新柄〜♪(ビウィルダーオバ) 

February 16 [Sat], 2008, 22:52
返コメもまだなんですが、新柄予約の大物が届いたので先にUPさせて下さい!!
カタログで一目惚れして、これのKIKIを買う気マンマンだったのですが
販売終了><。。しかも神戸大丸では取り扱いなし。。。
それを知って一か八かの勝負に出ました!!



新柄予約と言えば柄出に定評のあるSさん♪しかも30%off♪
貯まっていた楽天ポイントもここで使ってさらにオ・ト・ク♪
で、やって来たのがこちら!!!!!!

ビウィルダーの
  オーバーナイターです♪
これが袋から出てきたとき
やった!!と小躍りしちゃいました。
ロゴが右下にしっかり入ってます♪
トリムロゴも左端はOKでした♪

裏です!
こちらには左上と右真ん中に
ロゴがありました♪
側面、底等にはなかったです。

表右下のロゴアップです♪
グレーの木の上にロゴです。

裏左上のロゴアップです♪
微妙ですが一応ロゴ切れなしです!
茶色の木の上にロゴです。

付属ポーチです。
ロゴはありませんが緑の
木がとても美しく出ていて素敵♪

裏です♪
裏には茶色い木のロゴが
きれいに入っていて最高♪



地はグレーでトリムはこげ茶です。新柄予約の後、ネットショで画像を見たら
思いの外地味だったので失敗?と不安でしたが、茶色の木、緑の木が
北欧の秋を彩ってくれていてとてもきれいです♪
これは大物でget!で正解だったと思います!!大満足の一品になりました♪



そして茶色い木のロゴと緑の木がバランス良く入っている幻のKIKIが
見つかるなら絶対に欲しい!!!!!と思ってしまいました・・・
しかし、それは皆無に等しいのでした。。。



以上、新柄レポートでした♪



ビーワイルダーだと思っていたらビウィルダーが正式名称なんですって♪
ちょっと素敵な響きですね♪訂正しました!!

そんなのありか?! 

February 12 [Tue], 2008, 7:28
はははww

HPのタイトル「御簾越しにたたずんで」を検索しても

全然出てこないのに


何故か・・・このブログが出てくるなんて

そんなのありか?!

と思ってしまった☆

ちゃんとソースに検索でひっかかるようにタグ入れたんだけどな☆


何で??よく分かりません(爆)




昨日からネット落ちしてます。。。

いつもの外来で病院行って、従兄弟に出会って?!(笑)


生理で頭痛いし・・・☆(今もですが)

たまらんな・・・といいつつHPを地道にUPしている??

・・・沢山ありすぎてUPしきれない(爆)




昨日、今日、相方が出張へいっていていないのですよ☆

・・・そういう時にこそ守弥人形を抱いて寝てみる??(笑)

フフフ・・・ちっとも守弥が夢に出てこない(←単なる怪しい人・爆)


が、peopleゲームには効果あったのか??
夫の大江(←守弥クローン2)と喧嘩ばかりしてたんですけど
仲良くデートしてたからさ(笑)


HPにpeopleゲーム置いたら面白いかな?(笑)
ジャパとは言わないが・・・好きなキャラでやってみるのも面白いかもね☆

芋掘り 

January 30 [Wed], 2008, 9:17
今日は、幼稚園のひよこ組の日。



・・・ってか、色んな幼稚園や保育園に行きまくっていて、どこがいつ開放日なのかも分からなくなってる・・



今日は、キョンちゃんが一番お気に入りの、ワンワンバスのある、幼稚園です。



そんでもって、今日は芋掘りの日。



スコップ持ったし〜、長靴持ったし〜、袋も持ったし〜、準備は万端!!




早速、ワンワンバスに乗って出かけます。







本当は汽車バスに乗ったのに、「ワンワンバスがいい〜!!」と駄々をこねたので、そっちに移動しました。




さて、30分ほどかけて、芋畑に到着。



おっと・・・小さな畑です(^^;)



何せ、私の実家は、一面芋畑にかこまれてるようなものなので(笑)




ま、とりあえず、芋掘り開始!!!







ママ軍団は、「今夜のおかずに!」「おやつに!」「ご近所に配らなきゃ!」
と、必死に大きいのを求めて、堀まくりですが、子供たちは、単なる砂遊びです。








「ほらほら見て〜!大きいのがたくさん採れたよ〜!」








同じサークルのお友達も来ていたので、一緒に。



ものすごく面倒見のいい子で、キョンちゃんがぐずってたりすると、いつも優しく助けてくれます。





さて、芋もたくさん掘ったし、そろそろバスに乗りましょうかね・・・








・・・っておい!!



なかなかバスに乗らず、砂遊びを始めてしまった、二人です。



このお友達は、ひよこ組で仲良くなった友達。






スーパーのビニールいっぱいに掘ったから、今日のオヤツはふかし芋にしよう。



あと、レモン煮とかも美味しいんだよね。焚き火が出来れば焼き芋でもやりたいところ(笑)

悪循環 

January 15 [Tue], 2008, 22:49
思い出したら、ムカつくし、言い出したらキリがない。悪循環だ。

第319回ロト6結果 

January 10 [Thu], 2008, 12:48
 今回は全く当たっていませんでした。先週から惜しいところを買っていたんですが、今回はやっぱりだめでした。来週またがんばります!

絶対合格 

December 21 [Fri], 2007, 5:52
転載・貰ぅ人ゎコメ☆

人を愛するという事 

December 12 [Wed], 2007, 17:47
自分に最近二人目の子供が産まれました

帝王切開になりましたが

家内は最後まで自然分娩で産もうと頑張りました

下手したら命を落としたかもしれません

でも家内は頑張りました

それでも、どうしても、分娩できず

帝王切開で出産しました



ここで書く事はそんな一日の出来事です



妻は医者からも帝王切開を進められていました


で長女の時、その事をどうしても後悔して自然分娩で産もうとしました

彼女は医者の言葉を受け入れませんでした



そんな時、

同じ立場の女性が

自宅出産をしようとして

子供を

死なせてしまいました




その家族とは直接話していないので

コメントは書きません




その出来事を知った別の家庭のお母さんが

僕に、直接連絡してきました


「子供の命は親の自由にして良いものでは無い!」

「医療で救われる命もあるんです!」





自分は苦しみ悩んで

妻を大病院に連れて行きました

そこでは自然分娩はありません


待っているのは帝王切開のみです

でも

自分は彼女をそこに連れて行きました


彼女の気持を考えれば

涙が止まらない程辛かったです


でも


でも

俺は

誰にも


死んで欲しくなかった


皆に恨まれても良い

全員生きて欲しかった




自宅出産で赤ちゃんを亡くした家庭を

非常識だと責めるのは簡単です

でも

でも

妻と長女の言葉をここに残します

(亡くした家庭をK君とします)


「ママ、K君の家赤ちゃん死んだの?」


「うん、でもね、きっと赤ちゃんは天国に忘れ物があったのよ
 
 だから、K君の家に産まれる前にその事に気づいたから
 
 一度天国に戻ったの。取りに戻っただけよ」


「あーあれね。それじゃ仕方ないね、あわてんぼうさんだね。ちゃんと産まれてくる前に
 
 みないとね」


「そうよ。だから忘れ物も持って来たら、またK君の家に戻ってくるよ」


「そうか。でもしょうがないなー

 K君もあわてんぼうなのよ。よく忘れ物するしー」



僕は

娘の発してくれた



「あわてんぼう」




この言葉に

とっても救られて

とってもとっても

人生を物語せよ 

December 07 [Fri], 2007, 13:21
      人生とは物語である。
      ( 物語から学べる人生論)

1. 物語

 「人生を、物語りせよ。」

『シャル・ウィー・ダンス?』という映画の出だしの部分でこういうテロップがでます。シェイクスピアの言葉らしいです。

何のことかわからなかったのですが、よく見ていくとそれが理解できるようになりましたし、どなたでもなれると思います。

自分で言うのも何なんですが、結構、本を読んでます。

哲学的なものが多いのですが、いろいろ読むようにしてます。

私が好きな著者が、なんだかの講演で「映画をたくさん見てください。

いろいろ学べます」といっていました。

その方は年間300本見るそうです。

そういえば、以前からすきたっだ作家さんに中谷彰宏さんがいます。

かれも映画はたくさん見るといっていたのを思い出しました。

何の関係性があるのかわからなかったのですが、映画『マトリックス』で転機を迎えました。

内容は、ヒーローが成長していく過程を描いてるハリウッド映画の典型的な展開なのですが、バーチャルとリアルの違いがよく描かれていてとても面白い映画です。

見てない方は、是非見てください。私の話を聞いてから見ると人生観が変わります。

ところで、森田健さんってご存知ですか?

きわどい研究しているので知っている人は知っているとは思うのですが、この宇宙の原理はどうなっているのはなど、昔だったら宗教的なことを科学的方法論で解明しようとしている方です。

『マトリックス』で描かれている世界観は、その森田さんの宇宙観と同じと、感じました。

ところが、古くから仏教では言われていることです。

この世界は空で、色(ものの見方)は人間が勝手に作っいる。

この世界は人間の脳の投影に過ぎない、というようなことです。

映画を見て、宇宙観をしる。変な話ですよね。

ところが、自分の人生を振り返ってみていくと映画『ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)』みたいに自分が成長してく過程が、映画の中で冒険となって表現されている。

映画に限らず、物語は常にそういう構成になっている、そう感じました。

まだ、仮説段階ですがそのつもりで読んでください。


2. ヒーローズジャーニー


人生と映画(物語)はリンクしている?と感じたのは必然だったかもしれません。

今年で37歳となり、そろそろ人生の意味だとか、今後どのようにいきていくのか考える年頃となります。

ちょうど今の会社に入ったのが12年前。

長男がうまれ、仕事がんばんなきゃなーとかんがえているところに、今で言うリストラにあいます。

知人の伝で今の会社に(半ば強制的に)転職はじめはフリーターで入社。

募集がないといわれていた正社員をあきらめかけていたところに、急遽若干名採用しますという通知がとどきました。

しかし、本当にこの会社でやっていけるのだろうかと悩んでいるときに、尊敬できる上司との出会いと励まし。

いざ正社員となり赴任した勤務店舗が、がたがたで崩壊寸前。

いろんな事件に巻き込まれながら、1つ1つ解決していく。

敵も現れたが、そのぶん味方も多かった。

その後、役職が上がりアシスタントマネージャーとなり都心の繁華街の店舗へ人事異動。

自分のいままでの力量がためされる。

くじけそうになったが、協力者も現れ最大と思われる困難を乗りきる。

その結果、店長に昇格します。

ところが、その店を始めは人員不足でがたがた。

10ヶ月たって伝家の宝刀を抜き、何人か斬る事態になる。

それが転機でどんどんいい店となる。

その県では当時は一応一番かな?

また人事異動があり、建て直ってきたと思ったらまた異動。

そこで、宝を持って帰還し物語りは、一度完結します。

まことに残念ですが「宝」は、なにかは教えられません。

ざーっと、この12年の流れをお話しました。


以下は、『神話の法則』という本に書かれておりました。

(引用開始)

問題の偏狭な認識        (日常の生活)

問題の認識の深化       (冒険への誘い)

変化への拒否         (冒険への拒絶)

変化への躊躇        (賢者との出会い)

変化への第一歩          (関門突破)

最初の変化への挑戦  (テスト、仲間、敵対者)

大きな変化への準備 (最も危険な場所への接近)

大きな変化への努力       (最大の試練)

努力の成果              (報酬)

変化への再挑戦           (帰路)

大きな変化への最後の努力      (復活)

問題の最終的な解決    (宝をもって帰還)

 (引用終了)
 
自分とリンクしていると思いませんか?

ご自身の人生に当てはめてみてください。びっくりしますよ。



3. 深層心理


しかし、不思議だと思いませんか?

はじめは、不思議で不思議でしようがありませんでした。

だって映画で描かれている物語が自分の人生とリンクしているんですよ。

その前の12年も振りかえってみると見たようなことが起きているんですよ。

昨年、何げなく「大きな変化への最後の努力」をしてきたつもりなので、今年は「宝をもって帰還だなー」なんて軽く考えていたら本当にそうなった。

そうなった理由も知りたいじゃないですか。

そしたら、ある税理士兼コンサルタントの方の講演CDを聞いていたら、どうも神話で描かれている物語と、われわれの深層心理がつながっている。

むしろ、神話という物語を描くことで、深層心理の世界を説明使用としているという観点でした。

深層心理の大家のC・G・ユングも神話を研究しているらしいです。

自分的には、来年から新しいたびに出るわけですよ。

ですから周囲にはたぶんまた人事異動があるからといっております。

本当にそうなるかはわかりませんが、たぶん新しい価値観を見出しそれを実現するたびに出るのではないかと思います。

そうやって自我が成長していうというのが人生だと思います。



4. 占い

そうやって捉えてみると、「占い」は運命というものを統計学的に解釈したものだと思いませんか?

天外伺朗さんいうCDを開発したもとソニーの役員で今は作家として生きている方がいます。

その方の『運命の法則』という大変わかりやすく、かつ運よくなる方法が書かれている本があります。

内容は、ほかにゆずるりますが、「運命の女神」さまに気に入られる方法が書かれております。

その方法は、「流れに身を任せる」です。

そうです。

「人生」という物語の流れに身を任せるということです。

 「人生を物語せよ」


意味深いですね。

夏休み終了。 

December 04 [Tue], 2007, 22:22
昨日から新学期です。
といってもウチは二期生なので始業式とかは無いですが。
9月に終業式で、何事も無かったかのように体育祭です。カオス。

さて、なんだかんだで9月1日2日が文化祭です。
HRでは蕨餅、部活ではコーラス部の発表と二足の草鞋であります。

毎日が火の車ですがなんとかしますとも。えぇ。

ところで、今年は初めて夏休みの宿題を終えずに終焉しました。
逆快挙です。

GODIVAのチョコ食べようかな〜o(*^▽^*)o~♪ 

December 01 [Sat], 2007, 15:11
'''今日は嫁として頑張ってました(笑)'''



'''買い物等お付き合いして〜夕食を義妹家族とパパの実家でゴチになりました♪'''



'''義妹から頂きました ↓\(●⌒∇⌒●)/'''







'''王子に見つからないように〜こっそり頂きます(*≧m≦*)プププw '''











とうとう。。。教材到着!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


















'''頑張ると決めたものの。。。'''



10月は超!!多忙月間(w>ω<w)




'''あせらずにマイペースで進めて行きますかぁ〜( ̄▽ ̄;)'''



皆さんの所にもマイペース訪問になります事お許しくださいね (*´;ェ;`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmenpe606
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新柄〜♪(ビウィルダーオバ) (2008年09月14日)
アイコン画像ネオニート
» 悪循環 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる