ハワイを振り被って揉んで貰う!? 

February 21 [Thu], 2008, 3:08
時は、

朝9時を回り、

朝食券を事前に予約購入していたので、

10時がタイムアウトなので、

急いでシャワーを浴びて

朝食を摂りに指定のレストランに向うも…

添乗員さん聞いて行くも…

どうも指定のレストランに行けず仕舞いで、

思わず戻って

もう1回確認すると…

見かねてスタッフがレストランに連れて行ってもらって

ようやく食事にありつけてひと安心(^O^)

食事済ませて

早速ホテルの部屋から

英語が全く使えない私…

かなり緊張気味に電話をして

ついて出た言葉が、

『もしもしぃ〜』

日本語ですよ!

言った後でしまった後で、

慌てふためき間髪入れずに

『日本語大丈夫ですか?』

と聞いてみると…

『ハイ!大丈夫ですよ。』


おお頼もしい!!!

リトルワールドから帰って・・ 

February 14 [Thu], 2008, 19:49
〓リトルワールドの帰り、空に星が!! 超見にくいけど 飛行機雲で☆になっている。 そう言えば今日は小牧基地の航空祭があったのです。 (航空祭も行きたかったけどジェンベを選んだ)

〓入鹿池です。。 もうすぐワカサギが釣れるけど 入鹿池のワカサギ=ブラックバスの餌ってイメージ@@; お化けスポットでもあります。。

〓帰りに田んぼの先生の家に寄ったら 今日買ったと言う自慢の斧で薪割りを実演してくれました!

〓あんなに雨が降っていたのに夕方には虹が出ました!

〓ミロクさん・・はみ出していますよ・・・いい子にしてないとジェンベにされちゃいますよ@@;


 今日は天気悪かったけど中々いい一日でした! 

Rocking Horse 

February 06 [Wed], 2008, 19:50
この時のダンス好きです(笑

みゆきさんの『昔から雨が降ってくる』に共感して…。 

January 20 [Sun], 2008, 12:13
昔、僕はこの池のほとりの  1本の木だったのかもしれない
遠い空へ手を伸ばし続けた  やるせない木だったのかもしれない
あの雨が降ってくる
僕は思い出す  僕の正体を
昔から降ってくる  なつかしく降ってくる

昔、僕はこの海のほとりの  1匹の魚(うお)だったかもしれない
話しかける声を持とうとした  寂しがる魚だったかもれない
あの雨が降ってくる
僕は思い出す  僕の正体を
昔から降ってくる  なつかしく降ってくる

昔、大きな恐竜も  昔、小さな恐竜も
同じ雨を見あげたろうか  同じ雨にうなだれたのだろうか
あの雨が降ってくる
昔から降ってくる
昔、僕はこの崖の極みの  1粒の虫だったかもしれない
地平線の森へ歩きだした  疑わない虫だったかもしれない
あの雨が降ってくる
僕は思い出す  僕の正体を
昔から降ってくる  なつかしく降ってくる
あの雨が降ってくる
なつかしく降ってくる

みゆきさんの『昔から雨が降ってくる』の作品がいままで生かされてきた人生に共感する。
地球上の生命が誕生してから続いているありとあらゆる生命の繋がり。
振りかえるとき植物のように咲き、魚のように泳ぎ、恐竜のように空を見上げ、虫のように歩くことができる、みんな同じ雨に打たれても自分と生命の憧れを抱きつつ過去へとタイムスリップし、ついに時空を突き破ってゆく。
なんてスケールの大きな作品なんだろうか…。


写真は「雨音はショパンの調べ」初夏の頃の作品より

雨音はメロディーを奏で 少しだけレース柄の扉を開けてみた
いつもと変わりないと思った景色の向こうに 昨日とは違ったアジサイの花の色
時間は流れていると思った瞬間にも 雨音は激しく奏で続ける
スコールのように扉の中にまで吹き込んだ雨に慌てふためく声
追い討ちを掛けるように雷鳴
 …生きているのではなく生かされていると思った瞬間

大鴉の啼く冬 

January 16 [Wed], 2008, 15:55
アン・クリーヴス/2.5点
どこぞの書評で誉めてあったので読んでみました。
面白くないわけではなく意外性もあったが…。

なんだか全てぼやけている感じ。
登場人物も心理描写も。

だから驚きがなかったのかもね。

菜摘ちゃん→♥侑李&テゴ♥ 

January 05 [Sat], 2008, 16:56
出来たよw♬

直してほしいトコあったら言ってね♡

ハーフタイム・・・ちょっと予想外 

December 20 [Thu], 2007, 21:09
今日はキングの発売日だったのですが、すっかり忘れてました。



とはいえ慌てなくても入手はできるだろうと思ってましたので、
会社帰りに買って帰りました。



巷の予想ではカシラギだったのですが・・・

おくら栽培日記8 

December 13 [Thu], 2007, 14:10
昨日に続き今日も新たに2輪咲きました。
昨日の花は今日はつぼんだままです。

28歳最後の夜 

December 06 [Thu], 2007, 8:30
今日は担任してる子ども達に


『 先生明日お誕生日なんだけどなぁ〜。



 みんなお祝いしてくれる? 』って聞いてみました。


 すると


『 明日、おめでとうって言ったげるよ! 』


『 私先生にお手紙書いてあげる!! 』



とはりきって答えてくれました。



みんなありがとう〜〜(人´ω`)♪


ホント先生思いの優しい子達だね。



果たして明日覚えてるかしら??


明日が楽しみ(  ̄3 ̄)〜♪


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、実際の話。


29歳になるのはやっぱり抵抗があります。


焦り?なのか何なのか、後1年で30代だけど


このままいっちゃっても大丈夫なんだろうか??



20代でやり残したことはないのか・・・



人生このままでいいの??



不安は尽きない。


どう足掻いても、時間は確実に過ぎていくし


今をしっかり生きないといけないってことは分かってる。



過去の経験や教訓を活かし、進みたい方向に角度を合わせて



一歩ずつ歩んでいくのみだってことも分かってる。



でも今の自分は先の見えない闇を前にして



不安と、焦りで足がすくんでしまっている。



仕事。恋愛。結婚。人生。



これからどうなっていくんだろう。

ウれしLl♡ 

December 03 [Mon], 2007, 13:59
今日ね、

お昼の放送で章ちあのソロ曲とキミ君のソロ曲がかかったの♡

昨日わね、

すばる君のソロ曲♡

金曜日わ亮たンの♡

ウちの学校の放送ッて変わってて、

曲を流してカら『今の曲わ○○さンの○○とLlウ曲でした』ッてLlウのo

もちウちわ

『あ!亮たンの声!!!♡』と思ってた♡

あとわ、すばる君も分かった♡

キミ君と章ちあわ残念ながら…

でもかっこいい曲だなあ…とわ思ってたけど♡

ゆッたカな?

最近亮たン好きなのよ♡

∞にはまり〓♡

∞ふあムさン絡もお♥♦(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♦♥
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmlala1864
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ハワイを振り被って揉んで貰う!? (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» おくら栽培日記8 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる