イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… 

May 20 [Tue], 2008, 17:04
やっと 終わったわー



大嫌いなおはぎイベント…




今回は…




☆弟夫婦がバイクレース観戦で留守だった事。



☆だーりんが一緒にあんこおはぎをニギニギしてくれた事。



☆娘ちゃんがゴマおはぎを担当してくれた事。



そんなこんなで いつものおはぎイベントよりは かなり気持ちが楽だったw ☆^∇゜) ニパッ!!





実はおはぎ前日に いつも仲良くしてる姉御と飲み会したのw



姉御は口は悪いけど 何でもズバッと意見を言ってくれるから



私的には 好きなタイプの人間です。




姉御は  『お前がいつもいい顔してるからなめられるんだよ!』
    
     『そんな弟嫁はこっちから攻撃しなくちゃダメなんだよ!』



     『おはぎはあんこじゃなく ○んこでも入れときな!』← これはヤバイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



     『明日は絶対行くんじゃないよ〜!』




散々説教されたけど 姉御の言いたい事もわかる…



飲み会では 何故行きたくないのか 細かい事も話したのよねぇ〜 
                  ↑
                (。>0<。)ビェェン  私、泣きが入ってました…




こんな私の事を 姉御は理解してくれたんです。




だけど 私は小心者…



頑張って その場だけを 取り繕って いい顔してればOKさ!



って思うのが私…。




当日の朝 姉御がくれたメール…



    『今頃は 頑張って いい嫁してるんだろうな あんこニギ〓してるか?
     だがな、少しずつでも口に出して 言いたい事は言っていくのもよいかと思います。
     また 飲み会するからな!』



    って…





ブログのみんなに支えられ、 姉御にも支えられて 
何とか頑張った私です。



 v(。・・。)イエッ♪










当日は頑張ったご褒美にだーりんからのピアスのプレゼントもあり…



 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
 
これがあるから頑張れた? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







いつものおはぎイベントは 無事に終了しました。









春のお彼岸は どんな作戦で行こうかと
今から 考え中だよ〜!!



皆さん! 何かいい作戦があったら教えて下さいませー!



悪知恵でもかまいませんので… (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

今日は休日 

February 18 [Mon], 2008, 8:49
小説の移動と更新。
何とか終わりました〜(^▽^;)

ちょっと大変でしたけど、
いろいろとヘルプ見ながら、
他の方のブログ眺めながら、

どうしたらこうなるんだろうと思考錯誤。


なんとかやってみました(; ̄▽ ̄)

結構しんどかったですわ〜♪

見慣れん記号を入れ込んで、
どこが何になるのさ?!
と、プレビューでちょこちょこ確認しながら。

あははははは(≧∀≦)

もう笑いしか出ません。

ただ、何となく分かってきたような気がしますww


これからちょこっとずつしか、小説の方は更新できんかもしれんけど、
頑張りま〜す(≧∀≦)


それはそうと、
今日の幸せ♪

買って来たお稲荷さんがとてもおいしかった(*´∀`*)

朝から土砂降りだったけど、銀行に行く頃には晴れ間見えててラッキー(≧∀≦)

何より、一番嬉しかった今日の幸せ♪

ブログ村っていうのに登録したんだけどね、
登録した途端に、ここに訪れてくれる人がたくさん(°д°;;)

登録したのがきっかけなのか、
世間では今日がお休みのせいだからなのか、

ま、そこはどちらでもいいけど、
こうして訪れてくれるっていうのは、凄く嬉しいです(*´∀`*)

コメントとかあると、もっと嬉しいけど、まだそこまでは欲張りません♪
そのうち、コメントもらえるように、小説の更新頑張るですよ(≧∀≦)


ありがとう!!

秋の鑑賞 

February 13 [Wed], 2008, 15:45
またまた日本橋三越に絵画鑑賞。最近、ルソーがお気に入り。ルソーグッズ多数でびっくり!今きてるの?

BRIDGET JONES'S DIARY 

January 30 [Wed], 2008, 21:54
ちょっと古いのですが、「ブリジット・ジョーンズの日記」が大好きで、今また、第2作めのほうの原作をランチタイムに読んでます。とにかく笑えますね。独身OL32歳の日記調のストーリーですが、他人事とは思えない最高のズッコケぶりで、勇気をもらえます。

映画の主演、レニー・ゼルウィガーも好きな女優さん。でも原作はやはり楽しい。ブリジットって最高です!

仕事関連で目を通さないといけない本や資料が多過ぎて、最近そっちばかりでしたが、たまには笑える本を読むって健康に良いですね。

nene

罰 則 

January 18 [Fri], 2008, 10:02
完成検査を受検しない場合、30万円以下の罰金に処する。


法改正 平成19年6月20日より
 
重大な建築基準法違反  懲役3年/罰金300万円
                法人は罰金1億円

カマキリとの戦い 

January 13 [Sun], 2008, 23:56
レタスを植えていたら、カマキリが邪魔します。「あっちへ行けって」つついたら、「かかってこいや」って威嚇されました。
つんつんしてやりました。こっちはそれどころでないっつうの。
明日は雨だそうです。
雨音が、子守唄に聞こえるのは私だけ?

逝った? 

January 08 [Tue], 2008, 20:18
ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ?

ウチのペットは... 

December 23 [Sun], 2007, 5:01
エルちゃんはとっってもカワイイんです!!!
萌え〜〜〜〜です!!

寝顔cuteだし♪
食べる時かわいいし。
ウンチもかわいいし笑``

おかえり! 

December 14 [Fri], 2007, 21:32
ってかんじです。
待ってたんだよぉ〜


もう、預けて2週間がたった・・・


えぇ〜何かといいますと、携帯が直りましたw
昨日電話があったらしいんですが、まだ取りに行ってません。

今日、さっさと家に帰って取りに行きたいと思います。
借りている携帯なので何も出来なかった・・・
ダウンロードとかね・・・
そういう時にに限って、DLしたいのとかあったりするんだよ!


しかし、ほんとに2100円で修理できたのだろうか・・・?
金ないぞ・・・。

6.文献研究1.物流共同化はどのように扱われているか? 

December 10 [Mon], 2007, 17:36
●JILS研究プロジェクトのメンバーの皆さん、お手許にある物流書で共同化を扱っているものがあれば、割いている紙面の多少に関わらず、“ブログのコメント機能”を使って、下記要領でメッセージを送って下さい。
 ひとりが一冊ずつ調べても15冊、もし毎日できれば僅か一週間で105冊のリストができるのですから、「みんなの力」は凄いものですネ。
 できるだけ多くの物流書にあたって調べ上げていきましょう。
 送っていただいた情報は、下のリストに発行年順に並べていきます。
 重複しないよう、あらかじめこのリストをご覧になってから着手して下さい。
 ご協力をお願いいたします。   ブログ管理人

●著者『書名』(出版社、発行年)メンバーの名前(略号)(●は書籍、★は内部資料、☆は論文)
  共同化を扱っている章・節とごく簡単な説明、扱っているページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「経済審議会 流通研究委員会 報告書」(経済審議会、1972年)tsu
  第〓部 物的流通の革新 第三章 七十年代の物流課題 3 物流労働力と生産性 (3)共同化、標準化の推進p.186

●運輸省監修『1977日本物流年鑑』(ぎょうせい、1977年刊)


●湯浅和夫著『多品種少量物流への挑戦』(同友館、1984年刊)tsu
  6章 物流合理化の諸方策 3.効果大きい領域拡大と共同化p.161−165

●湯浅和夫編著『生産・販売一体化戦略』(同友館、1986年刊)tsu
  ライオン(合併に伴う物流一体化 p.61)中外製薬(保冷品の共同配送 p.172)

●阿保栄司著『新版物流の基礎』(税務経理協会、1990年刊)tsu
  第6章 配送 6・2 配送の近代化 (3)共同配送p.139−144

☆津久井英喜「“環境適応型”物流システムとしての共同物流」(「IE Review」誌、1992年5月号)tsu
  特集「環境」のケーススタディーとしてメーカー共同物流の体験を報告。p.53−58

●河西健次・津久井英喜監修『物流共同化実践マニュアル』(日本能率協会マネジメントセンター、1994年刊)tsu
第〓部 物流共同化の概要/第〓部 実践マニュアル/第〓部 タイプ別事例/第〓部 行政支援策/資料p.573

☆津久井英喜「配送問題への今日的アプローチ」(「オペレーションズ・リサーチ」誌、1994年3月号)tsu
  日本OR学会機関誌に、輸送手段のシェアリングから配送の社会システム化までを紹介、p.142−146
 
●松尾俊和著『よくわかる物流の仕組み』(日本能率協会マネジメントセンター、1994年刊)tsu
第4章 徹底した合理化とコストダウンで物流革新!8.企業のワクを超え物流を共同化p.160−163

☆津久井英喜「流通VANをベースとしたメーカー共同物流の実践」(「LOGISTICS SYSTEM」誌、1996年3−4月号)tsu
  JILSの機関紙に、'95ロジスティクス大賞「受賞事例紹介」として書いたもの。p.36−38

●阿保栄司著『成功する共同物流システム』(生産性出版、1996年刊)tsu
第4章.自己準拠システム〜プラネット物流成功の要因〜 p.1−214

●長濱繁明・内田明美子著『流通が変える物流〜小売から見た物流改革〜』(白糖書房、1996年刊)tsu
  〓.問屋、物流企業の新たな展開 3.物流企業の共同物流(トランコム)p.105−107

●阿保栄司編著『ロジスティクスの基礎』(税務経理協会、1998年刊)tsu
  第5章 リンク活動 5配送 (5)共同配送p.139−143

★プラネット物流「競合メーカーによる共同物流10年の軌跡」(プラネット物流、1999年)tsu
創立10周年を迎えて/10年のあゆみ(年表と思い出ショット、なぜ共同物流なのか)/流通センター/技術/参加メーカー/・・・、p1.-42

●中田信哉・長峰太郎著『物流戦略の実際(第2版)』(日経文庫、1999年刊)tsu
  〓.企業の物流戦略 5 統合化の物流(混載化、共同化、統合納品)p.139−144 

●臼井秀彰編著『一括物流&サプライチェーン・ロジスティクスの具体策』(桂林書房、1999年刊)tsu
 副題「15の事例で学ぶ」。p.1−219

●日本創造経営協会編『トラック経営革新』(同友館、1999年刊)tsu
  第2章 2.全ト協の調査では、共同受注、共同輸送、輸送情報ネットワーク形成については積極的。

●阿保栄司・矢澤秀雄著『サプライチェーン・コストダウン』(中央経済社、2000年刊)tsu
  第9章.戦略的提携が創発を呼ぶ(ミンデルバーガーなど海外学者の協同化論を紹介)p.193−218

●湯浅和夫編著『手にとるようにIT物流がわかる本』(かんき出版、2000年刊)tsu
  PART3.一括物流p.92−135、PART5.物流共同化p.174−199

●小林隆一著『これからの流通がわかる本』(同文館出版、2004年刊)tsu
  第6章 流通と物流「コストを下げ、作業効率をあげる共同配送」p.160−161

●鈴木邦成著『物流の最新常識(第2版)』(日刊工業新聞社、2006年刊)tsu
  第3章.物流の規制緩和 「共同物流の推進に必要な更なる規制緩和!」p.80−83

●河西健次・津久井英喜編著『よくわかるこれからの物流(最新版)』(同文館出版、2006年刊)tsu
  第5章.流通・サプライチェーンが変える物流/5.「一括物流」へと動く小売業の物流p.108−112

●湯浅和夫著『「物流管理」の常識・非常識』(PHPビジネス新書、2007年刊)tsu
  第2章 物流効率化の落とし穴「共同化や物流拠点集約でコストが下がった会社はない?」p.49−52

●日通総合研究所編『ロジスティクス用語辞典』(日経文庫、2007年刊)tsu
  共同配送、共同配送センター、共同物流の用語が収録されているp.54

                                         ■
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmenlu692
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» イベント終了! ε-(;ーωーA フゥ… (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» 秋の鑑賞 (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 罰 則 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる