大洗リゾートアウトレットへ、むふむふっとドライブ。 

March 20 [Mon], 2006, 20:22
昨日は、茨城の、大洗フェリー乗り場近くの、リゾートアウトレット大洗へ行ってきますた。
ここは、土曜日オープンの、大洗フェリー乗り場近くに出来た、アウトレットショップ。
海が?(フェリー乗り場などが)目の前だから、サーフ ・スポーツ関係のショップ多いだすよ)
食い物レストランも、回転してない??すし屋みたいな、
(回転すしみたいなすし屋は多分イエローポート系だと思う。)
丼屋さん系の海の物から、
(あだすにも、ちとむずい(難しい)大洗弁で、うに・いくら丼はうまいって、言ってた)
ラーメン・パスタ・ベーカリーカフェとかあっただす。
んなものも、食わず、あだすは可愛い帽子を?探してて、欲しかった、帽子あったけんど、GET出来ず。
ちけは、ちけで、パン屋のジャムの試食やら、ワインなど無料で、飲み食いしてますた。
無料とか、試食って、最高って感じだすのぉっと・・・
もぐもぐ・ごくごくしてますた。


わんわんは、店内に入れないけど、結構、わんわん、連れて皆様いらっしゃってますた。
多分だけんど、オープンカフェなどの、店外飲食はOK?かな?かな?
店内は(食品系は入ってないのでわからないだすが、)らむを、バッグ入れて、うろうろしてますたし、わんわん結構いたので、多分OKかと思うだす。
んなもんで、昨日は、日差しは、ぽかぽかで、リゾート気分だったんだけんど、
海+春風+砂がビュービューで、寒かったのと、砂で、目がちかちかした。


カワイイ籐で、出来た、おうちかのぉ
店内撮影禁止なので、店外で撮影。
んでも、これは、やばいかも・・・
やばそうなので、ショップ名は言わない。


春風になんて、負けるならむこさん。



・・・あれ・・・


もう、いやいやだって

不満足事件と、ちけのおばか。 

March 18 [Sat], 2006, 16:40

おーどぶーる(つまみその1)
なにやら、気になって、買ってきたダス。
男前豆腐の「やっこ野郎」
生ビールとお前がいればそれでいい!
って書いてあったから、ついつい手がぁ〜。
むふっ、っと、お会計。

味は、・・・あだす的には、やっぱジョニーや湯豆腐野郎が好きだすカナ〜?
ちけ達が言うには、味とか形や、感じも、木綿豆腐だすって。
???絹なのに木綿。
味が濃厚って事、みたいだったダス。

けんど、お豆腐だけでは、満足できてません。

おーどぶーる(つまみその2)
クラッカーザックザックチーズ・きゅうり漬物・くん卵

あ、そうそう、
先日、ちけと、くるくる寿司に行って来たんだすぅ。
そんとき、あだすは、1皿いっこしか乗ってない寿司を、5皿食べてて、
なんだか足りなかったので、ぐるぐる〜めにゅ〜を見てた。
けんど、ちけは、2こ乗っかってるの、1?皿食って満足し、
どれ、行くかって言われて、
ササットお会計。
あだす、満足しなくて、むす〜っとしてたの。
したら、ちけが、
「何、肥満気味な顔してんの?」
って、言われた・・・
空耳で、本当は、不満気味な顔だったらしいけんど、
なんだか、笑っちった。
不満そうな顔って、言ってくれればいがった(よかった)んだけんどね。
んな、ちけ。今朝テレビ観て、
家出る前にあだすに
「ガチャピン!行ってきます!」
っと言い放って仕事へ、いきますた。

やっと届きますた

いぬのきもち

かず@さんで、読みたいと思ってって、やっとこさ購読注文。
お散歩中、気になってたのダス。チロには、猛烈に飛び掛るのに、
ほかのわんこは、後ろ向いたり、ごろ〜んしちゃう理由がわかったダス。

リンク代わりに使ってゴメンナサイ、ランキング
らむの、いびき、「ぷー」って言って、音程は、おもちゃのピアノの多分「ラ」

悪いことはしてません。元気で生きてます(笑) 

March 17 [Fri], 2006, 18:20

かなり、おそようございます。(遅い晩・出番)
PC破壊し??、毎晩、ごくごく、酒を、飲みにいらっしゃる方もいたので、な〜にも出来ませんですた。
(PC破壊は、ふらふら、パソコンに大人の飲み物を、誰かが、こぼしました←言い方怪しい。ビールこぼした。)
正直、「あ〜もう、だみだ〜?ブログも、だみだ〜。」と落ち込んで、思っっておりました。(だみだ←ダメだ。の田舎弁。)
おもーた理由は、2コ。
携帯が機種変し、操作不可能なのと、とあるペットショップでのこと。
機種変操作不可能は、ちけの後輩に貰った携帯にメモリーも入ってなく、メールも電話も、更新も?ハテ?ハテ?ハテ?
「こんの携帯、なんだっぺ?わがんね?」と、(この携帯なんだろ?わかんない?)メールの、文字打ちも、20〜30分デスタ。
「ウフッツ携帯サイトなんて、みれないわっ。」(ココロの言葉)
あとは、ブログ拝見されてる方だろう?のお話トカトカで・・・・
仮にA・Bさん「あれってさ〜、らむ、って言うヨーキーじゃん?ブログ書いてる人じゃない?」
あだす「んだよぉ〜、ででででで?」(心の中の言葉)
あだす  「ども〜、こにゃにゃちわ」っと、話しかけようとしたら・・・・
Aさん・Bさん隠れて、なにしてるのか見て覗いてて、コソコソっと、どこかへ。
掃除機(変に変換)正直言うと、怖かった。
ナニ?なに?何があったの?にげないで、あだすが、怖いの?。怖かったの?。
A・Bさん、話題にはしましたよぉ。

んなもんで、なにやら、ビビって、怖かった、あだす自身がいました。

皆様のブログさ、お返事も出来なく、お伺いも出来なく、ゴメンナサイ。
ここ書いてて判ってる、親友達。
あーちゃんと、みーへ言っておく。
あだすは、元気だから。あなた達の体が心配。
ネット友から、友達になったYへ。無理しないで、元気なでっかい赤ちゃん産んでネ。
ネット友Kさんへ。そちらへ遊びへ、行ったら泊り込みます(笑い)
元男友。メールで、「生きてるかって」、メールしてくれた男友達Iへ。
再婚して、お祝いあげるのもいいんだけんど、墓売りつけんのやめてくれ。

2000文字で、書けってっさ続きさは、こっち

コメなくて粉、コナコゴナ増加?お散歩で筋力増加。 

March 11 [Sat], 2006, 20:19

春も近し、もう昼なのかい?朝飯。
りんご・ピクルス・生ハム・トマト水菜とキャベツぽろぽろっと・炒り卵。

この頃、朝か、昼にはパン・コメ系を食べるように、気を使ってまっす
んなこと言ってても、実は、炭水化物系の主食は、仕事してた頃も含め、
結婚してからも、ちけ&あだすは、夜、炭水系は、あんまり食ってませんデスタ。
んなもんだから、体にいぐない(良くない)と考え、結婚後、ちけは、朝・昼は以外に系を、食べてさせてますた
ここ最近は、二人そろって、夜にガッツリ?を食って、炭水万歳生活だすんな、言い訳はいいとして・・・
・・・体脂肪も、中年太りも、増加中・・・・
先日、燃え尽きて、作りたくなかったダスダケは
コメがもうないのダスで、粉さんら、コネコネしてたダス右腕は筋力増加
ぐるぐる巻き巻きパン
キューピーさんのカルボナーラソース+粉チーズ


ライ麦酔った?よってしまったアンパン
薄力粉+強力粉+ライ麦子さんのミックスアンパン
もう、あだす、昨日のスパムとか作って、米ないのだすので、
米の代わりに?冷蔵庫あさったりで、粉さん+余物
粉さん達も、本日使い果たしたので、明日がっつら、食料品など、買い物してきもす〜

粉で体も?コナゴナなのに、らむに、散歩に連れて行かれますた

お友達のブログへ、お伺い出来きらなくて、コメントも出来ず、ゴメンナサイ。
なにやら?修行中だす。

お料理も修業中、ブログランキング
さんらしき脂肪は、十分アリアリダスが、自分自身にカツ入れてみる。

2000文字以内っだすので、続きはコッチ

なんだかさ〜・・・もさこで、もさもさしてたから? 

March 10 [Fri], 2006, 20:10

もさもさできたダス
水菜・人参・こっしょりくさっちゃダメダメ貝割れさん。
・・・今日短パン短編ですっ・・・おソースは、検索で、めっけマヨ・牛乳・ニンニク・塩コショウ・粉チーズさの、サラダ。

いどこのおねーじゃん、ありがどー(いとこのおねーちゃん、ありがとう)

もさもさしながらも、頂きに行きますた。おちち類?
実家さ、いって、牛さん・豆さんの、おちちも、頂いたのダスあんがちゅー


珍しく、朝早起きして、ちゅくったのダス(作ったの)。

こんなえがい、スパムにぎり
えがい=でかい意味なのよん。ちけの為に、ちゅくった(作った)だすよ。早起ぎして(早起きして)〜
ちけ、こんなんでも、寝ぼけてて、わかんなくて、持ってって、食ってくれたらしい゙・・・


お料理したんだけんど、ブログランキング
ここさ、押してくんさい

あだす事のおまけ:
ヤプログさん〜む〜。
4・5回画像も、のっけらんないんだすが・・・・日記も書いたケンド・・・〜、消えてしまってマス。
内容が、ナイヨウ〜(定番の、おじやんギャグ

らむはコッチさに、いるだよ〜

お久し振りの日本食&日本アニメにはまってますた。 

March 09 [Thu], 2006, 15:31

味噌汁のおわんに、いれちった
冷奴・ぽろぽろしゃけ・にら醤油・ザーサイ・しその実漬け・しょぼろ納豆
生の、にら+醤油でもみもみ〜しとくと美味だすって
おかーたんから聞いた簡単おかず。
けんど、デート前には絶対食べないでね。次の日も、すんごく、ニラ臭いカラ
しょぼろ納豆は、大根の漬物入り納豆。

三日酔いで、酒も飲めず?飲まず?グロッキーですた。
そんなグロッキーなあだすは、新造人間キャシャーンを観て号泣し
タイムボカンなどのアニメをPC無料テレビで観てて、ブログ書いてませんだすた

タイムボカンで、「グロッキー」忘れてたケド、いただすね
あだすは、小っさい頃から、タイムボカンが大好きだったダス。
最初の歌も最後の歌も、今でも覚えてて、えがい(でっかい)声で、歌っちったし
題名も、「○○だっぺチャ」とか書いてあるんだすもん、カワイイだす〜
んだもんだから、今度、「ヨイヨイサー」とか言ってたら、間違いなく、あだすは、タイムボカンの、グロッキーオタク

らむは、違うかも
・・・後ろ姿で、襟たてて・・・

メスカ〜ル!(オス♂カルじゃなくて、♀だからと、メスカル・・・
はぁ。。おじやんギャグです、スンマセン。)

らむは〜らむは〜
毛深く〜ぼさぼ〜さ〜
替え歌作詞:あだす
作曲:ベルサイユの薔薇様



お料理ブログランキング
料理とわんこ、あだすの割合。犬>飯・・・イケナイイケナイ


2000文字以内に書いてくださいって、、、イケナイケイナイ
続きは、コッチ

ガソリンだけ使ってきました。ドライブとも言う。 

March 07 [Tue], 2006, 18:23

スモーク+すっぱしょっぱ系なつまみ

ネットで検索しててでた、干し柿と生ハム巻き。+ベーコン巻きの、はずれ付き。
スモークサーモン+かいわれ・トマト・サラダ菜・切らないで、ごろごろ入れちったオリーブ
キュウリのおしんこ

先日からの続き話になってしまうんだすが

筑波山に行ったんじゃなくって、山さんは見ただけで、スル〜

わんわんランドも、らむがいるので、近寄っただけで、スル〜

・・・な〜んて、かっちょいいこと言ってんだけんど・・・


おがね(お金)がないのだす〜

実は、おがねが無いくせに、1週間前に、電話でA様とお話してて、
わんわんヨーキーに、会う約束してたんだす
んでもって、牛久のA様さんと、わんこに会いに行きますた

このこ♀は6ヶ月だって。帰って来る頃、があって、新たなママ・パパと人生を歩んでいったって。

このこ♀4ヶ月のわんわん。あだすが、めちゃくちゃ惚れたわんこ。

〜おがね〜空から、ふってこい〜
A様、とてもわんわんを愛しているお方ですた。
その時、らむの涙目がひどくって、A様にご相談。
そんなこんなで、シャンプー前にもいいよと、目薬挿して頂きタダで目薬頂きますた。
とてもお話好きで、お歳には見えないぐらいキャピキャピで、お元気だすた。



おまけ:
昨日TBあったのって、ヨーキー達を助けて!のお話らしかったけど、
リンク出来ず見れない。ケド気になって・・・ヨーキークラブさんから引っ張ってみただす。ここ


あんれ、又犬ばかりでスンマセンブログランキング
二日酔いは、迎え酒で解消中。

わんこにまみれてました。 

March 06 [Mon], 2006, 16:19

コレ持って、昨日は、つくばへ、でかけてますた。
こないだのライ麦パン・生ハム・キャベツ・人参やらのサンド

皆様お元気で、いらっしゃいますだしょうか?
ココの所、あだす、健康一番と感じていますが、禁酒も4日と続かず、
カバカバ飲んでる、春もウララも間近。おこんちわ。
しばらく、わんこにまみれて、豪遊?ではないだすが、犬遊してますた。
ご心配頂きました病気は、半年に1度の検査との事だす。
多分?大丈夫との事でございました。
ご心配おかけしまして申し訳ございませんですた。
皆様からの訪問、とても嬉しく、ありがたく頂きましたコメントとっても嬉しく思っています。
が〜〜〜ゴメンナサイ。明日迄、ぬっくり暖めて、書かせて頂きますダス。



・・・んなこんなで・・・

犬遊風景だす
嫌がるかーちゃんに、しつこいらむ
もういいって義理妹まる。

いい加減にしてって顔のかーちゃん、もも。

んな、かーちゃん、ももが産んだ、6匹写ってないだすな。
ヨーキーだらけの思い出写真をカメラで撮った、あだす。

コレ、かなり、うなぎみたいにうじゃじゃ。


らむはどれだか、わがんない
多分一番ぶさいくなのが、らむ

犬だらけでゴメンナサイ。料理ブログランキング
ポチポチ・・・むふぉ〜、ここはお料理いっぱいだすよ。
多分明日もヨーキーだらけで、許チテ

おまけ
東京ペットショー有名な、ジョイスさんが来んだって!これは、わんこ好きなら行きたいだす〜!
あだす、らむ、何考えてるか、聞きたい〜し、いきたーいだす

明日ひな祭りは、おかーたんの誕生日♪ 

March 02 [Thu], 2006, 10:43

ライ麦パンが大好きな、おかーたんに
ひな祭りにお誕生日のおかーたんに、ラム麦パンを昨日焼きました。
焼き過ぎて、あだす、燃え尽きました。
味の素さん参考しながら、
入れたのは、相変わらずオリーブオイル。
2時間も昼寝なんてさせないで、30分おやちゅみで、粘土みたいに遊んで、30分おやちゅみ。


残った皮で、ちけに・・・
昨日の晩御飯。残り物で、ピザ


パンちゅくって、ブログランキング
パンだらけ

あだすさの事とかある為、実家へちょこっと帰ります


過去現在未来。もったり出来そうで、出来なかった現実。 

March 01 [Wed], 2006, 21:47

エビとか、タコとかサーモンとか、海と山の幸?達の
お惣菜
なので、出かけないつもりで、ごろごろ〜んするつもりだったのだすが、
「今日、昼飯はで食べるから、とスープも宜しく。」
と、ちけに言われ、なんだ〜かんだ〜もったりまったり、出来なかったのだす。

いつのだっぺか。忘れてた、オムライス。
お願い〜×2、わすれない〜で〜♪卵のハートが、もさもさ、割れちゃった〜
漫画:キューティーな、ハニーさんの替え歌。なんだか、怪しい歌になったので、この歌はやめます
チキンケチャ飯・卵+牛乳じゃー・お湯+レンジでチンした市販のビーフシチュールー・つまみ菜

話は相変わらず、ずれずれなんだすが。
ライな麦粉を購入してきたのだす。
あだすの今はまってる、パンブームで、ひな祭りの為になにやら作ろうかと。
ムフムフ・・・写真もう、これ以上、
はっつけらんないので明日

今日、お料理したよ〜ブログランキング
過去を振り返っても、今振り返っても時間は経過中。
色々あって楽しい・面白い、思ひ出。
写真5枚迄で、だすに出せない今晩飯。

ケド、思い出で、でる、だす、でる。だす。らむ娘(こ)の成長はコレ

おまけじゃないだす。思い出を、振り返ったのだす。
過去から〜現在らむの成長。

産まれて、何ヶ月か忘れちった。まだ、赤ちゃん

多分1歳頃。トリミングしたてらしく、も、いいのぉ

今3歳、
夏には4歳。もう、ダメダ・・・どうしようもない・・コ汚い


そんな、おもひでも、記録させてくんさい。
■あだす・三十路の主婦■
●血液型 O型●
■好きな事・趣味■
料理・旅行・激安セール品・晩酌・らむの散歩時の交流会話
■家族■
■旦那のちけ・四十路■
●血液型 A型●■好きな事■
旅行・お風呂・ご飯・車・TVドラマ
■愛犬らむ、♀■
■誕生日2002・8・1の3歳■
●体重1.8kg・首周り11.5cm・胴囲26cm体長23cm●
■性格・好きな事■
マイペース・お散歩・お出掛け・ジャーキー
ママのもも・義理妹・まる・義理子チロ

食い物・犬・ダイエット
たまーに旅行




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llramull
読者になる
Yapme!一覧
読者になる