朝の散歩で目についた花々 

February 18 [Mon], 2008, 0:05
今朝の仙台は,この秋一番の冷え込み。

とても肌寒かった。

フード付きのジャンバーを着こんで,

デジカメを持って散歩した。


そこで目に付いた花々がこれ。

道路には落ち葉があるにも関わらず,

一生懸命咲いている。

そんな一生懸命な姿に思わず目がいってしまった。 

「有閑倶楽部」がドラマで 

February 14 [Thu], 2008, 14:59
中学生の頃から 一条ゆかり氏の「有閑倶楽部」が大好き。
あの、『絶対 ありえへん!!』という ストーリーが よろしいと。

登場人物も興味有りますが
 たま ふく さゆり あけみ 男山の 活躍が 楽しみです。

今日は2回目ね

2007年 乗鞍岳紅葉 やっぱりお日様っていいですね。 

February 03 [Sun], 2008, 18:48
午後を回って大分日の光が柔らかくなってきました。
ちょいと子供っぽいですが、
やっぱり日の光って大事ですね。

Epoch 

January 26 [Sat], 2008, 3:59
学校の帰りに毎回epochな部分がある・・(笑)

ここを通るたんびに、epochのオープニングが流れる・・パオーン・・ガルルル・・・・ピヨピヨ

カボチャ野郎EVENT!! 

January 13 [Sun], 2008, 12:37
 ガキ『トリックorトリート♪ 〜お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ〜』





ロリ男『むしろイタズラさせてください!!ハァハァ』




ガキ 『トリック&DIE!! 〜ぶっ殺してお菓子ももらう!!〜』




どっぱぁん!!(ショットガン)









いや〜実はですね、ハロウィンってぽっくんがクリスマス、バレンタインと並んで世界三大キライ洋モノイベントなんですよ。





100歩譲ってね、クソスマスとバンアレン帯までは許すけど、ハロウィンだきゃど〜〜しても解せねぇ。





日本人全くカンケーねえじゃん。




しかも何ここ数年テコ入れしてんの?イベント業界ぐるみで。




わりーけど、あんな薄気味わりー魔女だカボチャだののコスプレしたヤツがぽっくんちにきたら、ぽっくん小心者だから強盗と間違えてたまたま持ってた文化包丁でサクっとヤッちゃうよ!?




正当防衛だね。ぜってー。アメリカじゃそれで実際に無罪だったらしいしね。俺もぜってーぶっKOROしちゃうね。




だってさ、見ず知らずのガキ(かどうかもわかんねーヤツ)が黒ミサみてーなカッコでいきなり戸別訪問してきて





『トリックorトリート  〜お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!〜』




って何?脅迫?脅迫と取っていいよね!!迎撃するしかないよね!!





だってさ〜キッズ強盗団かもしれないし。





とにかくこれ以上くだらねーイベントをこの国でのさばらせないで欲しいね。お菓子業界とかは。



よく考えたら本家のアメリカの人たちにも失礼な気がしますよ。




だってさ、向こうで言えば日本のお盆が



OH−BONGとかになっちゃって商業主義に乗っけられてSENKO−AROMA(線香)とOKURIVII(送り火)とかにされてイベント化されてるようなモンだよ。そんなことされたらイヤでしょ!?





ぽっくんもお祭りの日にバールでぱっくり頭割られた子どもの死体とか見たくないしね。




いや、実はそんなキライじゃないんだけどね・・・(どっちだよ!!)






でもこのイベントは、もっと地域が子どものことを見守れる温かい社会になったら、こんな楽しい行事はないかも。子どもたちがコスプレして、家庭を訪問して、大人たちは笑顔でお菓子をたっぷりあげるの。




子どもたちは大喜びで、その日は夢みたいな一日になるのかも。




そんな世の中になったらいいなと思いつつ




ぽっくんの家にはサッポロポテトとせんべいとみかんしかなかった・・・・




ガキ喜ばねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

仕事とプライベートのバランス 

January 03 [Thu], 2008, 10:11
仕事とプライベートのバランスってむずかしいですね。
やっても、やっても、仕事は振ってきて。

私が、人を使って自分の仕事を終わらせる術を身につけなければ といったら、
熊が、そもそも自分に仕事が振ってこないようにするのがよろしい だって。

そんなんじゃ、何も進まないじゃない。 というと、
そうなんだよ。でも、そうしないと仕事は終わらないんだよ。

もちろん、熊はそんなマインドの人間ではありません。
どちらかというと、仕事人間です。
しかしながら、そういうパラダイムが職場倫理なんです。この国は!!

宇宙と生命に感謝 

December 20 [Thu], 2007, 1:25
 本当に寒くなってきました。東京は昨日の夜雨だったこともあり、秋を通りすぎて冬になったという感じがしました。先日の北海道もとても寒かったですが、関西で感じたこもれびのなかのほのかなあたたかさも東京では帳消しになったという感じです。

 もう衣替えも済み、冬に向かって気持の準備をはじめています。冬を意識するようになると1年の区切りにたどりつきます。毎日慌しくても、また年末がやってきます。クライアントの会話のなかにも、年内に、とか、来年になる前にとか、今年中にしあげましょう、などといった言葉がちらほらでてきます。
 
 1年は365日しかなく、また日々大切に過ごしているつもりでも、やはり年の区切りは誰にでもやってきてしまう。みな命あるものは年を積み重ねながら地球のうえで終焉を迎え、また生まれ、また最後のときに触れ、そして…と輪廻転生を繰り返すことになります。宇宙が終わになるのか、地球がその前に宇宙の屑になるのかわかりませんが、そのときまで人間はそうした生死を繰り返すなかに身を置いて暮らしていきます。

 宇宙がなぜあるのか、地球はなぜあるのか、宇宙になぜ浮いているのか、なぜ人間がいて…ということに思いを馳せるとわからないことだらけです。宇宙が存在し、生きているということは事実であり、自分が存在しているとうことも受入れて、どう生きるのかを反芻する。そうした繰り返しのなかで、どう生きていくのかについて考えざるをえない。私達生命をもった者に与えられた義務のようなものなのか、権利なのか。
 享楽的に生きるよりもストイックに、弛緩する人生よりも緊張を、その場かぎりよりも計画的に、空想よりも現実を…。いつもあるべきものとながれるものの間でさまよいながら日々がすぎていきます。

 医療を考える、介護に対峙する毎日のなかで、日々、迷いがあります。変わらない現実や変えられない事実。研鑽や限界。しかし、私達が描いた医療や介護の姿を追いながら、そこに一歩でも近づきたいと思う。その到達点を渇望しているのか。希望なのか。覚悟をしているのか。薄っぺらな思いなのか。正義はあるのかないのか。いつも問いかけながら、自分の最後のときを迎える日まで、人は自らと闘いつづけなければならない。

 年の区切りを思うと、そんなことを考えたりします。
 
 今日はDPC協議会の理事会があります。午前中は11時からNPO化に向けた準備について、事務局からお話があります。またO病院のパス委員会の資料や、K病院プロジェクトで使う生活習慣病センター実行プログラム、M病院の接遇のチェックシートのチェック。I産業の監査レポートの監修…とか、今日やることがいろいろ…際限がありませんが、朝食をたべたらまた日常に戻ります。

 まずはそれぞれの病院や企業から求められているものを懸命に提供することが私達の使命であり、また喜びでもあるからです。

 宇宙のなかの自分を感じながらそう生きられることを感謝しています。

今日は忙しかった? 

December 04 [Tue], 2007, 6:37
今日は 仕事の関係でパークゴルフに参加してきました。
年に一回しかやらないのだけど 相変わらずの下手っぷり。
18ホール?で105!!!よくたたきました〜。
そして歩きました〜。でも久々に歩いてとっても
気持ちよかったです。
天気予報では雨だったので心配されましたが 普段の
行いが良かったので?なんとか雨も降らずに終了。



懇親会のあった場所で売っていた携帯ストラップ^^
なかなかインパクトがあるのでついつい
写真に撮ってしまいました。これって いいの〜(笑)
でもこういうの 結構好き!!



その後地元の高校の商業祭に行ってきました。
静岡と宮崎と湯布院と沖縄(ドーナツ)を周って
きました(笑)
ここで パソコンで手相占いってのがあって 後輩
2人と行ったのですが 二人は手相を読み込まれ
たのですが 私のは2回とも読み込めず・・なんで?
占う価値もなかったのでしょうか??
今日は これから久々の友達とのご飯〜。また体内が
「脂」になっちゃうかも(爆)

「大人の文化祭」に出展しました 

November 30 [Fri], 2007, 10:38
9月28日(金)〜29日(土)、福井県労働政策課、福井・坂井広域市町村圏事務組合、あわら市、鯖江商工会議所と協力して、新宿京王プラザホテル(東京)で開催された「大人の文化祭」に観光コーナーを出展し、福井の魅力をPRしました。

 ふるさとステージでは、あわら温泉の舞妓さんの手踊りや、福井のお土産品があたる舞妓さんとのじゃんけんゲームでお客様に楽しんでいただきました。

暇人たちの集い… 

November 23 [Fri], 2007, 0:26
「ヒマ?」という友人のメールに「ひま」と答える午後のひと時



私のガレージに3人ほどの暇人が参集し、席を設け、缶ジュースで世間話



暖かく過ごしやすい気候もあいまってノンビリとくだらない話を楽しむ。




私は会話を楽しみつつもドカのチェーンの清掃…会話のおかげで苦にならない



チェーンをクリーナーで拭いてから、エンジン側のスプロケ周りをカバーを外して…



き、汚い



ウェスにクリーナーをつけてガンガン油の固まりを拭い取っていく







綺麗になりました



カバーの裏もきっちり汚れ落とし







友人達にはあきれられるが、これが趣味なのだからどうしようもない(笑)




日が落ちて友人達が帰宅



夕食後にチェーンのルブを塗布して磨き上げて終了です



これでいつでも出撃OK!



しかし前回はいつ塗布したのかな?と調べると



5月…しかもそれから1000〓も走ってないのね



私が一番の「暇人」ですなぁ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmenlu1816
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 朝の散歩で目についた花々 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 朝の散歩で目についた花々 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 朝の散歩で目についた花々 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 朝の散歩で目についた花々 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 朝の散歩で目についた花々 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 朝の散歩で目についた花々 (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 朝の散歩で目についた花々 (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 「有閑倶楽部」がドラマで (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» Epoch (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる