ティファール 

February 23 [Sat], 2008, 1:52
今日はお休みとってますΣd(ゝ∀・)
みんなが仕事してる時の休みってすっごい嬉しいんだよねっ♪
ま、大してやることはありませんけどね。



今日前から欲しいと思ってた物が届きました。




ジャーン!!!
ティファールの電気ケトル♪



前からすっごい欲し買ったんだけどなんか踏み切れず、こないだ友達の結婚祝いにあげたらやっぱり自分も欲しくなっちゃって今回踏み切りました。
さっそくお湯を沸かしてみました〜。
早い!!0.5ℓ、コップ2配分位で2分30秒弱位です。
沸かしてる間にお茶の用意してたらあっと言う間です。
これでお湯沸かすのが楽しくなりました(*≧m≦*)



でもお湯が沸いた時に知らせてくれる機能はついてないし、保温が出来ないのでお湯沸かしてること忘れたらダメなんですよね、まあ2分半位で忘れないと思うけど...。
そうそうインテリア的にもステキです☆




今回好きなものって言う書庫を新たに作ってみました。
わたしの好きなものバッチリとって紹介してみたいと思います。
特に雑貨が大好きなんです、なので多分雑貨中心になると思うけど〜(*´∀`)
今日はその第1弾ティファールの電気ケトルの紹介でした♪

日光白根山移動と交信! 

February 15 [Fri], 2008, 5:11
2007年8月12日12時過ぎ
今日は、日光白根山に移動運用した群馬5424局と交信できました。

合法CB 相53/自51 3CH
天神山R 双方M5

私の移動地は安中市国道18号線クオーレ駐車場からでした。

あんぢゅ 

February 06 [Wed], 2008, 8:50
       ハロー☆ワラww2人部屋つくったぁ!!」   
       いっぱい話そう!!

まとめて交換 

January 18 [Fri], 2008, 9:06
届いた荷物を開けて気づきましたが^^;全て未使用の品物でした。
ネットショップの商品が届いたような感じがしました!
キャミ、靴下、ハンカチのセットを交換して頂いた相手の方は
対応がよくて終始安心して取引が出来ました♪
最近涼しくなってきたからクーラーは卒業して窓を開けるようになりましたが
家族は「暑い〜×2」って扇風機を強にして過ごしているので、相変わらず我が家は寒いです(TT)
もうすぐ靴下の出番がくるので早速活用出来そうです。
ハンカチの名前は最初は聞いてもわからなかったのですがよく考えると
実家のスリッパと同じブランドでした。セレブっぽい名前なんですよ^^

私が交換に出したものはヘアケアセットです。
髪型をかえて出番がなく隅っこで待機したままだったので貰い手が見つかってよかったです!
前髪がのびて自然に横に流れるようになったからワックスでかためなくてもバッチリ決るようになったし
これと言って希望の交換品は特にありませんでしたが、
結局欲しいものばかりゲット出来て本当にラッキーでした♪

以前ブログのコメントで交換品の保管場所というものがありましたが
意外と場所を取ってしまうのでまとめての交換はかなり助かります!!
来月から仕事が忙しくなるのでしばらく新規投稿は休むことにしたので
今回タイミングよく一気に引き取り先が見つかってよかった〜

パソコン 

January 13 [Sun], 2008, 20:24
今日学校にパソコン持って行った



帰りに音楽聴きながら帰ろうとしたけどあまりできなかった



まあそんなこと気にせず友達の家へ直行



そこで音楽聴いてたら途中でバッテリー切れって最悪だよ



明日も又持ってこー



今度はちゃんと充電できるようにアダプターを持っていくことにしよう









宝くじが本に挟まれて届けられた



最初は何で来たか分からなかった



10分くらいして何できたか分かった



当たってもいないたから貰ってもあんま嬉しくないんだよね



今度はもっといい物が当たって欲しいね

お医者サンごっこ 

January 03 [Thu], 2008, 19:27
seaya: ママ、ぽんぽん(お腹)だして〜

ママ: 背中にシテクダサイ・・・・・



なんて会話をしながら。


やたらと聴診器が似合ってるお医者さん(seaya)でした♥♥d(๑→ωฺ←๑)b♥♥

クロス円再上昇なるか! 

December 21 [Fri], 2007, 2:49
クロス円が、安くなっていますが、再上昇するのか?

過去のA・Bの時と、似た感じの推移となっています。
ここからの、反発があるのかどうか。

TRENDウエーブに押さえられた感じがします。
このTRENDウエーブを、上抜けすれば、再上昇の確率UPします。

TREND=50MA+100MA−200MA 

不思議なほど元気。 

December 12 [Wed], 2007, 15:27
仕事が忙しい、っていうことは本当にいいことです。
まあ、ストレスもたまりますが・・・それはそれで、仕事帰りにジムに行って体動かしたり、
明日は同じフロアの人と飲みに行く予定が立っているので、そういうところで
発散できますし。

いままでは悪いことがあるとそれをずーっと引きずってしまって体の調子も悪くなってたことも
あるけど、今は全然平気。まわりのみんなが元気の源です。

今日も仕事中、伸びてきた髪をどうしようか、という話になり、髪型のホームページから
いくつか持ってきてもらって似合う髪形を検討してもらったり。

なんか、最近楽しいです。元気になってきた気がします。

明日もがんばろ。そして、週末には生まれて初めて美容院にいってみようか
(いままで床屋人生)

豪華すぎる??タクシー・・・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 10:04
   今日、たまたま乗ったタクシー・・・。

   今まで色んな、ハチャメチャ?なタクシーをシンガポールで見てきたし・・

   色んなドライバーさん見てきたけど・・・

   こんなに、(ちなみに、運転手も、助手席も、後ろもぜ〜〜〜んぶ、ふりふりのカーテン

   付きで・・・・なので、外がめちゃ見にくい・・・。)

 
   そして・・たぶん、何も飾ってないスペースは、無いであろう・・・全てに飾りや

   キーホルダーが・・・・

   そして、ライトがチカチカ・・・。

   『な・・なんだこれ・・・』と叫んだら・・

   おじさん『シンガポールでココまでお金掛けてるのは、僕くらいさ』
  
   ↑かなり自慢げに。

   『そ・・・そうですね。私もこんなタクシー乗ったことないわ・・・』

   おじさん、かなり満足そう。

   『日本でもこんなの乗った事ないだろう』

   『そうですね』

   ↑っていうか、ありえないんですけど・・・

   さらに、おじさん満足そう。

   オーチャードから自宅につくころは、目がちかちかしてました。

   いやあ・・・。すごいわシンガポールのタクシー。

   

   一枚目&2枚目・・・後方座席から、撮った写真。

   3枚目・・・・・・・後ろを振り返った写真。(後方の窓・・)

DD−R 

December 03 [Mon], 2007, 20:06
シャーシは完成した。

さてと、アンプのセッティングを・・・^^

これは説明書のいい加減差に振り回されてやっとOKに。

でも、あれ?

サーボが動かない!!

試行錯誤の結果、コネクターが逆。。。

もう〜なんだよ〜!

配線の色は統一しといてくれよ。
と、ヤフオクで格安で買ったデジタルサーボに怒り。


久しぶりに組み上げてみると難しいね^^;


テックの説明書の端折った組みつけ図や、
アンプの説明書の解り難さ、
サーボの不親切。

共に、海外モデルの物を日本向けに訳した説明書だった。


マジでこれにはまいった。

それなりに経験があったからなんとかなったものの、
(周りにアドバイスくれる人がいたから)
で助かったが、丸っきりの初心者ではまず無理であろう。


あ〜いい勉強になったな!

さてと、明後日の早朝ラジコンは1/8、1/12共に走行できそうだ^^v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmlsba1679
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ティファール (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ティファール (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ティファール (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ティファール (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ティファール (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ティファール (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ティファール (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ティファール (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ティファール (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ティファール (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる