ホームヘルパー2級の、 

2007年09月29日(土) 18時10分
 
資格を取るための講義を、朝の10時から17時まで受けてきましたー。介護実習も含め、これから約8ヶ月間みっちりと頑張らねば(`・ω・´)

昼休みを挟んだ後はさすがに眠気がきて若干頭をこっくりこっくりさせてたけど笑。
何とか気力で乗り切った。うん。


なんか、福祉介護ってすごく奥深いなーと思った。
今回の講義で、介護とはお年寄りの生活を支えるだけじゃなく、自分自身もお年寄りの人達から教えられたり助けられたりしてお互いに成長し合うものなんだと学ばせて貰ったし、何より自分達よりも遥かに長い年月を生きてきた人達と交流出来る絶好の機会。こんな素敵な職業ってそうそうないと思う。


それから、あたしはホントにお年寄りの人達が大好きなんやと再認識出来た。
いつか絶対に介護福祉士の資格取るぞー(`・ω・´)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真生
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧