朝ご飯☆ 

February 25 [Mon], 2008, 19:31
兄ちゃんが今朝も部活いくと朝早くから起きているので父ちゃんが朝食を作りました☆お腹からあったまる雑炊♪大根白菜小口ネギ☆最後の卵には隠し味として、七味と柚子コショウを入れてます!(*^-^)bはぐはぐ食べてますよ〜☆

「予知」だけなら魚でもする(3) 

February 15 [Fri], 2008, 12:59
 ●ナマズの大騒ぎで避難して助かる(2)

 その『安政見聞誌』の中には改めて研究の必要な「前兆」が

 たくさん集められているのでその中のいくつかを、これからご紹介してみよう。

 今の東京都墨田区にあった本所永倉町に住んでいた篠崎某という下級武士は、

 かなりの夜釣りマニアで、よく近くの墨田川へでかけていたが、

 その日も夕方から墨田川の川筋でウナギを捕ろうと漁って歩いていた。

 だが、かつてないことに、いつもは川底にいて姿もみせないナマズが、

 大群になって泳ぎまわっているだけではない。

 水面から群れになって飛びはねて騒ぐのである。

 その一方、お目当てのウナギは一匹も針にかからず姿も見せない。

 あまり欲しくもないナマズを三尾とったところで、

 むしゃくしゃしながら、

 ふと思い出したのは「ナマズが騒ぐのは大地震の前触れだ」という、

 何時か聞いた覚えのある古くからの言い伝えだった。

 ひとこと

 「これは、愚図愚図しちゃいられねえ……」と気づくと大急ぎで家へ戻り、

 妻にも一言二言説明しただけで、

 手伝わせて庭へムシロを敷き、

 大切な品物や家財道具と布団を運びだし、

 火鉢や食料や食器までそろえて地震に備えた。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:194」 

続・プチ鉄ヲタ(京都旅行〓) 

February 08 [Fri], 2008, 10:49
↑写真は

梅小路機関車館。



旧二条駅の駅舎が移築された、

ステキな建物の向こうに

いろんな蒸気機関車が

展示されています◎





一番喜んでいたのは父(59歳)。



運転席に乗り込んで

「ほぉ〜ぅ」と納得したり…

父が子供の頃乗ったSLの前で

「私とD51を写真に撮ってくれ。

おまえたちは入らなくていい。」

とひとりで記念撮影したり…

なかなか展示室から出てこなかったり…




すっかり童心に帰ったようでした◎






そぉっか!!

私が電車好きなのは

この人の娘だからだ☆




でも、娘的には

梅小路公園の横を通り過ぎていく、

東海道新幹線N700系のほうが

魅力的なのでした…(^_^;)


時代の違いカナ。

10/19 結果 

January 21 [Mon], 2008, 17:04
投資 1000円  回収 1300円  収支 300円  回収率 130%

総投資 36400円 総回収 27560円 総収支 −8840円 総回収率 75%

このまま行けるかな・・・

初めて! 

January 17 [Thu], 2008, 14:43
初めてミシカを見てきましたっ!始まる5分前に着いた為ものすごく遠い位置から鑑賞しました☆

初めて見たんですがミシカってとっても良いですね♪海全体を使っているのでスケールが大きい!

一緒に行った友達も見入ってました(笑)

そうそう踊りの部分があったんですが…ほとんどシー初心者の2人だったので踊りがまったくわからなか

ったのですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 誰か踊りを教えてー!状態のままショーは終了…。

今度は踊りを覚えてから行きたいです!

「踊る」シリーズ 

January 11 [Fri], 2008, 4:08
関西地区だけか分かりませんが、夕方に再放送されているドラマで「踊る大捜査線」が放送されています。



この時間帯は会社なので、見ることは出来ないんですが(今日は見れる♪)、確か先週の土曜日



「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 」があって、懐かし〜と思いながら見てました。



だって、稲垣sとか広末sとか伊藤英明sとか仲間由紀恵sとか!みーんな若いんだもん!!




なんと今年で10周年を迎えたらしく、10月12日には「踊る大捜査線 THE MOVIE」、



13日には「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」が2夜連続で放送♪






早く金曜日の夜にならんかなぁ♪(まだ月曜の15時前だって・・・)

[購入] ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア 

December 22 [Sat], 2007, 0:07
昨日、
ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
を買いました〜。

今、にょんたが風邪をひいていて
自分もその風邪をもらったようでしんどいです。

昨日もプレイしようと思っていたのですが
結局できず…。

今日この後できたらしたいとは思っています。

SDガンダム、A.S.Hと
立て続けにSLGは途中放棄してしまっているので
このFFTA2もどうなることやら…。

テンポ等どうなんでしょう!?

東京ダイナマイト新作×水どうDVD第9弾 

December 15 [Sat], 2007, 6:12
まずは先週の木曜に届いた、東京ダイナマイトの最新ライブ「D-Generation X」のDVD。
久しぶりに新作のコントが見れるので期待しまくってたら、見事に答えてくれる面白さでした!うん、買ってよかった。
全ネタ面白いけど、個人的には最初にやった寿司屋のネタが一番かも。
新作のコントとはいうけど、結構既出ネタあったなぁ。エクササイズも健在だったし笑。
もう鉄板みたいなもんだからいいんだけどね。大好きですこの2人☆
今のお笑いに物足りなさを感じたら、彼らのネタを見ると良いと思います。


続きましては、水曜どうでしょうDVD第9弾。212〓とサイコロ4。
別にロッピーで予約したわけでもないのに買えてしまったこのDVD。
近くにある量販店にちゃっかり売ってたんです。中古で売ってるのは見るけど、新品で売ってるのはなかなか無いよねぇ?凄い店です。偉い・・・のか?
ついこの前に212,宮崎リゾート,韓国食い道楽を買って、212の続きみたいなぁ〜と思ってたから良かったです。

1ヵ月後には銀杏の「光」が出るし、その翌週には「大日本人」のDVDが出るし(初回版予約済み)、楽しみだなぁー♪

今宵の音楽
ゆず 「遊園地」
明日から“ゆずのね”の横アリ公演が始まります。今回は10周年ということで特別なライブになるでしょう!
ということで俺は“あえて”ゆずのねCDに収録されていない「遊園地」を聞いています笑。

10/20(土)の競馬   〓 

December 11 [Tue], 2007, 1:57
今日は。

東京5Rの〓はきっちり頭でしたね(^^;)。
2・3着馬もきっちり相手に挙げた〓と〓でしたね(^^;)。

東京6Rの方はいい感じで追走してたと思ったんですが、直線伸びませんでしたね(-_-;)。

しかも、そのレースで松岡、失格で来週から騎乗停止・・・。

ん〜、ついてないですわ。。。


さて、8Rまでの狙い馬を。


福島

ありません・・・。
元々開幕週ですし、秋の福島はホンマに “なんやそれ”っちゅう馬が飛んできますなあ(^^;)。


東京

 8R ▲ 〓ユースフルデイズ 2走ボケなければ。1頭取消した馬がいるんでどうしましょ(-_-;)。


京都

 8R △ 〓イイデレインジャー 未勝利時代はよく買ってましたなあ(^^;)。外回りならオモロイ存在。


以上です。


東京と京都の8R、どっちを買おうか思案中(^^;)。


では、頑張りましょう(^-^)。

10月19日 今日の誕生日花 ホウセンカ(紅) Balsam 

December 04 [Tue], 2007, 18:16
10月19日
★誕生日花 ほうせんか(紅)
★花言葉 私に触れないで
★今日は何の日  べったら市(東京都)
トークの日 1956年 日ソ国交回復に関する共同宣言 1989年 太陽面に大爆発(フレア)発生、
北海道でオーロラが観測される(低緯度の
日本でオーロラが観測されたのは32年ぶり)
★ この日生まれの著名人
坂東三津五郎[八世・歌舞伎俳優] (1906) 円山雅也[弁護士](1926) 林家喜久蔵[落語家](1937) 戸張捷[プロゴルフ解説者](1945)
岡田可愛[タレント](1948) 高山厳[歌手] (1951) 中原丈雄[俳優] (1951) 野沢秀行(1954) ラサール石井[タレント](1955)
野村真美[女優](1964) 諸星由美[ターフライター] (1965) 松田洋治[俳優](1967)
立花理佐[女優](1971) 金子賢[俳優] (1976)  
★  昔、オリュンポスの宮殿で、ある美しい女神が、盗みの疑いで取り調べられた。結局は意地の悪い神のいたずらとわかり、疑いは晴れたけれど、潔癖な女神にとっては疑われること自体が大きな屈辱。くやしさと恥ずかしさから、自ら求めて「鳳仙花」の花になったということです。実が熟すと、そっと触れただけで、種がはじけ散る。それは女神が、自分の心を開き、今も無実を訴えているのだとか。別名が「TOUCH-ME-NOT」。種子が飛び散る元気さから「Jumping Betty」(おてんばベティ)の名もあります。
★ ほがらかで、快活な性格。短気で直ぐ投げ出してしまうのが欠点。好き嫌いがはっきり。きらいな人には、少し冷淡ですね。でももわがままが許されるのは子供のうちだけ。持ち前の明るさで、苦手な人もあなたのファンにしてしまいましょう。
★今日の命日
1995年10月19日  丸木 位里 (まるき・いり) 【日本画家】 〔広島県
写真は 鳳仙花、丸木位里・夫妻の名作「原爆の図」から原爆の図「救出」より (部分)
(丸木位里・丸木俊 作/原爆の図 丸木美術館 蔵)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lltyka1485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 朝ご飯☆ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 朝ご飯☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 朝ご飯☆ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 朝ご飯☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 朝ご飯☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 朝ご飯☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 朝ご飯☆ (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 朝ご飯☆ (2008年09月18日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 朝ご飯☆ (2008年03月11日)
アイコン画像たむら
» 10/19 結果 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる