寝逃げしたら少しすっきり 

February 18 [Mon], 2008, 13:20
今日は、曇ってます。
最高気温22度予定です。でも明日はまた少し暑くなりそうです。

朝から体がだるかったです。寝不足のせい?
いつもは22時くらいに寝るのですけど、昨日は0時過ぎていましたから。
朝食を食べたあと、寝逃げしました。妻も娘も息子も見送る事ができませんでした。
ごめんなさい。
寝逃げしたら少しすっきりしたかなって感じです。

先週金曜日にリワーク支援側から連絡があり、主治医が作成した医療情報をもとに本人、病院のソーシャルワーカーさん、リワーク支援側の3者での面談の日程が決まったとの連絡がありました。
実は、リワーク支援側の段取りが悪く不信感をもっていたのですが、連絡があったので正直びっくりしました。
10/10に行うと連絡をいただき、その前にも一度本人とリワーク支援側の2者で面談しましょうということになりました。日程は明日になりました。そこで職業評価をするとのことです。実際にはどういうことをするかわからないので、後日ブログに書きたいと思います。

病院側にもリワーク支援側から連絡があったことを伝えると同じく明日再度診察しましょうということになりました。私が病院側にリワーク支援を利用するか再検討したいと言っていたので、主治医からソーシャルワーカーさんが3者面談にいく事がストップになっていました。明日、再診察して利用したい旨を伝えてソーシャルワーカーさんの同行を許可してもらう事にしています。

結構面倒ですね。ソーシャルワーカーさんも主治医の許可がないと動けないとのことなので、もう少し簡単に動けたらと思いますが、しょうがないですね。

今日午後から、リワーク支援からの宿題をするつもりです。
以下の宿題があります。

・自分の生活習慣、健康状態のチェック
・どんな時に心や体がリラックスしているかのチェック
・ストレスや疲労がたまった時に家族や友人など周りの人のサポートをどう活用しているか
・働きやすい職場を考えるためにこれまで携わった仕事の整理
・病気に関して自分なりにどの程度把握把握しているか
・ストレスや疲労が生じる状況の整理

軽くみたのですが、選択するものもあれば、文章にしてきちんと書くものもあります。
面倒ですけど、リワーク支援を利用するには必要なので、軽い気持ちでやってみようと思ってます。

明日は、午前がリワーク支援側との面談、午後が診察と忙しそうなのでブログは多分お休みさせて頂くと
思います。あしからず。

愛犬マロンのお墓 

February 14 [Thu], 2008, 9:11
2005年8月31日に愛犬マロン(シーズー♂)が15年で旅立ちました。

前から心臓が悪かったけれど、まさか「マロン」が・・・悲しくて「泣く」しかなかった…です(T_T)


マロンが亡くなってから、動物専用の葬儀屋さんに電話をして…夕方自宅の庭でマロンを荼毘(火葬)しました。

1時間くらいで小さな骨と灰になってしまったマロンの姿を見ると…又、涙…(T_T)

市役所とかお願いすると、ほかの動物達と一緒に火葬されるそうで…それはちょっと…無理(>_<)


しばらくの間、骨壷の中にいたマロンはお墓の下に入る事になりました。

お墓は親父の知り合いに石屋さんがいて頼んで彫ってもらったそうです。

今じゃお墓の形も色々あるみたいですが…マロンはシンプルな人間のお墓のミニ版って感じです。


位牌は葬儀屋さんが後日、持ってきました。

正面には「愛犬マロンの墓」、側面には亡くなった年月日が刻み込まれています。


どこにお墓を建てたのって聞かれますが…家のお庭に建てました。
(家の敷地内にお墓を建てたら駄目と言う話もありますが…そんな話は「無視」です。)

お墓を建てた当時は周りも寂しかったですが…今はお花や緑に囲まれ良い感じです(^o^)

いつでもマロンと皆一緒です…(^o^)/

※しちゃって---★ 

February 06 [Wed], 2008, 13:43
 


  なンカ いら〓!!!! してる時とカ,ヒマ---な時に
 

  連コメしちゃって★

  
  ウチもたま---にするカもっ


グチゎ,あまリにも ひどイのゎダメだけど

  
  ちょっとならイイよ♪*゜・

Police ♪ 

January 18 [Fri], 2008, 14:27
The Police
2007-09-11 Germany, Hamburg, HSH Nordbank Arena
"Hier ist die Polizei"

1 DVD
PAL, AUD-Shot
Full menu, Play all / Track select
Total running time: [1:48:36]

Track list:
01. intro & credits
02. Message In A Bottle
03. Synchronicity II (*)
04. Introduction
05. Walking On The Moon (*)
06. Voices Inside My Head / When The World Is Running Down
07. Don't Stand So Close To Me
08. Driven To Tears
09. Hole In My Life / Hit The Road Jack
10. Truth Hits Everybody (*)
11. Every Little Thing She Does Is Magic
12. Wrapped Around Your Finger
13. De Do Do Do De Da Da Da
14. Invisible Sun
15. Walking In Your Footsteps
16. Can't Stand Losing You / Regatta De Blanc / Can't Stand Losing You
17. Roxanne (*)
18. King Of Pain
19. So Lonely (*)
20. Every Breath You Take
21. Next To You

○○の秋 

January 14 [Mon], 2008, 7:01
スポーツの秋 ウォーキングなど運動をするのに適した季節となりました。

いろいろなウォーキング等参加したいと考え、実行しております。

しかしながら、残念なことにそれ以上に、食欲の秋というとおり、美味しいも

のの、実りの秋・収穫の秋なので「ギャル曽根」の如くついつい食べてしまい

ます。

おかげで、痩せるどころかおなかの周りの脂肪が落ちず、身体が重い秋となっ

ています。

爪切り 

January 04 [Fri], 2008, 17:07
爪がだいぶ伸びてきたので、切ることにしました。

深爪にならないよう、指を切ってしまわないように
慎重に切りました。

赤ちゃんの爪ってとっても薄くて、ちっちゃくて
かわいいです。

ぐぅ〜たら晩御飯 11・3 

December 25 [Tue], 2007, 19:16
いやぁ〜眠いです。久々にいい気分で酔いが(*^_^*)



今晩は、ピザが食べたいとのリクエストにお答えして、300円ぐらいで、スーパーに売ってるピザを買



って来て、その上に、買ってきた、パストラミビーフと、モッツァレラチーズと、バジルソースをトッピングして










「チン!」なんて、ぐぅ〜たらなんでしょ(^^ゞこれを、3枚。



後、まぐろの刺身サラダ、わさび醤油ドレッシングでおしまい(*^_^*)







あ!!ジュジュママ大好きなワインもね(^_-)-☆







食べちゃいました!飲んじゃいました!酔ッぱらッちゃいました\(^o^)/




明日、お出かけするのに。。。。。起きれるかな。。。。。。。




今日もご馳走様でした。<(_ _)>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llospa1283
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 愛犬マロンのお墓 (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» ※しちゃって---★ (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» Police ♪ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ○○の秋 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる