mimiで〜す 

February 20 [Wed], 2008, 1:55
ヒロくんわ釣りに出かけました。。。


mimiわ。。。


ヒンバスでも釣ろうかな???


でも、なかなかいません。。。


ミロカロスに進化させたいな☆

セーリング 〓 

February 15 [Fri], 2008, 7:13
5.5mロングボート(ヨット兼カヌー)練習








ヨットの艤装、帆走技術を学び相模湾で帆走を楽しみます。
又カッターにして乗員七人で呼吸を合せ海上を滑走する練習をします。
船名は子供達がつけた'''たこ丸'''です。



たこ丸帆走練習








多少の波にも安定した走りで相模湾を爽快に帆走します。



親子で練習中








子供達も頑張って帆走の練習に参加します。



頑張ってます!








風に負けないよう頑張ってロープを引いています。

ゴーゴーペンギン 

February 07 [Thu], 2008, 3:21
やりました!
ゴーゴーペンギンと、遊んでくれました。

遊んでくれるようになった経緯は。
毎日、見える場所に置いておいた。
メロンちゃんの大好きなストラップをゴーゴーペンギンに巻き付けた。

嫌いだったゴーゴーペンギンに、ストラップを介して、チュキチュキダンスをしているではありませんか!
このことがきっかけとなって、ストラップを外したゴーゴーペンギンでも、遊んでくれるようになりました。

メロンちゃん、ありがとう!

番狂わせ 

January 20 [Sun], 2008, 19:02
昨夜の夕食メニューは


    餃子
      挽肉300〓、ニラ、白菜、ニンニクを沢山・・・
      アレッ、カモシカさんの買って来た餃子の皮?
      大判だが18枚入りじゃ・・・

      ヨーシャ、ピーマン、茄子に詰め込もう


    おかずを餃子だけで済まそうと思っていたので苦肉の策です。


      タマネギのみそ汁


後はたっぷりの枝豆とキムチが有るからね・・・納豆も有るし。
足りない人はご注文に応じますわ。


チビから「餃子美味しいね」とのコメントを頂きましたわ。

炊飯器を買ってもらいましたが・・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 15:24
昨日、旦那が炊飯器を買ってきました。

今使っている炊飯器は、16年使っている
結婚祝いに友達から頂いたものだ!

先日、洗濯機を買いに行った時
炊飯器の実演販売していて、旦那が偉く気に入っていたが
私は壊れているわけではないし、ケーキを作ったりするので
iHとか真空だとか色々機能があると作れないので
今の炊飯器で良いといって買わなかったのっだ。

旦那がお金を出してくれるのだから、もんくを言ってはいけないのだろうが

もう少し使う人の事も考えてほしい…

古い炊飯器は、ケーキ専用
何処にしまおうかな・・・・

ここのところ、体調を崩してます。。。 

December 30 [Sun], 2007, 3:40
東京から帰ってから、体調がよくありません。



やはり、今の私には無理しすぎたのかもしれません。
その場は、「あ〜疲れた〜」と言いながらも、
楽しいから、頑張っちゃったんですねー



不自由を感じる、手や足でも、とても大切なもの

自力で動けるうちに、家族との時間を持ちたい。

そんな気持ちが常にあります。




子供と過ごす週末の時間は、私の今の体では、少々無理をしないとついていけません。
平日には、その疲れが来ます。
私が床に付いてないと、子供たちにとって、私は普通のお母さんなんです。。。
これが、良くもあり、時には、「どうして分ってくれないの?」と怒り、悲しくなります。




帰宅後は、疲労感、めまいが酷く。
最近少し良くなってきた車にも、また、すぐに酔うようになってしまいました。
左、手足の痺れ、締め付け感、だるさは強く。
もしかして、再燃かも?と自分でも不安になるときも度々。
そして、
先週末から、喉の調子が悪く、(またまた、再燃?とドキドキ…)
月曜に、喉が痛くなり、
火曜には、扁桃腺に白い点々が。。。
最近体の痛みで、鎮痛剤を常用しているため、
熱が正確にわからず、(微熱はあるから、少しはあるのかな…)
抗生剤をもらい、ただ今、回復に努めてます。



回復したら、また、元気な話題を届けたいと思います。

★・・ナょるみ相合傘 

December 19 [Wed], 2007, 5:45
できナこよを★←

傑作&こめよろしくね★・・

ガマズミ 

December 14 [Fri], 2007, 1:53
ガマズミ スイカズラ科
 県北部は紅葉が進んでいるが、武田山は沿岸部にあるため紅葉はこれからという感じで、まだまだ色づくのはもう少し先になりそうだ。しかし、実の部分は確実に色づいている。

 きれいに色づいたガマズミをホワイトリカーに漬けるときれいな赤の液体(果実酒)ができる。きれいだからとたくさん飲むと酔っ払いになる。焼酎だからね。

キァスト 

December 07 [Fri], 2007, 19:11
綾崎ハヤテ   白石涼子
三千院ナギ   釘宮理恵
マリア     田中理恵
桂ヒナギク   伊藤静
鷺ノ宮伊澄   松来未祐
愛沢咲夜    植田佳奈
橘ワタル    井上麻里奈
貴嶋サキ    中島沙樹
桂雪路     生天目仁美
瀬川泉     矢作紗友里
西沢歩     高橋美佳子
タマ      小杉十郎太
クラウス    三宅健太
天の声     若本規夫

今週まとめ 

December 02 [Sun], 2007, 4:03
11月に突入してしまいました。後2ヶ月も経てば新たな年を迎える事になります。


席替えをして一番前になり、授業中寝れなくなってしまいました。お久しぶりです、CHADです。


とは言ったものの特に報告することも無く、先ほどまで画像の「光武・改」を製作していたくらいです。


土曜日が休みというのが今となっては嬉しいです。結構土曜行くと大変です。


さてこれから寝るか、ゲームで凌ぐか考えてきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmonja1674
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» mimiで〜す (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» mimiで〜す (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» mimiで〜す (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» mimiで〜す (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» mimiで〜す (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» mimiで〜す (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» mimiで〜す (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» mimiで〜す (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» mimiで〜す (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» mimiで〜す (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる