時々「蒼」が見られたなら 

February 17 [Sun], 2008, 15:01
雨よりは

晴れて
欲しい

その程度かな

仕事
だからね

土日は
いつだって
そんな
感じ

休みなら
少しは
違うのかな

曇り空の中に

時々
「蒼」が
見られたなら・・・

ドーハ生活5日目 

February 13 [Wed], 2008, 22:33
気がつけばドーハに来て5日になります。
現地で生活している人たちは最近は涼しくなったねー。
と言いつつも、日中は38度くらい。
外に出ることに躊躇してしまいます。

日曜日の今日は待ちに待った東京まで回線を繋いでテストする日です。
これまで思うように進まなかったことをクリアし、
やっとこの日を迎えることができました。
ただ今午前8時。
9時半にスタジアムに入り作業を始めます。
先日回線の簡単なテストを実施しましたが、
細かい確認ができないまま追い出されてしまいました。

今日はラマダンも明け、連休も明けたので、
(イスラムの国では金曜、土曜がお休みです)
思う存分仕事に専念したいと思います。

外はすでにギラギラの太陽が街を照らしています。
きっとすでに30度を越えているのでしょう。
気合と根性で頑張ります(^-^)

皆が目指す、路地となるように。 

February 03 [Sun], 2008, 13:21
昨日、仕事帰りに店舗物件の申し込みをしました。
我が家から、チャリで5分の申し分ない場所です。
そこは風がくるくると回る道、僕の好きな商店街への通り道にあります。

契約はまだ済ませていませんが
おそらく、ここで始めるでしょう。

彼女も仕事を辞め、手伝ってくれます。
二人で一生懸命、でもゆるい気持ちを忘れないで、
慎ましやかな、穏やかな毎日を送れたらよいな。



なんとなく、通り抜けてたその路地が
僕の暮らしの、大切な場所になる。

なんとなく、ぼんやり隣にいてくれた人が
僕の暮らしの、大切な人となる。

なんとなく、つながってくれた皆さんが
僕の暮らしの、食べてもらいたい人々となる。


すごいなー。
考えるだけでも、慌てて深呼吸してみても、
目を閉じても、ドキドキしてしまうんです。


小心者の私、
今夜は痺れるような、この不思議な緊張を楽しみながら
小麦粉を捏ねるとします。

手を合わせ、何かに感謝。

違うな、すべてに感謝。


kona

チャコ君残念でした 

January 20 [Sun], 2008, 21:04
'''ホームセンターで700円'''



チビ達のために買ったの・・・とメールが



え〜〜安い! 多頭飼いの現場にもほしい どこどこどこ?




1個しかなかったそうです。がっくり




でも、みんな喜んで入ってますね チャコ君も順番待ち

ポポばぁも 気持ちよさそう

でも、チャコ君は・・(笑)残念ですね

いい顔で寝てますね 入って寝ている夢見てるのかな?

'''チビ2匹は 里親募集中です よろしくお願いします'''



'''追伸 このお尻では 入っても抜けませんね'''

約1ヶ月ぶりの 

January 12 [Sat], 2008, 23:45
デートだった。事故起こしたりして休みもなかなか合わずこの間子供達と一緒に台車で出かけたりしたが二人きりのデートは約1ヶ月ぶり。すごく嬉しかった。しかし不眠症につきここ3日間眠ってなくてヘロヘロだったんだけれど色々話をしてたら枕を変えれば眠れるかもって思い、近くのホームセンターに買いに行った。純ソバの枕と枕カバーを彼女と一緒に選んだ。今夜は眠れそうだよ。その後はドラッグストアに寄りコーヒーを買ってお昼となったとこで約一年前にポムの樹で食べたオムライスのリベンジってゆうか適量のおいしいオムライスを食べに行った。サイズSでちょうどだったよ。そのあとは眠くて運転できそうもないくらいだったので彼女に運転してもらいアテのないドライブ。白河までいってジャスコに寄って31アイスを食べて今度は裏道を通り帰途につく。待ち合わせの場所に付き車を停めて彼女とのあま〜いひとときを過ごした。また車の中で………。1ヶ月ぶりだったんだもん。明日は仕事がんばるぞ!って感じだよ。枕も買ったし今夜はすやすや眠れそうな気がするよ。

キャッシング 

December 30 [Sun], 2007, 9:26
消費者金融について

ガンプラ SEED DESTINY 1/100 

December 15 [Sat], 2007, 10:02
ディスティニー、アカツキ、ストライクフリーダム ∞ジャスティスノガンプラを撮ってみました。
下は対決イメージです。 HW

引退プロフィール画像倉庫2 

December 08 [Sat], 2007, 7:21
引退プロフィール画像 2




トップ絵と連動して変更してます、こっそり写真館です。
相変わらず顔見せタブー気味なので、なんともよくわからない写真を選んでます。
こんな写真じゃ、小娘の可愛さ(笑)は伝わらない気がひしひしと。
そして、こんな写真を撮ってしまう腕の悪さと親バカっぷりをひしひしと感じていただけたら、成功です(?)






小娘、背丈より長いふとんたたきを、ぶんぶん振り回してます。魔法の杖に見えなくもないのがお気に入り☆

クライマックスシリーズ第2戦! 

December 02 [Sun], 2007, 20:23
得意な技は王手飛車取り。
うふふです。

クライマックスシリーズ第二戦!!
仕事をズルして東京ドーム行ってきました。
15分遅刻でドーム到着。
先発はエース川上!!っておい!
すでに先制点。。。。

相手は。。木佐貫!?
前日の仕返しか?
負けられない一戦でエースクラスを出さないなんて、
原もナメたまねを。。。

レフトスタンドがドラゴンズブルーに染まる。
2回に相手のミスで同点!
4回には荒木-井端のコンビの一撃(二撃?)で突き放す。
追加点が取れないドラなんて過去の話。

7回にはノーアウト1−3塁のチャンス!!
バッターは、あちこちでバッシングを受けるイ・ビョング。
鳴り物入りで韓国から来たビョン様も、期待はずれとシーズン中から叩かれる。
やる気ないとか言われてたし。。。

でも、うふふはやる気のない選手なんていないと思う。
国が違えばそりゃ野球も変わるよ。
日本人だってメジャーで今のところ成功!っていえるのイチローしかいないもん。

そんなこんなで、初球大きな空振り。
スタンドからため息が。。。
でも、二球目の高めのボール球。
ビョンの振りぬいた打球は一直線に右中間!
あっという間にフェンス到達。
殊勲の3塁打!闘志むき出しのガッツポーズに心打たれた。。。

その後も、絶好調谷繁のタイムリーで加点!!
終始ドームはドラゴンズペース。
9回には、巨人の守護神上原から、ビョンのHR!!
ドラの守護神岩瀬は無失点で2Sめ。

今日、落合の胴上げを目の前で見れるかもしれません!!
落合また泣いちゃう!?

原のほうが泣いちゃうかもね♪

生キャラメル。。。 

November 28 [Wed], 2007, 19:27
先日スーパーで「北海道フェア」をやってました。



じゃがいも詰め放題!北海道限定!毎日空輸限定○個!などなど、お財布の口をあけたくなるような文字が飛びかってました(^^ゞ



今回は家族と一緒だったので、かなり自分的にはセーブされていたのですが、なんとダンナさんの目にとまったのが、コレだったんですよ。。。







バンビ・生キャラメル



まずは、生キャラメルって何?というところからはじまって、普通のキャラメルとどう違うの??ということになり、コレは食べてみよう〜とお値段を見ると630円。
キャラメルにこのお値段は、高いよね〜などと話しながらも、もう買う気満々なわたし♪
ショーケースには「スウィート」と「ホワイト」の2種類があって、コーティングしてあるチョコの種類が違うらしい。
ここで、わたし一人だったらそれぞれ買ってしまうところですが、家族の手前、ダンナさんにお伺いを立ててみると、「普通のがいい…」



ここで「普通」といわれても困るんですけど(=_=)



今回は、初物ということで「スウィート」を買ってみました。








なんだか、このレトロチックなパッケージもうれしかったんですよ。



家に帰って早速食べてみました。



うん!
お菓子コーナーで売っている「キャラメル」とはぜんぜん違う!!
口に入れたとたん、とろけましたよ〜
冷蔵庫で保管しているので、表面のチョコレートはパリッとしているのですが、中のキャラメルはとってもやわらかな食感で、懐かしい甘さ、口の中にとろりと広がってくるんです♪♪



高級なキャラメルといっても、過言ではないかも(^◇^)





そして、今朝のこと。
今度はデパートで「北海道展」がはじまるのですが、この広告にもでてました。
『札幌(パティスリーサラ)思い出のサラ 生キャラメル』



もしかして、北海道では定番なのでしょうか??



とにかく、ちょっとコレは久々のマイブームですよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llomre1760
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 時々「蒼」が見られたなら (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる