別れて1週間 

2005年12月18日(日) 19時18分
別れた時はショックでなにもしたくなかった。
けど1週間経って少し前向きになれた。
それは友達のおかげ。


ふられた時元彼にはこれからも好きでいるって宣言した。
元彼はその気持ちは嬉しいって言ってくれた。

今、私の好きって気持ちと元彼の私を好きって気持ちは違う。
私の好きは、一緒にいたい、愛おしい、そういう好き。
元彼の好きは、友達として。

別れた原因は前に比べたら冷めたかもしれないから。
そんなのいきなり言われても困るよ。
私はあなたが冷めてる間もずっと好きだったんだよ。
別れ話の時私は泣いた。
涙は女の武器って言葉がある。
けど私は武器としてじゃなく、本当に自然と涙が出てきた。
泣きたくなかった。
弱いとこ見せたくなかった。

少しくらい冷めてたっていい。
一緒にいられるんならなんだっていい。
そう私は言った。
けど、そんな中途半端な気持ちで付き合ってても傷つけちゃうだけだから・・・。
そう言われた。
私はあなたのそんなしっかりとした意思をもってるまっすぐなところが好き。

私は別れても友達でいてくれる?って聞いた。
そうしたらあなたは、俺のせいで今こんなに泣いてるのにこれからも友達でいるなんて俺が辛い。
罪悪感があるから友達にもなれないって言われた。

そんなこと言われても全然納得いかないよ。
私はこの恋を終わらせたくなかった。
自分勝手。自己中。最低だね、私って。

でも私はあなたに傷つけられるより、あなたを好きって言う気持ちを偽るほうが辛い。
この思いを全部伝えたとき、あなたは泣いた。

なんで自分が傷ついてもいいって言えるん?

そう言われた。
自分が傷ついてもいい、そう言ったけどやっぱり傷つくのはしんどいよ。
でもね、この恋は絶対あきらめたくないの。

思いを全部伝えた。
重くてごめん、って言ったら
重くないよ、こんなに好きになってもらえて嬉しいよって言ってくれた。

だから私はこれからも好きでいるって言った。
あなたは、いいよって言ってくれた。





2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llo-w-oll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる