お祭り 

February 16 [Sat], 2008, 7:42
花火大会の次の日はお祭りでした。
毎年、寂しいお祭りだよね〜と言いつつも、子供が産まれてからは
なぜだか毎年、行ってしまう地元のお祭り。



それでも今年は、天気も良かったせいか
いつもより賑わっていたような気がする。




まーくんも私もすれ違うお友達に会うと
そこで立ち止まってペチャクチャとおしゃべり。
パパに「よく、いろんな人に会うね〜。
      ママだけで30分は話してたよ」と言われてしまった(^.^)



「そう?しょうがないじゃん〜。地元だしね〜。
 あれっ?パパも地元なのに全然、友達に会わないね〜(^^)
  あっ!今年は一人会ったか・・・^m^」



今年はまーくん、山車を初めてひかせてもらいました。

およ? 

February 09 [Sat], 2008, 13:00
なんか 落ちてきた・・・?

ラジコン製作開始! まずはボディーから 

January 19 [Sat], 2008, 18:55
まずはボディーから仕上げて行きたいと思います。

どっかのホームページでボディー表面の油膜を取るために洗剤で洗うように
とかいてあったので、台所洗剤でジャブジャブ。


そして乾燥させるためにしばらく時間をおきます。

どのくらい待てばいいのかな?
10分? 20分?


まぁ適当でいいでしょ。

八幡 

January 13 [Sun], 2008, 17:07
.

秋の夕日に♪ 

December 29 [Sat], 2007, 12:13
てーるーやーまーもーみーじ♪

お馬○メール。 

December 14 [Fri], 2007, 13:54
東京都で認可された金融業者らしい。
メールを送ってきている。
他店で断られた方もオーケー・・・・・・・・・・

他府県で金融業を行うときは、都道府県認可じゃできないだろう・・・・・ (;´Д`)
アコ○とかプロミ○とかよくみてみな・・・・・・・

法律違反でっす・・・・

まぁ、どうせ、ろくなところじゃないのはわかってるけど。(´▽`*)アハハ

ど〜して? 

December 11 [Tue], 2007, 8:56
チョット前に気が付いて

ど〜して?と疑問に思っているんですが・・・



訪問者数や、ファン登録の表示がされている

アクセスカウンターには ファン63人 となっているのですが

管理画面で見るとファン数が 66人なんです。

ど〜して?


この誤差はどこから生じるのでしょうか?謎です。

みなさんの所では、こういう現象は出ていないのかしら?




気持ちわるいので 修正方法をご存知の方は

教えてください(^^;; よろしくお願いします。

【ポリープ切除】のその後 

December 04 [Tue], 2007, 19:32
先日切除したポリープの組織検査の結果が出ました。
胃の方は【腺底性ポリープ】と言って胃液の出口が(皮膚で言えば毛穴(腺))が
少し大きく膨らんでる状態なので今のところは治療の必要は無く「経過観察」で良い
との結果。とりあえず安心。

大腸ポリープは【グループ3】ランク(1〜5あって5がガン)にあって、
発見場所がS字結腸なので「結腸腫瘍」とのこと。3は腫瘍なんだそうです。
このグループのものは放っておくと80%がガン化してしまうというちょっと
注意が必要な部類。
自分としては100%シロだと思っていたので意外な結果にショック!
まぁ日ごろの偏った食生活を考えれば当然っちゃー当然なのも知れないけど。
こちらも切除した今は治療の必要は無いけれど、1年後に要検査です。

こういう結果が出て思うのは、「今年やっておいて良かった!」です。
まぁいいかでずっと先延ばししていたら、ガンで発見されたかもしれない。
やっぱり早期発見早期治療なんです。

40過ぎたら、一度自分の健康を、身体を総点検しましょう!!
それで大病から免れる可能性大なのだから。

はぁ? 

December 01 [Sat], 2007, 9:02
学校いきます

朝の・・

校長はなしてた。


授業

ラク〜


楽しいケイばっかやし!!




体育でハードルした・

本気でこわいから・・・笑






昼めしして



英語・・

話それたらおもろいのにな・




帰宅


つかれた。

これから塾っす・・

アンフェア the movie を見て 

November 26 [Mon], 2007, 18:07
今日見たのは、アンフェアの映画版。

テレビ放映でじゃありません。

DVDです。

以前から、DVDで立て続けにテレビ版、テレビスペシャル版と見てきていたので、

その流れとして映画版も見てみました。

以下少しではありますが、その感想を・・・。


(以下ネタバレを少々含むので注意)


今回は、テレビ版に引き続いて、雪平が公安に所属したところから始まります。

相変わらず、雪平は仕事に熱中。

そんな時、自分の娘が、自分を狙ったと思われる爆弾事件に巻き込まれ負傷することに・・・。

そこで、警察病院に娘が担ぎ込まれた。


しかし、後に、その警察病院が正体不明のテロリストに占領される事となる・・・。

(テロリストは、SATの隊員及びその教官)

テロリスト達は、警察上層部の裏金を暴露するため、長官の命や、病院内の細菌兵器を盾に

交渉をしていくが・・・。


警察側は、無茶をして犯人の立てこもる病院に突入した雪平にすべてを託すことに・・・。

・・・

・・・

・・・

そして、犯人達をウラで操っていたのは、なんと仲間であるはずだった、彼だった・・・。

・・・



と、ちょっと、内容を書きすぎた感がありますが、

全体的には、テレビのイメージを踏まえつつまとまっていて十分楽しめる作品でした。

次回作以降ができるようになのか、相変わらず伏線はいっぱい残されていますが・・・。


しいて難点を挙げるなら、戦闘シーンでしょうか。

まず、精鋭であるはずのSATが弱すぎ!

確かに、相手も同じSATですが、それにしても、ものの数分で全滅してます・・・。

なんで、フジ系の警察物はこうもSATを弱く描きたがるんでしょう・・・。
(踊る〜のときもそうでした・・・)

それに、雪平の足音が大きすぎ!

相手は、物を落とした音にでも反応してきているのに、なぜ、雪平のパンプスのカツカツ音に

反応しないんだ!!

ブーツを履いている身内(テロリスト側)には、出ない足音だろう!!


と、主人公に不利な条件に目をつぶるのは鉄則といえば鉄則ですが、

気になるといえば気になるところです。


それにしても、このシリーズ、踊る〜以来のヒットシリーズってカンジでいいですね!

このまま、次回作もあるのかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmomli562
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お祭り (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お祭り (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お祭り (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» お祭り (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お祭り (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お祭り (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» お祭り (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» お祭り (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» お祭り (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» お馬○メール。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる