全国の平均身長 

June 12 [Thu], 2014, 0:58
全国の平均身長と言うものがありました。

全国の身長


ブログの管理人は東北の身長が高く九州の身長が低いと表現していますが、
寒いところの身長はそういう傾向は当てはまっていても、
九州というよりは九州中国四国地方の身長がやや低い風に見えます。

ちなみに南関東から九州というのは降水量や日照時間が違いがある程度で、
気温はそれほど気温は変わらないですし、
北陸東北北関東北海道山間部が特別に寒いという状況だと思いますが。

それに夏は群馬県や岐阜県などが暑くなりやすく、
沖縄や九州中国などは案外最高気温というものは
あまり記録していないと思います。

また沖縄は常夏の傾向にありますが九州は冬は寒く、
冬ともなれば日本海側は冷気が入ってきて寒いと言われています。


だいたい冬は寒い、そこそこ寒い、常夏と言う風に3つに分かれるのではないでしょうかね。

暑いところは低身長だということを証明するために、
南の方に位置する九州だけを特に取り上げた感はあるのかなと思いました。

ポテチを捨てたことが話題に 

June 12 [Thu], 2014, 0:54
火曜日あたりにヤフーに出ていました。

ポテトチップスを1000個も投棄した人が
逮捕されたそうです。

コンビニ限定商品のポテトチップスを1000袋も
捨てたとか。

水樹奈々さんに会えるライブ招待の応募券がついていて、
それがほしかったみたいです。

コンビニのポテチはやや高めの130円ほどとして、
それが1000袋なので13万円ほどの
ポテチということになります。

もったいないとか、捨てるならちょうだいという
コメントもあるけど実際に捨てるけどいる?と聞かれたら、
警戒してしまいそうですし、
やはり捨てるしかない運命だったのか。

ゴミ袋で捨てていれば逮捕なんてされなかったのに。


4Kテレビって良いのかね 

June 10 [Tue], 2014, 17:45
4Kテレビの話はよく聞きますが、
個人的にはあまり画質は気になりませんね。

むしろ荒いとか鮮やかではない方が懐かしくて
良いという時もあるし、
今の画質程度以上がほしいと思ったことはほとんどないです。

3Dもただ立体的に見えるだけだったようですし、
映画のような大画面で映像を重視したようなものは3D
が良いけどそれ以外は3Dで見たいとは思いませんでした。

なんか4Kの話を政治家がしていると、
景気対策なんだろうなとか冷めた気分になります。

世間でもやはり4Kはそれほど望まれていない様子で、
買いたいという人はあまり見かけませんでした。

画質じゃなくて便利とか使いやすいとか
そちらの改良をしてほしい気がしますが。