増永とサンショウクイ

February 14 [Sun], 2016, 13:56
最近、ニキビ跡で使用する薬は、様々です!当然ながら、専用のニキビ跡薬の方が有効です。

だけど、軽度のニキビ跡ならば、オロナインを使っても問題ありません。

ちゃんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等と並んで、載っていますよね。


ニキビは潰しても問題ないのでしょうか。実は、ニキビ跡は潰してしまっても良い状態のものと潰してはいけないものとがあります。

潰しても問題ないニキビの状態とは、素肌の炎症が落ち着いてきて、中に溜まった膿が白く盛り上がっているものです。こんなニキビ跡の状態は、膿が外に出ようと芯が出来はじめている時なのですから、針や専用危惧を使って行うのであれば、潰してしまっても問題ないでしょう!ニキビ跡予防を行ったり、出来たニキビを治すには、正しい食生活を食べることが大切になります。野菜を多く摂るように心がけることは大変重要なことではないでしょうかよね。



野菜にはビタミンやミネラルが多く含まれていますよねから、それらをしっかりと念頭に入れて摂ることが理想となるのです。ご存知かもしれませんが、ニキビはアクネ菌のせいでできるので、フェイスタオルやメイク用のスポンジといった肌に触れる物を2人以上で共有したり、肌が直接触れてその通り洗わずにいたりすると、他の人のニキビ跡が自分にうつってしまうことがあります。


また、手で自分のニキビ跡を触った後で、顔を触ってしまうと、その場所にもニキビができることがあるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優心
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/llpnecziiy02at/index1_0.rdf