相変わらず甘えん坊のレオ 

February 21 [Thu], 2008, 0:03
今日の日曜日から、イタリアは、冬時間です。つまり、日本との時差は、8時間になります。今、日本は、月曜日の午前1時40分ぐらいですが、こちらは、日曜日の午後5時40分です。もう暗いです。




今年の秋は、鬱陶しくて、毎日、重い雲が空をおおっています。



今日のお昼は、夫の友達夫婦に招待されたので、ご馳走になりに行って来ました。料理が好きで、料理をしていると、リラックスできるという奥様は、ケーキも得意だそうで、週に3回も焼くのだそうです。



ケーキをまともに焼けたことのない私は、今度ケーキを焼くときは、呼んでね、と頼みました。本当に、呼んでくれたら、ケーキのレシピの記事が書けるかもしれません。




家に帰ったら、留守番をしていたレオの散歩です。



まず、走りたいだけ走らせたら、









リードを付けてお散歩。一度思いっきり走ると、少しはいい子になります。



といっても、動きが早すぎて、









止まった瞬間、ちょっと見せたくないようなシーンしか撮れませんでした。









これは、ぼけてるし。









散歩は終わり。近くなんですけど、夫が一緒のときは、つい、車を使っちゃいます。



相変わらず、なかなか車に乗ってくれないレオ。



ちょっと、手をかしてよって言ってる。



いつまでたっても、甘えん坊です。





にほんブログ村犬ブログ、ゴールデンレトリーバー、ランキングに参加しています。クリックしてね

Cartier and So on...... 

February 15 [Fri], 2008, 17:42
今日は宅急便でカルティエからお客様への花束、つくりました★







*アマリリス
*秋色アジサイ
*リューカデンドロン
*コルジリネ




人によっては「暗っ!!」って思うかもの花束かも・・・



でもカルティエさんからだから許してください☆(笑)



ラッピングはテカテカするオレンジのような茶色のようなラッピングペーパーに黒のラインのはいったセロファンで



リボンはベージュ☆



大人っぽくしてみました★







そして・・・



もう1つ、アレンジの写真撮ってきました♪









*アマリリス
*コチョウラン
*ダリア
*秋色アジサイ
*コルジリネ
*ヤツデ



お誕生日のお祝いで、和風のお宅に持っていきました



和風のお宅だったんで、胡蝶蘭がすごく映えてよかったっけ〜(ふぅ〜よかった×〓)






そして!!!



ついに!!



きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!



クリスマスローズ☆



入荷したよぉぉー!!







かわいいー!!



でも水がすぐさがっちゃうぅぅー(泣)



風がよくあたる自動ドアの近くに置いてるからなー(・・;)






おまけに・・・
















ビバーナムも入荷したよん!

☆局部画像☆ 

February 08 [Fri], 2008, 15:09
                  もぉ〜〜〜しわけありません

                 まぁ〜〜〜た、やっちゃいました・・・・・













                      '''''御要望がありまして・・・・・'''''




             こんなんでいかがでしょう・・・・・・・・・・○○さん♪

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 1:29
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

 

January 10 [Thu], 2008, 9:31
                



今日わ久しぶりの学校!
きのうわ大会だったから
疲れて行きたくなかった
けど頑張って行った^^;
けど授業がヤバイ・・・。
とくに世界史!!!!
進むの速すぎだよー↓↓



今日会いたかったけど
会えなかった。
まぁ少しの我慢だ!

【サッカー】練習試合【地区トレセン】 

December 21 [Fri], 2007, 3:11
昨日は県内の3つの地区トレセンとお隣の県のFCとの練習試合でした。
4チームがAチーム・Bチームの2つを作り都合8チームでのゲーム。

うちの子は右ハーフとボランチでの出場でした。
右ハーフの時は裏へ抜けるいい動きをして得点にからむシーンが多かったけど、
ボランチで出る時はどうも守備の意識が強すぎるような・・・

ボールを奪い「さぁ、ドリブルだ!!」って思うんだけど、ハタいちゃう・・・
そこでグリグリとドリブルで突破して欲しいんだけど、ハタいちゃう。
結果的にボールを奪われて失点したとしても練習試合なんだからいいと思うんだけどな。

なんか最近の子供ってサッカーの知識があるからか、
ポジションにとらわれすぎの様な気がするなぁ。
バックだから守りの役、トップだから攻めの役・・・みたいな。
CBがドリブル突破してもいいじゃん!!って思うのはオレだけなのかなぁ(笑)

BOA⌒★ 

December 14 [Fri], 2007, 16:15
もらうトキ絶対コメェ⌒!!!!!

CC-ROCK 

December 07 [Fri], 2007, 11:19
 T'BELLがいつになったらアルバムを出すのだろうかと思っていたら、CC-ROCKとしてミニアルバムを聴かせてくれた。7年ぶりに聴く音というかんじである。
 T'BELLより少しハードな雰囲気を有しているが、内容は丸々T'BELLである。素晴らしいこのメロディーとボーカルの軽やかな声、非常に心地よい。スエ−デンのバンドならではのメロディーと音がここにある。STREET TALKやBAD HABITなんかに通じる爽やかさというか青空度のある素晴らしい曲である。
 残念なのは、若干ドラムのポコポコとした音が耳につくことと6曲しか聴けないこと。あっという間に終わってしまって、凄く聴き足りない。
 フルアルバムを作ってくれたらいいなと思うが、出ないのだろうか。

ヤフーオークションに出品してみようっと。。 

December 03 [Mon], 2007, 20:44
 
アマゾンさんで出品していた書籍がまだあるから 今度はヤフーさんに出品してみようっと。
でもヤフーさんで売れるかな?

退屈も良いね〜^^ 

November 29 [Thu], 2007, 20:18
日に何べんか 競い合い

日に何べんか ケンカして

日に何べんか 笑いあい

日に何べんか 顔を見合わせ

「退屈だね〜」って声をあわせる

おはよう!!!から

おやすみ・・・まで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmblst230
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 相変わらず甘えん坊のレオ (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる