夜中の空腹感を満たす太りにくい夜食おすすめランキング!!を開催します!(私的)(笑)

March 22 [Tue], 2016, 2:00
夜遅くまで仕事をして帰宅すると、寝る前に食べたくなるのが夜食ですよね!

しかし、夜食は太りやすいと言われているので、ダイエットや健康のために我慢しているという方も多いのではないでしょうか。



夜食は食べてはだめとわかっていても、その理由については案外知らなかったりするものですし、理由がきちんとわかれば正しく対処することも可能なのではないでしょうか。


しっかりと寝ることができないと翌朝の体調にも響きますし、長時間何も食べない生活が続くと健康そのものも損ねてしまう恐れがあります。

そこで今回は、夜中に食べても太らない夜食のおすすめをご紹介したいと思います。



第一位ヨーグルト



無糖のヨーグルトならカロリーも抑えられますし、消化もよいのでおすすめです



第二位リンゴ



フルーツに含まれる果糖はダイエットの天敵と思われがちですが、フルーツにはミネラルやビタミンが豊富に含まれているため健康食として積極的に摂取したい食べ物です!
さらにリンゴはしっかり噛んで食べるため少量でも満足しやすくなります。


第三位味噌汁



味噌汁は低カロリーな上、具たくさんにすることで食べ応えもアップします。
とは言え、食物繊維が多い野菜は消化の妨げになるため、できるだけ消化によいものを入れるのがポイントです。
使う水は水素水がお勧め!→ナノ水素水

第四位おかゆ

夜中にどうしてもご飯が食べたくなったら、おかゆにしましょう。

水分を含むため少量でも満腹になりやすいです!

また、梅干しを入れると消化を助けてくれますよ!


第五位お茶漬け

おかゆを作るのが面倒、という方は手間の掛からないお茶漬けもおすすめです。

しかし、おかゆよりもご飯がしっかりと残るので量を抑えて食べましょう!


第六位豆腐


豆腐もカロリーが少ないため夜食に向いています。
しかも、低カロリーながら高たんぱく質なので健康維持のためにもおすすめ
冷奴で食べると手軽なのですが、寝る前は冷えた物より温かい物を摂る方がよいので、湯豆腐がいいでしょう!


第七位ゼリー

夜中に口淋しくなって、甘いものを食べたくなった時はゼリーがよいでしょう。

ゼリーはスイーツの中でもカロリーが低い方なので、食べても安心です。

第八位おでん

大根やこんにゃくといった低カロリーなものを選ぶとカロリーオーバーを防ぐことができます。


第九位コンソメスープ

野菜を煮込んだコンソメスープは低カロリーながら満足感の高い夜食になります。

キャベツや玉ねぎの他、きのこをたっぷり入れてもよいでしょう。

きのこは種類に限らず全般にカロリーが低い食材なので、たくさん食べてもカロリーオーバーになりづらいです!


第十位しらたき

すき焼きの具によく入っているしらたきですが、実は万能なダイエット食品。

最近イタリアでは、カロリーの高いパスタに代えてしらたきを使用している女性が増えている他、日本でもうどんやそばの代わりにしらたきを使ったダイエット食を実践している方も多くいらっしゃいます。



以上夜中の空腹感を満たす太りにくい夜食おすすめランキング!!を開催します!(私的)(笑)
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