説明書よめ 

February 23 [Sat], 2008, 4:01
yahooブログでHTMLが使えることにさっき気づいた
使い方ガイドにはっきり書いてあるし、わかったつもりでやるのは良くないね
あとは書いてあるタグしか使えないのか色々試してみよう
やっぱりHTMLは手打ちがいい

デートプラン♪ 

February 15 [Fri], 2008, 10:53
前にも書いたことあると思うけど、僕はこういうプランを考えるのが大好き(≧▽≦)




○○まで何キロあって、どれくらいかかって、だいたい何時に着くか




それを地図とにらめっこしながら考えるのが楽しい!






そんなわけで、(天候が良かったら)夕日に染まる曽爾高原の時間から逆算していくと・・・











集合は正午0時!!




まぁドライブしながらお昼にしればいいよね♪







あ〜楽しみ(人´д`*)








KさんもOKしてくれました!











それから、Kさんは先週誕生日でした。




なので何かプレゼントもあげようって思ってます!




先週の研修帰りに名古屋市内の雑貨屋さんでいろいろ探してました。







付き合ってるわけじゃないから高価なものもらっても困るだろうし




アクセサリーも何が好きかまだよく分からないし




・・・





すごく迷いました。




でね、そんな中僕の心を射止めたアイテムが!!













マグカップ!(画ですみません・・・)






これよくねっ??






どちらかというと僕が欲しいって思った!




何か憎たらしくて、でも憎めない顔のマグ。




マグカップならそんなに高いものじゃないし、




もらってもあんまり困らないような気がする。






あとはチョロっとしたもの(?)を付けてプレゼントにしよう(≧▽≦)




よし決定!







その時は検討しただけで買いませんでした。




なので今から買い物行ってきまーす ε==ε==ヽ(*゚▽゚)ノ

単元テスト 

February 07 [Thu], 2008, 5:48
今日は、英語の単元テストがあったアーw

でも、勉強してなかったのでわかりません藁

点数どんどん下がってくよ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

まア、自分がサボってたからしょうがないか!←開き直り

だってさ、英語とかしゃべれなくても、日本にいれば大丈夫じゃん☆

いちお、日本人ですから(●*>∀<艸)ヮラ

やっぱ、教科の中で一番すきなのは国語かな!?

英語よりはマシだアー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↑はい。すみません・・・・・

てな所で今日は止めておきますw

ほ乳類杯第10ラウンド〜黄色くなっちゃいました〜 

January 20 [Sun], 2008, 21:35
今日、帰宅後に水やりをしていたら黄色くなっちゃったにがさま発見!
もう一つもそろそろヤバそう...。それにうさぎさんったらもう第11ラウンドとな!



ってなわけであわてて3つほど収穫しました。
今日もアケビ料理(といっても野菜炒めのなかにアケビを加えただけ)だったので、
にがさまは明日調理することにします。



このところ涼しいのですっかり油断していました。
10月もあと1週間。にがさまの収穫もそろそろフェードアウト...かな?

上質に触れるテレビ・ボード 

January 13 [Sun], 2008, 2:22
「やっぱり、我が家が一番」とよく聞くのは
自宅が自分に適した〓本当のくつろぎのスペース〓になっていればこそ
ストレスの多い時代だから、インテリアには体が自然に「心地いい・・・・・」と感じられるものを







ワンランク上の上質な素材〓タモ材〓を使って艶消しの黒に塗装し
大人の雰囲気を醸し出しています



先週からの'''リビングダイニング大特集'''でも
好評のテレビボードです



どうぞご家族お揃いでご来店ください
'''当店ホームページ'''←クリック




大人の雰囲気にはジャジーなウッドベースが良く似合いますね







先週、友人から安値で譲り受けたものです
'''Chaki'''製で、40年位はたってるそうです



使用目的はもちろんBluegrassなんですが
部屋で、'''ブン・バ〜ン ブン・バ〜ン''' は家族に顰蹙で
もっぱら、店のインテリアってとこですか



でも、店で '''ブン・バ〜ン ブン・バ〜ン''' やってます

カードローン比較しました 

December 30 [Sun], 2007, 11:32
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

携帯サイト・・追記 

December 15 [Sat], 2007, 11:01
旬君のブログ

少し、話題になっているようですが・・・。

私は自分の今の状態の気持ち
素直に率直に書いているところが好きです

愚痴だったり、おふざけだったり、
ハイだったり・・・・・。
本当にその時々の感情が出ていて良いですね

ただ1つ・・
旬君も、まだまだ成長段階・・・
ファンの人たちも同じように成長して欲しいですね

旬君はまだまだ、どんどん、変わっていくでしょう
それが”わくわく”するくらい楽しみです

ただのアイドルのような人気者ではなく
素敵な俳優になるでしょうね

ず〜と見守っていきたいと思っています

「追記」

真っ直ぐで、熱くて、友達思いで
人の気持ちも思いやりも分かる・・いい奴ですね
そんなところが・・・あの目に・・
演技に出てくるでしょうね。
惚れ直して・・いえいえ、益々好きになりますね

二胡のレッスンに行ってきました! 

December 12 [Wed], 2007, 2:51
この秋はなんだかとにかく 「新しいことを始めたい!」 気持ちが強くて、土曜日は念願の

お茶のお稽古に、そして今日はこちらも念願の 「二胡」 のお稽古の体験レッスンに行ってきました。


ピアノもやってた、管楽器も吹いてました。 でも「弦」は初めて。 音、出るんかいな???

いったいどんなもんなんじゃろ? とちょっとドキドキします。

場所は、以前友達と行ったことのある、老房子を改装したレストランの2階にあるサロン。

お茶の先生のお宅もそうでしたが、老房子はやはり「雰囲気」がありますね。 とてもステキです。


さて先生は・・・  ひぇ〜、すごく若い!(笑)

伺えば4年半ほど前に留学生として上海にいらっしゃって、始めた二胡がおもしろくなって勉強を重ね、

今は仕事をしながら二胡を教えているけれど、そろそろ二胡だけで生きていこうかと・・・と。

はぁ〜〜〜、すごい方もいらっしゃるもんだなぁ〜〜〜とのっけから感心しまくり(笑)


まずは先生が2曲ほど弾いて下さったあと、 「じゃぁ、さっそく音を出してみましょうか。」。

ドキドキ、ドキドキ、どうなの? どうなの?


「ギギギギギギ・・・プァ〜〜〜〜〜」 ぶわ〜〜〜っはっはっは!!! やっぱりだよーーー!!!

「弦」の初心者の音ほどひどいものはないからなぁ〜! やっぱり「ギーギー」いってます!

それでもたまに音が出たりするとちょっと嬉しい♪ 

先生に 「初めてにしては音が出ているほうですよ。十分です!」 なんておっしゃっていただくと

だんだん「いい気」になってくる(笑)  「ブタもおだてりゃ」なんとかです!(爆)


何事においても習い事というのは、初心者ほど余計な力が入ってしまうもので。

二個は弓を引く手の手首の柔らかさが重要だとおっしゃるんですが、どうにも力が入ってしまい。

しかし力が入れば入るほど、思ったように音が出ないんですな。

そして難しいのが、「弓を平行に引く」 ということ。 単純なことほど難しいのね。


その後、オクターブの音階を教えていただいて 「キラキラ星」 を弾いてみることに!

弦を押さえるほうに気が行ってしまうと弓が平行に引けないし、弓を気をつけようと思うと左手が・・・

まぁ「初心者」なんてこんなもんでしょう(笑)


なんやかんやで約1時間、お話をさせていただいたり「騒音」を出させていただいたりしました(笑)

先生に「何か弾いてみたい曲とかあるんですか?」と言われた時、ちょっとごまかしたんですけど

弾いてみたい曲あるんです! (でも言わない)


このまま本格的に入会して、しばらくやってみようと思います♪♪

韓国:金大中事件 政府がKCIAの犯行と認定(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:09
韓国:金大中事件 政府がKCIAの犯行と認定

 韓国政府の「過去事件の真相究明委員会」は24日、1973年8月に韓国の野党指導者だった金大中氏が東京都内のホテルから拉致された「金大中事件」について、情報機関である国家情報院の前身の韓国中央情報部(KCIA)の組織的犯行だったとする報告書を公表する。

 韓国政府が同事件への政府機関の関与を初めて公式に認める形。日韓両国はかつて韓国の公権力の介在が確認できないことを前提に二度の「政治決着」を図ったが、前提が崩れることになる。

 委員会は金大中事件や1987年の大韓航空機爆破事件など計7事件に対する調査結果を公表。

 韓国政府筋によると、委員会は、金大中事件が李厚洛KCIA部長(当時)の指示の下、KCIA要員だけで20数人が拉致に関与した組織的犯行だったと認定。一方で焦点だった朴正煕大統領(同)の指示の有無や、拉致が殺人目的だったかどうかは確認できなかったという。

 同筋によると、犯行に加担した元要員が調査に対し、拉致実行前にKCIA内で金氏殺害や拉致を日本の暴力団に依頼することも検討されたと証言した。(共同)

 委員会は盧武鉉政権が進める「過去清算」で歴代政権下の人権弾圧事件を調べるため二〇〇四年十一月に発足。ほかに朴政権下で民主化運動が弾圧された「民青学連事件」(一九七四年)なども調査対象になった。金大中事件を除く六事件は既に調査結果の大部分が公表されている。

毎日新聞 2007年10月24日 8時27分 (最終更新時間 10月24日 8時28分)

  @@@@@@

当時の日本政府の嘘がバレマシタ。

井田の海で 

December 02 [Sun], 2007, 12:57
又訪問なかなか してなくってすみません。



 




 丁度、二日間程 偏頭痛もおきないで呉れたので




 '''西伊豆''' 井田の海へ行って来ました。



 
 '''今日は透明度も良く 素晴らしかったです。'''




 水温は '''21度''' 気温は20度位。見た魚は、多すぎて書けないけど



 '''カミソリ魚 カンパチ ヒョウモン蛸など など ETC'''



 海の中の写真は 又ガイドさんのカメラを



 借りたので 画像を送って貰ってから、誰か見てねーー



 って訳で 井田からの 富士山です。一応 是はダイビング



 記事でもあり。 PS 明日昼間こそ 大道芸に行くかも・
















 



  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llwnbr1525
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 説明書よめ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 説明書よめ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 説明書よめ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 説明書よめ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 説明書よめ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 説明書よめ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 説明書よめ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 説明書よめ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 説明書よめ (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 説明書よめ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる