団長は釣り上手〜!? 

February 16 [Sat], 2008, 0:04
水竜の上鱗がほしくて、トトスとトトス亜種のいる密林へ行ってきました〜!

「釣り上げるから、ケンケンとまゆは他のエリアで待ってて〜!」と団長。

「おk。入ってきて〜」と団長。























それはどう考えても、釣り上げ過ぎだと思われますが・・・Σ(゚Д゚;o)

術後11日 12日 いよいよ退院 

February 09 [Sat], 2008, 3:38
術後11日目となると・・・退院前日・・・大丈夫なのでしょうか・・・m(゚- ゚ )カミサマ!

退院後の注意やらを看護士さんがしてくれます。

パンフにも記載されている事ばかりなのですが、私には一つ不安な事がありました。

それは 自宅のトイレです。便座が低くて立ったり座ったりがとても不便なんです。

病院のトイレは障害者用で 尚且つ便座の位置が高い為、とても使いやすかったので余計にそのギャップ

が・・・ 取り合えず「手すり」を付けて貰う様に彼に頼みました。

YさんやNちゃんとの別れが寂しいですが、退院後 そしてその翌日には職場に行かなければならない

と言うプレッシャーの方が私には大きく圧し掛かっていました。



そして退院当日です。

Drはお盆休みの為ずっと居なかったので、退院当日昼近くに来るとの事 私達はDr直々にテープ剥が

しも診察もお願いしたくて待つ事にしました。

その前に1Fで会計を済ませ あっと言う間に退院出来る状態になります。

本当にスムーズで無駄の無い時間の使い方だな〜と思いました。 あ 退院日が日曜だから患者も居なく

て余計に早かったのでしょうね。

病室に戻ったらDrの回診が始まってました! 傷を見てテープを剥がし、歩き方をチェックして

退院許可を頂きました。 その後 退院するYさん Nちゃんと一緒に、Drとの記念撮影会

Drは終始笑顔で何度も撮影に参加して下さり、一人一人と握手してお別れとなりました。

その後退院するYさんNちゃんと O先輩交えて、ランチに行った回転すしでお別れ会をしました。

皆と別れても、今はメールがあるからとても便利♪そんなに離れてるなんて感じない様です。



その後 迎えに来てくれた彼が レンタカーを借りて来てくれたので、不安だった空港までの道のりを楽

に行く事が出来ました。

両松葉での退院だったので、歩けるかな〜と思ったのですが、やはり空港内は車椅子を借りました。

キツかったのは飛行機内です。座席がせまいので、何度もお尻を浮かしたりしてしんどかった〜

あと 羽田からは高速バスを利用するのですが、バスの段差が大きくて、逆足も悪い私は未だ股の開きが

悪くて上がれないのです。この日は彼がオンブして上げてくれました。(思いっきり介護ですね(^^;))



こうして無事帰る事が出来ましたが 着いたのは夜中でも〜クタクタil||li _| ̄|○ il||liガク

起きて待っててくれた娘との会話も少なく シャワーも浴びずに就寝・・・・・あ〜明日が憂鬱だ〜〜


皆さん いくら「仕事」と言っても 退院後一週間位は余裕を持った方が、精神的にも良いですよ〜。

はかどりません!後片付け☆ 

January 19 [Sat], 2008, 15:01
庭先の葉をほうきで掃き集めたけど。。。



まだ強い風が吹き荒れているので・・・木の葉と追いかけっこ。。。。



今日は掃除諦めました。。。



・・・???・・・あれ?カマキリだぁ!・・・



我が家の軒先で台風避難していたらしい〜〜〜昆虫〜は賢いね〜〜!!!







花の鉢もまだ外に出せません!玄関が占領されてしまって。。。出入り・・不能・・・



カマキリ。。さん。。。ごゆっくり。。。

日本画「あざみ」サムホール 

January 12 [Sat], 2008, 20:31
自分としては、背景のマチエールが

結構、お気に入りです♪

流し塗りという手法で

半がわきのときに


もう一度、流し塗りをすることによって

ちょっと、ちがった雰囲気になりました。

もう一つ、お気に入りがあります。

あざみの花にあるピンク色です。

これには、天然顔料のコチニールが使ってあります。

コチニールとは、カイガラ虫から採取する赤色の顔料で

古来より使用されているものだそうです。

ほんの微量で、すばらしい赤色が出せます。

普通の日本画の絵の具に比べると、10倍ほど高価ですが、、、。

日ハム制覇 

January 04 [Fri], 2008, 17:19
パ・リーグのクライマックスシリーズは
日本ハムファイターズが制覇した。

でも、やっぱり見ていて違和感がある。

何の意味があるのかな?

盛り上げる為にやってるだけで
実は中身が無いと思う。

ペナント上位のチームが優位に戦えるところで
少しおかしいと思う。

本当にクライマックスシリーズをやるなら、
フラットな条件でやるべきである。

そもそもこんな小さな島国の
2リーグ12球団だけで
プレーオフはおかしい話です。

早いとこ日本シリーズ終わらしてほしい。

黒田の行方が気になる。

照明・講演会ー面出薫さん 

December 27 [Thu], 2007, 3:00
 昨日、面出薫さんの講演会に行ってきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmlafi1920
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» はかどりません!後片付け☆ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 日本画「あざみ」サムホール (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる