*知っているのにね・・・ 

2008年02月20日(水) 22時57分
背景と言葉 さくら

手相占い 

2008年02月15日(金) 15時29分
横浜駅の改札を出たらものすごい人混みなので一緒に来てよかったと思った。待つこと4時間、あちこち歩き回った。しかも、当たると言う手相占いまでしちゃった。今は最低で厄年、しかも本厄真っ只中らしい。
おじいちゃんが生きていたらそういうのわかるし、唱えてくれていたに違いない。まあ、半々だな。私にも出来そうな感じ。本当に来月から運気上がるのか楽しみだよ。今日はグッタリでした

モーターショー限定品 

2008年02月08日(金) 0時14分
【東京モーターショー07】今回も トミカ・チョロQコーナー


タカラトミーは、10月24日から11月11日まで(一般公開は10月27日から)、幕張メッセで開催される東京モーターショーこども広場において、ミニカー『トミカ』『チョロQ』をテーマとした『トミカ・チョロQコーナー』を展開する。

トミカコンセプトカー展示では、「こんなクルマが走っていたらいいな」「こんな機能的なクルマがあったら便利だな」という夢の車をカタチにしたコンセプトカーを展示する。有名人が考えたクルマや、企業とのコラボ作品なども。子どもたちが考えた絵画作品の中から3点をトミカにしたモデル「夢をカタチにbyトミカ」も展示される。

トミカやチョロQの歴史を展示する。トミカの街のジオラマや、チョロQのお試し走行コーナーも企画。東京モーターショー開催記念モデルも販売される。

タカラトミーは、モーターショーのファンはもちろん、ファミリー層やトミカファン、チョロQファンに、改めて車の楽しさを実感してもらいたいと考える。トミカ・チョロQコーナーは、トミカとチョロQという2大ロングセラー商品を中心に、大人も子供も楽しめるコーナーを目指す。



こちらがミニカーです。




こっちがチョロQ♪



プレミアが付くかどうか解りませんが、気になる方はいかがですか?(笑)

伊勢神宮の朝日 

2008年01月21日(月) 11時42分
今日もお参りです

明日やすみだぁぁ〓〓 

2008年01月17日(木) 4時00分
明日ゎ学校休みです♪
今週の日曜日が文化祭なのでぇぇ☆ミ
明日が日曜日にかわりみたいなかんじで。
初めての文化祭なので楽しみです⌒★

そんで明日久しぶりに友達と遊びにでかけます(*´ω`*οΟ○°*。

昨日の有閑倶楽部仁君かっこいいですねぇぇ〜
横なんか全然キャラちがってたよね!!?
でも横も横でかっこよかったぁぁ°*・。


今日ゎ『イッツ マイ ソウル』発売日!!
ぅち、予約してないしまだ買いに行ってません《汗
早く聞きたぁぁい!!

まぁ~明日か明後日ぐらいに買いに行くと思うけど・・・。
ぅち、むっちゃ遅いですね《汗


それでわοΟ○

おじさんの会 

2008年01月10日(木) 8時27分
おなかの調子が今ひとつ…。
実は、営業所内でも大流行です。
最近、急に寒くなってきて、風邪ひきが多い。



おじさんになってしまった古きよきなかまが集まって、
何となく飲む会、「'''おじさんの会'''」がありました。



「おじさんの会」とは…
 前の職場、系列会社「傭兵部隊」を同時に退役した人の中で、
 特に同じ方向性をもっていたなかまが集まる会。
 すでに第一線で働く体力もなく、技術も劣ってきていることを実感しているため、
 「おじさん」化してしまった自分を卑下して勝手につけた名称。
 構成メンバーは果てしなく少ない。



「傭兵部隊」とは…
 すでに営業方針が変わってしまったと言われている前の職場。
 全系列会社から、いろいろな人が集められて「特殊任務」についている。
 『人種や国籍に関係なく、戦うことを職業とした凄腕パイロットが集結し、
  ミッションごとに定められた報酬を目当てに、死と向かい合わせの
  命を賭けた戦闘に挑む。そして、「覚悟を持って生き抜く」ことを誓い、
  そこでたくさんの人と出会い、人として自分を深めていく』
 …ね、「エリア88」(漫画)にそっくりでしょ? だから「傭兵部隊」。
  「サイボーグ009」って感じもするけど。
  (…って、誰も理解されない意味不明。さらに出典が古すぎる。)



実は、この日に「おじさんの会」をやることに意味があったりして…。
飲んだり食べたりするのは慎重にしました。
家に帰着したのは1時過ぎでした。









アクセス解析

死なす(213) 

2007年12月21日(金) 2時31分
島で生活してると、時々、言葉遣い、表現に、あれれ?、と感じる事がある。
話の中で冗談に、殺すぞ! 、あるいは殺されるぞ!、 という言葉が出てくるはずだ。
島の人の表現では、それは、死なすぞ!、死なされるぞ!、と言う、表現になっている。
何んでそんな表現になるのだろうかとよく考えると、殺すぞ!、殺されるぞ!という表現には、頭をブチ割られ、非常に残忍な、残酷なシーンが先に浮かぶ。
その点、島の表現では、そのような残忍さは、抑えられる。
島の人が、もともと心根が優しい、穏やかであるから、残忍なシーンを連想するその言葉は、使い辛いので、自然に言葉が変換されてでてくるのである。
島の人は素晴らしいと、つくづく感じる日々である。
マスコミでは、子供が親を、あるいは兄弟、家族を、残忍な残酷な殺人報道が多い。
皆さん、夫婦喧嘩、親子や家族喧嘩の中で、知らずに、殺すぞ!とか、殺してやりたい!とか、そのような言葉が日常、ポロリと出ているのではないだろうか。
子供は、親の背中を見て育つ、いつの間にか、親や、周りに、そのような残酷な言葉が飛び交うのを聞き、精神的に、残酷なシーンが受け入れられているのではないだろうか。
喧嘩など、興奮してる時に、周りへの配慮は難しいだろうけど、普段から、言葉の使い方、表現の仕方に、心配りが必要ではないだろうか。
子供は、親の背中を見て育つ! 親の言葉を聞いて育つ!
気をつけよう・・・

陸上画像で〜す!!!!  

2007年12月14日(金) 15時37分
陸上画像いっぱい見つけたので、こつこつ張ってきます!!!
もちろん、もらうときはコメントと、一言お願いします。(∩Å∩)

しねしねビーム 

2007年12月07日(金) 10時33分
むかつくくく
あー
あー
あー

男はそんなにトモダチが大事なのか?
そんなん大事なら彼女つくんな!
しねしねビーム

今日3週間ぶりぐらいに会ったんだけど、
お土産にワイン買ってきたって言ってたから
ぢゃーアイがワインに合った料理作るから一緒に食べよーって言ってたのよ
お昼ぐらいからお家いて、豚キム作って、
夜はワインだから料理の買い出ししよーって思ったその時・・・
トモダチから飲みの誘いの電話があり
ってことなんだけど?って言われた
むっかつく
もうしらねー
行けばっっ
しかもゴメンもなんもないし
アイは怒ってない風に普通にしてたんだけど
あいつもチョット悪いって思ったのか
今度はバッティングセンター行こうなっ
とか
バカか
アイは女だっつーの
まぁーバッティングセンター好きだけど


なんか疲れるよホント
怒るってより
悲しくなる
虚しくなる
寂しくなる


男ってみんなこうなの?
アイがおかしいだけなんかな・・・
なきたい。

キャラクター占い 

2007年12月03日(月) 18時53分
「歌姫」公式HPでキャラクター占いとゆー物がありました…
やりましたよ!






生年月日入れたら出ました!


あたしは…




っしゃーーーーーーーーーー!!!

キターーーー!

神宮寺くん♡

周りに影響されやすいとか合ってるかも知れん((汗
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llnali1250
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» *知っているのにね・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» *知っているのにね・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *知っているのにね・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» *知っているのにね・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» *知っているのにね・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» *知っているのにね・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» *知っているのにね・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» *知っているのにね・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 伊勢神宮の朝日 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 伊勢神宮の朝日 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる