日本白星発進!! 

March 25 [Tue], 2008, 17:14
11月3日

ワールドカップ女子バレーが、いよいよ始まった。

この大会は、ブラジル、キューバなど、世界の強豪12カ国を迎えて総当たりで日本で行われる戦いで、3位以内に入れば北京への切符を手にする非常に重要な大会である。

昨日の初戦は、ドミニカ共和国を3対0のストレートで下し、幸先のよいスタートを切った。

この試合、何といってもベテラン高橋みゆき選手の活躍が相変わらず目を引くが、今大会大山加奈選手もエントリーしたことで、久しぶりに、メグ・カナ(栗原恵選手・大山加奈)コンビの戦いぶりが見られるのも楽しみである。

すっかりエースアタッカーに成長した栗原選手の活躍が素晴らしい。以前と違ってコート上では決して笑顔を見せなくなった。目つきが以前とはっきりと違い、真剣さ・頼もしさが見てとれ、観ていてとても気持ちいい。
オーバースローからの強力サーブも、高橋選手とともに、素晴らしくなった。

また、フランスで修行してきたリベロの佐野優子選手の影の活躍も見逃せない良い試合であった。

きょうは、宿命のライバル・韓国との戦いである。健闘を祈る!

アーモンドを漢字で書くと扁桃。ナルホド喉にある扁桃腺って、アーモンドに似ているよね 

February 17 [Sun], 2008, 15:06
身体の調子が悪いです。

扁桃腺が腫れて、熱っぽく ダルいです。

。。ふぅ〜。。

どんぐりひろい! 

February 13 [Wed], 2008, 23:05
うちの『娘ちゃん』が、今日幼稚園の『園外保育』で『どんぐりひろい』に行ってきたようです。


『お兄ちゃん』たちが学校から帰ってきてそれを見ると…


『コマ』を作ろう!!!
という話になりました。


楊枝を用意して、いざ刺そうとするのですが、なかなか入らないようです。。。


そこで…


あたくし登場!!!^^


どんぐりのコマなんて何年ぶりに作ったことでしょう。。。


結局…


一緒になって遊んでしましました。。。

灼眼のシャナ〓鑑賞中!! 

February 03 [Sun], 2008, 19:14
灼眼のシャナを見てます。

前にも1話を見ました。

ニコニコ動画では見たんですが、BIGLOBEの無料配信で見てます。

ニコニコとは違い、高音質〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
そして、高画質〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

見直す価値あり!!

高画質と高音質で囲まれると気分がいいですね〜。

シャナかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜。
めちゃくちゃいい〜〜〜〜〜〜〜。
萌える。あぁ〜、俺駄目だ。


話は変えます。

明日は市民ホールで文化祭が行われます。

少しばかし自分の家から市民ホールまで距離があるのに学校は徒歩で来いというのは辛い!!辛すぎる!!
歩いてどれくらいだ?地域によっては自転車ぐらいOKしてくれよ!!

せとはなー 

January 17 [Thu], 2008, 19:09
瑠奈多めかなw
要望があればコメよろしくお願いします。

ほい 

January 11 [Fri], 2008, 16:27
旅立ちの唄

111.第九章 「p159・16−p161・9」 

December 22 [Sat], 2007, 14:17
 ≪俺もこの暗がりの中で御対面かな≫正は今日印刷に回した原稿の事を考えて浮き浮き
した気分になった。葉子が帰って来たら原稿の事を話そう、数日たったら各プレイガイドや
ジャーナリズムにあのパンフレットが配られるであろう事、正の署名は入っていないが、その
パンフレットは彼が下宿で書いたものである事を。

 自分の書いたものが活字になるのは二度目のことだった。一度目は学生演劇で演出を
した時だった。活字になると何だか他人が書いた物のような重みが少しばかり感じられる。
それが何とも云えないのだった。あれが印刷出来たら早速葉子の所へ持って来ようと彼は
思った。

 時計を見るとまだ二十分程しかたっていなかった。彼はロシア民謡を歌い出した。
トロイカ、カチューシャと彼は歌った。彼は二、三日前ロシア民謡を下宿で歌っている時、
下宿のおばさんから良い声だと云われた事を思い出した。彼女は長唄を習っていたから
彼女の云う渋い声がどんなものか想像が出来た。
 
 他人が聞くと良い声に聞こえるものなのかな、と半信半疑で正は声がだんだん良くなって
いるのだと信じたくなった。彼は気をよくして足どり軽く木戸を押し、暇つぶしに外を歩いた。
帰って来ると、部屋は暗かった。もうここへやって来てから三十分以上経っていた。彼は
部屋の中に入って待つ事に一瞬魅かれた。

 室内には本も絵もあったから暇つぶしの種にことかかない筈だった。葉子一人だけの部屋
だったら上がり込む事を正は遠慮しただろう、だがこの部屋は芳子と二人で居る部屋だから
遠慮することもなかった。彼は決心して部屋にあがり込んだ。

 電球をつけるとこの前より片付いた女の部屋が現れた。どこか繊細で肉感的な感じが
この部屋がした。花模様の小さな座布団や、柱に掛かっているブラウスや本棚に並んで
いるこけし人形が、ゴツゴツしたカンバスやななめに傾斜した仕事机と、仕事で荒れ、画鋲
の穴だらけの机の表面に逆らって、女の部屋であることを訴えていた。

 正はお土産にこの前と同じ巴旦杏を買って来ていたので、それを机の上に置いた。
その時、彼は彼女の日記が机上に置かれてあるのを発見した。
 葉子が日記を付けている事は知っていた。彼女がそのことを話す時の口調から、彼女が
どんなにその日記を大切にしているか良く解っていた。それは葉子の唯一の宝物であり、
彼女の魔法の教典のようなものであるらしく思えた。

 ≪これだな≫正は微笑んで指先をそっとそれに触れた。茶褐色で四センチもあるかと
思われる分厚い豪華なものだった。
 彼女は毎日この日記で自分のことを書くに違いなかった。彼女は何をこの日記に記して
いるのだろうか。そう思うと正はもう我慢が出来なかった。彼は開けたままの戸から外を
眺めた、彼女達が帰って来る様子はなかった。
 彼は葉子を素裸にして強姦するような気持になりながら日記を見開きをひらいた。

磁気による肩こり治療!? 

December 13 [Thu], 2007, 9:08
 健康用具メーカーが販売している肩こりなどの医療用具の中に磁気を利用したものがある。磁気が血行をよくし、肩こりが改善されるというものである。あるメーカーの、ずいぶん前のテレビコマーシャルで、「・・・・の磁力は3,000G(ガウス)」という製品があった。ガウスという磁場の単位は、現在の科学の世界では使わないようになっている。単位系がSI単位系(International System of Units:国際単位系)に統一されるようになってからは、磁場の単位にT(テスラ)が使われるようになったためである。換算すれば、3,000Gは300mTである。例えば、日本付近で観測される地球磁場の大きさは50,000nT = 50μT = 0.05mTなので、地球磁場はその医療器具の作る磁場の6,000分の1程度とはるかに弱い。私はその医療器具を使ったことがないのでその効用についてコメントできない。でも、「地球磁場は極めて弱いので、地球磁場では肩こりは治せない」ということだけはきっぱり言える。私たちは地球磁場の中にいて、そこで肩こりになるのだから、治せないのは当たり前のことなのだが・・・。

 愛の讃歌  

December 06 [Thu], 2007, 3:22
 
  エディット・ピアフ作詞/訳 美輪明宏


 高く青い空が 頭の上に落ちて来たって
 この大地が割れて ひっくり返ったって
 世界中の どんな重要な出来事だって
 どうってことは ありゃあしない

 あなたの この愛の前には
 
 朝 目が覚めたとき あなた温かい掌の下で
 毎朝が愛に満たされている
 あたしにはそれだけで充分

 もしあなたが望むんだったら
 この金髪だって染めるわ
 もしあなたが望むんだったら
 世界の涯だってついて行くわ
 もしあなたが望むんだったら
 どんな宝物だって お月様だって盗みに行くわ
 愛する祖国も友達もみんな裏切ってみせるわ
 もしあなたが望むんだったら
 人々に笑われたってあたしは平気
 どんな恥ずかしいことだってやってのけるわ

 そしてやがて時が訪れて 死が あたしから
 あなたを引き裂いたとしても それも平気よ

 だってあたしも必ず死ぬんですもの
 
 そして死んだ後でも二人は手に手を取って
 あのどこまでもどこまでも広がる 真っ青なそらの
 なんの問題もない あの広々とした空の中で
 そして神様も そういうあたし達を
 永遠に祝福して下さるでしょう

 
 ☆ちなみに歌は原詩で歌われました歌の前にこの詩を朗読されるんですけど
  また、それも凄い・・・。美輪様はこの歌を本気で愛されているんだろうなと思います。

更新できねぇw 

December 02 [Sun], 2007, 20:30
いつも来てくれているみんな〜〜〜〜!!

更新できなくてゴメンね;;


いまネタ探してるから暫く待っててちょ;;;;;;;;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lmasar793
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日本白星発進!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日本白星発進!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 日本白星発進!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日本白星発進!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 日本白星発進!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 日本白星発進!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 日本白星発進!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 日本白星発進!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日本白星発進!! (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 磁気による肩こり治療!? (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる