なんか忙しかった 

October 23 [Sun], 2005, 23:00
週末は何かと忙しかった・・・。昨日は疲れてダウンしてたから2日分の日記ですー。

10月22日
午前中に自分の短大の文化祭に行ってきてモサモサ食ってきました。金欠だから去年より食べてないけど(泣)狭い敷地でやっているから人がゴチャゴチャして移動が大変だった・・・。
屋台の名前に惹かれて食べた焼き鳥で、ひろしが買ったモモが半生っぽくて驚いた。でも大丈夫っしょって事で食べちゃった。今日会ったら元気だったからお腹は無事のようだ。つーか半生で出しちゃだめでしょ・・。あとは、ウチの学科の先生達が答えた質問を見て悶えた。ぷりちー先生(男)の回答が可愛くてキュンキュンvv

お昼に学校を出て2時からの友達のミュージカルを観に新宿へ行ってきました。つーか雲行きが怪しくて傘を持っていないケイはハラハラでした。会場に行くまでに櫻井似の人がいてキュンキュンしてた。東京には櫻井似が多いよ・・。で、友達の舞台は普通の恋愛あり+ズーレーもありました・・・。ちょっとビックリした。あと、チケットを買った友達以外に、もう1人の友達が出ていて更にビックリ。役も濃くてビックリ・・・。


10月23日
今日は朝早くからCityへ行きました。相変わらずケイは新宿駅が苦手なようで、新宿に着いた途端酔ったよ・・・。代々木上原でトイレに行った時はピンピンしてたのに・・・。新宿に呪われてるのか・・・。
で、このCityは本を買いすぎてしまって財布が痛くなりました・・・。本日の戦利品は計5冊。昔に比べたらかーなーり少ないのだけど、財布に諭吉さんがないケイにとっては大出費です。つーか実際に買ったのは3冊だけどね。2冊は今度売り子させていただく人から貰っちゃった。このサークルさんの本はここ暫くお金を出して買ってない・・。売り子、バリバリ頑張りまっす!
このCityで種の全国大会のパンフを読んできたのだけど、イザークが・・・素敵に笑えた。イザークのシャワーの話でディアイザ(多分)なんだけど、イザークが体を洗う時にタオルで股間を寒風摩擦のようにゴシゴシと・・・。周りに人がいたけど笑いを堪えきれなかったよ。

で、家に帰ってからは、行く気のなかった選挙に連れて行かれました。なんか今回の選挙はつまんないんだもん。ケイが住んでいる所に選挙カーが1台も来なかったんだもん。投票してやるかってんだ。

ワフクロール!! 

October 21 [Fri], 2005, 22:09
朝から成人式の前撮りにもう1つの隣街まで行ってきましたー。寝ぼけ眼でメイクやらセットやらをやってもらうのはマズイって事で出かける2時間も前に起きちゃいましたよ。寝ぼすけケイが。

メイクや写真は有料だったけど、着物の着付けは着物を買ったお店のサービスでタダでやってもらいました。七五三以来だから・・・13年ぶり??いや、弟の七五三でも着たから・・・11年ぶり?に着たので大変でした・・・。何が大変って苦しいことが大変でしたよ。帯はギュウギュウ締められたし。でも苦しかったけど嬉しかったよ。ケイは元々着物好きだからウキウキでした。好きな色の着物を着せてもらったしね。

で、着付けをしてもらった後はこれまたお店から紹介された写真館で撮ってきました。写真館の入口に敷いてあったマットが草履だと滑っちゃって大変だった。店から出るときなんて滑って降りたもん(笑)。で、写真を撮ってもらうのが苦手なケイは笑うのが大変!!どうも引き攣った笑顔になっちゃうんよー。つーか帯も苦しいし、ポーズをとるのも必死って事で更にいっぱいいっぱいな顔になっちゃってカメラマンの人が頑張って笑顔を作ろうとしてました。
頑張って笑顔を作ろうとすると余計に引き攣っちゃうので、カメラマンに笑ってって言われたら色っぺーイザーク半ケツハウルを妄想して笑顔を作っちゃった。つーかコレは笑顔じゃないか。笑顔よりもニヤケ顔だよ。一生残る写真が妄想によるニヤケだなんて・・・。ケイらしい。

家帰ってからは、まだ自分のケータイに今日の姿を撮ってないって事に気づいたので着物を脱ぐ前に親に撮って貰いました。もう疲れてたから笑顔なんて微塵もなかったです・・・。
で、コレがその時の写真です。もちろん顔にはモザイクつき!

父さん、ちょっと後ろに下がりすぎで撮ってます・・。


今日の着付けで思ったこと。演歌歌手の人はよくこんな苦しいなか歌えるなー。もちっと緩く着付けてるのか??

しゃかりーきコロンブス 

October 19 [Wed], 2005, 21:54
某素敵ノイマンサイトが光ゲンジ祭りなので、脳内がしゃかりきコロンブスしてます。つーかこの歌の題名忘れた・・・。なんか宇宙っぽい名前だったような気が・・・。思い出せなくて気色悪いー!!この歌を踊っている映像は覚えているんだけどなー。おーとなは見えなーいちゃらちゃーちゃちゃららー・・・・・・・


ここ最近はもう一個のサイトを仕上げる為にイザ夢の作成を一時中断してます。つーか元々遅筆極まりないヒトだから中断してても大差ないんだけどさ。今書いているイザ夢はシンが出張ってます。あれーイザ夢で書いてたんだけどなー。ミステリー・・・。

机の引き出しを漁ってたら、ネタ帳が出てきた。いやー、色んなネタがあったよ。イザークとロイは勿論の事、黒柳のお兄さん・グウェン・春華・金子。黒やんはプロットまで出来てたから書こうかなー。拍手向けの長さだし。グウェンは在り来たりなネタだ・・・。しかもロイ夢と被ってるorz春華は途中まで書いたけど、展開を忘れちゃったからお蔵入りかも・・・・。金子夢はケイにしては長くなりそうだ。金子さんの純情恋物語(笑)。


火曜の授業前に「月曜に見逃したブラック・ジャックに子供ブラック・ジャックが出ていて、その声が関智さんでもう凹んだよー。なんで途中から見たのかなー」って友達に言ったら「あぁ、そのBJの声はガンダムに出ていたキャラみたいだったよ」だって。もうケイはソッコーで「イザークみたいな声ですか!!!」と鼻息荒くイザークラブ全開しちゃったよ。あははー、もう同類に近い友達にはヲタクを隠すコートを何枚か脱いじゃってるよ。

ギブミーマネー! 

October 18 [Tue], 2005, 0:04
お金がないです・・・。現在全財産が2千円とちょこっと・・・。お菓子代を減らさないと・・・。それよりも親から今月のお小遣いを貰わないと生きていけないです。ケイはバイトしてないので(性格には行っていない)親から貰って生きてるんですよ。そんなギリギリ状態なのに更に苦しくしようとしているヒトがここに・・・。友達の舞台を観に行くのは前から決まっているとして、さらに23日のCityにも行こうとしているケイさん。約1年ぶりのシティですよ。目当てのサークルさんが来ればだけど。つーかまた売り子の手伝いをしようとしているケイさん。お手伝いできるかは相手しだいなんだけどね。まー、出来たらやりたいのですよ。楽しいし。
あ、そういえばハウルのDVDが11月に届くんだった・・・。お小遣い前だとお金がない!!仕方ない、弟に借りるか・・・(情けない)。


今週のジャンプ感想。

表紙:あれ、なんか前にも同じような表紙やカラーを見た記憶が・・・。デジャヴ??内容(絵)は呆れて言葉も出ません。コイツ辞めさせて有望な新人を出してよ。

銀魂:水に濡れた銀さんがエロい・・・。つーか銀さんの存在自体がエロい。土方とセットだとお色気倍増。それと、桂の毛はホントにヅラの毛なのか?神楽ちゃん何気にピンチか?

なると:我愛羅かぁいいvvチヨばあにちょっと泣けた。

ネウロ:お留守番の人がせつねぇ!!お、おにぎりがぁ!

りぼーん:雲雀は元気ですか?ボコられた雲雀、もう一回出してください。あの姿はえっちぃです。あれで手錠とか付けられてたらキュンキュンすぎて頭が爆発します・・・。


なんか今週のジャンプは読みごたえないなーって思ったら、テニスとデスノがなかった。





ケイのボヤき
今日放送されたブラックジャックで、BJの子供のときの声が関智さんだったっぽい。くそぅ!!途中から見たから聞けなかったよorz

いやー!! 

October 16 [Sun], 2005, 20:04
TOLがやっとメインシナリオをクリアしました。ちまちまプレーしてたから時間がかかっちゃったよ・・・。つーかワルター!!!なんでお前はそこまでメルネス親衛隊なんだよー。無理したって死んだら意味無いじゃないかー(涙)もうさ、なんでメルネスは俺を頼らないんだ、みたいなこと言っちゃってさー、アタシならワルターを選びますよ。つーかセネルとワルターの2人を手中に収めますよ。ハーレムさ。イロモノ2人を従えてむっふふですよ。
メインシナリオの中で一番感動したのはステラが死んじゃうところだね。二番目はワルターが死んじゃうとこ(泣)それ以外はあんまりない・・・。あ、でもフェニモールが死んじゃうとこと、ウィルがハリエットに光跡翼に行く挨拶のところも感動的だったよ。ウィルの方なんて泣いちゃったし。このテの話は弱いんだよね。




現在ちまちまと新しいサイトを作ってますー。久し振りにサイトを1から作るのは大変でした・・・。デザインがちんちくりんになっちゃったのでテンプレで楽しちゃったよ。ケイはセンスないからテンプレ使ったほうが見栄えするんだよ。
こっちのNEWサイトは出来上がり次第リンク貼りますー。

バレルロール!! 

October 14 [Fri], 2005, 21:36
暇を見つけてはイザーク探索の旅に出てます・・・。やっとDVD13巻のうち6巻まで終わりました。イザーク探索中に探していたバレルロールノイマンさんを発見!あの困ったハの字眉毛が可愛いー。ノイマンの名セリフは「ん間に合いません!」だね。ポイントは「間」の前に「ん」が入るとこー。んまっ!んまっ!!

そんなヲタクな日々を過ごしているケイだけど、今日は久し振りに別の街に出かけました。21日に成人式の前撮りをするから、その時の髪型の打ち合わせに行って来たのですよ。久し振りに髪の毛をキツく結い上げたら頭がイタイイタイ。アスランなら泣いちゃうくらい髪の毛を引っ張りまくられました・・・。当日はコレよりもキツくまとめるのかなー。なんだかハゲそうよ。



木曜深夜にやっているブラックキャットを見ているんだけど、なんかこのアニメ・・・チョイ役がムダに豪華じゃないかい。前回は小西さん出てたし、今回は千葉進歩さんだし。つーか小西さんをレギュラーに入れてくださいよー。良い声の人をもっと出してよー。夜中にキュンキュンさせてください!キュンキュンしすぎて眠れなくなるくらいキュンキュンしたいよ。もうなかなかジェノスが出ないしさー。櫻井ボイスを出せー。
つーかこのブラックキャットは原作と違う進み方だから変な感じがする。千葉さんがやっていたキャラなんて、原作だと最後の方に出たような・・・。ほら、どっかの島にトレイン達が乗り込んでいったあたりでさ。確かその辺りで出たような気がするんだよねー。まぁ楽しけりゃ気にしないけどね。

グゥレイトォ!! 

October 13 [Thu], 2005, 21:02
種DVDからイザークのモウェなシーンだけ抜き出した「民間人用キュンキュンDVD」を作ろうと奮闘中です。自分の美舞呂の編集ソフトじゃコピってもらったDVDの形式が読み取れなかったので、メインPCの徳用☆のソフトでチマチマ弟の痛い視線を浴びながら編集してました。とりあえず今は50話の中からチョイスした計7話からイザークの素敵な部分を引っ張り出してます。引っ張り出しが完了したのは、まだい1話分だけ・・・。先は長いよ!!
ケイが身を削っても入れたいシーンは「痛い・疼く・腰抜け兵・ニコルのとこ・部下にしてやる・うわあぁぁ!・ディアッカに会うとこ・クロトのとこ」だね。とにかく可愛くて格好いいトコを選んだよ。あ、包帯を外して顔を見ただけで呪われそうなイザークも良いですね。美人の怨念が籠もった表情ほど恐ろしいものはないよ。あとはノイマンDVDも作りたいねー。お忍びスーツとかノイマンアタック&ジャンプに融除剤ジェルにバレルロール!!つーかノイマンさん、この位しか活躍してなぃ・・・orz

17歳イザークも大変宜しいのですが、19歳のプリプリ隊長イザークもキュンキュンですもうね、運命のイザークの代表的なセリフは覚えちゃったよ。「命令するな民間人が!・俺が何とかしてやる・笑い事ではない・全軍(?)回避(退避??)・俺が出る!!」あとは何だかんだちまっこいセリフはポツーポツーってあったけどね。お墓参りからのイザークは全部揃ってるからキュンキュンしたいときに見てますよ。ビデオから探すのは大変だから、今度は隊長DVDを作りたいです。つーか自分で作ると繋がりが悪いから、ファンディスクとしてちゃんとした物を発売して欲しいよー。テニプリだって作ったんだからさ。種でも作ってよー。イザ単体じゃなくてZAFTとしてでも良いからさ。つーか絶対売れるから!!もうオナゴが買いに走るよ。

ぷりっぷりっ 

October 11 [Tue], 2005, 23:07
友達にコピって貰った種DVDが届きました〜vvこれで毎日17歳のイザークが見れるよ!!痛い痛いぃ〜!!も舐めるように見れるよ(やめなさい)。素敵なノイマンジャンプも拝めるよ!!ケイさん毎日キュンキュンしちゃうよ!やっぱり種の時のほうが良いね。ドキドキ感とかキュンキュン感が違うよ。所謂敵役のZAFTもちゃんと活躍してるしぃー。どっちかといったら勧善懲悪だから、観ていて楽しいよ。総集編も少ないし。

スペシャルエディションでしか顔と声が出てこないラスティは、もちっと長生きすれば人気もイザーク並みだったんだろうなー。種のZAFT赤服組はイロモノだもん。ホストZAFTができるよ。ライバルはテニプリのホスト氷帝さ。オーナーはクルーゼでNO1ホストはアスラン。僅差でイザークがNO2について裏でプリプリしてるの。誰かそんな本を作ってくれないかなー。映像でもいいよ。ほら、名誉挽回でヲトメ向けのOVAでも作っちゃいなよ。きっと売れるよ。もちろん脚本は違う人で!!


そういえば明日ピアノの調律が来る日だった・・・。へ、部屋を片付けてないよ〜!!ケイの部屋にピアノを置いているから調律の人が来ちゃう・・・。夜中に片付けよう・・・。片付けらんないものは、明日弟の部屋に投げ込んでおこう。

オタクとスポーツの秋 

October 09 [Sun], 2005, 23:19
久し振りにオンリーイベントと野球を観てきました。
いやー、イベントの開場待ちで並んでいる時の天気は最悪でした。雨は霧雨程度だったのだけど、寒いし風強いしでせっかく朝頑張ってセットした髪が乱れました・・・。ついでに湿気でパーマが伸び気味orz
開場まで1時間待って、やっと中に入ったら、目当てのサークルさんが長蛇の列。なんか・・・並んでいた人の殆どがそのサークル目当てだったっぽい。ケイも無事にハウソフィのえろ本を買えたのだけど、オマケのコピー本が貰えなかった(泣)無料のオマケには燃えるので残念だった・・・。でもね、入場の時に先着でもらえるプレゼントは貰えたのよ。いやー、素敵だったvvその素敵なプレゼントの完成形がコレ。


バックに汚いケイの部屋が写っちゃっているけどソコは気にしないで!!

このプレゼントにはビックリしましたよ。ケイの宿敵の風船なんだもの。小さい頃に目の前で風船をワザと割られて以来トラウマになっちゃったんだよねー。見るのも触るのも膨らますのも苦手です・・・。
でも・・・この風船は、ハウルが「もっと、ふくらませて・・・」と言っているので頑張りました・・・。写真では大きめに写っているけど、実際は小さいです。でもケイの限界まで膨らませました・・・。
頑張って膨らませたはいいけど、親も入ってくる部屋に飾るわけにはいかないので、すぐに萎めました。今このハウルはシワシワのまま他の風船と一緒に机の中にいます。


イベの後はハマスタで友達と野球を観ましたー。5月22日ぶりでした。
天気も怪しくて、ドキドキしてたら試合開始頃になって降り出しちゃったよ(泣)なんかケイとひろしが観に行く試合は雨の確立が高いです・・・。5月も途中からいきなり雨だし、その前はひろしが貰った内野のタダ券で観に行こうとしたら雨で中止になったし・・・。ケイが雨女なのかひろしが雨女なのか、二人揃うと雨女’sになるのか・・・。でも、ケイが観る試合は今の所横浜は負けないという法則があるからいいかなー。今回も引き分けだけど負けなかったし。

↓のブタは試合後に最終戦のセレモニーのときに出てきたブタです。可愛かったvv

逆襲のイザーク 

October 08 [Sat], 2005, 20:45
っていうアニメをやって欲しいと思った。土曜日にイライラキリキリしながらも観たアニメがやらないと落ち着かないです・・・。イザーク・・もうプリプリ怒る新しいイザークが観れないなんてー。あたし・・・1週間頑張れないヨ・・。なにをエネルギーにすればいいの??運命本編は全くのエネルギーにはならなかったけど、イザークのプリプリがアタシの元気の源なのにー。暫くは頭が爆発しそうなイザークとか殴りたいイザークをみて頑張ろう・・・。


明日は多分野球をみれるっぽい。久しぶりの野球だー。5月22日ぶりだよ。西武戦以来だよ。明日は外野っぽいから球に当たらないように気をつけなきゃ。軽く投げたボールでも手が痺れるし。
明日はケイのみ現地で皆に会います。多分皆が駅に付いた頃には1人でイベントの開場待ちをしてます。うふふ、ハウソフィ本が楽しみだなー。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イザーク長寿同盟
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llo3ll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる