クッキー作り♪ 

February 27 [Wed], 2008, 21:10
今日は、なぜかお菓子が作りたくなったのでクッキーを作ってみました。
普通に作るだけではつまらないので、
普通に焼いただけのもの・抹茶を混ぜてみたもの・細かく砕いたチョコレートを混ぜたもの
以上の3種類を作ってみました。
初めて作ったにしては上手くできたので良かったのですが、抹茶の味があまりしなかったのが失敗だと思います。
次はもっと上手くできるように作りたいです。

入選 

February 16 [Sat], 2008, 19:53
ジミー君夏休みの作品が、入選で戻ってきました。(虫のお尻可愛いなぁ)

最近の相談事… 

February 12 [Tue], 2008, 6:40
遅くなりましたが、こんばんは。

今日はお休みを頂き、気分転換に遠出してきました。

本橋さんも昨日無理したのか(訪問カウンセリングも含めて朝から夕方6:00までいっぱいでした)、疲れが出ているようで朝から元気がなかったのですが、午後から復活して夕方までカウンセリングしていたそうです。

最近は、本当に特別会員の方が増えまして、予約もいっぱいいっぱいの状態になっています。

それだけ、本橋さんの力を認め、支持して下さる方が多くいるのですね!!

とても、ありがたいです☆


さて、フリーの方では、恋愛の相談でいらっしゃる方が多いようです。

やはり涼しくなってきたので、人肌恋しい…のでしょうか?

クリスマスに向けて恋人選びという方もいるのでしょうか?

本橋さんの恋愛コンサルティングでは、自分に合った相手を見てくれるので、良い人が見つかったら本橋さんに相談する方もいるようです。(はい!!はい!!私もです〜!!笑)

もちろん、本橋さんが自分の良い部分を引き出してくれるので、より魅力的になるか、ならないかは相談者の方の真剣具合にもよりますよぉ( ̄ー ̄)ニヤッ☆

ちなみに、自分で言うのも難ですが、私は自分で魅力的になった方だと思います。

変に大人ぶって、性格もブスだった私ですが、本橋さんに会ってからは『自然な私』で、自分らしさを出せるようになりました★

なのに彼氏が出来ないのは、今の仕事が楽しいから彼氏は、二の次っていう考えもあります。

で・も!!カップルが手を繋いで歩いてたり、イチャイチャしているのを見ていると、羨ましく思うときもあります…

う〜ん…焦らずマイペースに探しますか♪いつかきっと王子様が迎えに来ることを祈って…(笑)

おなつから〜 

January 30 [Wed], 2008, 7:40
女子限定バトン*




               〜♥るウる♥〜
〓・このバ〓は、女子のみにまヮして NE♥!                    〓
〓・男子ヮ見ちゃ駄目ぢゃあないけど、見ちゃったら「コメ&傑作」すルべし★ 〓
〓・嘘はなしだオ⌒                                   〓
〓・5人以上に回してね!!                                〓




♥るウる分かったア?何でも聞いちゃウょー笑




  い〜ぞッ★




Q01.好きな人いル?



いないゾ〜

  




Q02.友達で一緒にL1ルのに、キモィっておもってル奴いる??




  いるッ((わら




Q03.じゃあ、居たら対処法は??




  むしる。




Q04.この頃一番の悩みヮ?




 成績が下がること




Q05.相談相手ヮいル?



 いなあい  



Q06.お友達の理想ヮ?


一緒に居てくれるこ

かわいいこ

 
Q07.自分の外見での悩みヮあル?





 




Q08.ブッチャヶ除毛とか、きっちりやるホオ?



う〜ん  



Q09.ナに使ってるのー?



 ん?
  
Q10.変なこと聞いてゴメンネえー



 あは〜
 
Q11.彼氏は居る?



 いないよ=
  
Q12.いない仔ヮほしいー!!っておもウ?



 別に〜♪
  
Q13.虐められちゃったこととかあル??
 
 ?
   
Q14.じゃあ、虐めたこととかある?



 え?



Q15.SCHOOLLIFEはタのしい??



 なにそれ〜
  



Q16.答えてくれてありがとウ*



ううん♪  




Q17.好きな芸能人わー?




亮!
小栗旬↑




Q18.好きな歌手ヮ???



いろいろ〜




Q19.夢はある??ナに?



ないッ 





Q20コレで終わリ!




わ=い((わら







*コレを5人以上の女の子に回してネ*
  
了解ッ!




◆◇できればトラバお願いします◇◆

広辞苑10年ぶり改訂のニュース 

January 15 [Tue], 2008, 19:22
 累計1100万部の売り上げ部数を誇る国語辞典「広辞苑」(岩波書店)が、10年ぶりの改訂(第6版)を行い、「メタボリック症候群」「うざい」「ブログ」など、世相を反映した新語が新たに加わることになった。特に、情報通信や金融・経済、環境に関する言葉が大幅に増え、新語のうちカタカナ語は4割近くを占めた。初刷30万部で、来年1月に刊行される。
 広辞苑の改訂は、1998年以来で、今世紀になって初めて。第5版に収録した23万項目に1万項目を加えて、総項目数は24万項目になった。
 新たに収録された語には、「着メロ」「顔文字」「ワンセグ」などIT(情報技術)社会を色濃く反映したもののほか、「癒(いや)し系」「クレーマー」「ニート」「敵対的企業買収」「京都議定書」など、この10年の間に定着した言葉が目立つ。


【コーセーコメント】言葉は生き物なので、時代とともに新しい言葉が次々に生まれている。新たに加わったものをみると、私たちになじみの深いものばかりである。
 23万項目から24万項目と1万項目増えている。でも、今使われている言葉でも、入らなかった言葉も多くあるので、実際には10年前よりも言葉が増えているということである。
 その反面使われなくなる言葉もあるので、言葉は増えているのか減っているのか…。

8月5日  わっしょい百万夏祭り 花火打ち上げ 

January 10 [Thu], 2008, 2:48
昨日は久々の花火を見れました!やっばり祭りに行くのは面倒くさいですし・・・人が参列してるところが嫌いです。自分の家の屋上があるから花火を見れるしすごく安心で見れます。

カーリング新ペア競技、小野寺さん現役復帰目指す 

December 29 [Sat], 2007, 8:45
カーリング新ペア競技、小野寺さん現役復帰目指す
10月28日3時15分配信 読売新聞


 トリノ冬季五輪で「カーリング娘」として注目を集めた元日本代表「チーム青森」の小野寺歩さん(28)が現役復帰することが27日、明らかになった。

 長野五輪日本代表スキップの敦賀信人さん(29)とのペアで、12月に北海道北見市で行われる第1回ミックスダブルス日本選手権出場を目指す。

 ミックスダブルスは2014年ソチ五輪からの正式種目化を視野に、世界カーリング連盟(WCF)が今季から実施する新競技。日本選手権の優勝ペアは、来年3月の世界選手権(フィンランド)に日本代表として出場する。

 小野寺さんはトリノ五輪で7位に入賞した後、結婚して一線を退き、講演会などカーリング普及活動に取り組んできた。読売新聞の取材に「予選からの出場になるが、やるからには優勝したい。ママさん選手としてソチ五輪に出たい」と意欲的だった。

≪結婚しても、新たな競技の場、

 また活躍してほしいものだ。≫

三島由紀夫レター教室 

December 20 [Thu], 2007, 2:38
「活字が苦手だ!」



というご感想をたくさん頂戴いたしましたので
今日は活字が苦手な方にも読みやすい本を
誰にも頼まれてもいないのにご紹介いたします。





三島由紀夫レター教室







チラッと写っているのは間引きしたパセリです。
水でも育つのかなぁ。



さて、



活字が苦手だというのに
三島由紀夫ですか・・・





と、お感じになるかもしれません。






三島由紀夫ってもちろん、
あの割腹自殺の彼です。



「金閣寺」とか、ムズカスィー作品を
書いたあの方です。








しかし、
この小説はかなりバカで読みやすい。



あのお方がよくこんな小説を書いたと思いますが
あのお方ならではの作品とも思います。





小説は全て手紙の形式です。
クセのある5人の男女がそれぞれに手紙を出し合います。





45歳の男はハタチの女の子にベッドを共にしたいという
主旨の手紙を書きます。




留年中の大学生は英語塾の先生にテレビを買うために
借金を申し込む手紙を書きます。




その他、
結婚を申し込む手紙や同性への愛の告白
さらには脅迫状や絶縁状なんかもあり。






手紙のやりとりを通して
五人の人間たちはだんだん変な方向へ向かっていくのですが



さてさて、どうなることやらどうなることやら・・・






あんまり小説を嗜まないという方、



あるいは重いストーリーを読み終わったあとの
口直しのデザートとして軽い本を読みたい方、



ぜひ、「三島由紀夫レター教室」を。









'''三島由紀夫レター教室'''
ちくま文庫
(本屋さんでは注文しないとないかも)

スカシカシ 

December 06 [Thu], 2007, 3:57
うけるwww


しょこたんすきpq

罪悪感・・ 

December 02 [Sun], 2007, 22:20
生理が来て 我に返ったわけじゃないけど 



今日になって 子どもたちのことを考えてしまう



昨日罪悪感がないというのは あくまでも旦那に対してである



子どもたちには 可哀想なことをしてしまうな・・ と思っている



おばあちゃんの家に泊まりに行けると それも2回も泊まれると



今のところは喜んでいるけど たぶん寂しくなってしまうと思う 娘は



この夏の幼稚園のお泊り保育でも 初めて私と離れて寝ると言うので泣いてしまった



今回は 兄達やおじいちゃんおばあちゃんもいるので 泣いてしまうことはないと思うけど



私にこれだけ長時間会えないというのは 初めてだからちょっと心配



長男も 弟と妹の面倒を見なくちゃいけないことを ちょっと面倒くさがっていると思う



1泊ならまだしも 2泊も・・ と言う感じ





今日は夜 長男の練習があるので ここで夕飯を食べさせることになってる



だから せめてもと 一生懸命夕飯の仕度をした





彼女のことを愛してるなんて 偉そうに言ってるけど



子どもたちだって 愛してる



同じ土俵には乗せられないのだ




前回の時よりも さらに悪い状況を作っている



いったい私は 何をしてるんだ? 何をしたいんだ?





これから 彼女に会いに行くって時になって 今更何を考えているんだろう?






      
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmchhe1777
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クッキー作り♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クッキー作り♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クッキー作り♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» クッキー作り♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» クッキー作り♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» クッキー作り♪ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» クッキー作り♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» クッキー作り♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» クッキー作り♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» クッキー作り♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる