今期のアニメはイマイチだな。 

February 17 [Sun], 2008, 8:05
去年の今頃はよかったのにな。
いつになったらハルヒとギアスの2期放送なん?!
てかネギまがドラマ化とかまじないわー。
暫く銀魂でしのぐしかないね。

バターロールじゃなかった!! 

February 13 [Wed], 2008, 1:22
 早速、バターロール食べてみました。何年振りでしょう?バターのいい香り(^^)こんなにバターをたくさん使って、安くできるもんだなーと感心して、「表示」を見たら。唖然!!驚愕!!なんと、バターが入ってないんですよ。そして、「香料」と書かれているんです。大うそつき!!!
 これ普通なんですかね?パンが大好きな方、教えてください。我が無知をしみじみ感じています。何でも食べてみないとわからないもんですね。M社のハンバーガーなんかも食べないといけないのかなー?

ゲストブック2 

February 03 [Sun], 2008, 9:00
ゲストブック2です。ファンポチしてくれた方でコメントしていただければお返しに行きます!!




どうも吉本興業で'''【ロビンケビン】'''というコンビでお笑い芸人やっているミッチ〜です!!



ケータイからもご覧いただけるのでアクセスしてね★(ヤフーゲストブックが重くて開かない場合はこちらへお願いします)
ゲストブック2 



ミッチーの詳しいプロフィール

『ローゼンメイデン トロイトメント』 

January 20 [Sun], 2008, 16:04
なんか麻生のオジサンが、秋葉原で“ローゼン閣下”などと呼ばれているらしいが、
ま、そんな事はオイトイテ!

『ローゼンメイデン トロイトメント』、第一期の「ローゼンメイデン」からの続編だが、
原作とはだいぶ違うものになっている。
「ローゼンメイデン」最終話で、水銀灯がジャンクと化してしまったので、原作を望むのはムリなわけなんだが・・・。

まあアニメの出来が良ければファンはナットクする!!
ジュンのヒキコモリっぷりや、キャラのゴスロリ風ファッション、ドール達の扱いがお子様向けにならなければ何の問題もない。

一つ気になったのが、今回登場の第七ドール「薔薇水晶」、
アニメオリジナルキャラってことになってはいるが、どう見ても「雪華綺晶」だろう。
「トロイトメント」に関しては、原作者「PEACH-PIT 」が監修に参加しているんだから、
まったく新キャラで出してくれた方が、ファンとしては良かったと思われ。

しかし原作は面白かったのに、突然の連載終了には残念としか言いようがない。
噂では出版社とのトラブルということだが、8巻を手に取った時通常の半分の厚さしかなかったのには、思わず「なんで」って思ってしまった。
駆け足で終了させたため、当然内容も納得行くものじゃなかったしね!

公式HP上のキャラ人気投票で、一位「翠星石」 二位「水銀灯」だった。
・・・・「真紅」の立場どうなった?

落ち葉 

January 12 [Sat], 2008, 3:26
すっかり緑の葉っぱも黄色くなって落ちてしまっています・・・もうすぐ雪が降るのかな〜

10月中旬なのに 

December 22 [Sat], 2007, 23:27
熊本市では ヒガンバナが咲いてます
例年なら キンモクセイの花が終わる頃なんですが、こちらはまだ蕾です

10月初旬まで 夏のような気温でしたからね
その影響なんでしょうけど

このところは平年並みになりました
けど 温度差がありすぎて 体調を整えるのが大変です

明日の朝は13度の予報
15日前までは 23度とか言ってたのに

落差激しいなー

夏休みの終わり 

December 18 [Tue], 2007, 19:27
次男が夏休みを終えて寮に帰っていった。



7月の末に帰省してきたから、ほぼひと月の夏休みだった。
子どもたちが小学校から高校までは、学校のサイクルが生活の暦の指針だったような気がする。




月曜の朝の登校からお弁当があり、1週間を終われば土日の休み。
4月の新学期に始まり、夏休み、2学期のはじめ、運動会や学園祭、2学期が終わるとクリスマスやお正月、そして進級や卒業があって・・・・。



つい今年の3月までは、うちもそういう暦があったのだけど、次男が高校を卒業してしまった今では、家に学生がいないので、そんな暦がなくなってしまった。





家から仕事に行っている夫も長男も、曜日に関係ない仕事なので、日にちの感覚はあっても曜日の感覚があまりない。
さらに、次男が夏休みとはいっても、もう宿題に追われ、手伝わされることもなくなって、8月が終わりでも、至極のんびりとしたものだ。
こちらもぎりぎりと怒らなくていいので、精神的には楽なのだけれど・・・。






ここ数日、近所の子どもたちがランドセルをしょって出かけるのを見たり、制服の中学生が数人連れ立って歩いているのを見て、ああ新学期が始まったんだなと思ったけれど、それもあまり実感がない。



やっぱり、自分の家の中で変化がおきなければ、自覚しないもののようだ。









とはいえ、今年の夏は、10年ぶりの帰郷という、かなり大きなイベントがあったから、子どもたちにも、久々に「夏休み」らしい夏だったのではないかと思う。



いい夏休みの思い出になってくれたらいいのだけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmnnro845
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今期のアニメはイマイチだな。 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる