間で、安全保障や経済等幅広い分野で連携し、両国間の『戦略的グローバル・パートナーシップ』を更に強化・発展させることを確認した」と記されている。(10年4月6日、日本外務省発表から)

04/07/2010 4月8日8時0分配信 インド新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000004-indonews-int
 
   
Posted at 17:12/ この記事のURL
“勝負服” サッカー日本代表チーム オフィシャルスーツ 限定販売 / 2010年04月08日(木)
 男性のためのラグジュアリーブランド・ダンヒルが、2000年より提供しているSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)が世界にのぞむためのオフィシャルスーツ。その2010年度バージョンが、スタイルを一新し、4月7日開催のキリンチャレンジカップより日本代表チームが着用する。

【詳細画像または表】

 サッカーの大会の最高峰と位置付けられるFIFAワールドカップが開催される今年。日本代表チームが世界と「勝負」するために、着るスーツ。ダンヒルは、洗練と革新のスピリットが選ばれた者たちのプライドを包み、明日への勇気を生み続けることを願って「勝負服」というキャンペーン・キーワードでサッカー日本代表チームを応援する。

 この最高の舞台に挑むときの「勝負服」は、ここ一番というときに着る服。このスーツに腕を通せば、大事なビジネスでのプレゼンテーションの場やパーティなどで、良い緊張感を持たせてくれるに違いない。

 ダンヒルは、2010年度のサッカー日本代表オフィシャルスーツを、カスタムオーダー(パターンオーダー)プログラムとして展開。全国のダンヒルブティックにて、4月29日〜6月20日の期間、150着限定販売のフェアを開催する。

 採用しているスーツシルエットは、ダンヒルの代表的なシルエット「St. James fit(セントジェームスフィット)」で、男性的なからだの動きや表情をゆたかに見せる、英国らしい構築的なシルエットになっている。

 スーツのジャケットはシングル2つボタン、ノッチドラペル、サイドベンツ、スラントポケット。袖口、切羽仕様で、ボタンを開けると代表カラーのジャパンブルーがアクセントでのぞく。内側には、サッカー日本代表チームオフィシャルスーツの証である「Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM By dunhill」(=サッカー日本代表チームのために特別に作られた)の文字とともにサッカー日本代表チームエンブレムが縫い込まれている。

 またライニングにはダンヒルロゴとサッカー日本代表チームエンブレムを織り込んだ生地を使用し、袖裏はチェックの生地に切り替えるなど、見えない部分にもイギリスのスーツらしい遊び心が盛りこまれている。トラウザーはフラットフロント(1プリーツを選べる)。

 シャツは限定80着でカッターウェイ、ダブルカフス、ガセット部分はブルーで、左側に日本代表エンブレムが白の刺繍で入る。

 ネクタイは2010年にちなんで限定2010本で、ネイビー地にサッカーのゴールネットのモチーフ柄。大剣の裏地に「Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM By dunhill」の文字があり、小剣に日本代表エンブレムがプリントされている。

 カフリンクスはカーボンファイバー素材を使用したデザインでステンレススチール製。ベルトは日本国内限定品で、ゴールネットモチーフをあしらったツイストバックルが付いている。黒のスムースカウハイドとサムライブルーのレザーのリバーシブル仕様。

 上記はいずれも2010年サッカー日本代表チームのオフィシャル スーツ アンド アクセサリー。

(文/山田真弓=日経トレンディネット)

【4月7日6時1分配信 nikkei TRENDYnet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000002-nkbp_tren-ind
 
   
Posted at 16:41/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!