今週&土曜日。 

February 17 [Sun], 2008, 1:05
今週は〆日。
早い。
一ヶ月って本当に早い。

前半暇で連休が三回もあって まいりました^^;
連休明けは暇になっちゃうし。
そんで最後の今週はなんとかお客様も来て
頑張って飲んだりして。。
同伴アフター色々忙しかったです。

今週は先生の時間の関係もあって
二回加圧トレーニングに行きました。
体の調子はとても良いです。

普通の運動だと疲れるだけなのですが
成長ホルモンのおかげか
すっかり体も軽く、快調です。
筋肉も付いてきたので階段の上り下り
歩くのも本当に軽くなりました(^_-)-☆


土曜日はいつもの着物屋さんの売出しがあって
本当はもうあまり買いたく無かったのだけれど
ママから頂いた帯にあう着物が無くて
一つ購入しました^^;
先日もお店の付き合いで買ったのだけれど。。。
う〜ん。。。仕事、ガンバロ><。

久々に隅田川、向島へ。
浅草から歩きました。気持ちよかった^^v
アサヒビールのウ○コビル、
ウ○コ見えないバージョンw

その後、パチって少々勝ち。
最近「仕事人」好きです。
楽しかった♪

帰宅して掃除して洗濯して
半身浴して、マッサージして
腹筋して、柔軟して。
日曜はお芝居見に行くぞ。

シフォンケーキ 

February 12 [Tue], 2008, 3:43
作りました〜!昨日の夕方。



ウキウキしながら作ったのですが、材料を測ったり混ぜたりする時間って20分位で、



後は焼く時間。そっちの方が全然長いけど、やっぱり作ってるときって楽しい♪



で、出来上がったのですが、上はちょっとコゲました><



更に、型から外してガッカリ。。。底が凹んでました。私も凹みました。。。







一応レシピどおりに作ったのに…



オーブンとの相性もあるみたいだから、その辺は回数こなさないとダメなんだろうけど。



あっ、ちなみに記念すべき第1回目は紅茶シフォンです。



20cmの型を買ったけど、もう一回り小さいのでもよかったかな?!と思いました。



だって、これだけ大きいと食べるまでに時間がかかるし、何より食べすぎちゃいます(苦笑)




結局食べ切れなかった分を冷凍庫に保存。これが食べ終わらなきゃ次が作れない!



でも、1週間後に健診だから明日からお菓子&パン作りは封印です。



また、頑張って体重を戻さなくては!!!!!




そうそう、今日はなんだか右手がたまにしびれます。



これってキケンですよね><もしや高血圧症予備軍だったりして。。。キャ〜><

最近の女子中学生 

January 30 [Wed], 2008, 5:50
中三の女子がコンビニ強盗だって。


しかもその時の武器が


ノコギリ


怖え〜〜〜

ブラジル選手権(ブラジル・サッカー) 

January 17 [Thu], 2008, 9:13
第32節

サンパウロは当面のマジック対象であるクルゼイロに1:0と完封勝ちしましたので、
5節を残している状態の次節にも優勝の可能性が出てきました。


贔屓のサントスは敵地で破れG4ギリギリです。
パルメイラスが死に馬状態のパラナーに完勝し、一挙に2位に浮上しました。


コリンチャンスはまたも破れ、陥落グループから浮上できません。
ところが、一時、同様の状態にあったフラメンゴはグレーミオに完勝しています。


試合日★ホーム・チーム★試合結果★アウェイ・チーム★スタジアム
20/10/2007 Palmeiras/SP 3 X 0 Paraná/PR Palestra Itália
20/10/2007 Botafogo/RJ 3 X 1 Sport/PE Maracanã
20/10/2007 Goiás/GO 5 X 3 Fluminense/RJ Serra Dourada
21/10/2007 Náutico/PE 1 X 0 Corinthians/SP Aflitos
21/10/2007 Atlético/MG 1 X 0 Vasco/RJ Mineirão
21/10/2007 São Paulo/SP 1 X 0 Cruzeiro/MG Morumbi
20/10/2007 Atlético/PR 2 X 0 América/RN Kyocera Arena
21/10/2007 Figueirense/SC 1 X 0 Santos/SP Orlando Scarpelli
21/10/2007 Internacional/RS 3 X 0 Juventude/RS Beira-Rio
21/10/2007 Flamengo/RJ 2 X 0 Grêmio/RS Maracanã

※写真は大喜びの優勝目前のサンパウロのムリシー監督です。

MY SETTIG 

January 09 [Wed], 2008, 8:45
てことで今回もやります!(笑)

これで最後になりますが。。。(爆)
『マウスピース』自分はMEYERの5番使ってます。
ちなみに一般的に「メイヤー」と発音されてますが本当は「マイヤー」だそうです。。。今日楽器屋で仕入れたうん蓄(爆)
で、これはYAMAHAでポップス向きと言って薦められたもの。他にセルマーの標準番を試してみましたが、俺とは相性良くなかったみたいです。。。
そしてこのマウスピースも色々と細かいセッティングがありまして。。。
2番目の画像の先端のリードとの開き具合わかるでしょうか。。?
この開き具合でだいぶ変わるんです。
一般的に開きが少ない方が柔らかい音でクラシック的で開いてるとジャズ的て言われてますね。。。
そして素材も「ハードラバー」と「メタル」と違いがありまして。。。実際自分はまだ吹き比べしてないから違いをゆうことは出来ないのが残念です。。。

とゆうようにこれまでリードやらマウスピースやらと色々説明してきたけど要は自分に合ったセッティングをしましょうとゆうのが結論なんすけどね(笑)

・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 1:53
ねえ 無理して笑顔作らないで

そんな顔見てるの 辛いよ・・


悲しいなら 悲しい顔して

泣きたいなら 泣いて欲しい


よかったら 相談にのるよ?

だから少しずつ 元気出していって


本当の笑顔になるまで

ずっと待ってるから

『魂の伴侶』  ブライアン・L・ワイス 著 

December 14 [Fri], 2007, 5:00
精神科医ワイス博士は、前世の記憶をもつ患者に接するうちに、前世の実在を信じるようになった。そして誰にでも、生まれ変わるたびにめぐり会うかけがえのない魂の伴侶(ソウルメイト)がいることを知る。ある時、彼は、患者のアメリカ人女性エリザベスとメキシコ青年ペドロが、お互いに魂の伴侶であることに気づく。二人を引き合わせたいという思いと、医師としての守秘義務の狭間で揺れ動くワイス博士。治療を終えたペドロの帰国の日が迫っていた…。

                      − あらすじ紹介 −

 この話、「奇跡体験アンビリーバボー」でも紹介されたのでご存知の方も多いと思います。エリザベスとペドロ、決して出会うことのない二人は、ワイス博士の催眠療法を受けたことで、両者共通の前世の記憶(しかも複数の!)を持つという事実が分かります。

 しかし守秘義務によって二人に打ち明けることのできない博士。しかし二人は奇跡ともいうべき偶然によって再会を果たし、前世の約束通り恋におち結ばれます。

 詳しい内容は読んでもらうとして、前世や生まれ変わりを信じない人も是非読んで欲しいんです。心が洗われますよ!そして人には愛を持って接しようという優しい気分になれます。

ワンピース画像 

December 11 [Tue], 2007, 1:30
ワンピースのキャラではルフィーとビビが大好きだなぁ〜〜(・∀・)

ブレイブ・ストーリー(宮部みゆき) 

December 04 [Tue], 2007, 18:12
宮部みゆきの『ブレイブ・ストーリー』を読みました。


読んだといっても上巻だけですが・・・。


もう少し慎重に本を選べば良かったのですが、宮部みゆきという著者名が目に入り、


未だ読んでいない本で、しかも600頁を越す厚さだったので、てっきり完結本だと思ったのです。


ほぼ読み終わる頃になって、変な結末になるな?  と疑問を感じて、表紙を見ると上巻だったのです。


未だ下巻があったのです。


図書館の本ですので下巻を入手できるのは当分先になりそうです。







ブレイブ・ストーリーというのは『勇者の物語』といったところでしょうか。


主人公はどこにでもいるような小学校5年の男の子です。


優しい両親に育てられて明るく育っています。


ところがある日、妻が夫から離婚を宣告されるのです。


理由は好きな女ができたからというものでした。


母は男の子を道連れに自殺を図りましたが、未遂に終わりました。


男の子は父と母と自分が昔のように一緒に生活できることを願い、光の女神を訪ねて旅に出るのです。


光の女神は願い事を叶えてくれるというのです。


ただ、光の女神は人間のエネルギーが作り出した幻界にいるのです。


男の子の冒険が始まります。


モンスターが出てきます。


男の子は次々に出てくるモンスターを倒し、光の女神に近づいていく、という話です。


結論は残念ながら下巻を読むまで分かりません。








妻が夫から捨てられ、心がすさんでいく様子が良く描かれています。


できることなら、世の夫婦は縁があって結ばれたのですから、離婚はすべきでないでしょうね。


夫婦は心で結びついているものなので、心が壊れた時は悲惨です。

ビーズのストラップ 

December 01 [Sat], 2007, 6:55
きらきら光るビーズ。
不思議と心躍るものあります。

形状は球形や円筒形の物が多いようですが、花形や星形などさまざまな形状の物
などもたくさんありますね。
種類は数限りなくあるような気がします。
素材はガラスやプラスチックから、石、貝殻、などこれまた豊富!。
ビーズ売り場に行くとどれを買っていいか迷ってしまい、それもまた楽しみの
一つかも知れませんね。

子どものころ玩具として指輪を作ったりして遊んだ記憶があります。
アクセサリーや衣服に縛り付けたり縫い付けたりして飾ったりもしますよね。

そんなビーズを携帯ストラップにして見ました。
○○鏡を頼りに一個また一個とつなぎ合わせて・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmesvi642
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今週&土曜日。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今週&土曜日。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今週&土曜日。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今週&土曜日。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今週&土曜日。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 今週&土曜日。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今週&土曜日。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今週&土曜日。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今週&土曜日。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今週&土曜日。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる