はじめに(必読) 

January 13 [Sun], 2008, 13:48
ここはChuLip*のコンテンツの一部です
当サイトで配布しているブラシの利用法などもあります*
規約をよく読んだ上でご利用ください。

★ココはPictBearSEの講座ですが
あまり詳しい説明とはいえないので、初心者向きではないかも知れません★




ここはChuLip*のコンテンツの一部ですので、
リンクや紹介は必ずhttp://jinx.in/zion/でお願いします。
RCしてくださる方は>>お洒落KID'Sホームページランキング

厳しい規約はありません。当たり前のことだけなので守ってくださいね
また、質問・リクエストがありましたらコメントしてください

リアルな花火 

January 19 [Sat], 2008, 14:25

まずは当サイトで配布している花火ブラシ↑を追加しておいてくださいm(_ _)m


↑完成後はこんな感じになります。詳しくは追記からどうぞ。

ぷくふわネオン 

January 19 [Sat], 2008, 14:33

あらかじめドロップシャドウフィルタを追加しておいてくださいm(_ _)m

とっても簡単なのにすごくかわいいロゴです☆
あやが良く使うロゴなのでご紹介…笑

詳しくは追記からどうぞ。

マウスで綺麗に文字入れする 

January 19 [Sat], 2008, 14:41
マウスで待ちうけ画像などに文字入れするとき、慣れていない人はどうしても上手く出来ないものです。
そんな時少しでも上手に書きやすくするコツです。

【POINT1】
文字入れする場合必ず新規レイヤーを追加してから。
鉄則なんですが、土台に直接書いてしまうと失敗しても修正できませんからね。

【POINT2】
拡大(ズームイン)して200〜400%にする。

拡大することによってすごく書きやすくなります。

【POINT3】
ゆっくり、丁寧に書きます。
たまに通常表示に戻してバランスを確認するといいでしょう

クリスタルラメ 

January 19 [Sat], 2008, 14:45

あらかじめキュービズムフィルタを追加しておいて下さいm(_ _)m


妖の完全オリジナルです
ネームセンスがなくて申し訳ないです…笑

詳しくは追記からどうぞ。

グミ風 

January 19 [Sat], 2008, 14:52

あらかじめドロップシャドウフィルタを追加しておいて下さいm(_ _)m

グミ?のような透明感のあるロゴ
ピュ●ラルグミのイメージです…しゃりっとしてそうでしょ?笑

詳しくは追記からどうぞ。

パステル画を作る 

January 27 [Sun], 2008, 14:21

まずは当サイトで配布しているぱすてる画専用ブラシ↑を追加しておいてください

この2つがあれば、簡単なぱすてる画が作れちゃいます。
詳しい作り方は追記からどうぞ。
(私が作成した手順を簡単に文章にしただけですので参考程度に
こうこく
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Lecture
読者になる
初めておこしになられた方
まずは"はじめに"をお読みください

TOPページは↑です。
このページを紹介するときや
リンクを貼る場合はTOPページにしてください

PictBearSE用ブラシも配布しています