愛宕博昭-家電製品販売業 

March 17 [Mon], 2008, 22:41
女性110人に強姦・強制わいせつ 窃盗罪の被告自供


 岐阜県海津市平田町、家電製品販売業愛宕博昭被告(39)=窃盗罪で起訴=が、三重県警いなべ署の調べに対し、三重、愛知、岐阜の3県で10〜30代の女性110人に強姦(ごうかん)や強制わいせつ行為をしたと自供していることが30日、分かった。同署は強姦、強制わいせつ容疑で再逮捕する方針。

 調べでは、愛宕被告は99年ごろから昼間に女性の後をつけて住所を確認したり、下着の干してある家を狙ったりして、夜間に無施錠の2階ベランダなどから部屋に侵入して女性約10人を乱暴。人通りの少ない路上などで約100人の女性の体を触ったという。

 愛宕被告は8月に三重県いなべ市員弁町の民家に侵入して現金2万4000円を盗んだとして、窃盗罪で津地裁四日市支部に起訴されている。

2007年10月30日13時26分朝日新聞

金沢ゴルフクラブで久しぶりにラウンドしました〜が…… 

February 17 [Sun], 2008, 10:51
最悪のスコアでしたので………

もう忘れてたい

最近野球見過ぎだかな〜?
やっぱり練習不足?
(ノ_・。)

発注しました 

February 13 [Wed], 2008, 12:47
10月14日(日)


この日の午前中は仕事のついでに楽器屋さんにいきました。




まずは頼まれていた生徒のトランペットを選定。

ヤマハは品質には問題がないので、どちらかというと私の好みの選定になってしまいますが・・・

私の好みは、音がまとまり、レスポンスがいいもの。
ヤマハとは言え、そのくらいの差は大きいものです。

もちろんどれを選んでも不都合は無いけどもやはり好みはあります。

音がバーッと広がるものはNG。
選定品でも好みの物でなければいらない。

まとまって振動がダイレクトにベルを鳴らすものをいつも選んでいますよ。






久しぶりにバックも試奏。

ストライキ後のバックは初めてです!

結果・・・






良くない・・・・





バックってこんな楽器だったか????



私は基本的にバック吹き。(今はベルだけだが)
あの音色が好きです。(その音で育ったので)

近い音はします。

でもバーって広がり、散る。
レスポンスも悪い。
音のつながりも悪い。

良い部分を見出せなかった・・・・

寂しいものですね。
バックは終わったのか???

でもね、吹いたのはたったの1本だけだから。






さて、本題は私の改造計画。(もちろん楽器だよ)

いろいろ相談した結果。
シカゴモデルのマウスパイプと主管スライドを発注しました。

さて吉とでるか凶とでるか???

こうご期待!

ウメモドキ♪*:.。♡ 

February 01 [Fri], 2008, 14:31
【実もの】?の「ウメモドキ」です♪*:.。♡(たぶん・・(笑))。


父の盆栽には、「ウメモドキ」、「ツルモドキ」、「○○モドキ」といった盆栽が、

何鉢かあります。


昨年まで、「なんちゅーーーー名前だ??」と、

若干(私の中での笑いの)壷にはまる命名の盆栽だったのですが
(命名された方・・申し訳ございません!!)、

お花、特に、椿もですが、お花の名前って・・色んな意味?だとかが込められているのですよね?。

私は、サツキの品種名が実は好きです。名前で選ぶときもあります・・・。

サツキには、「紫竜の誉(しりゅうのほまれ)」だとか、「越の夕暮れ」、「紅傘」、

更に「光源氏」!まで色々とあります!

その品種名とお花の雰囲気を私なりに愉しむ?のも好きなのです。



この「○○モドキ」系のお花も、何か理由があるのでしょうねぇ・・。


今度調べてみよう!^^。

または・・・どなたかお知りの方いらっしゃいましたらどうぞ教えてくださいませ・・・。


また、訂正等も、どんどんしてください!^^。

どうぞ宜しくお願いいたします。

♡(*´∀`*)♡ 。

ベビー誕生!! 

January 26 [Sat], 2008, 0:33
この子でございます<(_ _)>




                  キスケ     ベビちゃん    ぴぃたん




そんじょそこらのペットショップよりず〜っとすごいお家にお住まいの
[うろこ・ちっく・じゃぱん]のイエローブラッドさんの奥様tailちゃんに作っていただきました。
こだわりはぴぃたんのハゲ、、うなじのほうに長いハゲ!
キスケはワキワキしているときが多いのでワキワキポーズでとワガママ言ってみました。



tailさんの所を出発してからの間に
封筒の中で何があったのか♡赤ちゃんが生まれたみたい♡
着いたときには3人になっていました。(^ー^* )フフ♪
tailさんありがとう!!



ぴぃたんとキスケ、体の太さもちゃーんと違うんですよ。
シッポの後ろや冠羽の違いもすごく丁寧に造られているんですよ。。。
私のピンボケ写真でそれが伝わらないのが残念です(ノ_・、)シクシク



「ねえ、ぴぃたんパパぁ!みんなビックリしたかねぇ?」   「そうだねぇ。。。」





ぴぃたんとごたいめーん。。。。フンフン言ってます。
頭のてっぺんがそっくりだよー




キスケとごたいめーん。。。リアクションうっすいですねー。




ベビちゃんと御対面♪



ぴ、ぴぃたん・・・・・行っちゃいました。。

キスケ、ビミョーに離れましたね。チョッと恐いのかな?




こんな仲良しな場面を見てみたいな〜。





                   おまけ、、キスケの巨大鼻モフモフ

ビーズインコちゃんはペタペタナデナデしても怒らないのでいいですよ〜。
噛まないし〜、

太陽は<二上山>へ沈む。亡き弟<大津皇子>に涙する<大伯皇女>(万葉の世界・50) 

January 19 [Sat], 2008, 0:58
うつそみの 人にあるわれや 明日よりは 二上山を 弟世(いろせ)と我が見む(大伯皇女・巻2−165)

「いかにも大和を大和らしくしている山が二上山だといっていいだろうか。二上山を見ないと大和へきたという気がしない」(中西進「万葉を旅する」ウエッジ・192頁)。だから二上山を見ていると「大和に抱かれているという安らぎ」を感じるという。

大和にいると、太陽は二上山を目がけて沈む。古代人は太陽が入っていく門を想像していた。だから二上山は<落日の門>でもあった。大和の旅の果てに、そんな夕景を眺めるのも、神話に満ちた古代への思いを深くする。

二上山は、そうして眺めると二つの頭が並んでいる。だから見る人々に大津皇子と大伯皇女の姉弟を連想させる。二人は幼くして母(大田皇女)を亡くした孤児。義理の母(讃良皇女=母の妹、後の持統女帝)から迫害されたあげく殺されてしまったのだから、これ以上の演出効果はない。しかも弟は容姿端麗、文武に秀でていた。姉はまた神に仕える聖女(斎宮)でことのほか弟思いだった。心惹かれる日本人が多くて当然だ。

姉は「幽明堺を異にした今、山を弟と思おう」と詠う。自然と人間が一体だった古代。自然信仰が働いていた。しかも二上山は<妹背>(いもせ)の山が合体している。雌岳を自分、大津の墓のある雄岳を「いとしい弟と思おう」となる。

大津と大伯の母大田皇女と、大津のライバルだった草壁皇子の母・讃良皇女はともに天智天皇は娘。二人とも天智の弟・大海人(後の天武)の后となった。大田皇女は姉で天武の第一の后だった。だが早く世を去ったため妹・讃良の子<草壁>が1歳年長だったこともあり、天武天皇の10年(681年)に<皇太子>の座を得た。

だが草壁は病弱だった。才能豊かで人望のあった大津皇子を天武は愛していた。草壁<立太子>の2年後、天武は大津を太政大臣待遇で<朝政>に参与させる。これが皇后(讃良。後の持統女帝)の憎悪を生んだ。
天武天皇の14年(685年)9月、天武が病臥すると、皇位の問題は切実となった。翌年、天武の病状はさらに悪化した。7月15日、天武は「天下のこと、大小を問わずことごとに皇后と皇太子に申すように」との<詔>を下した。

「この詔がどのような経緯によってなされたかは分からないが、鵜野(讃良皇女の別称)・草壁合作のはかりごとであったかも知れない。とにかくこれによって大津皇子は朝政参与の場を失ったことになる。皇子は窮地に陥ったわけである」(木俣修「万葉集・時代と作品」78頁)。

天武天皇は9月9日に崩御。それからわずか22日後の10月2日、大津の<謀反>が発覚、翌3日には死を賜るという事態が生まれた。
占いをよくした新羅の帰化僧・行心という怪しい僧が謀反を唆した。川島皇子(天智の遺児)が<誣告>したとの説もある。だが天武死後、「愛する我が子・草壁即位の<邪魔者>と大津を見ていた」のは皇后(後の持統女帝)だ。
皇后は天武崩御と同時に自らを正式に<皇后>と<称制>、天皇権力を引き継いだ。そして天武死後わずか<23日>で大津皇子を処断してしまったのだ。

大津は風雲急を告げる中、ひそかに伊勢に下って、伊勢神宮の斎宮となっていた姉・大伯皇女に会っている。斎宮の任を解かれた大伯皇女が大和へ戻った時、大津は既にこの世の人ではなかった。それが頭書の歌を生んだのだ。

「万葉集」研究をライフワークにしたい!夢見る火山ですが、最近、時間が割けません。でも書庫「万葉の世界」「万葉を旅する」に過去の投稿が眠っています。

TOEIC受験 

January 10 [Thu], 2008, 6:56
新TOEICになって初めて受験してきました。
結局なにがどう変わったか大して対策もせずに当日。


会場でもらったパンフレットによると、
リスニングでは冒頭の写真描写問題が20→10点に減って、
変わりに説明文問題が20→30点に上がったらしい。

あとリーディングは誤文訂正が”穴埋め問題”てのになって配点が下がり、
ラストの読解がちょっと増えた。


で、受けてみると、う〜ん、なんかリスニング問題、
ナルくなってるような・・・・・。
読解もメール・手紙がやたらと多くて単調な感じ。
”新”になったからなのか、久々にうけて内容忘れてるのかは
ちと不明・・・・・・^^;。


実力は大して上がってないはず。
むしろ下がってることを懸念してましたが、
最近仕事でちょこちょこ英文のマニュアルを読む機会があって
苦手なリーディングが多少なりともこなれてたのは
良かったとおもう。


それでもリーディングセクション、
いつもどおり時間切れで最後まで到達してません ;_;。



まあ、手ごたえとしては、過去の点数を維持できてるんじゃないかな。



今回の試験前の勉強(?)

・仕事で簡単なマニュアル読んだりしてた。
(※先日の雑記帳に書いた外人さんのつくった治具・ソフトの説明文)

・関連するWEBサイトの閲覧
(※これも仕事。チラ見がほとんど)

・図書館で借りた、カリフォルニアのワイナリーのガイドブック”Napa Valley”
(※借りるの数回目でやっと調子乗ってきて半分読めた。いっぺん行ってみたいです。)

・リスニングはいつもの”ヒアリングマラソン入門”CDで耳慣らし。
(※この次のステップ(初級?中級?)のもやったけどシナリオが面白くなかったので
オークションで売ってしまった。)



あちゃあ、”勉強”はしてない・・・・。
特に知らない単語いっぱい><。

仕事で嫌でも必要になんなきゃ、飛躍的に伸びることは
今後もなさそうだな、こりゃ ^^。



結果は一ヵ月後。
どうなりますか♪

だんだん忙しくなるみたい 

December 20 [Thu], 2007, 21:10
いよいよGCBのVerUpが近づいてきました。
しかし、私の方は忙しくて初日にいけるか微妙です。
それなのにこれから更に忙しくなりそうで気が滅入りそうです。
しかも年末から出張が多発するみたいでよけいにテンションダウンです。
ちなみに・・・
11月末・・・福井へ一週間くらい
12月中・・・茨城へ10日くらい
12月末・・・滋賀へ一週間くらい

年内でもこんな調子なのに、年が明けると・・・

 1月中・・・茨城へ約一ヶ月くらい

はっきりいってハードスケジュールです。
特に茨城一ヶ月はキツイです。
この間はブログの更新もできませんが、なんといっても一番困るのは、
WCCFの06-07の稼動時期と重なるのでは?という懸念です。
果たして水戸駅周辺にWCCFとGCBが出来るところはあるんだろうか?
今から調べないといけませんね。

おくら栽培日記10 

December 13 [Thu], 2007, 14:10
いよいよ島オクラ待望の収穫です。

Watching 

December 07 [Fri], 2007, 9:23
今週は、養護学校の授業参観週間。
普段から「いつでも見に来て下さい」というスタンスなので、先生方も(多分)いつも通りだけど、子供達は敏感f^_^;
親が見に行くと、まず皆気が散る。
そして「僕のお母さんは?」と不安げな子。
嬉しくて興奮し、いつも通りに出来なくなっちゃう子。

うちの長男は、私が見に行ってもあまり様子が変わらず、いつも通りの状態が見られるのに、特に昨日は朝の会に間に合って入って行ったら、滅多にやりたがらない日直を買って出て、でもいつもならちゃんと出来る事が、興奮して全然出来なかったけど、もしかしたらそれも成長の証拠かも?!
それから、体育の授業。
曲に合わせて、走ったり歩いたり、這ったり横転したり。
楽しそうにやってた。

が!!マット運動になると、基本的にビビりで筋力も弱いから、前転でしっかり手を着いて頭を丸め込むのが出来ず、それこそ「天地がひっくり返る」状態が怖くて背中が突っ張り、脳天着いて背中真っ直ぐバッターン!!といく感じ(+_+)
普段は体が柔らくて、ぐにゃぐにゃ状態なのに…。

そりゃ、私もマット運動は体が硬いから苦手だったけど、体育は得意だったのになぁ(-_-)

午後は生活単元で、畑作りから始めたサツマイモの収穫(^^)
何故か芋蔓に足が絡まってすごい体勢になってたけど、何本か収穫o(^-^)o

…でも、家に持ち帰って来たのは、無農薬の証とも言える虫食いだらけ…(^^ゞ
まぁ、週末今度は施設で「芋掘り遠足」。
次回に期待。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmekdu1524
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 愛宕博昭-家電製品販売業 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 愛宕博昭-家電製品販売業 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 愛宕博昭-家電製品販売業 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 愛宕博昭-家電製品販売業 (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» 愛宕博昭-家電製品販売業 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» おくら栽培日記10 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» おくら栽培日記10 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» おくら栽培日記10 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» おくら栽培日記10 (2008年02月03日)
アイコン画像よしや
» ウメモドキ♪*:.。♡ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる