『平服』ってどんな意味デスカ? 

February 17 [Sun], 2008, 17:39
早急に知りたいので知ってる方、情報をください!!



お願いしますm(_ _*)mペコリ




親族だけの



食事会を



開くことになったのですが…





あまり



形式ばったのは



イヤだなぁと思い



招待状に



「平服でお越しください」



と書いたのは



いいんですけど









すごく



悩んでいます。。。(><)





皆さんは



私のような立場になったとき



どうなさいますか?



また



経験された方は



アドバイスしていただけると



すごく助かります・・・






まず



私のことを



書きますね・・・












今年



海外挙式を終え



日本では



披露宴はしてません





それで



簡単な両親族の



顔合わせを含む



結婚相手の披露の場を



行う食事会を



考えているのですが・・・






その場所は



結婚式場の



30名ほどの



個室を貸切



行います






平服で検索かけると



参列する方の



衣装などは



回答でよくあるのですが



本人たちの回答が



なかなか



ないんですよねぇ・・・






はじめは



ワンピースでと



考えていたのですが



参列する方の衣装を



検索で見てみると





新郎新婦より



目立たない服装





と書かれており





え・・・





私が



黒のワンピースだと



もしかしたら



私が地味になってしまう(?)



それじゃ駄目ってこと(?)





新郎のほうは



披露宴でも使える



スーツを準備してます。



中にベストがついているものです。





どういったものを



着たら



よいと思いますか?





みなさんの



ご意見



教えてくださいm(_ _)mペコリ

パーツが入庫したようだ 

February 13 [Wed], 2008, 12:49
10月18日(木)




楽器屋さんから連絡がありました。

パーツが入庫したようです。

〓主管抜き差し組み立てAGメッキ(A7S30105)
〓吹き込み管組み立てAGメッキ(A7S30520)
〓指掛けAGメッキ(A6642300)
の3点。

いわゆるシカゴモデルのマウスパイプとチューニングパイプです。
指掛けもそれに合わせてAGメッキの物。(今のはサテンなもので)

新パーツが銀メッキ、
本体がサテンメッキ、
ベルが金メッキ。

見栄えは悪いな・・・・・

全部あわせるほど予算が無いし。
ほんとはシカゴモデルに今のベルを付けるのが一番の好みになると思うのだが、それはまたのお楽しみってことでいいかと。


明日仕事が終わったら行くぞ!




いよいよ「ヤマンバ・マローン」の製作です!

葉ネギ、元気なんだか良く分からん・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 14:53
間引きして3日目だけれど、
これってこれでいいのか?
って感じのぐらいヒョロヒョロなんだけれど・・・
他の野菜と違って双葉が出る訳でもないし微妙(笑)

ちなみに葉ネギの隣の空き地はベビーキャロット全敗で全部抜いちゃいました(ふんっ)
ただ、ベビーキャロットは別のプランターにもまだあったり(笑)

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:20
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

神との対話 6 

January 10 [Thu], 2008, 8:21
神の計画、という言葉がある。この考えがあまりにも広く蔓延しているので、神というのはこちらの事情など

考慮も入れずにものごとを推し進める厳格厳密な、計画に一分の隙もない完全無欠のプランナーのように

誤解されている。

が、私には神がまったく違って見える。神の本質は即興の芸術家だ。

目の前にある手持ちの素材を最大限に活用して最高の結果を導き出す。

料理でもそう。音楽でもそう。神の仕事をさせる人間を選び出すのでも同様である。

現在の私は神にとってはとても教え甲斐のある生徒だそうだ。次から次へとよくもまあ惜しみもなく、

と思えるほどたくさんのことを教えてくれる。たくさんの力を授けてくれる。

よく言われるように私もまた、「神からこんなにたくさんのメッセージが降りてくるということは

それだけ地球が危機に瀕しているからだ、破滅の時が近いからだ」と思っていた。

だがどうもそうではないらしい。単に教えるのが楽しいからだそうだ。こんなに飲み込みの早い

生徒は初めてなのだそうである。もちろん、われわれは地球の危機についても深刻に苦慮すべきではあるが、

それはそれとして。

即興の芸術家の仕事は楽しいものである。だがその取捨選別の目は堅実派のプランナーより遥かに厳しい。

それまでは有用だったのもの、一般的に有用だと言われているものでも、使えないと分かったらすぐに捨てる。

ここで「自分がすごい!」と思い込んだ人間はすぐに力を奪われる。

ありがたいことに私は全然そういうふうに思わないでいられる。そのあたりも気に入ってもらっている。

オリンピック(132) 

December 21 [Fri], 2007, 2:26
我々の脳細胞は、120億も有ると言われ、この組み合わせから絞り為される知恵は、無限で、枯渇することはあり得ません。
もし、枯渇を心配する人が居るとすれば、それは、太平洋の水をバケツで汲み、水が枯渇するのを心配しているようなもので、無尽蔵な財産を使わずに、このまま灰にするには、あまりにももったいない話である。
ひかるは、波と岩の熾烈な戦いの中にも、自分なりの答え、「これしかない!」を見い出しました。
そして父の生き方より、前にも行けず、引く事叶わず、ただ、現状のまま耐えるしかない。「これしかない!」事を教えられ、これしかない道を求めるよう、心がける事が出来ました。
誰しも、その時々の状況に応じ、今採れる最良の道を求めれば、結果については納得できるはず。
知恵という財産、知財を最大限有効に使うテクニックとして、これしかない!、方法を試みる必要があるかと思います。
遅くない これしかない! 道 やってみよう。
少年の目に映った魔法の箱、テレビは、東独はじめ東欧諸国の民主化にも大きな影響を与え、オリンピック中継等でもわかる通り、人々の目となっています。
情報の乏しい小島で育った、ひかる少年の目、子供らしい、素直な目、だったのではないだろうか。
今の子供達にもこのような目は、あるはずで、清らかな瞳を見る時、将来、どのような素晴らしい人生が約束されているのだろうか、と期待せざるを得ません。

いづれにせよ高相場維持。 

December 12 [Wed], 2007, 14:57
シカゴ大豆24日NOV976 1/4(-5 1/2) JAN993 3/4(-5 1/2) MAR1008 (-4 1/2)
MAY1012 (-5) JULY1017 (-4 1/2) NOV08 954 (-7)
小麦は期近30セントの下げに連動し、若干下げました。ファンドは結局1500枚売り。
金融不安もあり、不安定相場。高止まり。 11/9USDA発表まで続くか。

原油 87.10 (+1.83) 
DOW -0.98  
東京SPOT\114.25
NY為替市場:(始値)(高値)(安値)(終値)
114.36 114.61 113.81 114.27s
メリルリンチ6年ぶり赤字転落、79億円評価損に鈍化する米国中古住宅軒数
で円高になりましたが、ユーロ高によるユーロ圏内製造業も景感悪化で
ユーロも売られる展開。10/31のFOMCを待たずして緊急利下げもあるのではとの
憶測からドルは売られ過ぎることなく引けています。今晩の米国・新築販売軒数
鈍化が顕在化すれば、緊急利下げも検討されるはずです。したがってしばらくは
荒いながらも大きなドル安トレンドが形成されている時期と思われます。
ドル安=円高と簡単にいかないところが今のギャンブル相場の難しさだと思われます。
資源に頼る我国としてはどうしても円安となります。

Yahooの掲示板にも 

December 07 [Fri], 2007, 10:28
時々賛同する意見が出る。

世界が低金利で迷惑の趣旨。

低金利。日本円を借りて株から商品相場。原油、穀物。皆上がる。日本はデフレと膨大な国債のため金利上げたくないのは分かるが。結果、物価が上がり、金利を上げざるを得なくなる。

ヘーゲルの弁証法を思い出した。正、反、合。

金利を上げない政策が上げざるを得ない原因になっている。

おおっと、弁証法はドイツ語でDer Dialktikだったかなと思ってドイツのYahooにいったらHegalのDer Dialektikというクラブがあるみたいで正しかった。

売ります買います古本市場〓!! 

December 03 [Mon], 2007, 18:31
今日は、雑談の記事にも書きましたが、おばあちゃんの家に行ってました



で、おじいちゃんと昼飯を食いに行ったときにおじいちゃんが古市に連れて行ってくれました



しかも!1000円くれました(ラッキー^^)



その1000円で、「根絶のデクロワゾー」(280円)と「ハリケーンクロウラー」(84円)



と「光神龍スペルデルフィン」(280円)を買いました(ハリケーン安!!)







ハリケーンクロウラーは、シール用に買ったんですが、買ってから気づいた事がありました



それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スーパーレアやん!!




コレは痛い!!正直要らぬ^^;



コレ買うんやったら残りの440円でガルクライフドラゴン買ってたのに〜(TOT)



まぁいいけど^^



とりあえず終わっときます^^

キャンドル 

November 29 [Thu], 2007, 6:28
皆さんをお迎えするエレベーターホールに飾られたキャンドルです。
ハートの形が可愛くて、思わず一枚撮ってしまいました。

急いだ理由・・・
ロウが溶けて、ハートじゃなくなってしまうのでした。
それに気が付いたので慌ててパチリ
でも、案外ハートの形は長く保っていました。


司会者E
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmnghe792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 『平服』ってどんな意味デスカ? (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる