ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ 

2008年02月18日(月) 1時08分
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☎ 

☎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☎
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これを見たら、05分以内にこれをコピーして、あなたのブログか掲示板に貼り付けると、きっと仲直りになれるはずです!!                                          

すやすや 

2008年02月13日(水) 20時50分
腕の中で小さき人がすやすやと健やかな寝息を立てています。

やわらかくて、すべすべで、ふうわりした赤ちゃん。

頭を撫ぜ、背中をさすり、お尻をぽんぽんとたたいて

ようやく眠りについた可愛い人。

いつもにこにこ、きょとんと楽しく愉快な人よ。

いまはまだ小さな小さなかわいい天使。

いまは何も心配せずに、全てを私たちに任せて

安心して心ゆくまでぐっすりお休み。

小さな小さなかわいい人。

第2の地球発見\(◎o◎)/ 

2008年02月02日(土) 23時03分
この広い広い宇宙の中・・・

地球に似た惑星があってもおかしくないと思っていましたが

とうとう発見されました\(◎o◎)/

でも424光年って・・・

光の速さでも424年かかるんですね〜(@_@。

全部+RED 

2008年01月18日(金) 10時59分
モンドクも入れてみました。

あとモンドクの所の写真を前の物と比較できるようにしてみました。

胸のしこりは腺維腺腫。 

2008年01月14日(月) 2時43分
今日は、前から気になっていた'''胸のしこり'''を診てもらいに、



'''乳腺外科'''に行ってきました。しゅんたんは託児所に預けました。



予想通り、ギャーギャー泣き叫ばれました(~_~




胸のしこりって婦人科で見てくれるものだと思ってたけど、



婦人科よりも乳腺外来に行った方がよいみたいです☆




'''授乳中ってしこりはよくできる''' から、



できても特に心配はしてなかったんだけど、



先日テレビでこんなこと言ってたんです。
【授乳中特有のしこりだと思っていたママが、実は癌で発見が遅れて手遅れに・・】って。



こわ〜くなって、小心者の私は、またまた検査に行くことに!



(先月は脳検査もやったんです⇒ 運命の脳検査 )




しかも、最近'''ピンクリボンキャンペーン(乳がん早期発見推進?) '''もやっていて、



テレビや雑誌なんかでも、乳がんについて頻繁に取り上げられるようになりましたネ。




そのせいか、'''予約はすぐにはとれない状況'''。。



1週間前に電話して、予約が取れたのは1週間後の今日でした。



今の時代、'''乳がんになる人は、20人に一人の確率''' だそうです。(高いなぁ・・)



40代以上の女性がなるもので、自分には全然関係ないって思っていたけど、



20,30代の患者さんも増えてるのだそうです。




私も、「自分は絶対大丈夫」って思っていたけど、いざしこりができると



やっぱり心配でした(@_@



今日の検査まで不安でした。



検査は、'''触診と超音波'''のみ。女の先生だったから安心できました。



'''マンモグラフィー'''をやると思ってたから、あれ??って感じだったけど・・



精密検査とかになると、胸に太い注射を刺して



細胞をとるって聞いてたから、そこまではいきませんように!!と



祈ってました。



'''触診''' で、しこりを確認。



先生:'''「硬いものではないから、悪いものではないと思いますよ」'''



この一言で、ちょっと安心。



念のために'''超音波''' で検査。両胸くまなくチェックし、しこりは幾つか



あったものの、全部良性でした〜!!



自分が気になってた一番大きいしこり(1cm位)は、'''腺維腺腫''' という



良性のしこりで、他の2,3個は、'''のう胞'''という水の固まりでした。。



ホ。。。。。ヨカッタ〜〜 もう心配するのは懲り懲りデス。。(T_T)





病気のことになると、本当不安になってしまうわたし・・



脳検査のときもそうだったけど、最悪のことまで考えてしまって、



モヤモヤモヤモヤ・・。今は白とはっきり出て、すっきりしました!!!



'''しこりのうち、良性は9割、1割は悪性'''だそうです。



ちなみに、'''良性は触った感じがツルツルして動くけど、悪性はゴツゴツざらざら'''



'''して押しても動かない'''そうです。



乳がんは、癌の中でも完治率が高い癌だそう。



早期発見が胸も命も救うのだそうです。



今まで、癌についてそう考えることもなかったけど、



30代になって、決して人事に考えてはいけないな〜って思いました。



定期健診、これからもちゃんと受けていきます☆



ひとりじゃないんだもの。大事な大事な子供もできたんだから、



病気にはなりたくないものね(*^_^*)

今日は稽古はない日 

2008年01月04日(金) 3時40分
今日は稽古がないので
残業し帰宅
のんびりしています^^

昨日おばさん剣士1号が
稽古に来ていました
先輩が相手をしたんですが
メチャクチャになっています・・・
審査前にあれだけ稽古をしたのに
それがどこかにいっちゃいました^^
どうなってるんですかね
先輩もあきれていました

今日の私は
竹刀の手入れをしています
手入れをしながら
竹刀を見ると
まだ右から打っていますね・・・
以前よりは良くなっているようですが^^

早く寝よ〜っと

落書き。 

2007年12月21日(金) 10時53分
なんかのらくがきですね。
まぁ、この程度です。

こんばんは!! 

2007年12月15日(土) 0時59分
こんばんは!!いや〜なんか今日は凄く楽しかったです!!
、今度文化祭があるということで準備とか本格的に始まりました!!
すっごくたのしみで、はやく内かなあ〜って思ってます!
今日は塾だ〜最近、塾長が嫌で嫌で仕方ありません↓たすけて〜
では、今日はもう更新できないかもしれないので、そこのところ許してください!
では、また〜明日〜

花の様に・・・ 

2007年12月07日(金) 16時05分
 娘の二十歳の記念写真が出来上がったとの電話をもらう。
早速受け取りに行った。
見開いたページの娘の晴れ姿。 ハッとするほどに美しい!!(異常な親バカ・・・)
そう、まるで大輪の百合の花(ここまで言うと病気〜〜)
ああ〜〜と胸にこみ上げるものが・・・
幼かった頃のあどけない仕草を思い出し涙が滲む(常日頃の小憎らしさを忘れてる〜〜)
しかし、娘は天使(時々は悪魔)と言われるけれど、生まれてきてくれてアリガトウ〜〜
心からそう思う。

 昨夕、問題を抱え親と住めない子供等を面倒みている僧侶夫婦の番組を視る。
僧侶曰く「どの子らも親の愛情に飢えている」との言葉が印象に残る。
正面から向き合えない親子、母性を失った母親と問題は様々だ。
が、母性は理屈ではない。抑え様にも抑えきれない溢れだすものと思うが・・・
親子ゆえ、肉親ゆえにぶつかり合うことは当たり前だ。
でも、親は子の全てを受け入れ受け止める宿命にある。
どんな子であれ自分の産んだ子に愛情を感じないことなどはない。
あの、産み落として手に抱いた時の子の重みを決して忘れることはないのだ。

 写真の中で微笑む娘に素直に涙した私。
どうか幸せな人生を!未来ある人生を大切に生きて欲しい!!

目で訴える 

2007年12月04日(火) 14時54分
勉強したら!

もうすぐ受験だよ!

勉強してるところ見てない!

塾に遅れるな〜!

って言いたいが・・・・言えません。

言ってもしょうがないのも分かっているからね。

襖でも破けたらイヤだものね。

こんな状況ですって・・・塾の先生に相談したら・・・

お母さん「何か言っても逆効果になるだけなので言わないで下さい」って言われました。

目で「貴方を信じている。貴方を心配しているのよ」って訴えるそうです。

何ともいえない分かるような分からないようなです。

ストレスの溜まるよ〜の母です。

「ストレスを溜めないようにしてください、お母さん」とも言われています。

カラオケでも行こうかな・・・・音痴なんですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llrgst158
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ケンカした友達と仲直りになれるおまじなぃ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる