亮・隆平 

February 18 [Mon], 2008, 15:32
早いけど、おめでとぉ^^

只今死亡中… 

February 13 [Wed], 2008, 20:23
う〜。風邪が悪化しました。

ひんどい…。声さえ無事なら仕事とは思ったものの、肝心の声が…。

例えるなら「ニューハーフ」みたいな声だって…失礼しちゃうわ…。

しかし治らんの…。気分的には死亡だね…。しかも一人ってしんどい…。

おかんとか居てんのは、辛いね…。でもおらんからしゃーない。

しかし辛い。つら過ぎて泣きそうである。泣いても仕方ないけど、泣きそう。

早く治ってください〜。

そんな訳でぶぅちゃんは、「闘病生活」の真っ只中です。

げほっ。辛いよ〜。

ロードス旧市街、HAMAMと買い物 

February 02 [Sat], 2008, 18:41
10月15日 17:00。
目覚めて、今日できれば行ってみたかったところ、『HAMAM』(トルコ式公衆浴場)
へ向かった。
ホテルで聞いたが、俺の持っている観光地図は正確でなく、わかりにくいらしい。
大体の場所を聞いたから、行ってみた。
旧市街にある。
モスクの近くらしい。
前日に放浪しているから大体わかる。

その場所までとりあえず行ってみた。
どれだろう・・・
オープンカフェでくつろいでいる客に聞いてみる。
指差してくれたのは、教会だと思ってみていた場所だ。
(写真1)
「ドアに、オープン時間は書いて在るから見てみるといい」
と言われて、確認して愕然。
17:00まで・・・
戻らずにそのまま来れば良かった。
後悔先に立たず。

しょうがないので、お土産を買うことに切り替える。
時間はゆっくり在る。夕飯を、8時と考えれば、3時間弱。
ゆっくり、回る。
酒屋は、一軒見つけた。
地元の酒がありそうだ。
閉店時間を聞いて、後回し。
酒なんか持ったら買い物が億劫になる。

前2日間気がつかなかったけれど、意外に多い、布地を扱った店。
テーブルクロスや、フロアマットなど。
いくつかに入ってみると、20%引くという店が多かった。
すでに、オフシーズンだからと。

俺は、10枚買うよといって、25%に引き下げた。
ま、こんなもんでよいだろう。

ジュエリーショップもよってみた。
いくつか回ると、値段も見えてくる。

2時間ほど回って一休み。
オープンレストランで、コーヒーをもらう。
すでに、周りは、食事を始めているのに。

アクセサリーショップでひとつネックレスを買った。
このショップのオネエチャンは、親切だったなあ。
(写真2)
当たり前に買ってもらわなければならないからだろうけれど。

先の酒屋へよって酒を求めた。
俺は、「ここで有名で、人気の在るのは?」と聞き。
オヤジは「これだよ」と、『OUZO』という酒を指した。
そして、「コーヒー味のがおいしいんだ。飲んでみるか?」というので、
俺「ヤー」といって、店の中へ。
普通のとコーヒー味を買うことにした。
買わされた?
俺「後は、スイーツも」
オヤジが、2種類のお菓子を指した。
俺はオネエチャンに、「あなたは、どっちが好き?」
と聞く。
オネエチャンは、「私はこれだけど、これも好き」
と別のも、勧める。
商売上手である。

88の素敵な言葉(60) 

January 20 [Sun], 2008, 6:50
次は うまくいくから だいじょうぶ







ずいぶん さぼってました・・反省。




今日の「斎藤一人さんのことば」です。








最近 周りが騒がしく、




仲間割れっていうんですかねぇ。








なかなか スタッフ同士 本音が言えないらしく




揉め事が 多発してるようです。







不思議に、そういう時に限って 売上も落ちるんです( ´゚д゚`)アリャー…








個人面談して 内容を把握する毎日でした。









人間って 大変ですねぇ。




悩みって、次から次に出てくるんですよね。








今日の話し合いは、出来るだけ 傷つかないように 話して




核心は一応ついて・・・








これもまた 私の修行ですねぇ。








皆 共通して言えることは・・・・




「人のせい」にするんですよね。





あの人を変えれたら!!とか





あの人が こういう考えだったら!!とかね。







自分が変らないと 何も変らないってことから 




また 話して参ります。





そしたら また皆「うまくいくから だいじょうぶ」って




思います。




色々あるから これまた 面白いのかもね。頑張ります!!






皆さんにも 素敵なことが沢山起こりますように☆

そろそろ 

January 15 [Tue], 2008, 22:30
勉強するかね

ちいさな秋♪ 

January 10 [Thu], 2008, 11:57
新潟市内も紅葉が始まりました♪



高速道路架橋下で小さな秋を見つけました(^_^)



この日も曇天だったので、太陽の光を通して逆光で撮れないので・・・



色の冴えが落ちますが、柔らかな光を浴びて優しいイメージになったのでは・・・(^_^)



ススキとツタです。




花と蜂です。

JUKEBOX FEMME ALPHABETICAL ORDER 0050 CAROL CONNORS 3 

December 21 [Fri], 2007, 5:13
CAROL CONNORS-YOU ARE MY ANSWER/MY DIARY(COLUMBIA 41976)



続き、、、



CAROL CONNORS - YOU ARE MY ANSWER



CAROL CONNORS-MY DIARY

中秋節 

December 13 [Thu], 2007, 17:08
今日は香港は中秋節でオフィスはのきなみ4時頃でしまる。
早く帰って家族でご飯をたべて、景色の良いところでのんびりと
散歩しながら月見したりするらしい。

今日は残念ながら曇り。

香港の人はよく家族で集まる。
そこにはたいていおじいちゃん、おばあちゃんがいる。
日本ではあまりみなかった光景。

そういう集まりは自分にふりかかれば
めんどくさい場合もあるのかもしれないけど
いいなと思う。

さて、私も月餅たべてひっそり中秋をお祝いしようかな。

32歳の誕生日 

December 06 [Thu], 2007, 11:41
また年取っちゃいました〜〜。






10月1日は私の32歳の誕生日でした☆







'''いつの間にこんなに年取っちゃったんだろう??'''







両親からのケーキのプレゼント!

フルーツのたくさん乗ったフルーツケーキ!



久しぶりのケーキおいしかった〜〜♪



夢中で食べちゃったわっ。








長男はお手伝い券を作ってくれました〜〜。




パパからは私がずっと欲しかったパワーストーンを買ってもらいましたっ!






今年は厄年のせいか、いろんな事が起きたけど来年はきっと今年より




いい年になる気がする!






'''さぁ〜〜!頑張るぞ〜〜!!'''





誕生日を機に気合を入れなおした私でした。

THE OC Season2 

December 04 [Tue], 2007, 1:24
もう一つ見たのは
THE OC Season 2の1話目。




これはラブソングができるまでにOCも
収録されていたので借りました☆



THE OCはシーズン1から全部見てはまってました。
このドラマを見る時だけはいつも
日本語吹き替えで見るようにしてます。
なんか感情表現とか伝わりやすくて。。。




今アメリカで大火事ので大問題の
オレンジカウンティー(OC)が舞台です。



ライアンとマリッサ、セスとサマーは
一体どうなるのか?このドラマはとんでもない
事体が起きるので侮れません。。(ルークのように)



11月からはDVDレンタルがスタート
するみたいなのでまた何本も借りないと
いけなくなりましたね。



来月はDVDレンタルでかなりお金使いそう。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmenje1267
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 亮・隆平 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 亮・隆平 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 亮・隆平 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 亮・隆平 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 亮・隆平 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 亮・隆平 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 亮・隆平 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 亮・隆平 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 亮・隆平 (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 只今死亡中… (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる