帰らないあなたを 

March 31 [Mon], 2008, 17:58
帰らないあなたを待っている港

井の頭公園の池への野菜いかだの設置 

February 17 [Sun], 2008, 19:04
 我が下宿(アパート)から吉祥寺は、そんなに遠くない。





 自転車でいける距離にあります。学校からは道一本で行けます。





 でも、飲み会や電化製品を買いに行く時しか行ったことがありません。





 当然、井の頭公園にも行ったことはなく・・・・





 今日は、知っている友達に案内してもらいました。





 井の頭公園の入り口付近では、モデルかなんだかわからない女性を撮影している人や、記念撮影をしている人・・・・いろんな人を見かけました。









 このボート。「カップルでのるとそのうち別れる」という変なうわさがあるらしい。そんなこった知らない(苦笑)








 ばかでかい鯉もいたのだが、写真には写っていません。








 いかだ製作風景。女衆は右側の木下で土堀り。



 塩ビパイプで外枠を作り、その中に木の枠を設ける。空芯菜を植えたプラスチック製のかごをその木枠に引っ掛けるようにする。詳しくは下の写真からわかると思います。



 プラスチックのかご(長方形、穴多数)に麻布を敷き針金で留める。その植えに土を薄く盛り、空芯菜を植える。








 試しの進水式。塩ビパイプを接着剤でとめ、その隙間をコーキング剤(お風呂の隅や間を埋めている白いゴムみたいなやつ)で埋めて水が入り込まないようにして、浮くようにする。これがこのいかだの浮力となります。



 上にも書きましたが、この木枠の間にプラスチック製のかごを置いていく。









 本番の?進水式。空芯菜を植えたかごも設置され、格好が付きました。奥に網みたいなのが見えると思いますが、あそこにいかだをくくりつけます(やもいます)。









 二号機進水。右側で何かを抱えている人はカメラマンです。なんだか大きな防水カメラを持っていました。これから写真に出てくると思いますが、テレビカメラを持った人もいます。なんだか作業風景も撮影していました。でもTVの取材ではないようです。








 左側に、マイクを持った人とカメラを持った人が見えると思います。



 帽子をかぶっている二人は、「井の頭野菜いかだの会」のかた。



 







 まあ、なんだか書き足りませんが、大体のことはわかっていただけたかと思います。



 四月に収穫祭をやるようでそのときにみんなで空芯菜を使った料理を味わうようです。



 






 今日はとにかく寒かった。ずっと外にいたので・・・・昼ごろから六時ごろまで・・・・疲れました。



 長袖のTシャツと薄い上着だったのですが・・・・風が結構強かったので余計悪かったのでしょう。



 風邪をひかないように気をつけたいものです。



 ではでは・・・・・・

2007年といえば・・・SE7EN!! 

February 13 [Wed], 2008, 16:50
'''《2007ベストアーティスト投票》→'''



'''日本テレビにて放送予定!!'''



'''えーーーっと・・・



'''誰にしようかな(笑)'''

10月ですね〜 

January 31 [Thu], 2008, 8:17
東京の方では寒いそうですね



もう10月だというのに宮崎では相変わらずまだ半袖ですごせます。



会社でも今日から長袖仕様になるんですが



しばらくは暑くて腕まくりをしているのが目に浮かびますよ



まぁ 少しは涼しくなってきてるんですけどね〜



よくばり言えばだんだんと寒くなってほしくないな(゜Д゜)




季節の話はここまでで



私の近況報告ですが



えっ?聞きたくない? いや そんなこと言わず聞いてくださいよ〜



半期に一度、鬼のように忙しくなる棚卸しが会社ではあるんですが



それが近づいていまして、その準備で毎日残業で死にそうです。



おまけに、



その棚卸しの当日午前中に昇給のための筆記試験が行われるのです( 一一)



この筆記試験は1年に一度しかなくて全国一斉に同じ日に行われるので



たった数人のために、大事な棚卸しの日をずらすことが出来ず(他の店では棚卸しは別の日にある)



こんなスケジュールに・・・



一応、勉強しようと資料を広げるものの



日々の疲れからか、眠気がすっっと入ってダウン(-_-)zzz



こんなことじゃ今年の試験はダメかもしれん



あ〜 でも、この試験に受からないと給料がダウンしちゃう(複雑な事情で)




自分のクローン人間が今ほど欲しいと思っている今日この頃であります。

こんばんは 

January 16 [Wed], 2008, 16:33
あとで書きます。

にのみぃ☆ 

January 05 [Sat], 2008, 19:13
にのみぃです♪マヂかっこぃぃです

岩手富士と津軽富士・・・ 

December 23 [Sun], 2007, 0:41
岩手山(岩手富士)と岩木山(津軽富士)です。・・・




こちらが「岩手山(岩手富士)」です。








こちらが「岩木山(津軽富士)」です。








そして、岩木山を撮影した、パーキングに有った
ナナカマドの真っ赤な実・・・・





秋深し・・・冬はもうすぐそこへ・・・・



本州で一番寒い所が、岩手の藪川(やぶかわ)地区です。
最低気温が先日、氷点下になったとの事です。・・・・



寒く、乾燥した冬は、オヤジは苦手です。・・・
すごい乾燥肌でして・・・・
全身スキンケアをしなければ
かゆくて大変です。・・・・

ウメモドキの赤い実 

December 13 [Thu], 2007, 15:38
2007年10月5日のこと


ご近所さんの庭に赤い実がたわわに実っているので撮らなければ・・・と思いつつ忘れていました(^^;)

ご近所さんと話していて思い出し!撮らせて・・・赤い実が・・・少なくなっている?小鳥が食べたのか?

ウメモドキ(梅疑)

モチノキ科

落葉低木

花言葉 私のような・・・(明朗)


最近、コメント誰にしたのか?わからなくなりました(^^;)

台風すごいね〜〜 

December 06 [Thu], 2007, 9:51
  昨日から台風9号が通過していきました。

  今回は雨・風とも強い台風でした。

  明日はいよいよ〜ミスチルライブ、中止にならないかドギマギでした。。

  さっき確認したところ、中止はないようなのでホットしています。。

  なにせチケットとるのに苦労しましたから・・・(。-∀-)フ〜良かった。

  一緒に行ってくれる友達と待ち合わせの約束をしていた時

  なんと明日がその友達の結婚記念日なんだって・・・ええ〜〜大丈夫なん??

  それにご主人は大のミスチルファンなんです。。
 
  いや〜〜悪い事しちゃったな〜〜。。早く行ってくれれば・・・かといって

  チケットをプレゼントして2人で行って来てとも言えないし・・・

  すごく楽しみにしていたライブだからね。。
 
  彼女自信もミスチル行くと言い出せず・・明日は仕事と言って出てくるそうです。
 
  はぁ〜ほんとすいませんって感じ・・・




  

神力品 

December 03 [Mon], 2007, 19:24
『南無妙法蓮華経』

それに南無するということは

妙法蓮華経とは仏なのだろうか?

お経の名前じゃなくて。

如来神力品に「この経に仏の全てがある」

って言うけど、じゃあ、この経こそが

仏じゃないかって。

よく「五字七字」っていうけど

末法の我々はこの五字七字の意義を

よくよく考える責任があると思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmonab231
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 帰らないあなたを (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 帰らないあなたを (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 帰らないあなたを (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 帰らないあなたを (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 帰らないあなたを (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 帰らないあなたを (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 帰らないあなたを (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 帰らないあなたを (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 帰らないあなたを (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 帰らないあなたを (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる